ハイオク満タン毛穴全開!◆ロミオとジュリエット

rm.jpg

こんばんは、akaneです。
本日もロミジュリ行ってまいりました。2週連続で宝塚が見れるなんていつぶりよ!しかも何気に来週も見れて3週連続!しかも一週あいて次の週もフットルース!今月は強化期間よ!ルルルラララ!と浮かれております。今年に入ってすっかりぽっきり観劇回数が減ってしまったので嬉しい限りよ(´∀`*)

ほんでもって、今日はいいともの27時間テレビの収録日だったそうで。
たまたま俺15時チケットだったわけよ。ふははは、ラッキーだろ!もうこれで一年分の運を使い果たした感じかしら!
ほんで今日の朝はいそいそ服を選んでたわけだが(無駄に)びんぼなのでロクな服がなく、しゃーなしでちょっと柄の入ったTシャツを着ていくとおかんが「あんた!TV収録やからってそんなおしゃれして!」って。
おいおい、普通のTシャツやないの。あんたの娘さん普段どんだけ地味なの!

んで。
終演後、おっちゃんが収録の概要説明。組長が客席によびかけ、いいともー!をした後にウキウキウォッチングの宝塚Verをやってトップスターが客席に呼びかけるのでいいともー!をして下さい、みたいな。
とりあえず練習しましょう!ってやらされたんですけど、ワタクシ一人で観劇してましてですね。一人で「いいともー!(拳振り上げながら)」ってやるのはヘタレなのではずかちぃ(きもいな)と思っていた訳ですよ。でも、まあこんだけの大人数やし、隣のおねーさんがたも連れみたいやしやるやろーし、まあ、大丈夫やろ!逆裁の時みたいにはならんはず!と腹をくくったわけよ。
おっさん「じゃあ、いきますよー!宝塚、見に来てくれるかなー!?」俺「いいッ…!!(拳をふりあげかけて)」隣のおねーさんたち、無言。
な、何ーーー!裏切りやがって!!連れで来てんねんからやれよ!akaneさん一人滑らせやがって!こっぱずかしい!逆裁の時と一緒じゃないの!!みたいな感じだった訳よ。

ほんで、本番が始まり、パレードの感じでウキウキウォッチングを歌う月組の方々(笑)
客席大盛り上がり。なんか、全然違和感なかったよね。こーいうパレード用の曲ありそうよね(笑)
みりおくんとちゃぴが歌ってると、歌に合わせて大階段から降りてくる真咲!
そして3人でウキウキウォッチングを歌う。周りはノリノリでシャンシャンをふる。

…お、おもしれーーーヾ(*´∀`*)ノ

真咲「宝塚、見に来てくれるかなー!?」
隣のおねーたち「いいともーーー!(拳を振り上げながら)」
akane「…!もーー!(変なポーズで)」

くそー、おねーどもフェイントかけてんじゃねえよ!なんか恥ずかしい感じになっちゃっただろうが!

てな感じで大変楽しかったです。
では、以下で感想。
なんか初日の頃より全体的に大変エネルギッシュな感じでした。
みんな熱い熱い!毛穴ファイヤーよ!

エネルギッシュロミオさん。
真咲くん、めちゃめちゃ良くなってました!確かにエネルギッシュなんですが良い意味で変わったと思います。前の方がクセの強いロミオというか、子供全開だった訳ですが。今回は歌い方とかしゃべり方とかがだいぶクセが抜けてて、抑えるとこは抑えてて良かった!
バルコニーのシーンでは、「月に誓うわ!(きゃぴきゃぴ)」「誓うんはせんで(きっぱり)」「……!?(しょぼぼぼぼーん)」「気持ち変わってまうやん。(このへんから真咲がにやにや)」「変わらんどー!(きゃぴきゃぴ)」めっちゃかわゆーーーーヽ(*´∀`)ノ
刺した後のかわいそうさはたまりません。うつむいて震えるまさきち。ベンさんがいてくれて良かったね、良かったねとハンカチなしではみれません。僕は怖い!と叫ぶ子供なまさきちに鼻水だーだーよ!(ふけよ)
でも最後のジュリエットの死を聞かされたくだり、「嘘だああーーーー!!!!」の絶叫がエネルギッシュになってました。ロミオくるっちまったんじゃないか…と思うくらい。その後の薬売りの所に行く時も民衆をすごい勢いで押しのけて(´;ω;`)
どうでもいいんですが、「世界の王」で「いーきてーるぅー!」の所を高い声で歌って欲しいよー。真咲の「いーきてーるぅー!(高い声)」を聞きたいにょー!まあとにかく、すごく良くなってて感動しました。これで真咲ロミオはmy楽なので、次はティボなお前に会いに行くよ!ヽ(*´∀`)ノ

