シンデレラは眠らない◆長い春の果てに/カノン

IMG.jpg

またまたこんにちは。ダブル観劇というわけで星組さんに続いて花組さん見てきましたヽ(・∀・ )ノ なんか大劇場行った後に梅芸行くと、声の響き方が違うな~って改めて思いますね。梅芸はちょっと聞きとりにくいのよね。

さてさて。
まずはショーの感想からいきます。

・カノンといえばみつるくんが「カノンカノン!( ゚Д゚)ドルァ!!」ってドヤドヤしてた印象が強いやつ。
・プロローグ、みんなでカノンカノン、と歌っていく。楽しいなー。いいよなーこの主題歌!
・ルナくんの金髪頭がふぁっさふぁさです。相変わらずいい顔して踊ってるよ!

・ヴォヤージュの場面、なんか宙組さんのクライマックスのラスト・アリアの場面と似てない?えりたん=かなめ氏、仙名ちゃん=すみかちゃん的な
・えりたんのボソボソッっとした歌い方が地味におもろい。物凄くリスニング力働かせて歌詞聞き取ったわ!笑
・仙名さん歌うまいなあ。ちょけてない時は可憐な娘役さんです(笑)

・タンゲーラの場面、影から生まれるの面白いなー。ここってもしかして前回みつるくんと一花ちゃんの絡みに釘付けだったシーンかしら?ここの物語よく分からんのだけれども、影の誘惑を受ける男女、らんとむと蘭子。二人は影の人らの誘惑をつっぱね、出会う。蘭子は比較的ツンとしているがらんとむは情熱的。二人は熱いダンスを繰り広げていくが、実は蘭子は影の人らのボスだった!全てはらんとむを誘い込む駄目の罠であった…どどん、的な展開かなあと割と真面目に思ったんですがどうですか。違いますか。

・そうそう、カノンといえばじゅりあ姉さん!と思ってワクワクしてました。そして現れるきらきらじゅりあちゃん!みんなこの美人さん見てー!かっけーだろ!これが芝居のあの変な人なのよ!(あっ

・カンツォーネ・メドレーではルナくんがストリートボーイに入ってて感激よ!
・「もう待てないよ~」と歌う花組生が可愛すぎてニヨニヨ。大盛り上がり!

・祈りの場面、青い衣装でとても綺麗。えりたんもめちゃくちゃニコニコ。端っこに集まって順番に回っていくシーンかっこいいよなあ。最後らんらんえりが上を見上げてニコッと笑うとこ超素敵でした。

・パレード、エトワールのだいもんの声が美声過ぎてキュン。なんて優しい声なのかしら。大河くんやキキくんの階段降りがあったのでへーと思ってみてました。

やっぱり主題歌がいいと盛り上がるなあヽ(・∀・ )ノ

では続いてお芝居。

ステファン&エヴァ◆らんとむ&蘭子
金髪らんとむのイケメンさと言ったらもう。何このイケメン…ほぅ…(*´Д`*)となったのはakaneだけではないはず。フローレンスとのちゅーなんかめちゃめちゃかっこいいんだぜ!
ほんでがきんちょ蘭子。ぜひらんとむさんにはばかばか!とか言ってブンブン腕をふる蘭子の頭を呆れ顔で押さえて頂きたい。そんなシーンはないが。
とにかく蘭子が子供全開。うるせーしらんとむにまとわりつく様のうざいことうざいこと!その分、後半のいじらしさが引き立ってくるんだ。自分には何もできないからとステファンとフローレンスのディナーをセッティングしたり。自分は駄目かもしれないから、らんとむに秘密のショコラの作り方を渡したり。泣けてしまうよ。手術前にキスをねだると、金髪イケメンはおでこにちゅー。「大人になったらここにしてくれる?」するする!するとも!(お前はひっこめ)
手術は無事成功し、何故か姿を消すらんとむ。自分のことを忘れてるかもしれないエヴァを見るのが辛かったのか。責任放棄も甚だしいけどそんなことヅカの世界では全くノープロブレムよ。6年後、再びステファンは大人になったエヴァと出会う。自分があげたネックレスをつけてたからつい、「エヴァ」と嬉しそーに微笑みかけるも「どうしてこのネックレスを知ってるの?」みたいな反応されて、やっぱり記憶がなくなってると意気消沈のステファン。しかし、6年前と同じように、エヴァは片方の靴を階段に残す。エヴァは覚えていた。「約束、守ってくれる?」ステファンは大人の顔でちゅーをする。なんて幸せなラスト!
ちなみに、ディナーの場面で誤ってエヴァのヘッドフォンが抜けて大音量で音楽が流れるとこ、らんとむがごまかすために変な動きでテレビをポンポコ叩くシーンめっちゃおもろかった笑

