とにかく、ハードボイルド。◆ロジェ/ロックオン!

nanoki3-img422x600-1277309296xzu16j46761.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
久しぶりの観劇です。水先輩さよなら公演。うぉぉおうーーマジかよぅぅぅーー(゜つД`)゜
ちょっと前はゆみこさんが卒業してしまったというのに、とうとう水先輩のさよなら公演が始まったというのかい。もうおれっちついてけないよ。
あー、ソルフェリーノもっかい見たいな。多分爆泣きするわ将軍とことアヴェマリアで。間違いないわ。そして愛とは奪うものだのくだりで一気にしらけるわ。んでハマコ将軍の敬礼で鼻水ファイヤーだわ。

さてさて、おかんが行きたいと言ったので、my初日がおかんつきだったという。
つまり、時間ギリギリでパンフ鬼読みする時間なし&オペラグラス愛があまりできない(何となくこっぱずかしくて)という訳で、ストーリーついていくのには必死だわマイラバー達を追えないわで大変でした。あーもっかいちゃんと見たいよぅ。もいっかい行けるかしら;;無理かなァ;;
というかね、もう最悪でしたのよ。幕間に携帯見たらね、リアルラバーの奴からいらんメールが届いてまして。ショー完全に上の空ですよ。おいこらふざけんなおい。大事な公演中に何送ってんの。金返せコラ。ああもう俺を雪んこ達に集中させろよォォォバカやろォォォ

てなわけで先にロジェ感想いきます。ネタバレ含んじゃうよ。
なんかもうアホは大変だなあと毎回思う次第でございます。ついていくだけで必死だもの。
というわけで、必死についていったakaneさんのへっぽこレポなのだ。
 
  
-君はとってもハードボイルド-
とにかくロジェ◆水先輩のワイルドな立ち姿やスーツの着こなし方やポッケに手を入れる姿や銃を構える姿やなんやらかんやらが全てハードボイルドなの。ハードボイルドデカなの。かっこいいの。素敵なの。
警察の立場ながら復讐の炎がメラメラで、上司の杏奈ちゃんにだって噛みつくの。もー杏奈ちゃんの長早台詞に超ハラハラしたわ。でも杏奈ちゃんいっぱい見せてくれてありがとうハリー!
話を戻して、とにかくハードボイルド水しぇんなのです。そして彼はとてもとても、良心的な人間だったのでした。たかたんたん。

-ハードボイルドな僕とおせっかいな君達-
リオン◆キムが好きです。観客の言葉を色々代弁してくれてて(笑)リオンがロジェを止めるシーンはキムの必死な感じが良かったのだ。そしてリオンに止めてもらうことにより、リオンを守ろうとしたハードボイルド水しぇん。というかキムラさんといえば、あの途中に入る明るめの歌いいですよね。そう、歌はいいの歌は。でもあの歌の感じ、あんま場面と合ってない感じがしたのはakaneさんだけなのかしら。
話を戻して、レア◆みなこちん。彼女の低音に痺れまくりです。だってかっけーんだもの!そんでハードボイルドなロジェに惹かれちゃったレア。ロジェをタンゴを誘ってみちゃうんだけどやっぱ断られちゃうとこがかわゆいのだ。んもぅロジェったら踊ってあげなさいよ。なに恥ずかしがってんのよ。akaneさんなんて高校の時罰ゲームで体育祭の練習中に運動場の真ん中でコサックダンス一人で踊ったんだから!本当はもう一人いたのに裏切られて一人でソロだったんだから!知らない人たちから拍手もらっちゃったんだから!(この恥さらしが)
マヤさんも発作を隠してロジェの復讐を支え続ける。咲奈くんはラスプレでいう真咲ポジです。というか咲奈くんあんな声高かったかな。少年キャラです。
そして愛すべきコマガタさん。困った困ったコマガタさん。コマが愛しすぎる。もーアレだわ。マキシムと結婚するわ。(だが断られる)

-ハードボイルドが許せない男。その名は-
オヅキです。どうもどうも。
ちっとも今回の公演勉強してなかったので、オヅキでないなーまだかなまだかなーと思っていたらラスボスだったんですね!なんとなくラスボスはハマコ大魔王なんだろうな~とか思ってました。うォォ寂しいよォォォ。ハマコォォォ(゜´Д`゜)゜
そしてまたまたオヅキくん悪い役かァー。とか思ってたら、オヅキめっちゃいい人じゃん。いい人だけど、そうですね、確かに彼がしたことは人殺しに間違いはないですよね。とても哀しいですが。理性を失っていたとしても、自分のために人を殺したらそれは罪であって、ロジェにとっては仇に違いはないんだろうなあ。というかね、髭オヅキのワイルドさ半端ないんですが。この人もうホントかっこいいよ。オヅキにコサックダンスを贈りたいよ。(いらん)
そして、発作を起こしたマヤさんを助けてくれた上、自分の罪を認め、殺してくれと叫ぶオヅキを撃てないハードボイルド水先輩。俺が探していた奴はこの男じゃない、と。
ハードボイルドなのに人情たっぷりのロジェ。いやあ、多分私なら撃つけどな。そんで多分自分も死ぬな。(ちょ、akaneさんやめて下さい)(なんか、あの、暗いので)

