ガチでバチなお前たち。◆麗しのサブリナ/Exicter!!

mc221017-img430x588-1275975356hjn4kb24319.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
なんだか忙しくしている間に、またまたびっくらぽんな人事があったようですね。
花組の守り神であり、美声隊長のまっつが、まさかの雪異動。
そして、キムラさんの大劇場お披露目公演はロミジュリ。そんでキムラさん固定嫁なし。

うおおー、マジかあ。

まず、まっつの異動はかなり寂しい。寂しいけど、雪でまっつの活躍が見れるなら…!
そしてロミジュリ。ちえオとキムオはだいぶ違うように思えますが、キムオもめっちゃ見たいのだ。そして、ベンヴォーリオをまっつがやってくれるなら、俺通うよ。超頑張るよ。オヅキのティボルトが見たいよ。無理だよ。ひーん。

ほんでですよ。言わせて言わせて。多分どこよりも遅い呟きだと思うんですが言わせて。
なんでキム嫁おらんねん。

ふぅ。
では、花組さん感想行きます。
蘭子お披露目おめでとー!!

 
まずお芝居。

真飛さんがかっこよかった。これに尽きます。
仕事の鬼で、自分の弟であるデイヴィット◆えりたんがサブリナ◆蘭子に惚れちゃったもんだから、自分の家にとって都合の悪い蘭子を遠ざける目的で蘭子に近づくの。
蘭子を誘ってパリに行く計画を立て、実際は蘭子一人で行かせて「ごめごめ、俺行けんくなったわごめんなァ」作戦を実行するはずだったのに、いつしか本気で蘭子に惚れてしまったゆうすん。
二人でパリに行くのね!とはしゃぐ蘭子に「俺は…行かない」と言っちゃうゆうくんが切なくもいい男なんだよな~。
ほんでえりたんを殴り殴られ、「彼女に惚れてたんだろ」と言われて目が泳いじゃったり、「行けよ」と言われて駆け出す姿に、もうお前なんだよ可愛いなんもォ~という感じでございました。
そしてラスト、一人で出航したと思っていた蘭子の目の前に現れたゆうすんに、なんだよあんたらもーよかったねー!お幸せに!フィヒュィ~!とバタバタしてきたよ。

ところで、子供のときからずっとデイヴィットが好きで、念願叶って両思いになれたということは物凄くサブリナにとって幸福この上ないことじゃないですか。でもライナス◆まとぶんと1日デートしただけで、彼の魅力に触れ、心が揺れる。
おいおい、簡単に心揺れるね!とか、所詮デイヴィットの想いはその程度だったのね、なんて思うとこじゃない。でも、サブリナはデイヴィットに自ら「もうライナスと二人きりで食事に行かない」と言い、ライナスに会わない決心をする。
ここで、ああサブリナすごいなあと思ったわけだよ。なかなかみんなこれができないからね。(誰やねん笑)デイヴィットが好きでいながらライナスに心が揺れた自分を叱責し、自ら関係を絶とうとした。結局絶てなかったけどさ。
実際、これをするのって難しいですよ。自分の欲望にはみんな甘いですから。みんなサブリナを見習え。(誰やねん笑)

それでは、書きたいこと書いときます。
蘭子大人になったねえ……!とホロリ。お歌もすげー上手くなってるじゃないですか。まとらんよかったですよまとらん。
・えりたんとじゅりあちゃんの絡みが虞美人を思い出してたまりません。
・ハッチパパ、超渋い。
・王子と蘭ちゃんの声の相性がよくてびっくり。
・あきらくん、おかまです(笑)顔のつくりが似てるような気がするのでパラプリのともちんがフラッシュバックしました。しかも何度も。ええい大人しくするんだ私の記憶の中のもっさんよ。
・使用人たち可愛すぎ。さあやときらりちゃんがツボ過ぎる。
・みちるくんといまっち、かわいーwうぜーw
・トミーの歌手最高です。ええ声してんな~。
・ハルちゃんが相変わらず好きです。くまちゃんも可愛い。
・秘書まっつといてぃかちゃんのカポーが可愛い。まっつの最後の花公演でこのカポーが見れて嬉しかったよ。相棒の変な外人カポー以来だね!
・あまちゃきエリザベスも可愛かった。どんまいどんまいな役だけどね!
・まりんパパのお怒りソングがよかったのだ。
・えりたんの尻にシャンペンの破片が刺さったそうです。

なんだこのしめ(笑)では次、ガチでバチなショー行きます。


オープニング。
ベルばらがちょっとしんどくて2回しか見れなかった初回のエキサイター。前回と同じく、まーだいまゆトリオが踊ってまとぶんが軽く美川憲一やって、そんでえりたんまっつと歌っていくわけですな。
「あなたがいれば他に何もいらない」っていうまっつの美声にクラクラします。
そういえば男役が逆三角に降りてくるんですが、どう見ても左の端に一人足らないの。あらあら?と思っていたら、みんなが階段降りてきてからぷっと合流するメンズ一人。どんまいどんまい。

