君が思い出になる前に◆ダンサ・セレナータ/Celebrity

dansa.jpg

こんにちは、akaneです。久しぶりの登場です。
なんだかもうヅカ界にはすっかり取り残されてる毎日なので、頑張って情報を追いかけるのやめました。いずれは知ることになるんだろうしね!

毎日大阪に貼ってある特大ロミジュリポスターを見てまさみりに思いを馳せています。
なんだかんだで来月からかー。うへー、早いなー。この前配役とかなんやらかんやらにぶーぶー言ってたと思ったらもうそんなになるのね。頑張ってチケットとらないとなー。

さてさて、今日は星組さんを見に行ってきました。
お芝居もショーも面白く見てたんですが。が。

ベニれみの絡み、ないんかーーーい!!!
と客席でじたばたじたばたする俺。いつまでたっても二人絡まないからさー。いつ絡むのかしらふふふとか思ってたらパレード始まっちゃったんだもんよ。おおおいマジか!!!どの舞台も散々絡ませて二人のペアを好きにさせといてれみちゃん最後の舞台は全く絡ませないなんてどんなサディスティック劇団よ!ゴフォゴフォ!(言い過ぎてむせた)

それにしても毎回退団者が出るたびに思うんですけれども、れみちゃんとかとよぽんとか退団されるジェンヌさんさ、退団して大丈夫なの?あんな綺麗な人たちが俗世に出て大丈夫なの?地上に落ちた天使になるんじゃないの?と大変心配しております。(akaneさんはジェンヌ=フェアリー説を応援しています)

さてさて、まずはショーの感想から。

・幕が上がる前のカウントダウン映像面白いな!やるねイナバくん!(すみません)
・それにしても、最近のヅカさんときたら映像オンパレードね。

プロローグ
・斬新な感じで面白い。報道陣たちとキラキラスターたち。
・赤い衣装のトップコンビの素敵なこと!ねねちゃんのパンツスタイル超かっけーヽ(*´∀`)ノ
・そしてれみちゃんの金髪モヒカン(に見えるだけ)のかっけーこと!なにこのお姉さん!ぴしぴしされたい!ずっとれみちゃんばっか見てました。釘付けよ!
・ベニーも頭がとさか化してて気合MAX!超ギラギラ!笑
・「けれども本当に君が欲しいのはこんなものじゃないだろう?」と歌うちえごんの挑発的なかっこよさよ!
・金髪しーらんのイケメンさにクラクラさ!踊りもキレッキレ!
・隣のイケメンマカゼもダンスがんばれー!笑

The Secret Holiday
・だってスーパーモデルだもぉーん☆みたいなねねちゃんのお歌がちょっとあやうい(;´Д`)ねねちゃんの苦手な音域をぶっこんでくるとは、サディスティック☆イナバね…
・ねねとよカッポーが休日でなんか赤い人たちの群れに踊りに行く。そこにいたマカゼくん&れみちゃんカッポーとラブシャッフル。
・最後にはねねマカ、とよれみになったのだった☆めでたしめでたし。

Magic Locket
・映画に遅れてわかばちゃんにぶっ叩かれ、ふられるちえごん。「メールを削除するみたいに簡単にふられました」としょんぼり歌う。
・そこへ怪しい柚長がうさんくさいペンダントを売りに来て、それをつけたちえごんはヒーローに!(どどん!)
・突如現れた変なKURENAI軍団にわかばちゃんは捕らえられ、助けに行く!
・展開も十分変ですが、そんなことは緑色のベニーさんを見てるとぶっとぶ。だってこの人一番変なんだもの。うりうりとわかばちゃんに迫り、変なダンスを踊り、光る剣で刺されて終わる。何この人…!(ぶるぶる)
・最後はペンダントをわかばちゃんにプレゼントしてわかばちゃんがヒーローに。面白い終わり方でしたね。

Jubilee Jewelry
・なんかこのシーン面白かったんだけれども書こうと思ったらちえごんの「さっふぁぁあ…いやぁっはん(※サファイヤ)」とねねちゃんの「だぁぁっいやもぉんん…どぅっふん(※ダイヤモンド)」しか思い出せないんだが。(笑)
・あ、思い出したぞ。ちえごんを取り囲み、羽のはえたダルマな子たちが踊ってるな~綺麗な足だな~とか思ってたら実はオカマだった!(すみません)あずちゃんかわいいー!まか子こわいー!(すみません)

