夜が明ける様に、悲しみもいつか終わる。◆フットルース

foot.jpg

こんばんは、akaneです。
今日はなんとな、ワタクシの誕生日な訳でございますよ。いや、いいですよそんなそんな!プレゼントなんて!あらら!お金なんてそんな!諭吉さんなんて!あらあら!
てな訳で誕生日だというのに仕事があったんですが、早く終わらせて行ったろー!とか思ってたらまさかのギリギリ。つーか実際は終わってなかった。ちょっとほっぽってきた。ごめんごめん。

んでよ。
フットルースおんもしれぇぇぇぇーーーーヽ(・∀・ )ノ
これは雪組からの誕プレだとしか思えない。何の前情報もしらず、感想めぐりもしてなかったので全然先を知らなくて面白かった。えーと、これも確かハウトゥーの時みたいに映像化されないんだっけ?もももったいねええええ!この素晴らしさを今すぐお前たちに伝えたいよ!(ふんふんっ)(鼻息)

なんかもう、ものすごく泣いたわ。主にまっつに。どれくらい泣いたかと言うと近年では紫子くらい泣いたわ。つまり目が腫れるくらい泣いたよ。こそこそしながら帰ったよ。

話の大筋は街の娯楽を全て禁止する鉄仮面まっつに学生たちが挑む!ってな内容な訳だが、とりあえずみてない人は全くついていけなさそうなakaneさん的感想をつらつら書くわよ!あんまりにも楽しかったので感じたままに書くわよ!I'm Free!!(ドヤッ)(うまいこと言ったつもり)

くぁああああコマガタぁあああああーーー!!!(*´Д`*)
あんなマッシュルームメガネコマガタが可愛くない訳がない。喋り方のアホさとか、動きのきもさとか、カウボーイがおり睨みつけてるときの変な顔とか、もう愛くるしくしくてニヨニヨニヨニヨしてました。基本的にコマガタさんは黒い瞳んときみたいなブラックコマガタよりアリョーシャとかウィラードみたいな優しいのとかヘタレなのが好きだ。そしてこのへっぽこぴーになぜか惚れてるツインテールあゆちゃんがまた可愛いんだ。お互い好きだけど踏み出せない二人。おませさんに見えて実は乙女なあゆっちの可愛さよ。ウィラードと上手くいかなくて肩を落としてるのとかめちゃくちゃかわええ。そしてウィラードはいい加減にしろそのプリティさ!なんだこのぷりちーかぽーバカヤロウ!ひょい!ヾ(*´∀`*)ノ(akaneさんご乱心です)

ほんでまあ、キムミミ見て泣くじゃない。とりあえず。
もー前半の全然関係ない楽しい場面でほろほろしてたからね。だってさ、木村さんはこんなにもキラキラでさ。美海ちゃんはぴちぴちでさ。なんでこんなに素敵なカポーがもうやめちまうんだよ。いやだいやだ俺は納得せんどー!ばかやろー!(地面に転がってジタバタ)
とりあえず、アリエル◆美海ちゃん「ちゅーしようぜ」レン◆きむらさん「いっぱい色んなやつとしとるって聞いたからいやー」みみ「あたしのこと嫌いなん?」きむら「…好きさ。だから嫌なんだ」
…ひ、ひぃいぃいいいいいーーー何このイケメン!出ましたよ木村さんのイケメンヴォイスが!ロミジュリでいうと「…おやすみ」並みよ!!!みみちゃんの妄想の中で王子様像を想像している時に出てきたキムラさんもかっこよすぎた。
というか、1幕はとにかく楽しくてきゃいきゃい見てたんですが、突然二人が電車に向かって叫びだす青春ドストライクシーンには赤面で悶えていました。(なんでやねん)
フィナーレで少し笑顔を浮かべながら踊る二人を見てまたほろほろ。くそーくそーなんでやーーーー(ジタバタ)くそーなんでフットルース1回しかみれんのやー!(ジタバタ)

