ザ・タカラヅカ 花組特集Ⅱ

hana2.jpg

こんばんわ、akaneです。そして今更組本感想4。
今日は花組。しかも1とばして花組本2。どんだけランダム!

ところで花組さんといえば、夏に3つに分かれるらしいじゃないですか。
みつるん&めおちゃん主演のバウとまっつ巴里祭とミーマイ。
つーことは、今分かっているだけでもみつるくん、めおちゃん、まっつはミーマイ不参加。
……花組で好きなその3人が出ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
去年の博多座でも思ったけど、ランベスウォークで人数少なかったらちょっと寂しいのよな。
……人数の少ないミーマイなんて……っ!……行くけど…!(希望
ああ、まっつのジョン卿見たかったなあ。まとぶんにおちょくられるまっつ。マリアに求婚して痛風になるまっつ。
でも、ジョン卿、マリア、ジェラルド、ジャッキー、へザーセット、じいちゃんは気になりますよね。
期待です。もちろん、バウにも行きたいなあ。

では、花組本2の感想。
 
表紙はみろり、タモさん、チャーリー。
みろりとタモさんといえば、みろりの結婚式でバージンロードをタモさんが歩いてくれた話、いつ聞いてもじーんとします。

On Stage
タンゴ・アルゼンチーノの写真。
左上のやつにはらんとむ・水先輩・オサさん・瀬奈J・ゆみこ氏が。
……何組??(汗)本当に花組解体にはびっくりしましたよねえ。。
しかもこの映り、水先輩>オサさん>ジェイ。なんか水先輩主演みたいになってますけど!w
そういえば、ジェイよりも水先輩のほうがプッシュされてましたよね。花の頃。
水さん繋がりで、ロミオとジュリエット’99。もうこれダダ泣き。二人が死んじゃうとことかさああ;;
つーかかなみん丸いな。丸いかなみんも可愛いけど。そして水先輩イケメン!シンプルな衣装がこんなに似合うなんて!

from Rehearsals
タモさん綺麗。カッコいい。2ページ目と3ページ目のタモさんイケメンすぎる。
そしてオサさんも水さんも若いなー(笑)

オールメンバープロフィール
ソルさんかっけー!音楽学校時代かわいー!タモさんおされ!ポッポさんマダム。
つーさんはえと文好きやったなー。はああ、ミオさん!(涙)かっけー!ほせー!
あ、ナオちゃん。「最悪な人生のためのガイドブック」はすごい良くて思わずDVDかっちまった。
はああ、王子…ヒョウ柄でくるとは…!(笑)ジェイ…似てる人「わるもの」って。わるものって。
水さん似てる人「スネ男」って。似てるか?似てないだろっ!笑
ももさりー!なんかキューピーみたい。くぁーわーうぃーうぃー。
まっつが丸い。こ ろころまっつ。似てる人はスナフキン…。確かに…(ゴクッ)「クールに頑張ります」やって。スナフキンだけに。(別に上手くない)
そのか…その格好は…(笑)いや、いーけどさ。
フレッシュメンバーズのいちかちゃん可愛いいいいい。みつるくんも丸い!

トーク・セッション
水先輩は花組組替え当時、同期たちの関西のノリにドン引きだったらしい。さすが水先輩。
みろりは性格サバサバ、根性NO.1らしい。上級生を相手に稽古中、名前を呼び間違えて「まちごーたー!!」と叫び廊下を走って往復して帰ってきたらしい。笑
みろり大好きでしたねえ。オサさん、みろり、ジェイと3人仲良かったですよね~。
水しぇんはよく転ぶ、大事な時に寝坊する、組替え当時突然泣き出す。など、色々暴露されてる(笑)
舞台ソデで大人しいので声をかけられたところ、子羊のようにキラキラと泣いてたこともあったらしい。(一部に「違う、ヤギヤギ!」とつっこまれる。いじめか笑)
そして「最近は泣いてないし甘えてない!」と強がる水さん。すぐにタモさんに「どうだかねえ」とつっこまれる。
オサアサコンビは、外に立たせておきたいくらい悪ガキらしい。でも行動はバラバラ、電話も一回もしたことないらしい。
そして動物占いの話。オサさんは子鹿だと分かってから周囲の目が変わり、一目置かれるようになり、キュートさを売りにしているらしい。笑
ちなみにここでも「ミズは?ヤギ?」とか言われてる(笑)ミズさんいじられ放題です。

パーソナルメッセージ
スケートするちびまっつ。かわいいのう。

私の着てみたい衣装
わー、タモさん綺麗!!全然娘1いけるやん!
オサさんも水さんも全然おk!!水さんに至っては、あの雪組本4に比べたらもう全然あり!(ひどいな)
みろり(本役)からのメッセージ。タモさん→似合いすぎてもうこれ限りにしてほしいらしい。
オサさん→みろりをライバルとか言ってるけど負けなくてよ!みたいな。
ミズさん→シャープすぎ。もっと柔らかさを!←水さんだけダメだし笑
チャーリーもナオちゃんもあさこさんも普通に可愛いし綺麗。
チャーリーは銀座ママに推薦されたらしい。ナオちゃんはみろりと化粧しあったらしい。ジェイはわざわざどっかからカツラ調達してきたらしい。本気!!(笑)
花組男たちは女装が似合うことが判明いたしました。
アッキーとみろりの男装も普通にカッコいい。みろりとか、普通に黒燕尾センターで踊ってそう!
みろりは男役志望だったらしく、もう思い残すことはないらしい。
タモさんからアッキーへのコメント。「鞭でしばかれたいって感じ」って。すみれコードすみれコード!

あとはじゅずつなぎとか何でもNO.1とか。
それも面白かった~!

ではでは。次はどれにしようかしら。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する