夜にはあなたの腕で眠りたいの。◆ロミオとジュリエット

yuki.jpg

あけましておめでとうございます、akaneです。
変なブログですが、今年もよろしくお願い致します。
今年はかなり忙しくなる予定でして、恐らく見れんやろなあという演目がいくつかあり、残念無念。これでめっちゃ良作やったら超泣きたい。いやいやでも良作ガンガンやってね劇団さん!
そして観劇日記も今まで以上に適当になるかもしれませんが、まああの、気が向いたら覗いてみてね。

さてさて。
昨日から大阪の方に泊まっておりまして、明日からまた忙しい予定で、ロミジュリmy初日は8日の予定だったんですが。
ひょんなことから、ギリギリ午後の部が見れそうな時間に帰れることに。わーいわーい。
てな訳でそそくさとB席の極めて後方で見て参りました。素敵なB席!ルルルラララ!今年もよろしくね!>B席さん

んで感想ですがね。
やっぱりロミジュリええなあああ(´Д`*)という感じでございます。盛り上がりぱねえ。わーこれめっちゃリピりたいわ。というか初日だったものでもう目がいくつあってもたらねえ。うろちょろするんじゃない、マイラバーたち。
以下、どかどかいきます。

ロミオ◆キムラさん
キムオがせり上がってきた瞬間心が躍ったよ。少年キムラですよ!本当に彼は少年でした。キラキラしてんのよ。夢見てんの。すぐ興奮するしすぐに悲しくなるの。少年ゆえです。少年ゆえにピュアすぎて不器用でまっすぐでおばかさんで早とちりなの。マキュティボが死に、僕は怖いリプライズを歌うときはもう崩れ落ちですよ。ラストも「終わりだ…僕は去る」と歌う木村さんの悲しみに暮れた背中といったら。毒薬を飲む瞬間、ふっと微笑むロミオが哀しかった。本当に嬉しそうに笑うんだもの。ジュリエットと同じ世界に行ける嬉しさを噛み締めるように。ひぃぃいいキムラさあああん。(´;ω;`)
気になったのですが、「僕は怖い」の時とか他の時とかも、もうすこーしだけ伸ばしてほしいなあ…なんて…すいませんakaneの分際で。でもさーでもさーキムラさん歌上手いのに結構ぶつ切りで歌っちゃうから勿体無いんだってばよ。これははじめて愛したの時からちょっと思ってたけど。もっとキムラヴォイス響かせてくださればとても喜びます。私が。
そして個人的に面白かったとこは、二幕冒頭のロミオがみんなに責められる歌で、「自分たちの間違いに」というキムラさんの「間違いに」がいきなりパンチ効いてたことです。「キャピュレットの人たちも~同じ人間だ~自分たちのまちがいにぃぃ!!なぜ気づかないんだ~」みたいなね!(わかりにくいわ)
そんであれあれ、バルコニーのシーンですよ。ジュリエットに会いに来てもう大興奮のキムオですよ。ジュリエットに触れたくてしょうがないの。で、手をジュリエットの方へ伸ばそうとした瞬間にジュリエットに「どうしてここへ!?」と言われてびくっとしてひっこめるの。何この少年キムオ!かわいいやんけ!
そんでもういても立ってもいられなくて愛を語って月に誓ったけどそれはいいわって言われてプロポーズして、ってもうアドレナリン大放出のキムオさんですよ。それなのに最後の「…おやすみ」がいきなりクール!いきなりニヒル!いきなりアンニュイ!(笑)決まったー!とガッツポーズなのでしょうか(笑)ひばりの歌を歌った後も「…さよなら」がかなりイケメンヴォイスでした。もうそんなキムオにメロメロです。
 
ジュリエット◆夢華さん
いやー、本当に上手ですね。研一とは思えません。大健闘だったと思います。歌も伸びやかで、音程も外さない。高音も綺麗でした。顔も幼めな感じなので、少女っぽかったです。演技もすごいなーと思って見てました。まあ、この若さですしいっぱいいっぱいだと思うので、もう少し時間が経てば気持ちももう少し入ってくるかなあと思いました。
あとは顔芸ですね。まあ娘役はあまり顔崩しちゃいけいないかもですが、喜怒哀楽に色がついてきたらいいかなあと。顔芸はちょむ(詩風くん)に教えてもらえばいいと思います。彼は出ている間ずっと顔芸してました。あんなにかわいい顔を惜しげもなく崩すちょむお師匠はどんな顔芸も教えてくれると思います。って何を長々アホなこと書いてんの>akaneさん
がんばって、心技体そろった舞台人になってほしいと思います。

 
 