そしてとりあえずまっつで決壊。
なんだよーこのええ声のイケメンおじさんやな感じ!前作の困ったおとんと似てるじゃないの!と見てましたが、なんでこのおとんがこんなに厳しいのか、こんなに一人ぼっちなのかが分かってきたときとても切なかった。そしてきゃび子とのやりとりでまず泣く。「…君だけは、私の味方だと思っていた」「今だって、そうよ」ひ…ひぃいいい思い出しただけでも泣けるわ!
そしてだ。同じように大切な人を失った青年に語り掛けられ、彼は変わる。青年きむらは言う。みんな「分かるよ」って言ってくれるけど本当には分からないと。過去を後悔するよりも、現実を受け止めて折り合いをつけ、新しい未来を生きていくんだと。初めておとんは少し優しい顔をする。「君のお父さんが、今の君を見れないことをとても残念に思う」と。
そして、それを見ていたアリエルは父親に寄り添う。事故からはじめて、二人が本当の意味で寄り添うんだ。そして、おやじまっつは座ったまま俯いていく。きっと彼は泣いているんだろう。もうそれを見た私ボロボロよ。もうボロッボロに泣いたわよ。極めつけはきゃび子に「もう一度やり直したい。君の心の中にまだ私はいるんだろうか」と語りかけ、二人は優しく抱き合う。きゃび子はいう。「私たち、踊ってるわ」と。そこでとどめ。顔がくしゃくしゃになりました。(ぶちゃいく)


もろもろ。
・チャック◆キングがネタ過ぎる(笑)いるいるこーいうイキリ!と最初のミサのシーンで思いました。そんでもっていちいち地面蹴ったり女の子たちに暴言はいたりみみちゃんに暴力振るったりしょーもないやつです。きんぐ「俺はこんな街出ていく。お前も一緒にいくか」みみ「いいえ」ここ、笑うとこでいいよね?もう爆笑だったんですが(笑)こんな困ったチャックくんですが、ビジュアルはかっけーんだぜ。てか、ホントきんぐかっこよくなったよね。僕らは恋の予備校生時代とは大違いじゃない。とにかくキングが歌ってた歌がすげー良かったんだが。きんぐ歌うめーな!びっくりよ!

・髭のザッキーがイケメンすぎるんだが。なんだあのおじさん!イケメンすぎる!!最初出てきた時イケメンすぎて震えました。それなのに話し出したら変なキャラで声も高く(笑)ゲイがどーのこーのとか言って木村さんしばいたりとかロクなキャラじゃないという(笑)だがイケメンなんだから!そしてなんでザッキーの制服姿は見れないの!

・みんな制服が似合うなあ。
・ホタテくんが可愛い。
・さきなくんイケメンだなー。前回も言いましたが本当にかっこよくなったねえ。というか、いるよね!たまにあーやってパッとしない軍団に一人くらいいるイケメン!と面白く見てました。
・あんな先生の授業はどこで受けれますか。
・ヒメがハイパーヒメ。「この街では感情を殺さないと」と歌い上げるところは鳥肌。まじかっけえ。
・みとさんが可愛いんだが。チャックへの「頭が悪い人」発言と方向転換が未だにできないのが可愛い。


見所絵。
mts.png

鬼のように泣いたシーンよ。

ではでは、とにかく面白かった。これはみんな行かなきゃ損よ!

コメント

No title

akaneさま
お誕生日おめでとうございます!
夢乃聖夏氏&詩風翠氏と同じ誕生日なんてすごすぎる!
なんとめでたい! VIVA 7月21日!
「カルテ」にはいらっしゃらないと伺って残念です。
噂によると「詩風七変化」で娘役の場面もあるとか。
そんな時こそakaneさんのご感想をお聞きしたいな~と思ってます。
とか言ってみましたが、どうかわたくしめなぞお気になさらないでください。

楽しいご感想と素敵な絵を拝見するのを楽しみにしております。
ではでは。
笛吹きこあら

Re: No title

こんにちは、akaneです。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

誕生日のコメント、ありがとうございました!
というか、私ともみん&ちょむ子と同じ誕生日だったんですね!しらなんだ!すげえ俺!ヾ(*´∀`*)ノ
カルテはですね、なんとひょんなことから行けることになったんですよ!いけることになったのは笛吹こあらさんのコメントを頂いた後だったので「え!?ちょむ子七変化なの!?」とうきゃうきゃしてましたが、本当に七変化でございました。あれはもうね、実質三番手です。
ストーリー自体は、もうひとつかなあという感じだったのですが、ちょむ子が大活躍なのでまあ、ふん!ありがとねダーイシ!って感じですかね。(えらそう)

いつもありがとうございます^^
またいつでもいらしてください。

akane
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する