汗と涙と愛とロックとともみんと。◆摩天楼狂詩曲

mantenro.jpg

こんにちは、akaneです。
やらなくちゃいけないことがたくさんあると言うのに、見ない振りをして昨日ロミジュリキャストの雪んこ版を妄想していました。
あまりに外しまくりで赤っ恥をかきそうなのですが書いちゃう。

ティボルト(かなめ氏)→チギ太
キャピュレット卿(ヒロさん)→きたろー
ロレンス神父(くみちょ)→ひろみ
モンタギュー卿(love)→ナガさん
ベンヴォーリオ(とよぽん)→まっつ
モンタギュー夫人(あこにゃん)→ゆめみねーさん
キャピュレット夫人(コロちゃん)→ヒメ
ヴェローナ大公(じゅんな)→にわにわ
マーキューシオ(ベニー)→コマ
乳母(れみちゃん)→かおりん
パリス(みっきー)→せし子
死(真風くん)→きんぐ
愛(礼くん)→咲奈くん(それかオヅキ)(←ちょ)(叶わない夢すぎる)

まあ、ほぼ外してそうですが、まっつとかおりんがあってれば俺はいいんだ。

さてさて、本日は星バウ行ってまいりました。
今日からBチームの初日、りりかちゃんヒロインにはるこちゃんメグ、しーらんアイスにみやるりエディーでした。
やー、リラは見てないのでアレですが、前回のカチャバウに引き続き赤面バウでした(笑)
ヤングともみんがヤングりりかちゃんに告るシーンなんかもうやめてー!ギャグに走ってー!とバタバタしてました。まさかの歌告ですよ。は、恥ずかしい!けど実際にされたらakaneさん喜びそう!(えー!)
でも面白かったです。ストーリーとかはまあ置いといて、キャラがおもろいのでお勧めします。あー、ミスった。これAパターンも行くべきだったわ。見ながらずっと後悔してました。くっそーくっそー。

まずパンフを見て、あらすじの斬新なレイアウトに吹く。笑
まあ若干気が散りながら(笑)読んでいたんですが、 「(略)最近彼女の様子が変だ。俺が記念日忘れてたからだ。しかも、会社のイケメンと一緒に歩いているところを見てしまった。マジやばい。でもまあロックだぜウォウウォウイェイェイ(要約)(でもマジでこんな感じなの)」みたいな文章に更に吹きました。笑
なにこいつ(笑)やだよーこんな男やだよー付き合いたくないよー。記念日忘れて怒らせといてウォウウォウイェイイェイって(笑)すがすがしいほどむかつくわ!(笑

では、ネタバレ含みますので未見の方はお逃げください。
 

アンソニー◆ともみん
もーこの人マジかっけえよ。すがすがしいほど恥ずかしく、いっそかっこいい。いつも全力。いつでも鼻息ファイヤー。アンソニーみたいなやつと付き合うと大変だなあナンシーちゃんよぅ、と思いながら見てましたが、終演後くらいには「わ…悪くないわねあんな人も…」なんて何故かデレてるakaneさん!きもいよ!
やかましい服も、ともみんの長い手足が通るとすげーかっこいいの。お歌はちょっとアレなんだけれどもそんなことはどうだっていいの!以前よりは格段に上手いし!とにかく愛と夢があればいいのよろしく!!
そういえば、上記にも書いた告白のシーン、顔を近づけるヤングともみんがかっこよすぎて一瞬恥ずかしさを忘れました。だってあんな近かったら惚れてまうやろ。いくら暑苦しい男だとしても。(笑)
バーテンのバイトでシェイクしてカクテルを造るともみんもかっこよかった。あのカクテル超うまそう!
最後の挨拶はグダグダだったのですが、それをもろともせずに突っ走る感じがよかったです(笑)「まだまだ、あと5日しかありませんが」ってどっちだよ!(笑)とかそーいう突っ込みをする暇がないくらい爽やかな顔してたの!素敵よともみん!

エディー◆みやるりがあほ可愛いすぎるんですが。
何あの可愛い美少年。脳みそシェイクをするみやるり、わんこのようにともみんにまとわりつくみやるり、恥ずかしがって腰エプロンで顔を隠すみやるり、せあらちゃんに迫られてきょどるみやるり、ロックにノリノリのみやるり、せあらちゃんとラブラブいちゃいちゃアホダンスをするみやるり、フィナーレにいきなりかっこよくなるみやるり。ちょ、みやるりみやるり言い過ぎてみやるりって何かわからんくなってきたぞ。(ばか)
怒ってるアンソニーにに無邪気にまとわりつくもんだからアンソニーに吠えられちゃって、自分のことを「もう、俺のおばかさん!」という感じで自分をポカッとするのがめちゃめちゃ可愛かったのだが。俺のおばかさん…だと…!?(言ってねえ)
というわけで、みやるり祭りです。バーテンダー姿もめっちゃ似合ってて、フィナーレの赤シャツに黒パンは死ぬほどかっこよかったのだ。何あの人。ジャニーズ?
客席の多くがみやるりに心を奪われてしまっている空気を感じました。幕間にみや様みや様という声があちらこちらに。私も便乗したいぞ。みや様みや様!(小躍りしながら)
あー、エディーのしーらん版が見たかった。。あほかわいいしーらん!ひぃぃいい!

