But I die, without you.◆ロミオとジュリエット

yuki.jpg

こんばんは、akaneです。
ちょっとちょっと、今日公式をちらりんこと見ましたら、ラインナップが出てるじゃないですか。しかも昨日出てたみたいで。くそーまた乗り遅れた!やっぱり毎日見りゃいいんですがどうも忘れるのよな。

まあ、この宙&花組公演は日程的にどっちも行けないのですがでもでもおいおいおい花組ファントムかよ!っていう。
なんでだよーそれならまだミーマイの方がいいよ。らんとむファントムとらんこクリスティーヌ…うーん。なんか違う気がするよー。えりたんがキャリエールさんするならちょっと見たいけどさー。
だってさー、蘭子クリスティーヌがきらきらと「あなたの顔を見せて欲しいのです」とか言ってさー、それまで「君のお願いならなんでも聞いてあげるさ」なラントムの顔色がふっと変わり、「この顔はどうしても見せられないんだ」と言ったところに蘭子が「絶対大丈夫やから。恐れんでいいから。私の愛を受け止めて!顔見せて!」と訴え、ラントムが彼女を信じて顔を見せた瞬間、蘭子は悲鳴を上げて逃げていく。そして残されたラントムは絶叫する。ひぃぃいいいいいい泣きそうううう!(またこのパターンです)
分かり合えたラントムとえりエールが銀橋で抱き合ったのに、その後、生け捕りにされそうな息子を自分の手で撃つえりエール。ひぃいいいいいいやっべえええええ!!(はいはい)
ま、こんだけ騒いでも見れんのだがさ。いじけちゃうぜ。ふーんだふーんだ。まあとりあえず、蘭子…うた…がんばるのよ…!!(えらそう)

さてさて、3回目ロミジュリいってきました。
またうざくakane語りするのでだるい人は逃げてね!
感想書いてると思い出して泣きそうになるので、まずは明るい気持ちになってみます。

ロミジュリ救済スペシャル。~こうなってたら良かったのにな~
①ジュリエットがもっと早く起きていたら。
「終わりだ…僕は去る。君がいる国へ旅立とう」→「(むくっ)ちょっと待ったー!!」「ジュ、ジュリエット!生きてたのか!?」「そうよそうなのそうなのよ!実はね、なんたらかんたら!」「ま、マジで!べラドンナぱねえ!(ひしっと抱き合う二人)」「さあ、みんなが来る前に逃げましょう!」「うん、僕完全に文無しだけどいいよね!」「ばかばかっ貧しい時も愛してるもんっ」→めでたしめでたし。
②神父様がもっとチラチラ見に来てたら。
「終わりだ…僕は去る。君がいる国へ旅立とう」→「そろそろジュリエットが…ややっ!ロミオ!ちょっと待ったー!」「神父様!!と、止めないでください!僕はもう行くんです!ジュリエットの世界に!」「ちょちょちょちょ待ちなさい!手紙読んでないんかい!」「手紙!?」「実は、なんたらかんたら!」「ま、マジで!ベラドンナぱねえ!じゃあ、ジュリエットはもうすぐ起きるんですか!?」「そうだ!だから死んではならん!」その後、ジュリエット目を覚ます。二人で逃げる。→めでたしめでたし。
③使者がちゃんと手紙を渡せてたら。
「おにいさ~ん、寄ってかない?」「うるさい!」「冷たいこと言わないでぇ~」「やかましい!」使者、女たちをぴしっとつっぱねる。「薬屋さん!ロミオという青年を知らないか!?」「あっち、あっち」「ああん!?騙されんぞ俺はァァァアア!!あそこにおるやんけ!」使者、ロミオに駆け寄る。「ロミオさん!これ、神父様からの手紙です!もう!そんな薬早く捨てて!」「うるさい!止めてくれるな!まあ、とりあえず読むけどさ」ロミオ、手紙を読む。「なにぃ!そういうことだったのか!ベラドンナぱねえ!」→めでたしめでたし。
よし、この妄想で勝手にハッピーエンドにできるわ!(akaneさんの中で)

はい、明るくなってきたところで以下続きます。
   
 
ロミオスペシャル。
キムオさんがもう、泣ける泣ける。akaneさんのツボにクリーンヒットですよ。
だってさ、子供なんだよこの人。少年なんだよう。世界の王とかの時はあんなにいい笑顔見せるのに、それでも彼の心の中には常に死への恐怖がある。
思春期の子ってどこかそういう部分ありますよね。昼間は「悩みなんていっこもなさそうだね」って言われるくらいぽけらーんと明るいのに、夜一人になると色々考えて枕を濡らすような。実は私もちょっとそうでした。ちょっとそこ、きもいとか言わないのっ。
追放を言い渡された後、ベンさんの手を握り、「ベンヴォーリオ…」と泣きながら呟く。そしてベンさんが手を離したとき、ロミオは一人になった。「僕は怖い」のリプライズではもう、自分の罪やこれから訪れる不幸やらなんやらで押しつぶされそうになりながら歌うんですよ。ひぃいい泣いてまうやろ。
協会へ行ったロミオは神父様とコマ乳母に色々と諭される訳ですが、諭されてる間は結構シリアスな表情を浮かべてるのに、ジュリエットからの指輪を見た瞬間、表情が崩れる。指輪を胸に抱いて、涙する。これから訪れる初夜が、最後の夜になるかもしれない。でも今は、ジュリエットに会えるならなんでもいい、と。
そして、ジュリエットが眠った後の霊廟のシーン。「ほんとうに…きみなのか」を聞いただけでもう泣く準備OK。マジで少年の呟きなんですよ。ひらがななんですよ。「終わりだ…僕は去る」と顔を歪めながら涙するキムを見てもう涙ダーダーですよ。(しかも意地張って拭かんという)(いや拭けよ)
それなのに薬を飲む瞬間、ふっと微笑むんですよ。今から死ぬ人間とは思えないくらいのきらきらした笑顔を見せるの。もうこの世にはなーんの未練もないんだこの人は。まだ若いことも家も友達も親もどうでもいいんだ。ロミオの世界にはジュリエットだけ。彼にとって、ジュリエットが存在する世界だけが全てなんだ。
き…キムオーー!!幸せになれよぉぉおぉおお。゚(゚´Д`゚)゚。と願わずにはいられません。

