さそり座の男。◆めぐり会いは再び2nd/エトワールドタカラヅカ

jp.jpg

こんばんは、akaneです。

昨日友達と待ち合わせで南口をうろうろしてたら、音楽学校生たちに「お疲れ様でした!!」と頭を下げられまくられるワタクシ。茶髪で短髪だからか。いやすんません私違うんですただの庶民のへっぽこakaneなんですとぺこぺこしながら(きもいな)ことなきを得ました。本当に世の中ぐだぐだな若者が多い中、えらいなああの子達。感心するわ。(おかん気取り)

さてさて。
明日はいよいよおかしな二人を見に東京に遠征だぜぃ!いぇい!
かなり早くに起きて朝出発して11時公演を見るわよ!うふふ!待ってなさいよトドみつ!うふふ!(akaneさんご機嫌です)

さてさて。
星組さんは前回の1回しか見る予定はなかったのですが、あまりにももう一回みたい!という気持ちが抑えきれず今日無理やり行ってみたわけよ。しかしですな、仕事の関係でどうしても遅刻していく感じだった訳で結局またしてもジャポニズムは見れんかった訳さ。なのでまたしても開演ギリッギリについたんですけどね。私の席に行ってみるとなんかおばちゃんが座ってるわけ。大慌て&大パニックのakaneさんは蛍嬢に「お、おれのせきに誰か座ってるよぉえぐえぐもう始まっちゃうよぉえぐえぐ」と泣きつくと、蛍嬢がおばちゃんをさっさと追い払ってくれました。ありがとうほたこ愛してる!
私の席とその隣の空いてる席に座ってたおばはん二人はどうやら本来全然違うとこなのに「あら空いてる♪」という理由で勝手に座ってたらしい。ふざけんなよおばはんコラ。あたいのお行儀良くない口が火を噴くぞ。
みんな勝手に席を変更して座るのはやめようね!

ではでは、明日の用意をしなければならないので、
とりあえず芝居とショーの印象に残った所を簡単に箇条書き。

まずはお芝居。

「婚礼の儀を邪魔するしかありません。んっ!」のルーチェ◆礼くんが可愛すぎるんだが。「んっ!」てなんや「んっ!」って!きゃーわーいーいー

・プロローグの曲がかっこよすぎる。ちえごんのアルトヴォイスには圧倒されるばかりです。

・後ろのみんなのジクザグ踊りがかわいい。

・レオニード◆はるこちゃんの「愛されメイクに愛されファッション、愛されご飯を用意して愛される行動をとった結果…」とチョコチョコ動くのが可愛い。いちいち帽子を押さえて動くのもかわゆい。しかしうざいんだよな(笑)

・「前回は偶然だったと馬鹿にされるのだーー」「くっ…名セリフだ」「うぉぉーーん」とへたれるエルモクラート◆マカゼくんの素敵なこと素敵なこと。

・「相性が悪いのでしょう」と出てくるルーチェかわええー。いやーんむかつくー。

・ねねちゃんのぶりぶりさがリアルの友達にそっくりすぎてウケる。確かに彼氏も扱いに困ってはるわ!ケンカばっかだわ(笑)よーし、これからあいつらのことをドラントとシルヴィアってよぼーっと!(そしてきもがられる)

・クラウス◆まちゃこが出てきてから「シルヴィア…?」と問い詰めるドラント◆ちえごんがリアルな問いかけ方なんだが(笑)

・ドラントとブルギニョン◆べにこのやりとりが可愛い。男友達の会話っぽいのがいいよね。ブルさんはアホ可愛いしよ!ドラさんはスーツケースの上に座るのが男前すぎるしよ!

・クラウスとねねこのシーン可愛いわよね。「誰かが私に正しいセリフを教えてくれたら~」のくだりは毎回ほろりときちゃうわ。その後のシルヴィアとドラントの歌もかなり好きだ。もーなんでめぐ会いって1といい2といい良い曲そろいなの!

・事故でクラウスと抱き合ってるシルヴィアを見たドラント号泣、みられたシルヴィア号泣が超可愛い。

・ブルさんの「あー、せんせー」がアホ可愛い過ぎる。どんだけ小学生男子!

・ビー樽のような女と結婚しようとしてるエルさん可愛いよエルさん。ビーダルと結婚するくらいなら…お、お、俺と…!!(一蹴り)

・前回みられたブル→エルへの頭とほっぺた撫で撫でがなくなってた(笑)

・「僕がガールフレンドとケンカして愛を信じられなくなったばっかりに」とホームアローンポーズをするルーチェが可愛すぎる。

・「お前がちゃんと芝居せんから空気が悪なったんや」「あらやだ先生の脚本が悪いからじゃございません?」「なんやとコラ!」「なによんもぅ!」→にらみ合い。な紅まかが可愛い。

・クラウスvsドラントの立ち回りで二人がターンする所が超好き。かっけーよ!

・剣の折れたドラントを庇ってシルヴィアが立ちはだかり、二人の世界に突入し、後ろでえいえい剣をむけてるまちゃこが可愛い(笑)

・芝居が成功してえまパパに褒められ、「やったやんけーうりうり」とエルさんをこづくブルさん。「なんやねんもーやめろやニヨニヨ」って感じのマカゼくんが可愛すぎる。

・最後の不意打ちチューですが、今日はねねちゃんの「んもう!ドラッ…!!」が力入りすぎてデス声になってたんだが!(笑)デス声なのに可愛い、デス声なのにロマンチックというヅカマジック。

続いてショーの感想。

・やっぱりショーのプロローグがテンション上がりすぎる。

・ぞろぞろ階段降りてくる星組子たちが最強だよ!みんな来てね!

・主題歌がかなり好きだ。「えとわーあえっとわーあーえとわーあーたからーずかぁー」って感じなんですよ!(言われても)

・アニエスのらぶらぶちえねねがかなり恥ずかしいんだが(笑)なんかもっとコメディちっくなら笑えるものの変に真面目なので照れちゃう。でも曲が可愛くてノリが良いので楽しい。ひつじのねねちゃんが可愛いよー。

・まさこライオンvsちえごんのシーン、最後引きずってくのはあれなんだね。「今日のばんめしはコイツにすっか!」って感じなのか。おーう、なかなかの最後ね!

・中詰めではしーらんにオペラグラスがロックされました。あの「キザりながらもやや泣きそうな顔をして乙女心をくすぐるしーらんフェイス」はどうなってるのでしょう。目が離せません。

・セ・マニフィークの漢・夢咲の最後のウインクが超ねっちょり!くどいな!素敵よ!

・さそり座の男がかっこよすぎる。まさにさそりだよ。サソリダンスだよ。

・ちえねねデュエットダンスが好きです。アダルティで、優しくて、温かい。素敵なコンビだなあ。


見所絵。
ruc.png

あ、ルーチェの三つ編み忘れてた(笑)


ではでは、明日の用意してくるぜ!うきうき!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する