夢見る少女じゃいられない◆アリスの恋人

ari.jpg

こんばんは、akaneです。

みんな聞いて!
超頑張ってバウ初日チケ取ったよ!ヾ(*´∀`*)ノ
だってほらほら、今をときめくみりおさんの単独バウ主演ですよ。チケットもたけーたけー。でも頑張ったよおいちゃん。すげーマジで!お金ないのに!マジで財布がからっぽだわ!(まじめに)

なんかしばらくヅカを離れてたら「まー意外となくてもいけるわね」なんて思ってましたが、一回あんな素敵な公演(オーシャンズ)見ちゃったらもうだめだわ。月全ツは日程的に無理なんですが(涙の海に沈みながら)サムライはいくぞー。そして雪組を充電してくるのだるんるん!と思いながら雪組の出演者を確認する俺。そして一言。

ちょむおらんやんけ。

なんでやねんくそー!なんでいっつもあの子こーいう感じなのかしら。あーあああちょむ子ォォォ。
劇団さんがちょむ子のちゃわいいベビーフェイスさに気づくのはまだまだなのかしら。くっそー。

ではでは、以下で感想です。
微妙なネタバレが火を吹くよ!
 
おもしれーこのバウ!!!!!(*゚∀゚*)
というのが感想です。細かい突っ込みなんてもうしない方がいい。黙って楽しむほうが吉。なぜなら、なんかもうすげー夢の国だったので。あれ?ここってバウホールなんだっけ?TDRなんじゃないっけ?ってまじめに思うから。なんかもう、音楽も気合入りまくりよ。いちいち楽しくてかっこいーの。絶対TDRのショーのCMに使われてても何も疑問に思わないぞ。最後のみりおくんのソロなんて、まるで明日海さんCDデビュー決まったのかと思いました。何だあれ絶対akaneさんの心のチャートにランクインするわ。(そんなんいい)

ルイス・キャロル&アリス◆みりおくん&ちゃぴこ
何このカッポーかわええなこんちくしょう、というのが私の率直な感想でございます。物語を書くことを好む、内気な少年のみりおくん。そして仕事で失敗し彼氏に八つ当たりして振られヤケ酒ひっかけて酔っ払ってマンホールに落ちたちゃぴさん。この二人が夢の中の国、ファンタスマゴリアで出会う。てか、ちゃぴちゃん元男だったとは思えないくらい可愛いなおい。声とかもめちゃくちゃ女の子じゃない。男の面影ないじゃない。ちゃぴちゃんはやっぱりシャルルのイメージが強いんですが、よく考えたらジプ男で真咲くんと組んでるじゃない。あのカップルを思い出してつい笑ってしまう俺(なんでやねん)だってすげーおもろかったよね、あのカポーね。(というか主に真咲)

話を戻して、物語の結末が書けないルイスに続きを書いて書いてというアリス。あああだから無理なんだよバッキャロー!と飛び出すルイス。ルイスを追ってアリスが「記憶の森」で迷い、ネガティブな自分の記憶に苦しめられる。そんなアリスをルイスは「んもぉ!」と助けに行く。もうお気づきでしょうが、このみりおルイス、ツンデレなのである。そして同時に、デレシーンも多いのである。ツンデレなのにうっかりデレてしまう所がみりクリなのである。(みりおくんクオリティの略です念のため)
自分たちの作った話の役を急遽演じることになり、いちいちプロンプターの台詞を聞き取りながらお芝居をするみりちゃぴが可愛すぎてきゅん。明日海さんの「ああん!?」て顔いいよね。しらんわ。

ほんで、もう2幕ではみりおさんのツンデレぶりが最高に素敵な感じになります。これは夢の世界であり、君は戻らなくちゃいけない、という白の女王の従者?のルーク◆るうくん。夢から覚める方法は、時計台から月に向かって飛び降り、目覚めたとき一番会いたい人のことを思い出すこと。なんだその恥ずかしい感じ(笑)とか思ってはいけない。アリスはナイトメア◆マギーに捕らえられており、るうくんは「あなただけでも」的なことをみりおくんに言う。すると、はじめにみりおくんは「いや、それはあかんねんて。だってほらさ、彼女はなんつーか、俺の物語作り手伝ってくれたし?なんかほら、俺だけ助かってもーたらなんか後味悪いやん?」的な感じなの。でもるうくんとポーン◆琴音和葉ちゃんがニヨニヨしてると、もうムカついて言っちゃうわけ。

「彼女が助かってくれないと困るんだよ!僕が目覚めたとき一番最初に会いたいのは彼女だから!
だから僕には彼女が必要なんだ分かったか!!( *゚Д゚)ドルァ!!」


明日海パイセーーン(*´Д`*)
何これ超恥ずかしいーでもかっこいーいやーん恥ずかしいー。とakaneは席でもじもじ。(いらん)