Golden Days
・若者たちが「ふ~うぅ!」ってな感じで滑り込んだりして若さ溢れた始まり方!
・まるでひーとんびーのアレを思い出すぜ!(真咲くんが赤面させてくれるアレです)
・真風くんがセンターなので歌って踊るのか!?と思いきや、礼真琴くんが歌う歌う。いやー、上手ねえこの子。もっと聴きたいなあ礼くんの歌。しかしいつまでたっても顔が覚えられないという。(えー)

パレード
・べにれみが目を合わせながら楽しそうに歩いていく姿を見て涙が出そうでした。

れみちゃんは本当にいい顔で踊ってた。男前だよ。本当に大好きです、れみちゃん。ずっとずっと好きでした。これからも好きです。小学生の作文か。
それからどこの場面だったか忘れたんですが、とよぽんがせり上がりながら歌う声が綺麗過ぎた。
天使みたいなとよぽんが天使みたいな声を聞かせてくれたことが嬉しかったよ。

しんみりしながら芝居の感想へ。
いつものごとく政治とか革命が絡むので難しいところがちらほら。パンフがなければちんぷんかんぷんというアホさ炸裂!それでも書いちゃう!

―素敵だよ!ちえねねカポー―
冒頭のひげちえごんのダンディさよ。若き日の思い出がよみがえり、踊りまくるオールバックちえごんになります。正塚作品なので自然な口調なのもいい。俺は俺だけが大切なのだ!自分の道は自分で作れっつーの!みたいなイサアク◆ちえごんが、オーディションにきたモニカ◆ねねちゃんに目を奪われる。オーディションの場面のねねちゃんとわかばちゃん超可愛かったんだけれども。おいちゃん目尻下がってしまったよ(キリッ)
ねねちゃんがベニーにつれてかれた時、取り返しに行こうとしたり、びびるメンバーを叱咤するちえごんのしびれるかっこよさと、連れ戻した時のぐったりしたねねちゃんの色っぽさよ。
ねねちゃんをマルセイユに逃がし、ねねちゃん不在でショーマストゴーオン。そして時が経った今、とよぽんの計らいでちえねねは再び出会う。
「もう一人では踊らせない」そういってちえごんはねねちゃんの手をとって踊る。幸せだった昔みたいに。そして躍りながらナチュラルにちゅー。これがオペラグラス外してたらマジでしてるみたいに見えてさー。はぁぁあん(*´Д`*)てなること間違いなしよ!何気にすごい好きなラストでした。

―悪いよ!ベニーKURENAI―
オーシャンズに続きまして悪い紅さんです。ブラックスーツの似合うこと!最強のスタイル!加えて悪い役なのでかしましくない!大人べにやんよ!
秘密警察のホアキン◆べにーさんは、独立運動リーダーのまちゃこをひっ捕まえてぼこぼこ、その妹の美少女ねねちゃんもぴしぴしするような冷酷な奴なのだ!歌も以前よりすごく上達しており、ちえごんとの二人芝居の雰囲気もすごい良かった。「やめることにしたんだよ手段を選ぶのは」と抑えた口調で言い切るところは鳥肌たったよー!でも「それが、仕事なんだ」って言って暗転するとこ、多分大事な台詞なのに「仕事」が「しご↑と」って発音になってしまいプルプルしました。笑
最後もちえねねが逃げ切れそうなところで「動くなー!」とか言って出てきたので、ばっきゃろー邪魔すんじゃねえ!と思ってたのですが、空撃ち。座り込む紅さんのイケメンなこと!
ところで、ちえごんにぼこぼこにされた時にベニーが客席にお尻を向けるのだが、あまりの尻のなさにびっくりするぞ!どっかにおっことしてきたとしか!

