ギラギラ光る舞台の星よ◆ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び

noba.jpg

こんばんは、akaneです。

最近微妙に忙しく、ちっとも公式行ってないので完全に置いてけぼりです。えーと今ヅカ界の状況はどうなってんの。
んでもって行けないと思い込んでた「美しき生涯」が見れるかもしれないということが判明し少しるんるん。でもニジンスキーはもたもたしてるうちに完売しちゃって無理かも。しょげ。ちぎたー(´;ω;`)
今後は、行けない公演がファントム・ハウトゥーサクシード・仮面の男・ランスロット・博多座&中日劇場(まあこれは見れたからいいけど)と盛りだくさん。うぉぉおおおお全然見れねええええ。゚(゚´Д`゚)゚。

ところで、ほら、あの、なんかさ、今月のグラフあるじゃない。
なんかほら、まさみり祭りだったじゃん。なんか、す、す、すごかったじゃん。
でもホラ、もうakaneさんも大人なんだからさ、グラフ読んでさ、
床にゴロゴロとかさ、本屋でにやにやウハウハくねくねとかさ、

せん訳ないやろがあああああ(*´Д`*)

真咲くんの八百屋の話に困惑するみりおくんは普通の反応なんだけれども、花屋見つけたらテンション上がる、という話に「分かります!」ときっちり乗ってあげるところが優しい。前も書きましたがまさみりのそういうところが好きです。んで次に「それと一緒やろ」みたいな感じでドヤ顔が予想される真咲に吹く。(笑)
あのグラフは神棚に供えなくっちゃ。(きもいな)
まさみりさんて、ホントいい関係なんだろうなあと思う。近すぎず、遠すぎず。新公マジシャン後の雑誌の対談で「新公でガッツリ絡むのが最後だと思うと個人的に感情がこみあげてきた」っていうみりおくんが言ってた頃からまさみり超好きだ。らぶーーー(`・ω・´)ドヤッ

まさみり話は続く。
以前月組でロミジュリするなら真咲マキュとみりベンといいましたが、逆でもいいよね!
やんちゃなみりマキュと、それに仕方ねえやつ、とお兄さんぶりながらも自分も楽しむまさベン。
恐ろしい金髪マギティボ(ここは前と同じ笑)に怒り狂うみりマキュ。ブチギレみりおくん見てみたいよね!(私が)そしてきりオにまりもリエットの死を伝えてしまううっかりまさベン。どうやって伝えよう、とかは美声を披露しつつも顔芸爆発間違いなしだ。(きらりん)


さてさて。
遅ればせながら星組さん行って参りました!

以下で感想です。
 
 
まずはショー、ノバボサ。
実は黒塗りにはあまり興味がなく(すみません)ちゃんと見たことはありませんでした。なので今回が正確な初ノバボサ。かっこいいポスターといい、前夜祭といい、なんだかテンション上がるじゃない。ワクワクするじゃない。

で、始まってみると…もう、ギラっギラ。(ぎらりーん)
オープニングもエンディングも、とにかくギラギラ。なんてギラギラしたショーなんだ。あの脳みそシェイキングダンスも大変だなあ。そんで見てる方もあまりの迫力にテンションあがるあがる。
男役も娘役も関係ない。みんな裸足でおっとこ前なダンス。何で関節が外れないんだか!みたいな感じで踊りまくり。特にびっくらこいたのはブリーザ◆れみちゃん。あの綺麗なおねーさんがもう、バチバチ踊り。マール◆ベニーよりもオーロ◆ともみんよりも激しい。男負けるな男。
でもね、もうともみんが黒塗りでちりちり頭で顔芸全開でキザってるのを見たらもう、笑いが止まらない(笑)なんていい男なんだともみん!
マール◆ベニーも相変わらず顔芸全開でしたが、長い手足が映える映える。ブリーザをブスッとやっちゃったとこは哀しかったよう。

そしてちえねね。ソール◆ちえごんは文句なしでかっこいい。ほんと、この人メンズなんじゃねえの?(毎回言ってる)
寝たままあれだけ歌えるのってすごいよなあー。ちえごんのアマール・アマールは最高でした。あの息遣いもやばいよね!色気むんむんよ!
そんでもってエストレーラ◆ねねちゃんは可愛い。いつもどおり可愛い。ギラギラした人たちの中で唯一キラキラ。ちえごんが壁に手をついてねねちゃんにちゅーするとこでは、あらすいません私消えるんでどうぞどうぞという感じでございました。何だあのカポー最高じゃねえか。別れのシーンはちょっと切なかった。「さよなら」とか言っちゃってさー。
ねねちゃん残れよう。説得してあげてよマカゼ夫人ー。