エネルギッシュジュリエットさん。
本日のちゃぴ子はマナキくんモード全開でございました(笑)特に2幕の後半からはもう大変男前です。特にパリスとの結婚を強いられだした頃からキレッキレモード。言葉の節々が強いのよ。「いやじゃーー!」「夫を愛したことはないって言ってたやんけー!」みたいな。その分、乳母との静かなやりとりは鳥肌よ。「…なんですって?」あたりが特に。乳母に裏切られ、表面的には「お父様に逆らったことを神父様に懺悔に行って来ます」と明るめにいう所が怖すぎる。あ、もうこの子は見切ったんだこの家を。もうこの家に味方はいないんだ。そう思わずにはいられない。
それにしても、ちゃぴ子は芝居がいいなあ。歴代ジュリエットはどの方も大好きだったんですけど、最後の霊廟での芝居だけ言うと過去最高に好きかも。特にロミオの異変に気付きだしたくらいから。これは書いても伝わらないので是非会場でどうぞ!(宣伝上手だなあ俺)(いやそーでもない)

エネルギッシュティボルトさん。
前回と同じくみりティボ。前より声にドス入りまくり、怒りまくりです。前回は可哀想さ全開の彼でしたが、今回は少し印象が変わってきました。真面目さが少し薄れてきたというかワイルドさが出てきたというか。とにもかくにもかっけーんだよこの人。声が素敵なんだよなー。
それでもやっぱり彼は優しい奴だと思うので、ジュリエットが二人いたら良かったのになあ…と思わずにはいられないよ。ロミオと同じくらい、ティボにもジュリエットが必要だった気がしてならないわよ。彼を救えるのはジュリエットだけ。でも、彼女はロミオを選んだから、ティボはこの運命だったんだろうなあ。このティボさんもしジュリエットと結ばれたら絶対女遊びもケンカも酒もタバコもやめるよ。(してんのか知らんが)絶対いいパパになるよ!
ちなみにみりティボさん、乱闘シーンでは大変ヒートアップされており、真咲ロミオが「やめろ~」って入ってくるときにガバーッとロミオにタックルし真咲の声が「やめっろっほぉ~」みたいにぶれてた(笑)そしてそして、マキュとのタイマンシーンでは「臆病なのはお前だろ」の所で絶叫しており、ひ…ひっひぃいいあのみりおくんが!あの甘いマスクで品の良さそうな小動物のみりおくんが!絶叫してらっしゃる…!!これこそ理想の乱闘シーンよ!ぶるぶる!と震えてました(*´∀`*)次はロミオなみりお会いに行くよ!

