ずっと変わらないもの。◆愛のプレリュード/Le Paradis!!

prer.jpg

こんばんは、akaneです。

あのさ、なんであんなにロミジュリって悲しい話なん?(唐突)
昨日おかんに「ロミジュリほんま好きやわ~」と話していると、「ロミジュリあんま好きちゃうわー。勝手やもん。死ねばええ訳じゃないやろ」などと抜かしよったのでコノヤロー!(`皿´)となったのですが。
よくよく考えてみると、大人の考えはそうなのかもしれないともちょっと思いました。確かに私も、愛のためだけに死ねるかなあと。やっぱり大人になってしまうと色んなものを背負っているので、簡単には死ねないなあ。自分が死んだ後まわりがどうなるかとか考えちゃうもの。子供ってすごいよなあ。だってロミもジュリもこの世に未練全くないんだもの。残されるベンさんのこともちっとは考えてやれよという感じですがもうそんなことすら頭にないだろうね。「ああ友よもう二度と声を聞けないのか。ああこの世は地獄だ」ってマーが死んだとき嘆いてたじゃない。ベンさんがその言葉、バットで打ち返すよ。でもまあ、なんだろうなあ。だからと言って「勝手」という言葉では片付けられないと思うんだよ。おいおかん、DVD買ったら一緒に見ようぜ。

さてさて。行って参りました、花組さん。
やはりサヨナラ公演だけあって、いつもに増して温かい空気を感じました。もう、周りの人がみんな泣いてるんだもの。こういう温かいところを見ると、やはり宝塚いいなあと思いますね。

先にショーの感想。
・フィー◆柚香くん、大抜擢です。幕開きにソロで踊るんだぜ。大したやつだ。(えらそう)
・ちょんぱ形式のプロローグでした。明かりがついた瞬間みんながずらっといる景色が好きすぎる。
まとぶんの笑顔がまぶしい。ああーまとびんー。゚(゚´Д`゚)゚。
・めおちゃんもしゅん様もハルちゃんもあまちゃきも…なんていい笑顔なんだ(´;ω;`)
・カンカンリーダーの蘭子がかわゆい。
・ダバダバと歌うハルちゃん。ああーハルちゃんいくなよう。その八重歯が大好きだったよ。
・パンフに「美しいダムが」と書いてあったんですが今の今まで「マダム」だと思っていた。そして実際のハッチさん、さお太さん、王子、まりりんは綺麗でした。綺麗なのに、なんでちょっと違和感があるんだろう(笑)
・せっかくのゆうくんの「おおシャンゼリゼ」が4人のマダムに釘付けであまり聞いてられなかったという(笑)
・カフェの場面では、えりたんのはじける笑顔に赤面。だって舞台上でのえりたんの笑顔といえば悪い笑顔じゃん。こんな子供のような笑顔を見せられたら落ちてしまうだろうが。
・ここでいちかちゃんとふみかどんが歌ってる歌よかったなあ。
・ギャルソンのめおちゃんの足が長すぎてびびる。
・傘の場面では蘭子にほらよ、とぶっきらぼうに傘を差し出すまとぶんかこえー。
・オペラ座の場面。くまちゃんのアリアやばすぎる。思わず拍手だ。あとはそのかつらだ。(あ、こら)
・そこへ貴公子なめおちゃん登場。こんなフェルゼンみたいな格好してたら「知らないではなかったよ」を使いたくなるな。(しらん)
・野郎どものダルマの前で金キラの衣装で踊るみつるがかっこよすぎる。こんなみつる…見たことねえ…(ぶるぶる)
・ダルマ野郎の中にルナくん発見!ぅううおおおおルナくん可愛いぞコノヤロー!
・メドレーを歌いついていくシーン、85期トリオで銀橋を渡るところでほろりきちゃったよ。あああ大好きだったよこのトリオ…めおちゃああん(´;ω;`)
・えりたんの女装、美しかったです。怖美しい。(新しいな)
・どうやら1階ではまとびんが練り歩いていた模様。いいなあ。ちぇっ。
・エスポワールの場面、花組生がブルーと白のなんかを振りながら降りてくるのがすごく綺麗でした。
・みんなが優しい顔でまとぶんを迎えてさあー。もうマジでないちゃうよー。
・退団者のみんながセンターで踊ってさ。もうマジでないちゃったよ。
・黒燕尾でのまとびんと男役の絡みはまるでジェイの時のひーとんびーみたいだ。
・銀橋でお辞儀するまとびんがもうかっこよすぎて、綺麗過ぎて。ああ、いっちゃうんだなあと思いました。
・あまちゃきのエトワール、がんばってたよ!
・心の中で降りてくる退団者のみんなにお礼を言いました。
・もう何よこのサヨナラショー的な。泣いちゃうだろうがよー。アパショやまたねに続き退団者の見せ場作ってくれた藤井くんありがとう!

