2009年後半スケジュール

こんばんわ、akaneです。
2009年後半のラインナップが出ましたね。出てないのもあるけど。
前半の発表を聞いた時ほど「おおー!たっのしみぃぃぃー!」とはなりませんでしたが、面白そうなのもありました。でもやっぱ再演が多いですね。
気になるのは11/13~の宙組公演と12/23~の花組ドラマシティ公演。教えろよォそこまでいったんならよぅ。というか、ミーマイの配役はいつ発表なのだ。いや、確かにまだ早いな。でも超楽しみなんです。張り切ってかなり奮発して通路側とった…ぜ……!(泣きながら
あ、フィフティフィフティのポスター出ましたね!ちょ、かーーーわーーいーいー
何この背景のちょっぴりシュールな感じ。なに、モーって。
てか二人可愛いなこら。みつるんやばい。かわええええ。んでめおちゃんのこの微妙な困り顔!
やべ、楽しみ楽しみ!

さてさて、前フリが長くなりましたが、ラインナップの話。
公式ページに載ってたあらすじとか紹介は、だいぶ省略しつつ、ねじまげつつ、いきます。
 
9~10月 花組大劇場公演 『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』『EXCITER!!』
えーと、外伝ベルばらが好評だったので(ほんまか!?)最新作の「アンドレ編」を、大劇場でしちゃうぞ(きゃぴっ)ということらしいです。
ショーは、普通の人生もちょっといじったら楽しいぞ、みたいな。宝塚こそが「EXCITER!」だぞ、みたいな。エネルギッシュだぞ、みたいな。らしいよ。(らしいよ、じゃない

………………orz
正月の太王四神記に行けず、「くやしい!絶対次の花組は見に行くんだから!キー!」とハンカチを噛んでましたが、もうそのハンカチはそっとポケットにしまおうと思う。(分かりにくいな
お願いですうえじい。いや、植田先生。いや、植田様。土佐弁はどうか勘弁して下さい。

10~11月 月組大劇場公演 『ラスト プレイ』『Heat on Beat!』
芝居…ピアノのひける孤児院育ちの青年が、コンテストの最終選考で失神したトラウマでピアノに近づけんくなる。んで、なんか倒れてたとこをきりやんに助けられて二人の友情が始まる。事故に遭って記憶喪失になった青年は見事なピアノをひく、という話らしい。トラウマなんかに負けないぞ!という話かな。正塚先生お得意の男の友情物語です。
ショー…えーと、なんかとりあえずあさこさんがかっこいいぞ!みたいな感じらしい。

とうとうこんな題名きちゃいましたか…
なんかねえ、アデューとかまたね!とかそういう、サヨナラを彷彿させる題名ってもう発表された時点で「ああ…」って分かっちゃうからなんかなあって思う。まあ、覚悟はできるんだけどさ。
あらすじを読む限りではありがちな話っぽいけど、きっといい作品になるんだろうなって思います。
そして、青年を助けるきりやんは、ファビエルさんみたいなの希望。

10~11月 星組全国ツアー 『再会』『ソウル・オブ・シバ!!』
初演のトドグンも再演のコムまーも好評だったのか、またやるぞ!という感じですかね。まあ、好評だったのかは知らないですし、コムまーは見れなかったんですが。
ぼんぼんの息子やのに売れない小説家のちえごんが、お堅い文芸員のねねちゃんと、「偽りから始まった恋」をはじめる話です。ダーイシお得意の下ネタ含みます。
ショーは、ひらすら踊り続ける青年に甦ったシバが乗り移り、みんながおぉ~みたいな。

ぶっちゃけ再会はねえ、、、結構好きなんです。でもね、宝塚の舞台上での下ネタはやっぱり控えてほしいと思うわけで。おぼろげですが、タータンとこうちゃんがかなり際どい会話をしてたり、ナガさんが「若い頃の女に惚れる基準はチチじゃ!」みたいなことを言ってた気が(ナガさんにそんな台詞を言わすなんて許すまじダーイシ!じゅんじゅんとかハッチさんならまだしも!)(謝れ)
けど、ハッピーエンドやからやっぱ好きなんですよねえ。君愛しかり、マンマしかり。
全国ツアーは日にちが限られてるので参加できないことが多いですが、ちょっと見たいな。お堅い時のサンドリーヌなねねちゃんがみたいいい!

11~12月 雪組全国ツアー 『情熱のバルセロナ』『RIO DE BRAVO!!』
かの有名な大地真央さんと黒木瞳さんのお披露目作品。本能のまま生きる水先輩と清純なみなこちんの悲恋。そして年上の女性(誰だ!)との愛。とにかくまあ恋愛至上主義だ!な話。
ショーはリオ・デジャネイロに生きる人々を表現したやつ。

情熱のおもむくままに生きる水先輩が見たい。
恋愛至上主義な水先輩が見たい。
うーし、がんばってチケットとろう。

10~11月 星組ドラマシティ公演 『コインブラ物語』
ポルトガルの悲劇で、悲しいけど愛おしい話。(分かるか笑

トドさん主演ですね。悲劇ってことは、哀しい話なのかしら。
公演期間短いですが、行けたら行こうと思います。

11~12月 雪組バウホール 『雪景色』
『愛ふたつ』…一つの勘違いに踊らされる人らの人情喜劇
『花かんざし』…君のためなら僕はァァァ!みたいな
「夢なごり』…二人の貴公子的な
チギとコマの役代わり公演。

ちょ、たーのーしーみー!
1回の公演で3つもお芝居が見れるなんて、超お得!(単細胞
役者さんめちゃめちゃ大変だろうけども!

てなわけで眠くなってきたので終わり。
ではでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する