Not Goona Get Us.◆ロミオとジュリエット

421x600-2010071700021.jpg

どうもこんばんはakaneです。
先日、高校時代に戻って学芸会でエリザをやることになり、ルキーニをする夢を見ました。
「ちょ、無理無理!ルキなんかできねぇよォ」なんて言いながら、心の中では「よっしゃルキやんぞコルァ!」と銀橋でのアドリブをウキウキ考えたり、番狂わせの歌を歌うのを超楽しみにしてたりと何気にやる気満々のakaneさん。は、恥ずかしい!フランティーよりルキ好きなことがバレちゃう!(どーでもええわ)

さてさて。
相変わらず、思うように観劇できない日々が続いております。
今後も1公演1観劇くらいかなあと。それかもう少しがんばってみるか。
それにしてもロジェ1観劇は痛いなあ;;水しぇーん。そらくーん。(泣)

んで。
いってきましたロミジュリ!!
久しぶりの星組カテゴリー更新だよ!何ヶ月ぶりだよ!星組運のなかったakaneさんがついに!よっ久しぶりちえごん!(落ち着け)(そして謝れ)
すごい良かったです。音楽が物凄く良くて、真ん中はキラキラ、脇はギラギラで。
あーこれ通いたいですね!本当にそう思いました。星組カテゴリーもっと増やしたいのだ。だがロミジュリこれっきりなのである。うぉぉぉーー(涙の海に沈みながら)

そういや今日、梅芸の近くのコンビニでも帰りに寄ったガーデンズでも紫くんに遭遇しました。
ゲッツ紫!(意味なし)

それでは以下、ネタバレ全開の感想です。

 
とにかくもう、ちえねねキラキラコンビにやられました。ちえごんがかっこよすぎるんだ。ねねちゃんがかわいすぎるんだ。
出会う前からキラキラ、本当の恋人はどこにいるのキラキラ、早く本物の恋がしたいわキラキラ、恋に恋してキラキラ。
そして仮面舞踏会で出会う二人。運命の人を見つけたぞキラキラ。恋に落ちちゃったわキラキラ。
どうしてあなたはロミオなのキラキラ、バルコニーよじ登っちゃうぞキラキラ、結婚しようキラキラ。
くみちょ神父に結婚式の話をしにいくロミオのかわいさといったら。ロミオからの花を受け取ったジュリエットのかわいさといったら。
れみちゃんの見守る中、神父様の下で結婚を誓う二人。堅く手を繋ぎ、「嵐吹き荒れようと築いていこう」と歌う。
クライマックスをしっているからこそ、幸せな二人の姿に涙が出そうになる。幸せな瞬間にも、二人の傍には必ず死”がいる。振り返ればマカゼがいる。くっ、イケメン死神さんめ!

ジュリエットのいとこのティボルトくん。ナイフを隠した寂しがりやのシンデレラボーイ。女をとっかえひっかえモテモテの僕ですがジュリエットのことが好きです、なかなめ少年。
ロミオとジュリエットの結婚を知って大激怒。モンタギューとキャピュレットが大衝突。ロミオの友達のうるさいマーキューシオ◆ベニーと乱闘になります。いやこの人マジで血圧高そうなのよ。ベニークオリティなのよ。
「ティーボールートー!」とか「お前このやろう!!」みたいな台詞、血管切れるかと思いました。お、落ち着くのよベニー!
仲裁に入ったロミオの腕の下から、かなめ少年のナイフがベニーに刺さる。歌ったり叫んだり最後まで色々言いながら大盛り上がりで死んでいくベニー。こいつ…やるわね…(ごくり)
親友を殺されたことに、我を忘れてティボルトを刺すロミオ。そして結構普通にすぐ死んじゃうティボルト。あら?歌ったり叫んだりしなくていいのティボルト!ティボルトーーーー!(かわりに叫ぶ)
ロミオは追放の罰を受け、ジュリエットは嘆き哀しむ。そこへ神父さんがジュリエットに提案をもちかける。毒薬を飲み、息を止め全身を冷たくする。だが24時間後、君は目覚める。ロミオに訳を書いた手紙を渡して、二人で一緒になりなさいと。
手紙を受け取った奴、はよロミオに届けんかい!という感じなのですが、それよりも先にジュリエットが死んだことを知るベンヴォーリオ◆とよぽんたち。
どう伝えればいいのか、自分の命よりも大切な彼女の死を、と悩むとよぽん。そして手紙よりも先に、ベンヴォーリオの口からロミオにジュリエットの死が伝えられる。
絶望のロミオは薬売りから毒薬を買う。その薬売りはイケメン死神真風くんなのである。そして手紙を運んできた使いを、しっしと追い払う。ちょっとォ!あのォ、ちょっとォォォーー!!(ボキャ貧)