つづいてお芝居。

 
 
最初の方は「サンタモニカに吹く風が」と同じ歌をループしまくる「ソルフェリーノ方式」でありまして、その方式に滅法弱いakaneさんとしましては、やっべまた帰りのチャリで無意識のうちに歌っちゃう!とびくびくしておりました。(なんでやねん)まあ、結局途中から違う曲も入るようになったんですけどね。
とりあえず、男同士の友情物語+恋愛という感じの話でしたが、物語としては、深く考えなければ面白く見れました。

サンタモニカの街へ数年ぶりに帰ってきたフレディー◆まとびんは、ひょんなことから発明家のドイル◆まりりんの娘、キャシー◆蘭子のボディガードをすることになる。
そして、ドイルの屋敷で突然、過去の警察時代の相棒、ジョセフ◆えりたんと再会するのだった。たかたんたん。
という訳でまとびんが蘭子のボディガードをすることになったんですが、蘭子はイヤイヤ、まとびんもしっかたねーなーバーローみたいな。蘭子を子供扱いするまとびん。やっぱりまとらんってまとびんが大人で蘭子が年下キャラなのはもう決まってるんですかね。

カフェのシーンはルナくんが店員として働いててかわいいっ(はぁと)ときゃぴきゃぴしながら見てました。(きもいな)ルナくんのお盆の持ち方があぶなっかしすぎてあれはバイトだと思いました。(どうでもええわ)
んで、まとびんは蘭子のコーヒーに入れる砂糖やミルクにけちをつけたりホレホレ苦いやろが大人ぶってコーヒーなんか飲みやがってガキんちょが、なんてすかして言うの。蘭子はキーっと怒っちゃうの。
そして蘭子の質問はスルーしてえりたんのことを聞き出すゆうすん。ジョセフは、今では不動産業を営み、裏では悪いことをして金の亡者となっていたのだった。たかたんたん!
不動産の事務所の地下ではジョセフの手下たちが悪いことして稼いだ金で飲めや歌えや大騒ぎ。
そして、この手下たちが大変豪華な面子なのでございます。なんかアキラくんがめちゃくちゃかっこよかったよ。いい男だなアキラ。

孤児院にこっそり顔を出していたキャシーは子供たちと遊んでいる。そこへフレディーも現れ、なんやかんやした後、自分と似た境遇で育ったルイス◆大河くんや他の子たちと仲良くなる。ここでフレディーがルイスの素振りをみてあげるんですが、もうルイスの素振りが気になって気になって。ルイス!もっと脇をしめろ!あごをひけ!バットの頭をあげるな!腰をまわせ!とakaneさんが思わず指導にいこうかと思いました。(やめ)
孤児院からの帰りに、蘭子とまとびんの恋が走りだすのですが、ここでの主題歌良かったなー。好きですこの感じ。

実はフレディーは過去の事件から頭に銃弾が残っており、身体はボロボロ。蘭子は心配してオロオロ。でも心配してもフレディーは取り合ってくれないので、ついに感情が爆発し、告っちゃう蘭子。「あなたのことが好きだからー!」という台詞が頭にひかかりましたが。ええい出て行けちゃんどんごんめ。

ジョセフはドイルの発明品を横取りするためにキャシーに近づいていたのだが、いつしか本気で恋をしてしまった。そのことを知っている手下のマウロ◆みつるはジョセフを気にかける。このみつるすごい好きでした。悪いのに優しいみつる最強。ほんで、ドイルの発明品披露パーディーの途中にジョセフが鍵を奪ってキャシーを誘拐する。しかし、悪いはっちさんらナチスが現れて対峙するの。ジョセフは手下とキャシーに別れを告げる。ジョセフは悪になりきれなかった。ナチスらを殺して自分も死のうとする。そこへ、フレディー登場。手下らも「俺たちもやるよ!」と参戦。そこで仲間の絆に弱いakaneさんの涙腺はゆるりとなったのですが、更にみつるが「俺もやるぜ!ジョセフの今の相棒は俺なんだ!」って言うのよ。もうそこでなんかしらんけど涙ぽろり。みつるぅぅううう!なんていい男なんだ!
そしてピンチになったキャシーをフレディーが助けに行き、更にピンチになった二人をジョセフが庇い、撃たれる。昔と同じ顔をしたジョセフは、微笑みながらフレディーの腕の中で息絶えたのだった。

その後、現場に現れたドイルが金の心配ばかりするのでフレディーはキレてぶっとばし、警察の王子やさお太さんに「お前たちはこいつの人生をめちゃくちゃにして命まで奪った」と叫ぶ。まとびんの熱演に私の周りは総泣きでした。
そして、幻想の世界でジョセフと踊るシーンはやばかった。スモークの中で踊る二人。今までの色んな舞台で絡んできたまとえりを思い出しちゃってぐっときました。本当にまとえり最高だよ。
ラスト、フレディーの前に現れるキャシー。言葉を交わした後、背を向けるフレディーの背中に蘭子が思わずしがみつくと、帽子とかばんを放り投げてちゅーするまとびん。ひいぃいいいいまとびん男前!しかもそこで流れる主題歌がまたいいんだ。
蘭子に自分の帽子をかぶせて去っていくまとびん。みわっちには「会えて良かった」と友情をたたえ、蘭子に愛の言葉を告げて去っていく。
ああああまとびんかっけえええせつねええ。ありがとうありがとうまとびーん。゜(゜´Д`゜)゜。

もろもろ。
・いちかちゃんのばあやが可愛すぎた。
・めおちゃんの執事がかっこよすぎる。いちかちゃんと並んだ時の身長差がすげえ。
・花娘可愛すぎる。
・優しいさあや素敵過ぎる。でもまさかのまとびんとの親子設定に吹いた。


matobu.jpg


ありがと、まとびん。

ではでは。
これだけは言っちゃうぞ。花組最高だ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する