言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON!!◆コードヒーロー

code.jpg

こんにちは、akaneでございます。
「今度は土曜日にコードヒーロー」と、前回私は言いました。
そして、昨日うきうきと開場前には劇場につき、パンフを買い、るんるんとチケットをおねーさんに差し出しました。
するとおねーさんは言いました。「こちら、明日の分になります」と。
そしてチケットには書いてありました。「11/28(日)」と。
akaneさん、心の中では真っ赤というか真っ青というかそんな状態だというのに「ああ、そうですかすいません」となんだか気にしてないから俺知ってたから最初から、みたいな感じの態度なの。違うからね、今日はパンフ買いに来たんだからね。みたいなことを背中で語りながら、すごすご帰りましたとさ。ださかわいそうすぎる。笑

てな訳で。
今日、改めて行ってまいりました花組さん!
以下はネタバレファイヤーなので青年館行くの私ウフフみたいな人は見ないようにね!
というか、上海の時と結構出演者が似てるような気がしたんですが気のせいかな。

んで。
あの、ええっと、感想なんだけれども…。
あのー、えっと、その、あ、アレよアレ。

殺しの谷なめんなよ。(しゃきーん)

み…みたいな?


 
この作品にはですね、「今年の作品の中で一番akaneさんがおでこに手をやったで賞」を差し上げます。もうね、なんかね、デコから何か出そうなの。衝撃的な展開のオンパレードよ。思わずおねえ言葉よ。
とにかくもう、重いの。出てくる人出てくる人が鬼可哀想なの。でもくらーい気持ちで見てたら、いきなりだいもんが陽気に歌いだしたりするの。(だいもんお疲れ)まあでも、akaneさんアホだから展開が読めない分には面白かったです。
なんかもうどこから突っ込めばいいのか、というかむしろすがすがしいほどすごいわ。上海も大概おでこに手だったけどそんなの余裕越えよ。谷さん「憎しみは愛」って言葉どんだけ好きなのよ。なんかもう突っ込まずに放っておく方がいいのかもしれませんがとりあえず色々突っ込みたい。口を開けば突っ込みの言葉がミサイル発射してしまいそうですがそれをぐっとこらえ、まずは良かったところや面白かったところを。

ジャスティン◆まーくん。
まーくん、上海の時よりも素敵だなあと感じました。まずアナウンスからいい声だなあと。
そしてまーくんは歌えるので、だいもんとみりおんベイビーのトリオのアンサンブルは大変迫力があり、かっこよかった。
上海の時は白いまーくんというイメージでしたが、今回は黒いまーくんです。俺がルールなまーくんはもうやりたい放題。というか基本的にみんなやりたい放題なんですけど。あ、突っ込みは後だった。
それにしても、可哀想な主人公ですね。大事な人生の10年を失い、名誉を失い、未来を失い、愛する人を失い。そらブラックまーくんも覚醒するよね。
でもだいもんを1発殴るだけで終わり、最後また彼を仲間に入れるあたり、やっぱりブラックになりきれないのがまーくんだよなあと思いました。それでこそまーくんよ。よっにくいぞ足長!ヽ(・∀・ )ノところでベニーといいまーくんといい、手足が長い人ってダンスとか歌の時に肘と膝を極端に曲げる傾向があるよね。(豆知識)(いらんわ)

ヴァネッサ◆みりおんベイビー。
さっきからみりおんベイビーって何やねんっていう。あのね、ミリオンベビーという赤ちゃん人形があるの。諸事情から私はよくそれに関わる訳でね、akaneさんの中ではみりおんと聞けばベイビーなのです。だからみりおんちゃんのことはみりおんベイビーと呼ばせて下さい。実咲凜音ちゃん、本当にごめんね。(謝ればいいと思いやがって)
それにしても期待の星ですね、みりおんベイビー。可愛いし歌も上手い。声はどこかウメちゃんに似てるなあと。虞美人の時から上手いなあと思ってましたが、文句なしのヒロインでした。
けどまーくんと同じく、だいもんに怒りの空砲を連射するだけで終わり、彼を仲間として迎えるなんてあんた達優しいわねえと思って見てました。akaneさんならもう、たこ殴りですよ。(しょぼい)

ハル◆だいもん。
上海と同じく、まーくんとだいもんのコンビが見れるのは楽しかったけど、なんかもう、とりあえずたこ殴りにしたいです。(落ち着いてください)
ハルを見る私の心の動きはこうです。あら暗くないだいもんだわ(最初)→うぜー(前半)→あ、でも可愛いなこいつ(中盤)→がんばれだいもん!(後半)→お前このこのやろう表に出ろ(最後)
まあ、だいもんの歌がいっぱい聞けたのは良かったけどね!いい声してるわやっぱり。暗いシーンのあと、いきなり華やかに歌いだすだいもんに一瞬(いやだいぶ)( ゚д゚)としたものの、ヽ(・∀・ )ノとさせてくれたのはだいもんマジックだと思う。
そろそろ真ん中に立つだいもんも見たいぞー。