霊廟に横たわるジュリエットを見て、嘆くロミオ。
君のいないこの世界はなんと、意味のないものなのだろう。
抱きしめ、キスをして、薬を飲み、ジュリエットの傍らに倒れる。

そして、2秒後くらいに起き上がるジュリエット。
あああああああと2秒だったのにいい!!ジュリエットのばか!遅いよーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

目が覚めて、一番に目に入ったのは眠るロミオ。
来てくれたのね!と歓喜に満ちた歌を歌う。彼は疲れて眠っているのだと、一寸の疑いも持たずに。
これからはずっと二人で一緒に入れる。必ず私たちには幸せな未来が訪れる。
幸せで幸せで仕方なかった。だから次の瞬間、ロミオの心臓が止まっていることに驚愕する。
息もしていない。傍らには毒のビン。そこで初めてジュリエットは気づく。彼の眠りは、二度と覚めることはないのだと。
短剣で自らを刺すジュリエット。何の躊躇もなく。ただ、ロミオと同じ世界へ行くために。
死へ誘う真風くん。礼くんの”愛”が必死に彼女に手を伸ばすが、その手は届かなかった。


もぉぉぉあかんんんーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


くみちょ神父、れみちゃん、とよぽんの心情を考えるとホント泣けました。
誰も悪くないんだと思う。くみちょ神父の提案も、決めてしまったジュリエットも、伝えてしまったとよぽんも、薬を飲んだロミオも。
みんな必死だった。必死の愛だった。ただその愛は、限りなく死に近かった。多分、初めからずっと。

天国で踊るロミジュリを見てよう、おいちゃん涙が止まらなかったわよ。
誰にも邪魔されないその世界で幸せになるのよ。きっとよ。と、おかん目線のakaneさんでした。

ところで乳母役のれみちゃんですが。
胴布団を巻いたねねちゃんの乳母役ということで、「おおおおおおいこらまじかよォォォ!!」となってたんですが、もう彼女の演技が泣ける泣ける。
「私はもう要らない」と、自分のもとから巣立っていくジュリエットへの思いを歌うとことかね。マンマでいう「Slipping Through My Fingers」です。akaneさんあそこで5回くらい泣いてるので弱いの。泣いちゃうの。
二人の結婚式を見る後姿だとか、追放になったロミオよりもパリス◆ミッキーをジュリエットに薦める姿だとか。どんだけジュリエット大事にしてんのよ。もうれみちゃんが出てくるたびに泣きそうになる俺。(謎)
別格ポジにいってしまうのならもう残念で残念で仕方がないのですが、今回の乳母役は本当に良かった。何度も言っていますがれみちゃんの声が好きすぎる。歌も綺麗でさ。
ねねちゃんと楽しそうにきゃっきゃっきゃっきゃやってるとこを見ていると月組時代を思い出して懐かしかったです。

そうそう!忘れちゃいかんのがどいちゃん祭りですよ。
第1場、どや顔で歌い踊るどいちゃん。不適に嘲笑うように、怒りをぶつけるように。草食系を捨てて熱く男臭く踊る!きゃーかっこいい!でもベニーが被って見えなくなる!ちょっとちょっと!次はとよぽんに、次はじゅんなに、そしてモンタギューやキャピュレットの人たちに、とどんどん被られていくどいちゃん!ちょっとちょっと!(笑)
そして舞踏会では素晴らしいバトンを披露し、会場をかっさらっていくどいちゃん!きゃー素敵よ!クラクラしちゃうわ!
と思ったら、れみちゃんがモンタギューに乗り込んでくる所でベニーやとよぽんがからかって「俺がロミオだ」と言ってくシーンあるじゃないすか。
二人ともれみちゃんに「品がない」とか「とうもろこし頭」とか一蹴りされるのに、次に「俺がロミオだぜー!」と目の前に飛び出してきたどいちゃんのことをね、れみちゃん、無視(笑)
んでその後、れみちゃんにぶっ飛ばされる。うんうん、すっかりいつものどいちゃんだわ。(あ、こら)
とにかくモンタギューのどいちゃんがかっこよすぎたのでチェキってね。

モンタギューといえば、金髪ポニーテールのしゅうくんがイケメンすぎて死にそうでした。
キャピュレットにもかっけー!と思った子がいたのですが、誰だろう。チェキチェキ。
そしてコロちゃんとあこにゃんとじゅんなの声にしびれまくりました。そしてじゅんなのかましにハラハラしていました。
やー、コーラスも迫力あったしめちゃくちゃ良かったなあ、さすが星組だ。

みどころ絵。
一人残されたベンヴォーリオが横たわるロミジュリを見つめる表情に更に泣いた。

vo.png

光は消え 空は鈍く染まる
愛は死を止められなかった
墜ちていく二人を僕は永遠に見るだろう
だから僕は涙する
勇敢で愚かな我が親友のために
聞くんだ神よ
死は 愛を止められなかった



ではでは。
次回は、サブリナ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する