―ニヨニヨよ!とよれみカポー―
とてもかわゆいカポーでした。最後の作品でもれみちゃんがぶちギレキャラやったらさすがにワタクシ劇団に乗り込もうと思ったけれども(だがへたれ)しっかり姉御キャラでございました。ちえごんとの会話なんて自然な口調でかっこよいんだ。「あなたと別れてから、あなたの作りたいものやあなたの考えが、悪くないって思えたわ(おぼろげ)」とかいやーんあねごー!という感じでございました。アンジェリータ◆ツンツンれみちゃんは最初とよぽんに付きまとうな!変態!てな感じでジョゼ◆とよぽんはやっぱりダメか…てな感じなの。でもれみちゃんがケガしちゃった時のとよぽんのかっこよさよ!「病院なんていや!」「黙って俺の言うことを聞け!!」ひいいいこんなんかっこいいやん惚れてまうやん。車椅子のれみちゃんを甲斐甲斐しく世話するとよぽんも素敵なんだ。「もーええっちゅうねんほっとけよー(ぷんっ)」「はいはい。こんな時は甘えなさいな(にこにこ)」「ふん!ドキッとなんかしとらんわい!」みたいな感じなの。かーわーゆーいー!ダンスシーンの時に色っぽい衣装に身を包んだ超絶美人なれみちゃんに、れみーー俺だーー結婚してくれー!とジタバタしてる俺に見向きもしないあなたも好きよ!(しるか)

―あほだよ!へっぽこリタちゃん!―
ぼはは!こいつマジおもしれーなオイ!美味しいな!てっきりはるこちゃんかと思ってたんですがわかばちゃんだったのね。踊ればへっぽこ、喋りはアホ丸出し、空気読めない、うるさいって最悪なのに泣かせるのはモニカが捕まった時、みんなが逃げ腰の中、彼女はひとかけらも逃げる姿勢を見せなかったこと、モニカが戻ってきたとき泣きながらモニカにしがみつくこのアホ少女にほろほろしたわ。
モニカが連れて行かれた時のシリアスシーン、「なんでだ!何してたんだ!(パニックちえごん)」「顔洗ってました!」うるせえよ!(笑)

―大好物!へたれMAKAZE―
ルイス◆マカゼくん、へっぽこ男子なこと!ライナスよりへっぽこです。冒頭時、躍りはまあ…まあその、普通なんだが(すまん)客席への顔が超かっこいいのよ!あら!マカゼくん見た目どおりイケメンキャラなのかしら!誰もが思います。akaneさんもちぇーと思いながらイケメンマカゼくんを見守る決意をしました。それがよ。お嬢様な彼女との駆け落ち予定をちえごんに相談し、ちょっとぷんぷんしながら席を立ち、彼女の腰を抱きながら「トイレ、大丈夫?」うるせえよ!(笑)
そして、彼女の親にバレ、駆け落ちするとちえごんに告げる。止めるな止めるな!って。ほんでちえごんにお金ポケットに入れられ、「いやいやいやー、ああー(へっぽこ声)(しっかりポケットに納める)」せこいぞルイス!それはよく職場の先輩におごって貰うときにakaneさんが使う手じゃないか!
ほんで駆け落ちは失敗、「止めてくれたら良かったじゃないか!」黙れ(笑)
あー、こんなマカゼくん大好きです。どうもありがとうございました。

その他。
・おいおい!まさこDXの出番短いよ!しかも大半が地べたに座って「しるかよ、へっ」みたいなやつばっかじゃん!加えて頭がチリチリなのはどういう訳なの!お国柄なの!?まちゃこはもっとかっけーんだよ星組ファンの皆さん!と言いたくなる感じでした。ああもうちょっと長く見たかったなー!
・どいちゃんが相変わらずかわゆい。声は高いが顔がすきなんだ。美人だよね!
・しーらんの男前さよ。へたれ真風くんを「だから行けよ!」みたいな感じでどつく所に「いちじょうさん!」と感嘆いたしました。(なんでやねん)
・なんかどことなくマリポーサを思い出しながら見てました。なんか似てない??今にも「CIAのロジャーだ。よろしく!」とか言って金髪オールバックかなめ氏が出てくる感じだったよね!(いやそれは)

絵。
remi.jpg

君が思い出になる前に もう一度笑って見せて

優しいふりだっていいから 子どもの目で僕を困らせて


誰だよ。れみちゃんのつもりです。れみちゃんがいなくなることから目をそらしてます。だから今はまだあんまり悲しくない。きっと星組を次見たとき号泣すると思うのでよろしくね。

ではでは。
今から長い春の果てにいってくるぜー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する