エネルギッシュベンさん。
エネルギッシュというか、これが彼の通常運転です(笑)初日の頃、マギーがうるさくさいなんて…!おさえたクールな演技が出来るなんて!と感動したものですが、そろそろ本来の彼に戻りそうです(笑)マーキューシオが死ぬ時なんて、「マーキューシオ!」「死ぬな!マーキューシオ!」と叫びまくり。みやさんの耳大丈夫!?とハラハラしました。「僕たちは犠牲者だ!」まで絶叫するとは思わなかったので目ん玉飛び出しました(笑)ですが、やっぱりあの場面好きだなあ。あの時、ロミオは孤独とか罪悪感とか後悔とかぐっちゃぐちゃで潰れそうじゃない。そんな時に誰かがいてくれる。そして絶叫しながら守ってくれようとする。なんてかっこいい兄さんだろう。こんな兄さんほしすぎる…と思ってみてました。かっけーんだものこのベンさん。でも、こんなにエネルギッシュなベンさんは過去に居ない(笑)

エネルギッシュマーさん。
憎しみ!の時にふてくされて座り込むマーさんが可愛いんだが。ほんでもって、ベンさんになんか耳打ちされて「マジで!ヴぁっはー!」ってなってるマーさんが可愛いんだが。というか、世界の王であんなに歌った後、マブの女王歌えるのすげーな。みやさんのアルトヴォイスならではだと思います。高音もまあまあ安定してて良かった!
ほんでもって乱闘シーンですよ。みりティボとバトるバトる!ティボに頭突きされた後、るう君にぼこられるじゃない。そこで誰が助けに来てくれるのか見ようと思ってたんですが、何せ真ん中でみりティボがまさロミを締め上げてるもんだからそっちに集中しちゃって!(しちゃって、じゃねえよ)
そして前のakaneさんのリクエストどおり、ブチキレ度が初回より上がってました!もともと大きいおめめがもうマックス開いてるのよ。今にもとびかかりそうなほどヒートアップ。念願の「お前だろ!!!」の絶叫も聞けて満足満足!!死に方も初回はスマートに死んでたんですが、今回はなかなか熱かった!でもやっぱりロミオへの語りかけは優しいんだよなあ(´;ω;`)
ところで、昨日星ロミジュリを見てたんですが紅マキュのエネルギッシュさはパネエですな。死ぬ時とか大盛り上りでした。いつ死ぬの!ホントに刺されたの!?てなくらい元気(笑)

エネルギッシュ乳母さん。
乳母さん、とにかく底抜けに明るい。朗らかでにぎやかなおばさん。エネルギッシュです。そしてあの美声さよ。乳母の歌って難しいと思うんですが、あれをあんなに安定して聞けるなんてすごいよ。ホント美穂姉さんすげえなあ。だからこそとても2幕が残念なのです。前も似たようなことを言ったので、今回は検証しよう!と頑張ったのですがやっぱり駄目だったなあ。親父のビンタに「このやろー!キッ!」と親父を見るところまでは良かったんですけどねえ。その後のジュリエットとのやりとりにあのエネルギッシュさはいらないのよなー。それよりかは、なぜ裏切ったのかを分かるような演技が欲しいなあ。今までの乳母は割りと乳母側に立つことができて「違う違うジュリエットのあほたれ!何が地獄に落ちろよ!乳母はあんたの幸せを思ってるのよ!」と思ってましたが、今回ばっかりは「なんですって…?」に同意せざるを得ない。あの場面の乳母の気持ちが読めない。だからこそ、最後の乳母の「お嬢様ーー!」という絶叫に共感ができなくなってしまうよ。一幕はいい分残念。来週見るときは変わってたらいいなあ。

その他の人々。
・すーちゃんもかなりのエネルギッシュさでした。あ、この人マジでティボのこと好きやったのね…と納得のキレッぷり。弁解するベンさんにも「言い逃れだわ!!!」「殺したことに変わりはない!!」とブチ切れ。パリスとの結婚をすすめる時も「愛するいとこを殺した敵だわ!すぐ忘れられるあんな男!!」とキレッキレ。熱いよ!すーさん!
・モンタギューのイケメンは朝美くんですか?なんかめちゃくちゃイケメンじゃないですかどうなってるんですか。
・パリスな紫くんの情けないこと!外野さ感がハンパないのがいとしい(笑)
・エメの時の愛vs死が超好き。

みどころでもなんでもないただやりたかっただけ絵。
thi.png
ロミジュリ×ハイスコア。

ではでは、次は来週!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する