TSUTAYAでもいくか。◆メイちゃんの執事

506732.jpg

どうもこんばんは、akaneです。
月組ショックから少しだけ立ち直れたのに中日に行けそうもないことになって沈没寸前です。
そのかー。るいすんー。かなめ氏ー。akaneのばかー。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、ちえねねの主題歌デュエット聞きたかった…何気にあの主題歌好きだよ。そして変なタイトルも好きだよ。なんかパンチがあるじゃない。

さてさて。
星組さんのメイちゃんの執事、いってまいりました。ヾ(*´∀`*)
メイちゃんの執事ね…なんかほら、ドラマでやってたじゃない。原作は読んでないのですがドラマをちょこっと見てたわけね。
でも思い出すのはね、デュエロでみずしまくんがちょちょちょちょいっとすると青山って執事のズボンがさーってずれたの。なんかそれしか覚えてないわ。あとたけるの髪の毛がもっさりしてたことしか。なんかもうくだらなすぎてくだらなすぎて腹かかえて笑ってた記憶はある。(最低です)
そしてくっだらねえとバカにしながらも九州旅行に行った時にボロ宿でわざわざお金払って見てました。お前なんやねん。

それにしても、相棒の舞台化が決まったときも「相棒しらねえよー。どうせならakaneさんのしってるドラマにしてくれよー。ラスとフレンズでいいじゃんかよー」などとほざいていましたが、今回もほざきたい。メイちゃんの執事は知ってるけれどもどうせならakaneさんの大好きだった「あずきちゃん」やってくれよ。(いい加減にしろ)
ベニーがゆうのすけくんではるこちゃんがあずきちゃんでみやるりが竜一でいいじゃん。小学校時代に転校生のベニーとラブラブになったはるこちゃんであったが、ベニーは卒業と同時に外国に引っ越すことになる。中学にあがったはるこちゃんは、やんちゃで陽気なみやるりと出会い、いつしか二人は恋に落ちる。はるこちゃんとみやるりは、お互いのイニシャルを書いたバッジを両思いバッジとして大事に持っていたが、ある日突如ベニーが帰国。そしてはるこちゃんのいる中学に再び転入してくる。
はるこちゃんは大パニック、二人からのアプローチに悩み苦しみ泣き崩れ。どちらを選ぶこともできないと、はるこちゃんはみやるりに両思いバッジを返してしまう。はいはいここでakaneさんの涙腺は崩壊します。(長いよ!)
そうそう、あずきちゃんといえば原作があきもっさんな訳ですがあきもっさんと言えば、えーけーびーのしのださん、ゆひくんと姉妹なんですか?(真顔)顔が似てるのは前から思ってましたが、声まで似てるじゃん。何あれ血繋がってないの?てか何の話してんの>akaneさん

話が大幅に脱線したところで、感想行きます。
原作未見、ドラマは見たはずなのに何故か記憶喪失なakaneさんが好き勝手言いますのですいません。

 
いやー、予想以上に面白かった!ヽ(・∀・ )ノ
原作やドラマファンでもないのでイメージが違う!とかそういう問題も別にないし。こだまっちGJ!( `・ω・´)ノという感じでしょうか。本当に漫画ちっくな舞台構成も面白かった。映像や舞台装置を上手く使えてるなーと感心してました。いや、ホントにすごいと思ったよ。
ベニーが悪夢にうなされるシーンの影なんて怖くてさー。宝塚の悪夢シーンて一般に人がわらわら出てきて主人公を担ぎ上げて…とか多いじゃない。この影の演出ホント気味が悪くてよかったよ。ぞわぞわしちゃったもんよ。
プロローグ、ベニー◆理人がバーンと現れ、それぞれのお嬢様と執事たちがドアから次々に現れていく構成で、それまで寝不足で死にそうだったakaneさんは一気に舞台に引き込まれました。つかみはOKよ!

理人◆ベニー。
ベニーの理人キャラを見ていて、ああベニーが落ち着いてる!!とちょっと感無量の俺様。なんでやねんと申しますと、勿論どの役やってるベニーも好きなんですが、マーさんにせよシドさんにせよ最近はやんちゃ、がなり、いちびり、キレ、不幸、かわいそう、死ぬ、みたいなキャラだったじゃないですか。目をグワッと見開いて顔芸連発の迫真ベニーも好きですが、ちょっと落ち着いたキャラも見たかったのだ。
てな訳でこの理人ベニーは本当にかっこよかったです。二幕はちょっと目をグワキャラに戻りつつありましたが(笑)
メイちゃんとの絡みも良かったし、ちょっとしたデレ発言もかわいすぎる。何だよ「私以外の執事を取らないでくださいね」ってよ。「ショックを受けている自分がショックでした」ってよ。「あなたの発言に一喜一憂する自分など、見たくなかった」ってよ。おいおい素敵だなベニーさんよう。
歌も結構安定していてびっくり。おおおものすごい成長じゃねえか。やっぱり難しかったんだろうなあ…「マブの女王」…(遠い目)
二幕、真風くんによってボロボロにされていくところでちょっと目がグワキャラに戻っていました。おお、やっぱりベニーはこうじゃなくてはな。ほんでもって前半でのヘリコプターシーンでみやるりをけり落とすベニーの足の長さに驚愕いたしました。最後のメイちゃんのための早戻し劇場も面白かったよ。
一番好きだったところは、メイちゃんが聖ルチアに入学したとこ。みんなにけなされたりベニーの上着をとられたりしてメイちゃんがぷんすかする中、「まあまあしゃーないんやってこれは」みたいに眉を下げてニコニコしてるベニーの表情。なんかしらんけどあそこが一番好きだった。
ホント、華があるわこの人は。かっこよかったよ!