メール夫人◆真風くんといえば、すごいきれいでしたね女役!普通におねーさんでびっくり。そんで歌上手くなったよね?てかみんな上手くなった気がする。
うふっとかきゃぴるんっとかうぉらーヒックヒっクとか離さねーぜケケケとか、色んな真風くんが見れて嬉しかったです。
んでボールソ◆みやるりの可愛さぱねえ。銀行強盗のシーンでは、ソールに向かってぷんぷん!メール夫人に捕まってはジタバタ!ああ…なんて可愛いんだ…(みやるりさん逃げてー)

すずみんが美しすぎる、組長が芸達者すぎる、せあらちゃんがせあらちゃんに見えなかったとかまあ色々ありますが、とりあえず、不思議なショーでした(笑)akaneさんアホなのでぶっちゃけよく分からない演出もたくさんあったのですが、なんかもうギラギラさに黙らされた感じです(笑)2回目みたらまた違うんだろうなあー。てな訳で近々行きたいと目論み中。

続いてお芝居。

面白かったです。肩の力抜いてみれるお芝居。
とにかくブルギニョン◆ベニーが主役を喰いかけてますが、それでもやはりドラント◆ちえごんはかっこいい。かっこいいんだけど、いきなりLIFE is...を歌いだしたことに鬼びっくり(笑)
なに、ヒライくんなの?え?え?これ普通なの?なんでみんな普通に見てるの?とakaneさんはキョロキョロ。恥ずかしいな。でもびっくりすんじゃん。うまいしよー。
そしてねねちゃんは相変わらず可愛い。(2回目)二人がどこで恋に落ちたのかは定かでないですが、まっいいじゃん。ちえねねだし。いつか恋に落ちるだろ。(えー)
「男は、優しくておっとりして何もないところで転ぶドジっ子が好きなのよ」の発言は笑っちまった。そんな男どうしよーもねーな!(笑)それにしても、ねねちゃんの身の上話を聞いたうえで「それだけ?」とか言うちえごんどうなの。自分を好きだといった男が姉と結婚した事実に「それだけ?」ってなんなの!それなのになんであんたら恋に落ちてんの!(笑)
まあ、ちゅーで終わるハッピーエンドは何もかも良かった気になるので、良かったんですけどね。(単純)

マリオ◆とよぽんが一人だけFFの人みたいだったんだけれども(笑)そして彼はとてもツンデレでございました。自分につきまとうレオニード◆はるこちゃんが去ろうとした時、「待てよ。どうせ、また現れるんだろ。僕のもとに、現れるんだろ?どーせ現れるんなら、今去ることはないだろ」とか言っちゃうの。何だマリオ可愛すぎだろ。
ほんでもってエルモクラート◆真風くんはメガネ。メガネマカゼは可愛い。自分の書いた話どおりにちえべにねねれみ入れ替わったことをオルゴン伯爵◆えまくみちょに告げるときは超血圧高そう!これがあの、おっとこまえなアシックスのCMの人なんでしょうか!(笑)

ベニーとリゼット◆れみちゃんは鬼可愛い。べにれみって本当に絡み多いよね。ホント美味しいなこの二人。
組長パパが「どーやった?」って聞いたときにちえべにねねれみの4人ともがピーピー泣いてるんがおもろかったw
ちえごんが真実を告げ、ベニーを連れて帰ろうとした時のべにさんの駄々っ子ぶりといったらもう。うざいし可愛いしもう大変よ。

旅一座の上級生のおにーさまおねーさまの歌う歌がすっごい良かった^^


みどころ絵。
cb.png
だだっこベニーのかわゆいこと。


ところで、阪急電車の映画をもう2回も見たんですが(面白かった!地元だからテンション上がるよねー)ミリオンベイビー(実咲凛音ちゃん)が出てるみたいなんですがどこに出てるのかしら。2回とも分からんかった…俺としたことが…
分かった方、教えてください( `・ω・´)


ではでは。また近いうちいくぜー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する