そしてアリスに夢から覚める方法を教えるルイス。そしてアリスは言う。「あなたも一緒じゃなきゃ。だって、私が一番最初に会いたい人はあなたなんだもの!」ルイスより全然照れなく仰る男前なアリス姐さん。そーよストレートに言わないからあんな感じで恥ずかしいのよルイスさん。(うるさい)
なんやかんや解決し、帰る時間が近づいてきた頃アリスは言う。「目を覚ました時あなたのことを忘れてしまっていたらどうしよう、どうやって探せばいいんだろう」と。それをうるさそうに聞いていたツンルイスは、

「忘れないようにしてやるよ」といい、キスをぶちかます。

明日海パイセーーン(*´Д`*)
なにこれ超恥ずかしいーでも超かっこいーいやーん恥ずかしいー。とakaneは席でもじm(ry

そして更にデレルイスさんは続ける。「元の世界でもう一度会えたら、その時は、僕をお前の恋人にしてほしい」偉そうな割に下からいくルイスさん(笑)戸惑うアリスに続ける。「してくれるのか、してくれないのか、どっちなんだ!!」なぜかいきなりのツンモード!(笑)マジもう片腹痛いわ。「お前を恋人にしてやるよ」じゃなくて「してほしい」なところがみりクリです。

後の展開はご想像のとおり。ハッピーエンドで幕は下りる。あーおもしれえカッポーだわ。

赤の女王&ナイトメア◆愛風ゆめちゃん&マギー
主演コンビが長すぎたのでまきます。えーと、初めはゆめちゃんのキンキンアニメ声に何でこんな役作りなんだろーかと疑問だらけのakaneさんだった訳ですが、後半でその意味が分かったらもうなんかしゅんとしたわ。「私誤解してた…ごめんね…」ってなってた。(いらん)
そしてマギーさん。このメンバーで悪役ときたらマギー以外いないわな。ほんでもうこの人いちいちかっこいいのよ。声がすきすぎる。なんていい声なんだ。いちいちハート鷲づかみだわ。マギーのソロもばっちりあって、上手さとか気にせず超気持ちよさそうに歌うマギさんにうっとり。ちなみに終盤の戦いでマギーがみりおくんに言う台詞を自分に当てはめてみたんだけれども「あんな毎日クタクタになるまで働かされて、低賃金で、貧乏で、いつまでも痩せない現実の自分にそんなに戻りたいのか」と言われたらもう何か「そーやね、ここ残るわ」って即答するわ。ちゃんとバシッて断るみりおくんえらいなあ。

<夢の国の人たち。>
・帽子屋◆紫くん…もうキザるしもんくんのおもろいことおもろいこと。でもかっこいいんだよなあ紫くん。いつも泣きそうな顔とか言ってごめん(ほんとだよ)プレイボーイのくせに冴えない地味なドード◆咲妃みゆちゃんに恋しちゃう紫。ドードに「こんなに素敵な帽子屋さんと出会えて…」とか言われてるときにニタァ~っとするしもんくんの可愛さといったら。そして、本編通して余裕のあるプレイボーイキャラだったんですが、戦いのさなかにわざとお芝居でナイトメアに「ルイスが捕まったらここはどうなるんだよ!俺、消えたくないんだ!ドードと離れたくないんだ!」とわざとへたれキャラになるところがあるんですが、そこの紫くんが一番好きでした(*´ω`*)

・チェシャ◆まんたろう…誰だ、猫耳とか猫キャラとかまんたろうが調子に乗るに決まってるもん渡したやつは(笑)にゃーにゃー語尾につけるたびに笑われるまんたろう。喋るだけで笑われるとかおいしいなおい!ほんでもって、戦いのシーンでは、下ではマギーvsみりおくんとか色々白熱してるのに、上ではまんたろうが猫パンチで敵と戦ったりねこじゃらしを使ったりしてるとこ見て超気が抜けたわ(笑)

・マーチ・ラビット◆パパ…パパ(珠城りょうくん)のウサ耳がこんなに…こんなに違和感を感じるなんて…(笑)プログラム見たときから吹いてしまったわよ。何これ罰ゲーム?みたいな(笑)すっかり歌も安定し、安心して見れるバニーボーイでしたヽ(*´∀`)ノ

・ルーク◆るうくん…ルークはるうくん、からとってるんでしょかね。(どうでもいい)やっぱりるうくん好きだなあー。かっこいいよね。もっとしゃしゃるんだ!まんたろう並みに!(笑)
・エース◆よっしー…お芝居のシーンではしっかり美声披露してくれて嬉しかったよう(*´ω`*)でもなんか頭にもけもけしたのがついてたのが気になったぞ(笑)
・トランプ女◆咲希akaneちゃん…表記にミスなどございません。akaneちゃんがいちいち美しくて、akaneさんクラクラしていました。表記にミスなどございません。

全体を通して、すごい面白かったです。夢の国!ふわふわ!っていう所だけじゃなくてちょっとダークっぽいところもあったりするんですが、それでも全然面白いわ。お約束な最後も微笑ましく見れました。
楽しい時間をありがとう!

見どころ絵。

at.png

ツンデレあすみさんとおせおせアリスさん。

ではでは。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する