マーキューシオ◆ちぎたろう
マキュオのうざさといったらもうチョモランマを越えるほどです。まさにいちびり。常にいちびってます。髪の毛はスーパーサイヤ人やしな(笑)ベニーは高校生くらいのやんちゃなやつ、くらいに見えたんですがちぎたは完全に中坊です(笑)いたよねこーいうやつ!という感じでございます。
ベニーが難しい歌をむずかしーい感じで歌ってたのでちぎたはどうなるかしらとハラハラしてましたが、思ったよりは大丈夫でした。頑張って練習したんだろうなあ~と。まあ、ちぎたりあんはあまり気にせずにぱんぱかぱーん!と顔やオーラで歌ってくれればいいと思います。最後のフィナーレみたいにさ!本編中ではそうでもなかったですが、あの時はもう歌なんか知らねえよ・夏。状態でした。そうよ、それこそちぎたよ!(きらん)
まっつと二人できゃっきゃっきゃっきゃしてるのとかモンタギュートリオでガッツポーズとかしてんのが可愛くてしゃーない。なんだこのキラキラ集団。まざってもいいですか。(すいません)
ちぎたVSオヅキでは、もうオヅキを煽る煽る。また煽り方も腹立つのよね(笑)最初はおちょくり顔だったのがだんだん本気モードになっていくのに釘付けでした。あのけんかシーン大好きです。頭突きのされ方も上手すぎて笑える(笑)「臆病なのはお前だろ」とティボに言われて「お前だろ!!!」と絶叫するちぎたに惚れ惚れ。(えー)
刺された後、ちぎたが「傷は泉ほど深くないし教会の門ほど広くもない」と言った時のキムオの「何言ってんだ」の言い方が観客目線過ぎてちょっと吹いた(おい)
チギ太が死ぬときは思わずほろり。死に方はそれほどくどくなかった。そして死に顔が超綺麗だという。いちびらんかったらこの人…超美形じゃない…とそのとき気づいたモンタギュー女性陣は多いと思われます。(えー)

ベンヴォーリオ◆まっつ
うぇるかむとぅーまっつ!ようこそ雪組へ!そしてやっぱり歌が安定しきってます。めちゃくちゃいい声なんだ。最初の幕開きからまっつ語りじゃん。いい声~(´Д`*)ってなるじゃん。
ちぎたと共にやんちゃするものの、なんやかんやでチギ太の世話係みたいなベンさんにきゅん。世界の王のナンバーの前に床にへばりつくまっつが可愛すぎです。
けんかシーンではロミオがやられてるのを止めに行ったり、マキューシオをなだめるベンさん。勿論自分も殴られたら殴り返す。戦闘まっつかっこよすぎる。そしてまっつにやられてたのはザッキーやったという!(笑)
ケンカシーンのモンタギュートリオの絆を見ていると無条件で泣きそうになります。やられてる友達を助けに行く姿にボロ泣きよ。
そして彼のナンバー、「どうやって伝えよう」ですよ。もうなんだこれ。CD出せるだろ。シングルで出せるだろ。なんか歌上手すぎて「違うのベンさん!ジュリエットは死んでないの!ロミオに伝えちゃ駄目ー!!」なんてことはすっかり忘れて「そうよベンさん!あなたが伝えるのよ!辛いでしょうけど頑張って!いい声よ!」と思っていたのだった。(駄目すぎる俺)まっつマジックすげえ!
最後、ロミジュリが死んでいる姿を目にするまっつ。ちょっととよぽんベンさんとは違ったかな。彼は、なんとなくロミオがこうなることを知ってたんじゃないかな。ロミオにジュリエットの死を伝えた時から、もしかしたらロミオ死ぬんじゃないか、という可能性が彼の頭にあったんじゃないかなと思いました。そんな目でロミオを見ていた気がした。だからしばらく、彼の表情はあまり動かない。両家が和解する中、ベンさんはロミオの元へゆっくり寄り、そこで初めて表情が崩れる。もうそこでもらい泣きよ。ひーんひーんよ。(もっと可愛く泣けんのか)
とにかく、まっつがベンさんで良かった。ありがとうまっつ!

ティボルト◆オヅキ
焼きそばヘアーのオヅキくんです。ええっとなー、なんかこのティボルト、ちょっとかわいそうやった。テルティボほどアウトローでもない気がするんです。なんとなく、ちゃんと理性も常識もありそうな感じで。本当は優しいジャイアンなんだけれども環境のせいでつっぱってしまい、この世はなんてくだらないんだろうと思ってる感じ。(akaneさんの中で)(おいジャイアンとか謝らんかい)(ごめんね)
チギ太とのけんかも、好きだったジュリエットがロミオにとられて気が立ってるときにうっとーしいのが来たから、マジこんな時にうっぜえええええ!!という感じで怒っちゃったんじゃないかなと思うの。でも彼もまだ子供なので、だんだんヒートアップしてきてブスッとやっちまったみたいな。というかもっとオヅキさんにぶち切れてほしい。オッルァァアア!!とチギ太の方に向かっていってロミオのディフェンスなんて弾き飛ばすくらい鬼切れオヅキが見たい。
歌は頑張ってたね!「俺の心のうち誰が知るだろうか」と歌うオヅキをかわいそーと思ってみてました。感情もしっかり入ってましたね。
ところでオヅティボがジュリエットを好きになった理由って、小さい頃に自分のやきそばヘアーを気にしてたオヅキ少年が少女ジュリエットに「てぃぼるとのかみのけ、きれいだね」と言われたからじゃないかと思う。(そーいうのはいい)