ガチバチ。
いやあ、ホントテンション上がりますねこのショー!花組さんの熱気とコーラスに超熱くなりました。ごめんねとなりのお姉さん、暑苦しくて。
相変わらずるなくんをチェキッてたのですが、彼の「落とすぜお前ら!」みたいな表情はホント見てておちるわ。マジかっこいいもの。ほんであのキメキメに踊ってる姿に、いやぁああんかっこうぃいいとまた隣のお姉さんに迷惑をかけるakaneさん。ごめんね。
ほんで、エキサイト蘭子がソロ歌うんですがもう、おいちゃんハラハラドキドキですよ。ちょっとあそこ難しいの。それを銀橋渡りながらエキサイトして歌うんですよ。そりゃハラハラもするだろうが。が、頑張れ蘭子!!はったりでもいいの!とにかく渡りきるのよ!と手に汗握りましたが、なかなか頑張ってました。ふぅ!
めおちゃんがあまりにも頭をふりふりするので髪の毛が飛び散ってるのが素敵でした。笑

Mr.Yu。
ちょっと前とは違う場面なんですね。それにしてもチェリーちゃんは痴漢のマメと結婚したらしい。…お、おいおい。チェリーちゃんよ…。笑
相変わらずゆうすんはプリティでした。可愛いなあもう。
「センキューベリーマッチ!」の歌がなくなってて残念。そしてミスター壮くんの頭には何があったのか。
たそが怖すぎた(笑)ミセス・ミッチーとか可愛いの名前だけだよ…笑
ミッチーがチェンジボックスの中に入ると、なんと姫花ちゃんに早変わり!!なんて都合のいいチェンジボックスだ!(笑)
マメがいないMr.yuの場面なんて!!と思っておりましたが、今回の痴漢役はえりたん。そうか、そうきたか。やっぱりあれくらい抑えなきゃな(笑)マメの痴漢は変態すぎました。笑
チェンジした後のゆうすんはそりゃもうイケメンでした。紫スーツがかっこよい。前回のスーツの色じゃなくてよかった(笑)

yu yu yu I want you。
ここすごい好きです。音楽がいいよね音楽が。かっこいいのだ。
イケメンゆうすんが登場すると、それに群がる花組美女たち。う、うらやましい。なんだコレ。幸せすぎるだろ。いくら積めば変わってもらえますか。(1200円しか入ってない財布を握り締めながら)
美女たちのあとはゆうすんに群がるイケメン。男子も女子に負けていません。みんなゆうすんが大好きです。みわさんの誘い方は相変わらずエロっちいと思います。
そして、アダルト蘭子がゆうすんへ挑戦。あの、花言葉は記憶♪ウフフ♪なぷりてぃ蘭子が大人になって…!!(涙を拭きながら)
てな訳で、ここの場面は好きです。

ハバナ。
触れてなかったけどみつるんが男前です。かっこいいです。髪型可愛い。そして芝居は勿体無かったなあ。みつるくんの芝居がもっと見たいのだ。
そしてハバナと言えば、みわっち彼女の蘭子をシンデレラボーイえりたんが奪っちゃって、蘭子も蘭子で「あら?あらあら」みたいに別に拒否るでもなくフラフラしてるもんだから、みわさんが発狂しちゃってナイフ振り回すシーンですよね確か。
真ん中も見ようとしてたんですが、脇のるなくんが気になっていたので定かではない(笑)
しかも、乱闘が勃発した直後、るなくんは一緒に踊っていた彼女を突き飛ばし、その辺にいた男を殴る。えー。なんでやねんこいつ((笑)殴られた方は呆然。こいつ頭おかしいんとちゃうかみたいな目で見られてます。ほんで真ん中の乱闘を煽る煽る。さすが、ベルばら新公から煽りキャラは変わっておりません。(笑)
ほんでまとぶんに諭されてからは、彼女に「突き飛ばしてすいませんした」と謝りに行く律儀な姿も好きです。(はぁと)
そういえばこのシーン、マメばっかり見てたなあ。ホロリ。

デュエダン。
幸せそうにまとぶんと踊る蘭子が見れてこちらも幸せでした。
最後にまとぶんを抱きしめるのが可愛い。頑張れまとらん。

パレード。
ちあきおねーさまのエトに涙が出そうでした。清清しい顔をして階段を下りていくちあきねーさんの綺麗なこと。思わず拍手。
そして階段を下りてくる人降りてくる人の歌が気合入りすぎてあっついあっつい。
あんたたち素敵よ。ガチでバチなお前ら最高だよ。


みどころ絵。
yu.png
なんだこれ。グダグダです。でも可愛いんだもの。

そういえば、花組新公行こうと思ってのに、学生時代の友人から「17日の晩に誕生会やってやるから」と言われました。おいおい、私17日生まれじゃないけど。しかも本人の意見を取り入れて日にちを決めなさいよ。なんで決定事項なのよ!という訳で新公行けそうにありません。ちーん。

そうそう、最後に。
としくん、新公主演おめでとう!!

行きたいけど、無理だろうなあ。。
ではでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する