願わずにはいられない◆月組新体制

月組、新トップに真咲くん、準トップにみりおくん、娘トップにちゃぴちゃん、
そしてお披露目演目にはロミジュリ、ロミオとティボをまさみり役替り、が決まったようです。

私は自分がライトなヅカファンであると思っているために、批判や辛口の批評はディープな方に任せりゃいっか~と思っていつもここでは比較的あまあまに色々書いてます。

なので私の立場であんまりこんなことは言いたくないし言った所でどうにもならないので小さな声で誰にも聞こえないように言いますが劇団てアホなん?(大声)

なんですが、まあ、ちょっとね。これについては色々言いたいじゃない。さすがに。
なのでちょっとぶつぶつ言わせて言わせて。

まさみりと俺とファンの皆さんに謝れ。(お前はいい)

なんかなあ、月組ってこういうの多いよなあ。
エリザベートの役に他組の男役スターを起用する、だとか。トップ娘役を置かない、だとか。
そして今回は、名目上は主・準、と分けているようですが実際はWトップということじゃない。なんなん準トップって美味しいの?まさみりのことは愛して止まないけれどもここまで一緒じゃなくてもいいよ。真咲もみりおくんも、それぞれで十分かっこいいよ。もし彼らを一人で立たせるには役不足だと思うのなら、なんでもっと待ってやれないんだ。
まあね、まだ早いと思うわけです。いくら二人のことが好きであってもさ。まだまだ誰かが上につくべきであると思う。そして、その誰かの下でもっともっと成長して欲しかった。

近年劇団の突発的なやり方に批判が集中するのは、やはり結果のみしか提示しないからなんでしょうね。
「こーこーこういう理由でこうします!」じゃなくて「こうします」だけ、みたいな。
理由を言ってくれればもう少し変わるんでしょうが…ねえ。
そして、恐らく初めは劇団に批判が集中するんでしょうが、だんだん二次的に、その該当する生徒たちに批判が移る。
私はいつもそれを見るのが辛いです。今回も、まさにそうです。二人がとても好きだからさ。

やはり、最近に始まったことじゃないけれども、ヅカのピラミッドが崩れていると思う。伝統は守って欲しいよなあ。逆に、守れない理由があることが残念です。もちろん、時代が変わっていく上で今までのやり方では駄目だ!っていうのもあるんだろうけれどもさ。

つまり、えりたんやみっちゃんのことが気になるということです。
センターを飾って欲しい二人なんですよ。

というか、ちゃぴちゃんもおめでとう!と思う反面、もうちょっと経験積んでも良かったんじゃないかなーと。まあ、でもこれは蘭子の時も思ったし、トップ娘役が決まるたびに思うことなのでそれほど心配はしてないのですが。

まさみり新体制、期待もありますが、やはり不安だらけです。だってやっぱおかしいもんなあ。疑問もいっぱいありますが、もうそこはディープな人たちに投げる。俺はこのへんでやめとく。

さてさて、ではライトな話に戻ります。
まさみり体性の話は置いといて、以前から月でロミジュリみてー!と叫んでたので演目的には嬉しいです。(集客率を理由に再演回数が多すぎるとは思いますが)このへんやらこのへんでうるさく言っておりました。

けど俺が見たかったのはまさみりでベンマキュだったんだよー!いちびり二人だったんだよー!そしてティボルトはマギーだったんだよー!!!!(ここは譲れないポジ笑)
ロミオとティボルトの役替りとかもう文句言いたくて仕方ねえよ。アルマンとショーブラン以上よ。スカピンでいえばパーシーとショーの役替りみたいなもんじゃないの。役が違いすぎるっちゅーねん!
ホントまさみりっていつになったら役替りが終わるんだろうなあ。トップになってまで役替りとかもうどうなんのよ、ってあらあら愚痴愚痴してしまったわ。

一番しっくりくる役はさー、まさロミ、みりベン、みやマキュじゃね?3人でキャッキャッキャッキャしてさー、そんで恐ろしい金髪マギティボと戦えばいいじゃんかさー。まさティボとかみりティボ、弱そなんか違うじゃんかさー。

だってさー、なんかさー、
たんぽぽのわたげをフーとかしてるまさみりとかさー
「僕は怖い。明日突然友達が消えて世界が闇に消えてしまったら?」と怯えるまさみりとかさー
マキュにブチ切れまくって大暴れのティボルトなまさみりとかさー
マキュの死にキレちゃって刺すまさみりと刺されるまさみりとさー
「君の胸の中で眠り、君と共に目覚めて生きる」とちゃぴちゃんを抱きしめるまさみりとかさー
「終わりだ…僕は去る」と何もない目をしていうまさみりとかさー
あれ?なんか……超楽しみじゃね?(結局コレ)

まあ、とりあえず恒例の全然当たらない配役予想なんぞしてみる。

キャピュレット卿→ひろさん
ロレンス神父→マギー
モンタギュー卿→こしりゅう
ベンヴォーリオ→としくん、紫、パパで役替りとか?
モンタギュー夫人→あーちゃん
キャピュレット夫人→こころちゃん
ヴェローナ大公→としくん、紫、パパで役替りとか?
マーキューシオ→みやるり
乳母→すーちゃん
パリス→としくん、紫、パパで役替りとか?
死→まんたろうかとしくん
愛→みくちゃん

予想しといてなんですがめちゃくちゃ外れそうですね。しーらんぴっ!

言いたいことは山ほどありますし、世間の評判を聞くのも心苦しいんですが。
まあ、散々色々言ったけど、アレよ、アレ。

休日潰してまさみりるりに会いに行くぜ俺(キリッ)

お、応援してるんだからッ!がんばんなさいよ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する