Thanks you for ダイスケ!◆サン=テグジュペリ/CONGA!!

jup.jpg

こんばんは、akaneです。
お久しぶりの登場です。気付いてみれば花組さんに全然見に行けない感じになってて焦りましたがギリギリ滑り込みセーフよ!来週もいけないしね!

なんやかんや忙しくしてる間に色々発表されたみたいで。
とりあえず、えりたん&あゆっちおめでとう!!ヽ(*´∀`)ノ
これはマジで嬉しい。順番は気になるけど嬉しい。えりたんの下でやるキムラさんも見たかったけどなー。
良かったね良かったね!と思わずにはいられない。お披露目がベルばらということで物凄くしょんぼりなのだが、とにかくおめでとう!

そうそう、ベルバラといえばまさみりですよ。
ばっきゃろーベルバラなんてやらせんじゃないわよ!(akaneA)いやいや、でもよく考えてみればまさみりでアンドレオスカルやるんちゃいますの!(akaneB)いやいや、でもベルバラやから!よく考えろ!(akaneA)いやいや、でもまさみりが膝枕したり後ろからガバァッとか「愛しているともォゥっ!(みりおくん)」とか「妻にいぃッ(真咲)」とかいちゃいちゃする訳だよ!まさみりさんが!あの同じ組なのに何でこんなに絡み少ないのというまさみりさんがよ!(akaneB)いやいやっ…いや、うん。そうやな。楽しみヒョィッ!(akaneA)
と言う感じでございます。くっそー、ベルバラにいそいそ通ってる自分想像して腹立つ!(ウキウキ)

ではでは感想いきます。
 
CONGA!面白かったよー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
後述しますが、とにかく芝居の方でワタクシ心が粉砕したのです。忙しくなって、心が荒んで、もう宝塚を楽しめなくなってしまったのでは?と思った訳です。割りとマジで。
しかし、そうではなかった。めちゃくちゃ楽しめたよー!北川さんちのけいこちゃんが暑い夏にはCONGA!って言ってた意味がわかったよー!

プロローグ
暑苦しい!みんなの衣装が素敵だ。暗くても光るんだぜ!大人数で踊るラテンのステップのかっけーこと!そして相変わらずルナくんはねっちょりイケメン!きらりちゃん可愛い!
みんながはけた後、らんとむさんと極楽鳥が銀橋に残るわけなのですが、もうすっごいよ!あんな近くでオラオラウラウラばちこんばちこんやられたらどうしような!熱中症なりそう!笑

音の対決
えりたん率いるブラックスーツVSみわさん率いるホワイトスーツたち。オラオラ対決してると、上から天使が降りてくる。ひいいい蘭子かわゆすううう!けど黒いよ!天使なのに黒いよ!笑
らんらん♪こんが♪みんな仲良くねウフフ♪みたいな感じで大変可愛いのよ!みんな見てね!

野郎のロマン
なんやこのタイトル(笑)
ここではですね、バンダナ蘭寿さんが見れます。皆さんご存知ですか?蘭寿さんはバンダナと生まれてきたんです。あんなにバンダナが似合う人はいません。これはカノンの時から確信済みです。(すんまへん)
普通の人がバンダナなんか巻いたら顔のでかさが引き立つだけじゃない。それをあの感じよ!ちなみにえりたんもものっそ似合ってます。かっこいいよー!

野性動物たちの宴
聞き覚えのある曲にのせて、みんな暑苦しく総躍り!めっちゃめちゃ賑やか!だいもんがいっぱい歌うので超嬉しい!
そして、遂に登場女装みつる!(ドドン!)物凄く挑発的でどこか艶かしい。蘭寿さんとのやらしいダンスは完全に見てはいけない夜の世界です。やはり、どこか少年くささがあるので、きれーなニューハーフに見えるわけさ。いやー、たまらんよね!(ふんふん!)(鼻息)
ちなみにみつるにばかり釘付けになってしまいましたが、柚香くんの娘役も綺麗でした!

