I'm a hungry spider.◆オーシャンズ11

ou.jpg

こんばんは、akaneです。
すっかり月1更新です。なぜなら月1くらいしか観劇してないから。なぜなら時間とお金がないから。
ほんの少し離れただけで、めまぐるしく動くヅカ事情。
おれの……おれの知らない間によう……

きりまりぃいいいいいいいウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

きりやんが…ついにきりやんがいってしまうよう。
さびしいなあ。まりもちゃんもそれが当たり前のようにきりやんといってしまう。
なんて潔いコンビなんだろう。このコンビは本当に男前という言葉が似合ってしまう。
あー全ツ行きたかったなあ。。きりまりまさみりに会いたくて会いたくて震えるわ!

ではでは、号泣モードは来年に持ち越すとして、今日はオーシャンズ見てきました!
なんかもう、ホントアレだわ。
すっげー面白しれー。なんだこれー(*´Д`*)
何だろう、話が面白かったというよりかは演出とか、役者さんのキャラとか、舞台装置とか、とにかくもうオーシャンズの11人がバーンとかっこつけてる時のドキドキワクワクといったらもう。イケコさんには感服せざるを得ない。合わせて若い星組メンバーの疾走感がたまらない。本当に夢の世界だ。現実のあれやこれやのだるいことを全て忘れさせてくれる。そして今終わって思い出して大変萎えている。(しょぼぼーん)

では以下で感想です。ネタバレくさいのでご注意。

 
-余裕だよ!やんちゃちえごん-
しょっぱな、オケボックスから囚人のかっこして出てくるダニー◆ちえごん。囚人服着てもかっこいいって何。
短髪ちえごんは胸元も開けてやんちゃな色男全開です。加えてかっけーアルトヴォイスで完全に男にしか見えん。そしてこの男、何しろ余裕なのである。恋人のテス◆ねねちゃんが離婚届を何度届けようが、テスがベネディクト◆ベニーと噂されようが二人の逢引を目撃しようが捕まろうが何か全然へっちゃらへっちゃらな感じなの。なんなのよこのイケメンおすまししちゃってもっと慌てなさいよ、と観客(主にakaneさんが)は焦らされます。それが二幕のカジノで、感情が高ぶってつい強引にねねちゃんにキスをする。心の乱れるねねちゃんに突き放され、はっと我に返り、そして歌う。君が愛の全てだと。
それまでの余裕ぶっこき男が、初めて感情が乱れた顔をする。何だこれ。こんなギャップにやられない訳がない。(主にakaneさんが)
好きだったところは、イリュージョンボックスの上で、仮面をつけてテスに語りかけるところ。パニックのテスに俺を信じるんだ、と呼びかけ続ける。そして、テスがダニーだと気付いてボックスの中に入っていく所がすげー好きだった。そしてちえねねのキスシーンは本当に素晴らしい。手や頭で隠す嘘くさいキスよりも「おおォ!?こいつらマジでしてんじゃね!?いやーんもう素敵ィッィイ!!!(*´д`*)」ってなった方が楽しいじゃない。ちえねねちえねね!( ゚∀゚)o彡゜

-美しいよ!ブロンドねねちゃん-
ブロンドの髪がすげー似合うねねつん。本当に綺麗。男の見る目がないので悪いベニーに好意を持っていちゃいちゃちゅっちゅもしちゃうんだけれども、純粋で優しくて良い子なんだ。へらへら自分の目の前に現れた、自分の人生やデビューをめちゃめちゃにしたイケメンアホ男にぷんぷんするも、強引にチューされて心が乱されてしまうところが可愛い。そして離婚届を探すところも可愛い。綺麗で可愛いだなんて…そんなの…最強じゃないの…((((;゚Д゚))))ちなみに、我々は通路側だったために、上手から出てきたねねちゃんをばっちり近くで見ることが出来ました。もうね、あのね、すごいの。美女ぶりがすごいの。え、同じ人間?違うよね?みたいな。グリーンのドレスをまとった彼女は森の妖精です。オペラグラス愛ごしに見ても美しいのに至近距離で見たらもうマジ、ちえごんとお幸せにね!と思わずにはいられない。あまりの美女っぷりにクラクラしちまうよ!ちえねねちえねね!( ゚∀゚)o彡゜