ナタリー&アルノー◆一花ちゃん&まあくん
いちかちゃんの大人なおねーさんぶりよ!子役から大人、おばばまで何でもござれの桜一花です。ステファンの元カノなんですが未練たっぷり。それを何とか出さないようにして、でもやっぱり出てきちゃうところが人間くさくて余計に素敵なの。
まぁくんははいちかちゃん大好きなんだけれども最後の勇気が出ない。そんな彼にいちかちゃんが言うんだ。愛してるって。そして彼女の存在が彼の強さに変わる。エヴァの危険な手術を引き受けるまぁくん。いやーんまぁくんかっこいいよー。いちかちゃんとのでこぼこさがたまらない。二人のちゅーヤバいからね!(机バンバン)まぁくんちゅーうめえな!いちかちゃんの髪の毛を優しくなでてさー。なんだそれ素敵過ぎるだろうが。しかも6年後にはちゃっかり子供も作っちゃってさー。お幸せにね!

フローレンス&ブリス◆きらりちゃん&だいもん
きらりちゃんのふしぶしに見える色っぽさよ。そらステファンも惚れちまうわな!「あなたは王子様なんだから…私のね」→ちゅー。きらりちゃんリードのちゅーですよ!たまらいね!
そしてそんなアメリカンな彼女のそばで甲斐甲斐しく相談相手になってるブリス。仕事やめてまで好きな相手のいる場所から離れられず、そのくせその相手と自分の友人が結ばれるかもしれない時に気丈に「がんばれよ」と言える男がどこにいますか。結婚してちょうだい。やけくそになって酔っぱらうだいもんの可愛いこと!「誘惑に決まってんじゃない!」ときらりちゃんが抱きついた後「フローレンス…」の声の男前さよ!可愛いかっぽーよ!

クロード◆えりたん
最初の手術着ダンスのイケメンさよ!目しか出てなくても分かるイケメン。あそこマジかっこよかったよー。
しかしクロードさんときたら悪いわね。みんながドタバタコメディを繰り広げてる中、一人頑張ってシリアス担当。えりたんホントはドタバタコメディん中混ざりたいだろーなぁと勝手に考えておりました。笑
医療ミス隠そうとしたり金で何でもねじ伏せようとしたりと困ったえりたんですが、最後はいい人に。自分をエヴァ手術に役立てるため、献体するという。わたるさんときもっとひげぼーぼーだった気がしますが、ひげえりたんもいかします。「恥ずかしいこと言ってもいいか…?お前のこと、友達と思っていいか」いいわよォ!恥ずかしくなんてないわよォォ!と勝手にウンウン思う俺様なのであった。いらん。

その他。
・おっさんさおたさんのイケメンぶりはもうとめられない。
・じゅりあママの変人さもとめられない。道頓堀に行こうと客席ぶったぎろうとしたり、うさ耳つけて食い倒れ太郎やったり。超楽しそうに悪ノリしてます笑


最後のカーテンコールでは恒例のご当地紹介。
らんとむとえりたんが呼ばれた時、えりたんがらんとむに向かって手を出す。らんとむが握手しようとすると「違うわ。それ貸せや」みたいな感じでらんとむのシャンシャンを持つえりたん。アレやれアレ、みたいな感じでえりたんが言うと、らんとむが「回ります」と発言。周囲はどやどやし、えーその羽で踊るとかどないなってんの!みたいな反応。とりあえず顔で踊るらんとむ。爆笑のえり子さん。しかも一緒にやる予定やったっぽくて「ちょっと~一緒にやるんとちゃうのん~」みたいな感じで困ってるらんとむさんが可愛かったです。やるなえりたん!さすがえりたん!


ではでは。
次はロミジュリかなー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する