真実の愛
蘭の花の中から現れた有り得ないポーズで絡み合うらんらんコンビ。ちょ、あ、あんたたち!何してんの!美しいわね!どういうことよ!レベル。(何が)
ラブラブな二人を引き裂く黒い男女。ちょ!(バンバン!)みんな聞いてー!!このブラックドレスを着た女性はルナくんですよー!ひ、ひいぃぃこの子編み込みしてるとは言えヅラも被ってないわよー!!潔ぎいいな!なのでオカマ全開!というか金髪の美少年がドレス着てらんとむを誘惑とかどういうことよ!遠い世界すぎる!みんな戻ってきてー!!ルナくん誘惑してー!!(どさくさ)
結局らんらんコンビは誘惑に打ち勝ち、ラブラブに戻る。最後もやらしく絡み合う二人。ちょっとちょっと!アダルトならんらんコンビにくらくらさ!

退団者の場面もあってお腹いっぱい。輝良くんのイケメンさ忘れないよ。みわさんはなんかステージに向かって「みわさあぁぁん!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」て叫びそうになったわよ!
ありがとうCONGA!


続いてお芝居。

えーと、ごめんごめん。俺も悪いと思ってる。あの有名な星の王子さまの原作もよく知らず、予習さえせずに見てしまった俺も悪い。けどですな。これはないんじゃないのかな谷やん。コードヒーローより…いや、やっぱ同じくらいやべえぞ。でこから手が離れなかったんだが。
というか、なんか見てて心配になったもの。自分が。楽しむ心がなくなっちゃったのかなあ…大人になっちゃったのかなあ…と本気で凹んだわ。
とにかく、あの、つっこみは後にして印象にあったとこだけ言うわね!

・なんかオープニング、にぎやかね!
・王子さまな蘭子超似合う。髪型可愛い!あれしたい!
みわさんがかっこいい。言ってることは勝手極まりないけど「飛ぶのは、俺だ」とかー!きゃー!みわさん抱いて!最後の最後まで包容力パネエみわっちが見れて嬉しいよ!
・キツネえりたん可愛いなあ。「俺と仲良くしておくれよぉ」するする!するとも!(うざい)
・サンテックスが入隊する最後の晩に二人がするやりとり、めちゃくちゃちんぷんかんぷんであるが、反面素敵だなあと思った。最後の日をあんな風に過ごす二人が泣ける。あの瞬間だけがとても幸せな時間なんだろうなあ。

あら、もう言うことがないわ(;´Д`)
ちょっとごめんなさいね。突っ込んでいいかしらね。

・みいちゃんの出番、あれだけ??
「あなたの愛が、私に向くまで」しか言ってないじゃない!てか誰やねんこの人!かっとばせピュアハート物語でももっとマシだったわよ!マジみーちゃんもったいねえええ!あほたれー!

・一花ちゃん、誰なの!
何で急に出てきてらんとむといちゃいちゃしてるの!ほんでいつの間にフェードアウトしてるの!

・サンテックス最悪じゃない!
未亡人蘭子に突然わけわからんプロポーズして結婚したくせに、神に自分の無事を踊り祈ってた妻を差し置いて一花ちゃんといちゃいちゃ!コノヤローふざけんな!

・突然の星の王子さま展開をぶっこまれてもよくわからない。
後で調べてみたらなんとなくこーいうことだったのかな…て思うけど、原作を知らなければここまで楽しめないものなのかい。これはきついぜ!

なんか言いたいことは色々あるんだけれども、本当に分からなかったのさ。原作を知らない自分が悪いのは分かってるのだけれどもさ。まあ、お陰でさっきから調べまくってるけどね!でも周りに結構泣いてる人とかもいて、きっと原作を知ってて思い入れがある人とかだったら面白いんだろうなあ。
つまりアレか。ウテナでいうと、あの意味わからん展開や演出の謎を散々考えた俺にはめちゃめちゃ面白いが初見の人にはさっぱりぷーというのと同じか!(分かりにくい)

まあそんな感じで。


見所絵。
CONGA!のルナくん女装部分(笑)
rn.png

言いたい放題言ってすまん。終わりだボクは去る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する