思い切ってバカになろう。◆麗しのサブリナ/Exciter!

mc221017-img430x588-1275975356hjn4kb24319.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
ひそかに愛でていた花城舞ちゃんが追加退団になってることに今更気づく。ああ…寂しいなあ…。
そして「誰がために鐘は鳴る」のポスターがかっこいい。ゆひくん鬼かっこいい。すみかちゃん鬼かわいい。
そういえば、今日大橋をチャリでぶっとばしてたらパパ(珠城りょうくん)に遭遇。いやーパパ久しぶり!てかパパ遭遇率が非常に高いです。これはもしかして…!!(特に何もない)

ではでは、明日の新公が見れなくて悔しいので今日2回目見てきました。アキラくん主演見たかった…
多分これで終わりかなあ。さびしす。

お芝居が長くなりそうなのでショーの感想をものすごく軽く。
とりあえずガチでバチでした。花男たちはマジでイケメン揃いだと思います。そして花美女たちの美女さパネエ。
みつるくんがかっこよすぎ、また、一緒に踊る姫花ちゃんが可愛すぎると思いました。
よっちのキザりがとっても素敵でした。Mr.YUの場面で飛行機のチケット奪って乗り込んで、社員たちの踊りにつていけないので適当にオリジナルダンスをニコニコしながら繰り広げるすりのルナくん超かわいい。
花のイケメン・イケガーたちのことを書き出すと止まらなくなるので大変短くて恐縮ですがこれで終わります。

では、お芝居いっくぞー。

お芝居はなんといっても、サブリナとライナスが夜のオフィスで話すところは外せません。

サブリナ◆蘭子がララビービルの1階の公衆電話からライナス◆まとぶんに電話かけるところが可愛いすぎる。一人できょどりまくってる蘭子超可愛い。にまにま。
オフィスで話すことになった後も相変わらずきょどりまくるサブリナ。「数日お前と過ごしただけでデイビットのやつを忘れるなんてマジ情けねえええ」とオイオイ泣く。
サブリナの心はすっかりライナスに向いてしまった訳で。そしてライナスも同様なのである。だからこそ心が揺れているのである。
散々きょどった後、「あなたは明日パリに行ってしまうのだから取り乱すのは辞めるわ」と、突然大人の女性の顔をするサブリナ。そしてライナスの机の上に自分の分のチケットもあることに気づき、大喜び。しかし曇った表情のライナス。そしてライナスは言う。「俺は行けない。君が一人で行くんだ。君は、仕事の障害だった」と。

泣かないサブリナと、泣きそうなライナス。
「空っぽの船室には、秘書が打った謝罪文と贈り物があるのね」
「い、いや他にもあるんだ!車とアパートと銀行口座!」
「……寛大なのね」

ライナスのどアフォーーーい!!
サブリナはそんなもんが欲しいんじゃないのよ!欲しいのはお前なんだよ!気づけよイケメン野郎!

ずっとライナスを見つめるサブリナ。サブリナの方を見れないライナス。
くっ、ここで蘭子がゆうすんの顎をクイッとして「顔を上げて。俺は、君を見つめてるんだよ」とか言ったら完璧なのに。サブリナは、ライナスが考えているよりもずっと大人でした。たかたんたん。

そうそう、デイビッドくんですが。すいません、観劇レポ用のメモに「あほのデイビッド」って書いてあるんですがすいません。でもアホなんだもの。
シャンパングラスの上に座ってけつを23針縫ってる間に蘭子はまとぶんに恋しちゃったのだよ。サブリナが自分の気持ちに困惑してデイビッドを頼った時も、全然この人らかみ合ってないしさー。サブリナの話を聞け!!!5分だけでもいい!!という感じでございました。すいません。
そんな訳であほのデイビットだった訳ですが、「株の話は分からないが、キスのことなら分かる。あれは、別れのキスだった」らへんからなんか…あら…かっこいいじゃないの……ぽっ…
「僕は頭が悪いから、悪い頭で朝まで考えたんだ」←この台詞かなり好きです。そうだ。頭が悪くても考える努力をするべきなのだ。眠れなくなるほど、誰かを考える夜を過ごしたデイビットにちょっと感動しちゃったわよakaneさん。
「あのライナス・ララビーが窓から2000万ドルを投げ捨てるなんてな!!」の台詞が今日えりたん絶好調でした。

そして、バカになれない兄貴に、バカな弟は言う。

「……愛してるんだろう?」

いやーんむかつくー。かっこいいー。腹立つー。
そしてバカになって走り出すゆうすん。全て捨てて、乗り込む船。ライナスが、かっこいいバカになった瞬間でした。

後ろのおじさんが「泣いちゃったわ~」としみじみ言ってましたが確かにしみじみいい話でした。


ではみどころ絵。

ketsu.png

デイビットのけつに、シャンペングラスの破片が刺さった瞬間(笑)

ではでは。
次はともみんバウだぜー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する