温かい初雪が舞台を包む◆はじめて愛した

hajime.jpg

こんばんは、akaneです。
あれ、akaneさん前々回の記事で「次は明日」とか言ってたのに、書いてないじゃん!うそつき!はげ!とお怒りの皆さん、落ち着いて下さい。(いねえよ)
なんとワタクシ、ジプシー男爵2回観劇を目論んでいたのに、11時公演と15時公演を間違えてしまい、結局1度しか見れませんでしたとさ。ちーん。しかも当日の10時くらいにウキウキチケット見て、そこで初めて午後公演なんだって気づいたからね。遅いよ!

そんで今更なんだけれどもgraphのまさみりまりは最強だと思います。akaneさん普段買わないのに2秒で買っちゃったわよ。まりも先輩は男前すぎると思います。そしてまさみりは最高だと思います。早くakaneさんに取っ組み合いの写真を提出しなさい。神棚に飾るので。(きもいな)

てな訳で1ヶ月ぶりくらいな訳ですが、なにはともあれ。

キムラさん、御披露目おめでとう!!ドンドンぱふぱふ!!

トップとしての初挨拶からは緊張が伝わってきましたが、とても良い挨拶でした。
スタオベもあり、嬉しそうに笑うキムラさんを見てこちらも幸せになりましたね。
キムラさんの挨拶を笑顔で見つめる組子のみんながいて、本当に温かい初日だなあと思いました。

追記で激しいネタバレを目論んでいますが、その前に言わせて下さい。
別に明るい話ではないの。でも、先は気になるの。突っ込みどころはたくさんあるの。でも面白いっちゃ面白いの。
1回のみの観劇予定なのでもう見れませんが、もっかい見たいと思いました。
なぜなら、ラストがよく分からんかったので(笑)
ちょっとぼーっとしてたのでラストがどうなったのか置いてけぼりを食らったのである。おいakaneいい加減にしろ。ちゃんと聞いてりゃ多分わかったと思うんですが。ラストに限らず「は?何で?」みたいなシーンがいくつかあったので出来ればもう一度見たいものである。無理だけど。

それでは感想いってみるのだ。
ネタバレが火を噴くよ!
 
ガイ◆キムラさん。
キムラさんトップおめでとう!
真ん中に立つキムラさんは、やはりどこか他の人と違っていました。若い子たちが多かったから尚更なのかな。
キムラさんが真ん中にいることはとても安心します。ハードボイルド水先輩の色気とはまた違い、大人でありながら、どこか少年の危うさが見え隠れするんだなあ彼は。それにどうしようもなく惹かれてしまう。
ところで、キムラさんの死に方がくどくなくてびっくりしました(笑)あらあら死に方かっこいいじゃない! 最後のオチは、良かったアレで終わんなくて、と大変ほっと致しました。

キムラさんといえばやっぱり美声なので、ものすごく歌を楽しみにしてたんですが、結構難しい歌多かったですね。加えて初日ということでちょっと力が入ってたのかな。少し歌いにくそうかな、と思いました。きっとどんどん良くなるでしょうから、やっぱり今日でmy楽というのが寂しいのだ。
それにしても、世の中の人間で「鼻の穴、膨らんでるよ」という台詞をあんなに爽やかに言える人がいるだろうか。いや、いない。
とにかく最初にも書きましたがラストはよく分からんとこがあったんですが、とりあえずキムラさんの「すまない、すまない」の言い方が優しすぎてきゅんとしてもう別にいっか~みたいな。(おい)

レイチェル◆あゆちゃん。
冒頭シーンの「ガイのドンパチシーンを目撃してしまったが、彼女は死のうとビルから飛び降りる」みたいなとこ、結構ドラマティックに大げさな感じで作られてると思ってたんですよ。それが結構あっさりしてたのでびっくらぽん(笑)あら、あゆっち落ちちゃったよ?くらい。(笑)
あゆちゃんは叫びや嘆きの演技がいいですね。キムラさんが死んだ場所で崩れるシーンはちょっとだけ泣きそうになっちゃったのだ。
歌も音はしっかりとれてていいなあ~と思ってました。声量がつけば更に良くなると思います。すいません偉そうに。
ジュリアーノを拒否るシーンはいいぞあゆっちもっとやれーと思ってました。どんまいどんまいジュリアーノ!

ジュリアーノ◆咲奈くん。
困ったギャングの息子。レイチェルのことは本気で好きなんだけれども愛し方が分からない。玩具を欲しがって暴れまわる子供そのもので、金と暴力だけで愛を手に入れようとする可哀想な少年。ガイの家に押しかけてくるシーンでは、よく喋るなコイツ(笑)みたいな。レイチェルに黙れって言われて拒否られて、ばっかだなぁ、ぷぷっかわいそっという感じだったのですが。
レイチェルに記憶が戻った時、物凄い嬉しそうな顔をするんですよね。彼女に強く拒絶されても。どうしようもなく幼いバカたれなんだけど、レイチェルのことは、めちゃくちゃ好きなんだろうなあと。真っ直ぐすぎて、不器用すぎて、重すぎて、迷惑すぎるんですけどね。(笑)
最期に彼は、好きでギャングに生まれた訳じゃない、レイチェルに会いたいと言って死んでいく。少し切なくなりました。同情なのかもしれませんが。

