あの子は聖母のようだった。◆誰がために鐘は鳴る

533755.jpg

こんばんは、akaneです。
先日はアホな記事あげてどうもすいませんでした。だがちっとも後悔はしていない。(しなさいよ)
きっとまたやらかすと思います。次はひょっこりひょうたん島の妄想にしようかしら。(やめ)

さてさて。
本日やっと宙組さん行ってまいりました。遅いよ!
というかね、行く途中がもー大変だったのよ。ちょっと説明させてね。(早く感想いけよ)
いつも通り鼻歌を吹きつつチャリをこいでいると、段差があった訳なのです。まあそこを、ほいほーいと行きますわな。ほいだらなんかすげー音してペダルがバグったの。ぷらぷらなの。ひぃぃいい!と内心で泡踊りしながらチャリ屋さんへ。30分までに直して下さい!と懇願して見て貰うものの、あれ?そういえば私全然金持ってなくね?と気付く。財布には2000円のみ→パンフ買えない→ストーリーに置いてかれる(アホなので)→お金もったいない→ひぃぃいい
というかその前にまずチャリ代自体足りるんかいという大問題も発生(情けない)わちゃわちゃするakaneさん。
相当びびりましたがおっちゃんが5分で、しかも700円で直してくれたので助かりました。愛してるわおっちゃん。愛想が良くなくても素敵よ。

てな訳で無事到着。
パンフ鬼読みし、ストーリーを把握。ふんふん、今回は敵は人としては出てないんですね!

それでは以下、感想。
 
 
とりあえず主演コンビを中心に。

ゆひすみコンビは言わずもがな大好きなんですが、この公演ではもうあの、四六時中いちゃいちゃしてます。最近恋愛色が少ない舞台が多い中、お前らまいったって言え!というくらいいちゃいちゃされてます。分かった、まいった。降参だよ。という感じでございます。
というかあのね、ゆひくんが「うさぎさん」て言う度にもうakaneさん赤面死です。や、やめてーーー普通にマリアって呼んで!お願い!3文字じゃん!とぷるぷる。でもホンマにうさぎさんと呼ばれても不思議でないくらいすみかちゃんが可愛いかった。ベリショーも似合うなんて…すみかちゃん…恐ろしい子。そして本当に彼女は少女でした。「弾いて頂戴サム」みたいな大人の女な感じは取り払われててさ。本当にすごいよなあ。
ほんでゆひくんはビジュアル最強です。なんだあの人かっけーな。マリアじゃなくても惚れてまうわ。
強い瞳を持ったロバート。過去を背負ったマリアが惹かれた理由がなんとなく分かりました。でもロバートも同様で、いつの間にかマリアをとても必要としていた。あふれ出した怒りが、彼女がいれば嘘みたいにおさまった。それでも彼は知っている。この恋は、あと70時間しかないのだと。まさに愛するには短すぎる。未来を夢見る少女の髪を撫でながら、訪れる死を知っているゆうひくんはそれでも優しく笑うんだ。おいおーいもうやめてよakaneさんすぐ泣くんだから。
それにしてもあれですね、ゆひくんが最初らへんに歌う好きやでーみたいな歌、あれ柴田先生が書かれた詞なんですね。絶対キムシンかと思ってましたすいません。もうね、超ストレートじゃない歌詞。びっくりだわ。分かりやすすぎだわ。もーちょっとカーブできても良かったなあ。ちなみにカサブランカの「過去は聞かない」がめちゃくちゃ好きです。

なんやかんやで突っ込みどころも結構あったお芝居だったんですが、(とりあえずマジでうさぎさんはやめてくれ頼む)一幕終わりとラストはしっかり泣きました。ラストに至ってはもう爆泣きです。マリアと同じくらい泣いてました。(うぜー)すみかちゃんの演技がもう素晴らしすぎんのよ。そりゃ縋り付くよなあ。一緒に居たいよなあ。「立つんだ、うさぎさん」と言われてゆっくり立つマリアにうさぎさあああんんん!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。みたいな。自分の名前を泣き叫ぶマリアから顔を背け、振り返るな!と言うロバートにも爆泣きですよ。マリアを連れて行く必死なともちんと京さんを見て更に泣く。突っ込みどころなんてぶっ飛ぶくらいラスト泣きました。分かった分かった、もう突っ込まないよ。マリアを頼んだわよピラール!!とぐしゅぐしゅなakaneさん。(めんどくせー)

フィナーレがよかったです。ももち・りりこちゃん・あおいちゃん・すずなふくくみちょの4人のアンサンブルは圧巻でした。男役陣のスパニッシュな感じもかっこよかった!

それでは、こまごま感想。
・プロローグの際のらんとむお兄さんの掛け声が「ヴァカ!!」に聞こえてちびりそうでした。す、すんません、みたいな。それにしてもアグスティン◆蘭寿さん、めちゃくちゃかっこよかったです。パブロをぶっ叩いたとこなんて胸がスカッとしたわ!(笑)
・ピラール◆京さんは情に厚い賑やかなおっかさん。マリアのお母さんになってね!きっとよ!(鼻水たらしながら)
・パブロ◆星原先輩。どうしようもないじーさん。でも一番人間くさいなあと思ってました。怖気づく気持ちも分かるよ。でもやっぱ腹立つわ( ´Α`)
・アンドレス◆みっちゃん、通行所で通せよ!とすごむ所がかっこよかった。彼の言う「雨が降っている朝、牛と闘わなくていいと思うと嬉しかった」というの、私も普通にあるよ!というかそんなことばっかり思ってるよ!だから元気出してアンドレス!(お前は反省しろ)
・みーちー大トリオの活躍が少なくてしょんぼり。
・かいくんは何の役かなワクワク!としてたんですが彼も出番少なくてしょんぼり。
・ホアキン◆かちゃ、可愛いなこいつ。こーいう役が良く似合うね!ところで、かちゃの声ってチギ太の声に似てませんか。
・ローサ◆せーこちゃん。かっこええよせーこちゃん。恋人を失った後に主人公に惚れてしまうのは逆裁に続きまたかよ~でしたがそれ以外はかっこいいんだ。普段(ウフフ)とか言ってる子に全然見えなかったよー。一幕ラストは泣きました。
・ルチア◆れーれ。れーれがかちゃのお姉さんってどうなのかしら。と思ってましたが登場した時、ああお姉さんだわって思いました。そんで一幕終わりに攻撃される村を守って!とみんなにすがり付くれーれに鬼泣き。ちょっとれーれを見直しました。(えらそうにすいません)
・橋が落ちるとこ、意外にすごかった!映像でごまかされるのかと思ってたのでびっくり。


みどころ絵。

dare.jpg

彼女は一片も汚れていない。
まるで、マリア様のようだ。


次は2週間後に月組さんです。
なんで真咲出てないねーん!
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する