アイス◆しーらん。
登場時から「いやーなんかかっこいい人出てきたよ!」とわくわくしておりました。エリートでジェントルメンなしーらん。と思いきやじつはとっても悪い人でございました。「俺って悪カッコイイ」みたいな歌をバーで机の上にのって歌ったり美女たちをはべらせてやらしいダンスを踊るしーらんにメロメロでした。なんだあいつ…かっこいいな…。
しーらんの悪事がばれ、アンソニーと対峙するシーンでは「一体彼にはどんなラストが!?」と思ってたんですが、なんとしーらんは偽物の顧客リストを持ち去って出番終わり。な、なんだと…!?
色男ぶってナンシーを利用し、上手く顧客リストを持ち出したと思ったらそれはパチもんで、勝ち誇ったようにそれを持って去る。中身も確認せずに。…ぷ…ぷぷ…どんくせええええ…(ぷるぷる)
みやるりのアイス版も見てみたかったです。そういえば、幕が閉まる時にしーらんが「あれしろよアレ」という風にみやるりをこづき、みやるりが「うぃっしゅ!」をすると「ちょ、こいつマジでやってるよバカじゃねーの!」みたいな感じでゲラゲラ笑い、みやるりが「もぉ~お前がやれって言ったんじゃんかよぉー!」としーらんをポカポカしてるのに(*´Д`*)となったのは俺だけではないはずだ。

バンド仲間たち。
星組さんをあまり見にいけてないせいで、90期以降は目立つ下級生を除いてあまり知らないのです。すいませんすいません。
男ども(主に麻央くん)をぶっとばすはるこちゃんが可愛かったです。誰の同意も得られないかもしれませんが、舞台上のはるこちゃんてきゃびぃとれみちゃんを足して割ったような顔してませんか。はいはい黙る黙る。
それにしてもこのバンドってやっぱ本当に演奏してたんですかね?そう見えたんですが。ところで、スティーブが喋らんキャラっていう設定いる!?(笑)

ナンシー◆りりかちゃんとクレア◆せあらちゃん。
上記同様、実はりりかちゃんもちゃんと見たのは今日が初めてでしたすいません。落ちついてて上手かったです。個人的に声が小さくなる台詞が好きでした。(言い過ぎた後の「ごめんなさい」とか、「わからないの?」とかそーいうやつ)(またマニアックな)
記念日すっぽかした上に記念日そのものを忘れてしまっているアンソニーに怒るナンシーはちょっとかわいそうでしたね。そりゃ怒るよなあ。毎年やってんのによー、なんで今年に限って忘れんだよあのアホロッカーは。とかそーいう感じですよね!
最後、ハッピーエンドでよかったね~とほのぼの見ておりました(*´∀`*)
そして裏ヒロインのせあらちゃん。こんなせあらちゃん見たことねえ。出てくるたびにやかましく、アイスに勝手に指輪はめたり一人でミュージカルしたりスケボーに四つ這いで乗ったりアーミー着て張り込んだりとりあえずバカなんです。でも可愛いんです。みやるりとのバカップルぶりは見てて幸せになれました。でも最後のフィナーレでは大人の女性になって色っぽく踊るんですよ。何このギャップ!akaneさんを落とすつもり!?そ、その手には乗らないんだから!(そして落ちる)

つっこみ。というかつっこめ。
・マイケルがマイケル!
・ジョセフやめてジョセフ!さゆ思い出して切なくなるから!(えー)
・クレア、最初に電話すべきは社長(または社員)だろ!!
・みきちぐオーナー、「いつかあいつに話す時がくる」←早く話してあげて!!

まあ、最後にみきちぐオーナーの歌が聞けたので、上記の気になったところは全てどうでもよくなりました。(こいつ…!)
そして、この話での一番かっこいいやつはみきちぐオーナーだと、akaneは思いました。(作文)


みどころ絵。

lock.png
 
エディ可愛いよエディ。アンソニー暑苦しいよアンソニー。


せっかくいい感じで観劇できてたのに、次は多分一ヵ月後くらいまでとびます。
本当はジプシー男爵もっと早く見たいのにぃぃいい!
そして銀ちゃんが見れなさそうなのが死にそう。見たいよぉぉぉヤスなみっちゃあああんーー

てなわけで、ではでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する