ピエール◆ザッキー。
ザッキーに役名がついとる…!と幕開き前に感動の涙を流していたのですが、現れたザッキーはド金髪。綺麗な顔立ちにマッチしまくりです。やーんもうザッキーったら気合い入りすぎじゃーん!もしかしてもしかして、歌ったり踊ったり喋りまくったりするんじゃないでしょうね!大活躍するんじゃないでしょうね!わくわく!ヾ(*´∀`*)ノってウキウキしてたんですがザッキー喋んねぇぇぇーー(゜つД`)゜ふざけんなよおいー。何でこんなイケメン使わねーんだよー。咲奈くんにパシらされてたけど、パシり顔じゃないでしょこの人!逆だろ!悪い顔させろよ!(akaneさん落ち着いて下さい) けど踊ってるザッキーがイケメンだったのでよしとしてやる。誰やねん。

その他の人々。
ベルモンド◆ちぎた。ごめんごめん、主要人物な彼なのですが、なんか感想書きにくいのでこちらに。彼は「正しい人間」になろうとしていた。正義感もある。でもどこか違う。レイチェルを守ることはできなかったし、これからもできないだろうなあとなんとなく感じました。ごめんねごめんね。でもちぎたはイケメンだと思います。(なんだそれ)
カッセル◆ほたてくん。かっこよく決めるところで盛大にかましていましたが(笑)叱咤の声は結構いい感じでした。
ディディエ◆ナガさん。ちぎたに爆ギレするシーンは血管きれるかと思いました。ひぃっ!ナガさんが怒った!みたいな(笑)けど、登場時のひげナガさんのイケメン具合はしびれました。

クリッツィ◆コマガタさん。コロスとして歌いまくってくれて嬉しかったです。コマの歌は大好きなのだ。プログラムのコマがかっこよすぎてびっくりでした。そして弱すぎるコマガタさんに腹がよじれました。(笑)
ナタリー◆夢華さん。ナタリーとしてもコロスとしてもよく歌っていましたが、歌が上手ですね。驚きました。演技も普通に上手くて更に驚きました。次はジュリエットだもんなあ。大変だなあ;

クロード◆しゅうまい。男前すぎてやばいです。いや、役はそうでもないんですが、立ち姿とか踊る姿とかキザリ方とかね。ホントスタイル良いよなあ。リアル男子です。かっこいいぞー。
ラウラ◆かおりちゃん。上手いなーこの人なー。でももっと見たかったよう。歌うシーンもなくてしょぼん。いいんだ、ロミジュリでは乳母やってくれるよね!ね!

アンリ◆りんきら。うざい感じですがいいやつです。(しらんけど)(←おい)お笑い担当です。でもりんきら上手いよなあ。なんであんなじじくさい言葉遣いが似合うんだ。(笑)きゃびいの尻にしかれていてもなお自由に生きてる感じが良かったです。
・ジャンヌ◆きゃびい。なんでこの人が出てくるとこんなに安心するんだろう。なんでこの人こんなに上手いんだろう(笑)ちぎたに「謝んなさいよ!!!」と詰め寄るシーンは圧巻でした。その後号泣する気持ちもなんか分かったわ(笑)感情が高ぶっちゃったんだよなあ。可愛いよーこの人。涙拭くためにハンカチおりゃっと伸ばすしぐさも可愛いよー。

ところで「はじめて愛した」のラインナップ記事に「ストーカー婚約者はオヅキ希望!」とか言ってたんですが、もしジュリアーノをオヅキがやってたらえらいことになってそうですな(笑)
なんか咲奈くんがやると、ちんぴら少年が家の権力をバックにいきがって彼女自分のものにしようとやっきになってる、みたいな感じじゃないですか。でもオヅキがジュリアーノだったら、本気で怖いわ(笑)可愛いおじょうさんを狙う、変態ダンディギャング。手段を選ばずに鬼のように冷徹にレイチェルを連れ戻そうとする。ひぃぃぃオヅキさんやめて!!(akaneさんがやめて下さい)

ところで、あの、恥ずかしいんですけど、ジュリアーノは誰に撃たれたの?ガイなの?ほんでガイも初め誰に撃たれたの?マヤさんたちの作戦?なんで助かったの?りんきらの発明品で?レイチェルは利用されたの?ちょっとすいません、このへんakaneさんちゃんと見てませんでしたすいません。ちょっと違うこと考えてました。(おい!)
こんだけ長々偉そうに感想書いていて、一番大事なところが分かってないなんて恥ずかしい。あなた恥ずかしいわ。
大人しく感想ブログ回ろうと思います。しゅん。

みどころ絵。

kim.jpg

「鼻の穴、広がってるよ」


ちょこっと拍手お返事です。
キャンディ様>初めまして、akaneと申します。ご訪問ありがとうございます。ですよね、マサキッチュかっこいいですよね。まさルキは見れば見るほど癖になります。顔芸さえ愛しい。(真顔で恥ずかしげもなく)
またいつでもどうぞ^^有難うございました!


ではでは、次は星組さんでーす。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する