メイちゃん&剣人◆はるこちゃん&みやるり
はるこちゃん可愛かった。ザ・女の子って感じで。演技もいいよね。最初にみやるりと歌う歌が二人とも可愛かったです。でも気になるんだけれどもメイちゃんも理人もいつから恋に落ちる感じなん?だんだん?それとも理人は最初から好きやったん?ほらほら、akaneさんバカだからわかんないのよ。
ちなみに理人がルチアに連れ去られ、泣き崩れているメイのもとに剣人がやってくるシーンあるじゃん。久しぶりに会えたのに理人理人いうメイに怒る剣人。そんな剣人にメイは言う。「剣人にはわからないよ。恋したことないでしょ」と。
ひ…ひぃぃぃいいいお、お前なんのために剣人が執事目指してると思ってやがんだこのヤロォォォてめえのためだろうがァァアア!なんだこれいきなりメイちゃんがビッチに!このイライラ感は太王四神記のタムドクとスジニのシーンに似ている。最後も何の躊躇もなく理人を選ぶメイちゃんに.∵・(゚ε゚ )ブッ!!でしたがまあその後に自分のビッチさに気づいたのでよし。だからって巻き戻した後二人とも選ぶんかい。なんだこの欲張りさん。イケメン二人と何しようってんだ。(すいません)
みやるりは相変わらずかわゆくて一生懸命さがたまらんかったです。ふられた後のガーンな顔と巻き戻されてるみやるりさんが大変可愛かったです。
それにしても、みやるりの声はいいね。なんか前はかしちゃんの声に似てるなあーと思ってたんですが最近は思わないかな。「あん?」みたいな一言のアルトヴォイスはリアル男子です。

ルチア&忍◆れみちゃん&真風くん
前回から引き続き毒のある性格ひんまがりヒステリックキャラのれみちゃん。れみちゃん顔と声が綺麗なので余計に怖い。「許さない…しののめめいいいいいい!!!」のシーンと「忍…して(真風くん:え?)こいつを殺してええええ!!」のシーンはべそかきそうでした。(マジびびり)
そして相手をボロボロにするのが得意技の嫌な奴、真風くん。なんか私の中で真風くんってロドリゲスといい死といい、困ったイケメンさんというイメージが強いのですが今回も本当に困ったイケメンさんです。もういちいち気味悪いのよ。れみちゃんの車椅子押してるだけでもうさんくさいのよ。ベニーのことを「お前ってやつはあんないたいけな少女にスケベな気持ちを持ちやがってこのど変態が。そんな執事は最低です」なんていじわるなこと言っていじめるのよ。しょうがないじゃんベニーだって人間なんだもんそりゃスケベだよ!と助けに行こうかと思いました。(やめて下さい)
薬漬けにして眠らせたベニーといちゃいちゃするれみちゃんにもひってなりましたが、注射器をぶっさす真風くんにもひぃってなりました。そしてベニーが目を覚まさないことに激怒しながら忍に食って掛かるれみちゃんにはひぃぃぃってなりました。僕は怖い。(;´Д`)
んでまあ、れみちゃんも真風くんもどうしようもない人たちだった訳ですがね。ね。最後ですよ最後。理人を失い、試合にも負け、呆然とするれみちゃんに、真風はルチア様、と声をかける。もう、私はルチアじゃないのよ…というれみちゃんに真風くんはいうんだ。はい、詩織様。
マカゼが初めて人間の顔したよォォォォオオ!((゚゚дд゚゚ ))なんだこれ、ラスト3分くらいで怒涛の素敵なカップル誕生ですよ。うぉーーなんだこのまかれみ最高!しゅっしゅっ!(落ち着いて下さい)

その他のひとびと。
根津◆レイラくんがかっこよかったです。ちゃらい感じが。でもフィナーレであの外見で綺麗に声高らかに歌うもんだから吹きました(笑)
ふじこ◆紫月音寧ちゃん、始終レイラくんといちゃいちゃらぶらぶちゅっちゅ。
多美◆妃海風ちゃん、うざキャラでしたがにぎやかで可愛かったです。確かドラマでこの子いらんことするんじゃなかったっけ?
神崎◆しゅうくん、かっこよかったよーう。しゅうくんも妃海ちゃんも走り回った後歌うのすげー。
リカ◆コロちゃん、漫画のような(というか漫画やけど)ツンデレ振りが可愛くて仕方ない。「5分よ」とか可愛いなこら。
青山◆芹香くん、舞台栄えしますね。素化粧の時と別人のようです。巻き毛が可愛かった!ズボンずれなくて良かった!
木場◆れんた、かわええええ。じゃあakaneさんの執事、れんたで!(だが断る)
泉◆夏樹くん、普通に女の子でした。落ち着いてました。れんたをください。(だが断る)
みるく◆紫りらちゃん、声優さんみたいな可愛い声でした。そういやドラマでも子供おったな。
大門◆礼くん、みるくちゃんに振り回されてて可愛かった。
金太郎◆ゆうちゃんさん、ハゲ…だと…!?よろぴく…だと!?
シスターローズ◆みほねえさん、はしゃぎながら「サンキュー」とか言ってノリノリなねえさんにきゅん。

みどころ絵。

beni.jpg


紅執事はとにかく優しそうでした。


ではでは。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する