-素晴らしいよ!ブチギれみちゃん-
れみちゃんがだんだんコウラケンゴくんに見えてきました。彼はたくさんの作品に出ているに関わらず、役ごとに全く違う表情を見せるために見ている人に同一人物だと思われず、出演数の割りになかなか認知されてないという話。まさにれみちゃんはヅカ界のコウラくんよ。だって戚(可憐)と乳母(おばちゃん)とリゼット(ぷりてぃ)とブリーザ(男前)とリネット(ブチ切れ)とルチア様(ブチ切れ)とダイアナ(ブチ切れ)……あら、思ったよりブチ切れ役多いわね(笑)とにかく、見せる顔が違うの。ブチ切れ方だってそれぞれ違うの。あんなに普段は儚げで可愛らしいのに、今の宝塚ではナンバーワンブチ切れクイーンよ。ブチ切れ役をしたら横に出る娘役はいないわよ。芝居が好きだからこそ、あんなにキレられるんだろうな。今回の、ヒロインがテスだと知った時の顔といったらもう。はんにゃみたいでした。いやいやマジで恐ろしかったのよ。みんな要チェキよ。あーホントれみちゃん大好きです。素晴らしい星娘だよ。

-見違えたよ!ベニーKURENAI-
紅さん、悪い男です。でもこの人、ちょっと見ない間に物凄いイイ男になってるよ。ホントすごいよ。え、あの「マブの女王」歌ってた人と同じ人?(あ、こら)何回かソロあるけど、すごいのよ。短期間の間にすごい成長してるの。元々スタイル最強立ち姿最強なので、歌が歌えれば物凄い武器になるよね。え?ダンス?それはもうあとあと!(笑)2幕冒頭にねねちゃんと踊るところなんて、普通にお似合いカポーなのよ。デュエダンなのよ。てかあそこさ、初めはアダム→べに、蛇→ちえごんなのがねねちゃんが実を食べた瞬間アダム→ちえごん、蛇→べにに変わるじゃない。あそこすげー面白いなあって思ったんだけど、あれ、ちえごんとべにさんの区別がついてないとなんのこっちゃよね。そこが気になったわ。(どうでもいいのに長いよ!)
話を戻して、akaneさんはかしましベニ子よりも落ち着きベニ子の方がわりと好きなのよ。かしましい役したらこの人やりすぎちゃうじゃない。いい所ではあるんだけれども、血管切れそうになっちゃうからさ。今回は落ち着いた役なのでもう、かっけーかっけー。悪い悪い。たまに「俺は…夢を売る男」とかいらん台詞(いらん言うな)を言って大いに赤面させてくれるんですが、ソール◆まやさんに「用が終わったら出て行け」とか静かに言う所とかマジしびれるわ。最後の方はちょっとかしましキャラに戻りつつありましたが(笑)

-かっけえよ!オーシャンズ11-
・ラスティー◆とよぽん。
金髪とよぽん。ポスターの長さの方が良かったなーとちょびっと残念。でもひょうひょうとしてていいキャラでした。かっこいいのにちょっと抜けてんの。エル・チョクロでちんぴらに絡まれた時も「3対1は無理だよォ~あぁ~」とか言って捕まってんの。何それ可愛い。でもちゃんとサブリーダーとして統制しててかっこよかったよ。へっぽこドクター役も可愛かった(´∀`*)

・ルーベン◆さやかさん。
ナイスミドル風味ですがいちいちオーバーアクションなのにウケた(笑)
イレブンの中にさやかさん入っててびっくりしつつも嬉しかったよヽ(・∀・ )ノ