・ダニエル◆しゅん様。しゅん様にスポットが当たった瞬間、akaneさんハッとしたよ。お前だったのか。知ってたよ。(うそつけ)
・ローズマリー◆いちかちゃん。1幕は完全に彼女に騙されたよ。いちかちゃんが悪い人な訳ないっていうステレオタイプが邪魔してたよ。銃声に怯えるいちかちゃんが可哀相過ぎた。だが彼女のしたことは最低である。いくら、自分も被害者だからだと言って。
・ラリー◆いまっち。ワルいまっちです。上手いなあいまっち。クリスの手駒とは言え腐ってます。だが倒れ方は上手すぎるのである。
・ボイド◆さお太さん。こちらも上海のリチャードと同じく悪いおっさんです。全くこの二人(さおふみ)は。
・ジュニア◆まゆくん。見ていて、何故か一番やりたい役だと思いました。(えー)彼は親父と同じく悪人ですが、それでもまだ救いようがあった。その前に自分で責任を取ったのですが。彼が悪人になりきれなかったのは、キャサリンがいてくれたからなんですね。この馬鹿たれちゃんと生きんかい。
・クリストファー◆ふみかさん。こっちはステレオタイプどおりです。悪役専科です。一番最低です。その割には出番すくねえよう。

レックス◆ネコ。美味しいなおい。
ジュリア◆くまちゃん。あーやっぱくまちゃん好きだわ。「生きて帰ってきたらもっかい言ってよ!」と言いながらちょこちょこ階段を上る姿が可愛すぎた。そしてジュリアの店が焼けたというのに誰もジュリアを慰めないからおいおいお前らコラ!と思ってましたが、そら心配せんわな。全くお前ら。

・ドリス◆きらりちゃん。可愛い。ドロシーを離してくれと乞うきらりちゃんに、akaneさんがドロシーを助けに行こうかと思いました。(無理)あの様子じゃドリスは夫の悪行を知らなかったor反対していたようなので、夫は逮捕で息子を失った彼女を見ていて胸が痛かったです。
・キャサリン◆ハルちゃん。可愛い。キャサリンが誰か分かってなかったのでハルちゃんが出てきた瞬間テンション爆上がりですよ。結婚パーティーの時の白い衣装が似合いすぎてた。そんでお兄ちゃんを命をかけて信じているところが泣ける。そらまゆくんも惚れてしまうよ。
ドミニク◆いぶちゃん。ケネスと共に本当に可哀相な人でした。マインドコントロールされた彼女は信じていたはずのジャスティンを撃つ。再び彼と対峙した時、ボロボロになりながらジャスティンではなくローズマリーを撃った。彼を殺せと叫ぶローズを撃ち、今度こそドミニクはジャスティンを守った。信じきった。信じきって、死ねた。ちょっと涙でそうでした。
ケネス◆たそ。MVPです。もう、ケネスの場面号泣でした。辛すぎて。すごいよたそ。一番印象に残っています。それにしてもたそちょっと痩せたね!

さて、もう突っ込んでもいいよね。
けど長くなってきたので厳選していきます。

・パンフに載ってるあらすじ短すぎ!スーパーボウルの会場が舞台かと思ったわ!
・まーくんの「俺は無実だダンス」、いる!?
・あのだいもんのアカペラも、いる!?
・なにが「俺達に嘘をついてたのか」なんですかハルくん。どの口がいうんですか。
・え、ハルはダニエルまじで撃ったの!?人殺しじゃん!
・え、なんでラリーだけ殺したの?ジャスティンとヴェネッサは逃がしていいの!?
・死んだと見せかけて実は生きてます展開どっかで見たことあるぞ!(はじめて愛したです)
だいもんが(+くまちゃんら)FBIだと!?この唐突な展開どっかで見たことあるぞ!(ジプシーです)
おいこらケネスはどうした!!もういい!俺が助けに行く!!天真ーー!!!

もうなんか、何でもありだなあ…(-_-)


とりあえず見所。

ke.png
手抜きですいません。見所といえばここしか考えられない。でも辛すぎて描けない。たそーーー(´;ω;`)

まあ、あれですね。お芝居とはいえこれだけばかばか人が死んでるのを見ると、もっと大事に生きなきゃなあとは思いましたね。
そう考えれば、つまらないことで意地を張ったり腹を立てたりするのはやめようと思いました。
だって、謝ろうとした時、その人は存在するとは限らないんだから。
もしかして、谷さんはこれを伝えたかったのかしら。なんてな。


次は12日、誰がために鐘が鳴る。おそっ。
コメント

No title

通りすがりの月組ファンです。
「コードヒーロー」は観ていませんが、
きっと谷先生、「ジプシー男爵」で誰も殺さなかった反動が、
もろに出てしまったのでしょうね。
谷先生としては、「コードヒーロー」の方がいつものオレ的作品なのでしょうが、
「ジプシー男爵」みたいなのも結構イケてるよ! とご本人に伝えたいです。
お邪魔しました。ぺこり。

Re: No title

歩様

初めまして、akaneと申します。
コードヒーロー、なんかとりあえず物凄かったです。いろんな意味で。それでも温かい客席に、宝塚っていいところだなあとしみじみ思いました。
ホント、ジプシーのリバウンドがモロに出てますよね。困った谷やんだ。誰も殺さない展開良かったよ。自信持てよ。という感じですよね。(何を偉そうに)(すびばぜん)
ではでは、コメントありがとうございました。いつでも遊びにいらしてください^^そして月組は最高だと思います。(きらりん)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する