乳母◆コマ
コマかわええーー(*´∀`*)声は低かったですが、乳母だからいいのよね!これがジュリエットとかやったらやばいですが乳母なので全く問題ないと思われます。
声のこともあって、れみちゃんよりももっと年齢が上という気がしました。てか普通に喋り方は年配の女性っぽくてよかったよ!
ただあれだ。もっと裏声を使ってもいいと思うの。地声勝負にこだわらなくていいと思うわコマガタさん!よく地声でそこまで出るなあ~と感心もしましたが、のどが心配なので裏声も使って使って。
「きれいは汚い」のコマガタさんが最高に可愛かったです。チギ太に乳鷲づかみにされてオイコルァ!となってるコマもまっつにほっぺにチューされて(*´Д`*)となってるコマも可愛くてしゃーない。
エメの時は、星のときもでしたが乳母を見てるだけで涙が出そうになる。あーいいよなあ乳母。あんな乳母ほしいわ。
ジュリエットがパパの前でママがパパのこと愛したことないって言ってたよ!みたいなこと言った時の後ろのコマみて爆笑(笑)ああァァァ言ってもーたわこの子ォォォ!みたいな感じで、たしなめようとするとジュリエットに押されてコントみたいにこける。周囲のシリアス差との温度差がむしろあったかい(笑)

マイラバーたち。
モンタギューの男、涼瀬くん。ちょっと言ってもいい?いや、ぜひ言わせてほしい。みうとかっけえええええヽ(*´∀`)ノ今までで一番かっこいい気がするのみうと。ちゃんと赤青ぶつかりシーンではヽ(`Д´#)ノって顔してんの!悪い顔して笑ってんの!ヒメとやらしいダンスしてんの!(みうと喰われそう笑)
世界の王を楽しそうに踊るみうとを見れて最高に幸せです。ひぃぃん。(いななく俺)
キャピュレットの男、ザッキー。かっけえよザッキーかっけえ!ちょぴっとロンゲでイケメンです。ザッキーのようなくっきりしたイケメン男役の悪い顔は最強だと思う。やっと悪い顔できる役が回ってきてよかった!もっとしゃしゃってもいいのよ!
ピーター◆ちょむ。前述しましたが出てくるたびに顔芸してます彼。激しすぎです。だがそれがいい。可愛いんだちょむこ。「きれいは汚い」でモンタギューにおちょくられまくるちょむこが愛しかったです。
てなわけでマイラバーたち大活躍!ということで。

その他の人々。
・雪組生のヴィジュアルが爆発している本公演ですが、キャピュレットの男◆キングが今までで一番がかっこいいと思います。あの前髪がセンターに集まっている髪型超好き。akaneさんもするわ。(やめとけ)
・ロミオがティボルトを刺した瞬間「どーするのよ!!」というヒメ様の生声が大変よく聞こえました(笑)チギ太が刺されたときもヒメ様のヒートアップぶりといったら!(笑)
・ロレンス神父◆にわにわは、貴重なおやじ専科です。しっかり舞台を引き締めてくれました。ただ、もっと早く見にこんかい。
・パリス◆ひろみん、あの…言いにくいんだけど…頭にクロワッサン…乗ってるよ…?みたいな。仮面舞踏会でジュリエットに「僕と踊るんだ~」と言ったときのちょっとしゃくれてる感じが気になりました(笑)
・キャピュレット夫人◆かおりん&モンタギュー夫人◆ゆめみねーさん、さすがの美声。「憎しみ憎しみ!」はもっとパンチあってもいいかな。かおりんの歌がいっぱい聞けて嬉しいのだ。
・ヴェローナ大公◆しゅうまい、普通に上手い。そしていい感じに今回もしゃがれヴォイス!(笑)ヴェローナ大公も良かったし、フィナーレのしゅうまいさんのかっこよさにクラクラでした。毎度思うけどあの人のスタイルどうなってんだ。リアル男子だろ。そしてあの人のウインクなんだ。素敵すぎるだろ。
・愛◆せし子、めっちゃ可愛かったです。エメのシーンで、愛が死を制するところが好きです。
・死◆咲奈くん、どっかのヴィジュアルバンドでギター弾いてそうな感じ(笑)もっと妖しく頑張れ!新公ロミオも頑張れ!


みどころ絵。
vr.png

乱闘シーンでロミオの言葉をベンさんが拾った瞬間泣きそうになるよね。


次は8かな。珍しく1階席で見るから客席降りも見れるぞーヽ(´∀`)ノ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する