イエン◆どいちゃん。
どいちゃんまつりよ!ヾ(*´∀`*)ノバトンしたり回ったりヨーヨーしたりしてるどいちゃんのかっけーこと!そしてあの黒髪短髪のかわえーこと!メンバーの中でもぷりちーキャラを確立よ(*´∀`*)あんなに可愛くかっこいいのに、いざ喋ると超声高い(笑)アイヤーだのホイヤーだの(ホイヤーは言ってない)ゆーてるどいちゃんがどんだけ可愛いかを今すぐあなたに伝えたい。(うぜー)

フランク◆ともみん。
もうともみんが出てくるだけで笑ってしまう(笑)何しても熱いんだもの。登場開始3秒でもう暑苦しいんだもの(笑)長髪をなびかせて歌うともみんが素敵過ぎて笑いが止まりませんでした(こら)真風くんのことをきゅうり呼ばわりするとこはおもろかったよ。きゅうり…きゅうりって…!( ´,_ゝ`)プッ

リビングストン◆みやるり。
みやるりが使ってたヘッドフォンと同じやつもってるーと嬉しがるakaneさん。(そんなんはいい)ハイパーサイバーアーティストなみや様はもうノリッノリ。PC片手に歌って踊る。いやーんみや様かわゆすー。家賃滞納しててもかわゆすー。(笑)

バシャー◆しーらん。
天才マジシャンのしーらんさん。芝居のしーらんもいいんだけれども、ちょっときいてよ。フィナーレのヒップホッパーなしーらん…まじやばいぜ…(; ・`ω・´)真ん中の真風くんのイケメンさにクラクラしながらも、しーらんのかっこよすぎるダンスにもKOよ。要チェキよ!

・モロイ兄弟◆れんくん&みっきー。
ぷりちーな兄弟です。登場時のけつぷりダンスにはびっくりだわ。れんたはともかく(おい)あのクールでニヒルなみっきーが…し、しりを物凄い速さで振っている…だと…?(; ・`д・´)
ボディガード役したりタンカ係してる二人もぷりちーよ。ちくしょー可愛いなこいつら。兄弟まとめてくださいな!(だが断られる)

・ライナス◆真風くん。
やったーへたれマカゼだ!とakaneさんは大変喜ばしく思うのであった。(ウキウキ)偉大な親父に劣等感を抱き、うじうじした中途半端なスリ男(だがイケメン)いちいちへたれて反発するとことがか可愛くて仕方ない。みんなに「飛ぶんだマカゼ!」と言われて(そんな風には言われてない)飛ぶ決意をする彼に、そうよスズホ!よく決心したわね!とおかんなakaneさん(なんで)真風くんの扮するへたれきゅうりリーマンみたいなの、すごい好きだわ。あー、エルモクラートといいライナスといい、こーいうへたれ真風くん大好き!てかakaneさんへたれへたれ言い過ぎな。すいません調子乗りました。ちなみに、金庫に侵入するシーンの真風くんが鬼かっこよかったんだが。「こ、これを引っ張るんだっけ?」「あ、アレ?これでいいんだっけ?」みたいな感じで言ってる台詞は物凄くへたれ臭いのに黒いスーツを着ている真風くんなので無条件でかっこいいという。結論:へたれマカゼ最高。(結局)

・ソール◆マヤさん。
なんだか、マヤさんがいなくなってしまうことが信じられない。だっていつも通りおっさん役で出て、いつも通り面白くて、いつも通り美味しいじゃない。それでも、階段降りの大きな拍手で思い知る。まやさんが、いなくなってしまう。ああーおかしな二人が見たかった。まやさあああああん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

その他の人々。
・ブルーザー◆しゅうくんはメンズだと信じている。しゅうくんの顔がすごい好きです。今回美味しいよなあーアホキャラがはまるのがいいよね!
・テレサ◆ゆず長が地味だけどいい味出してて好きだ。ゆず長のおかん役が超好きです。愛旅しかり。
・ポーラ◆はるこちゃん、きゃぴきゃぴしてて可愛いです。はるこちゃんのテスも見たかったなあ。


みどころ絵。

oh.png

akaneさんのお気に入り場面詰め合わせ。

もう一回くらい見たいけど、なかなか時間がない(´;ω;`)
今年、なんかまだ見れたらいいけどなあ。しょんぼり。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する