-ハードボイルドだって悲しいんだ-
自分の仇に自分の親同然の人間を助けてもらったロジェ。そりゃ複雑ですわな。どうしていいか分からず苛立ち、ベンチで一人悶々としています。
そこへやってくるレア。「失せろ、殴るぞ!」と凄むハードボイルド水先輩。それでもレアは去りません。そして言います。
「こんな時、一人でいない方がいいよ。もうこれから口をきいてくれなくても、無視してもいいから、今は傍にいさせて」と。
多分これを「うっぜーーー」と思う人もいるでしょうが、というか私も一人でいたい派なのですが、なぜかちょっとそこで涙目。
だってよく考えてみなさいよ。レアはロジェが好きなのよ。好きな人がどうしようもなく崩れている時、どうしてほっとけることができるのよ。もう明日から思いっきり嫌ってくれてもいいから、今は傍にいるっていうのがどれだけ勇気があると思ってるのよ。そりゃうざいわよ。でも、そのうざさが温かいんじゃないのよォォォ!!(akaneさん、うぜー)(温かくないうざさです)
多分akaneさんなら、そんなこと言われたら素直に嬉しいと思う。必死に作り上げた壁なんて、一瞬で壊されてしまうと思うわけさ。
んで「じゃあ、いてもいいけど黙っててくれ」とか言っちゃうロジェ。ハードボイルドです。(はぁと)

その他、印象深かった点。
・ナガさんが悪い!ナガさんが撃たれた!ナガさん死に方うまい!
・にわにわのお父さんくささに感動
・みほねーさんのマダムさに感動
・チギ太かっけえええええ。何あの目が覚めるイケメン。マジかっけーわ。困ったさんですが!
・そらくんの必死のぱっちに感動
・ヒメちゃんとゆめみねーさんの普通の会話、普通度すげーw
・ミミちゃんが鬼かわいいんですが
・ラスト、ついみうとカポーを見てたら真ん中の芝居が終わってたという(おらー)

突然の雪んこ全員の大合唱にびっくらぽんでしたが、無条件でやられます。銀橋に水しぇん一人、舞台には雪んこたち。
なにこれ。泣いてまうやろーーー゜・。゜(゜´Д`゜)゜。・゜・

そしてショー。
前述しましたが、バカタレのおかげであまり集中できなくて最悪でしたが、ショー自体はなかなか良作だったと思います。
もー、もっかいちゃんと見てえよぉー。
というわけで、少ないですが上の空ながらも印象に残ったとこをちょっとだけ。

・プロローグ、テンション上がります。楽しい。かっこいい。嬉しい。
・客席降り、ぶぅー1階はいいなぁとか思ってたら、なんと2階にも!!これは嬉しいぞ!
・水しぇんの短いムーンウォークかっけえええ
・みんな超いい笑顔。超愛しい。
・雪んこの笑顔に救われました。もうマジで最高だよあんたたち。
・キムの歌は、迷いなくまっすぐ心に届くから好きだ。
・コマに歌わせてくれてありがとう!コマの歌すげー好きなのです。
・おふじ、彩夏涼くん、あずりん、そしてそらくんがセンターで踊る場面は、嬉しいのに切なかった。
・本当にみんな、いっちゃうんだね。
・ソロで踊る水先輩が、本当に素敵だったんだ。
・ロケットにまさかのそらくんが!こ、こわい!(あ、こら)
・でも超いい笑顔。あああああそらくんなんでいっちゃうんだよォォォォ
・水しぇんと踊るみなこちん、綺麗でした。最後まで水先輩についていこうとしていたみなこちんの姿に感動したよ。
・うぉぉぉお俺もがんばるよぉぉおみなこちゃぁあああん;;(うぜー)
・雪の燕尾の揃い方、美しすぎる。
・黒燕尾たちに囲まれたみずしぇん、とっても幸せそうです。
・銀橋で一礼する水しぇん、かっこよすぎるよ。ハードボイルドだよ。
・お前の心にロックオン。

みどころ絵。

roget.png

ロジェの姿をやきつけようと思う。

新公へ行く夢が断たれてしまったので、本公演もっかいいきたいよう。ちゃんとみんなをもっかい見送りたいよぅ。
どうかakaneに時間を下さい。なむなむ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する