ジュリエットスペシャル。
本日初ミミちゃんジュリエットです。登場時からめちゃくちゃ可愛くてたまりませんでした。オネーギンの時よりもすごく可愛く見えるし、歌もめちゃくちゃ頑張ってた!びっくりしました。
そしてもうとにかく可愛くてさ。コマ乳母もデレデレですよ。二人でコマのお腹を触って「すごいお腹でしょう」「子供がいるの?」みたいなやりとりしてんのが超可愛かった。
超可愛いと言えば、バルコニーのシーンで「二人の出会いを祝うかのように」の後の両手をほっぺに当てて「うふふっ!」って言うのにakaneさん右ストレートを食らいました。なんだあれ。あんなん惚れるわロミオ。ロミオが帰った後も、きゃぴー!っと乙女ポーズするのにもうKOです。超可愛い。
そして、ジュリエットといえばもう、アレですよ。傍らではもう永遠の眠りについている恋人を、ただ眠っているだけだと思い込んで「ロミオ、ロミオ」と歌うところ、死ぬほど切ない。呼びかける声が、あまりにも優しすぎて。愛が溢れすぎていて。
星組を含め毎回ここで泣きますが、ホントここの、何もしらずに幸せ絶頂で歌うジュリエットがやばい。だって、ロミオ死んでるんだよ。さっきまで生きてたのに、ちょっとのすれ違いで死んじゃったんだよ。それを知らずに、これから訪れるはずの幸せな未来を夢見てるんだよ。そしてロミオの死を知った後の「二人のパラダイス先に行ったのね 私もすぐに行くわ 約束どおり愛の城築くの」でとどめをさされる。だって何の迷いもないんだもの。毒のビンを見つけた瞬間残りの毒を飲もうとするんだもの。ああもう思い出しただけで泣きそう。(ずびずび)
「ひばりの歌」でおでこをくっつけるキムミミを見て、忘れ雪の頃を思い出しました。いいよなあ、キムミミ。

みうとスペシャル。
前回の記事で「乱闘シーンでロミオがやられてる時にベンさんは助けにくるけどマキュはマウントでぼこられてる」と書きました。ぼこってるのはキング。ちぎたがマウントでキングにぼこられてるのをですよ。誰が助けにきたと思う?みうとくんですよぉぉおぉおお!!みんなお待たせ!みうとがキングを押しのけ、やめろや!みたいな感じでちぎたを助けるんですよ!みうとかっけええええ!
そんで最後のモンタとキャピュが和解するシーン。一番最初に手を取り合うのはヒメとあんなちゃんな訳ですが。あんなちゃんが恐る恐るヒメに手を伸ばし、ヒメはフンッとするのですがみうと(てかこの二人できとるのかしら)が「ホラ、ヒメ」みたいな感じでヒメを見つめると、ヒメはひしっとあんなちゃんと抱き合う。それを見た両家はどよめくが、次に動くのはみうと。キャピュレット側に走っていき、キャピュに握手を求め、キャピュもゆっくりそれに応じる。みうと…かっこいい…かっこいいじゃないの…(鼻水をたらしながら)ビジュアルも男気も過去最高です。最高だよみうと。そして「マブの女王」のナンバーで「恋の冒険に~♪」のとこのダンスがかわいすぎる。みんな見てね!

もろもろ。
・コマガタさんの裏声率がまた下がっている。地声ですげー音域頑張ってるけどやっぱ喉のために裏声も使ってくれい。
・冒頭のヴェローナで、センターでモンタギューにえきべ抱っこしてもらってるのはザッキーではないか!
・フィナーレをオペラグラスで見ていると、まずキングの頭が逆立っていることに吹く。その後オペラグラスをずらすと、オヅキの頭が逆立ってることにも吹く。その後オペラグラスをずらすと、みうとの頭が逆立ってることにも吹く。逆立ちトリオめ(笑)


みどころ絵。

rj.png

Without you,

the ground thaws,
the rain falls,
the grass grows.

Without you,

the seeds root,
the flowers bloom,
the children play.

The stars gleam,
the poets dream,
the eagles fly,
without you.

The earth turns,
the sun burns,


but I die,

without you.



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する