俺もお前も悪くない。◆おかしな二人

ok.png

こんばんは、akaneです。

ついについについに!
行って参りました花組さん!!


おかしな二人が東京でしかやらない、かつ4日間しかやらない、と言う事実に気付いたのが物凄く遅かったワタクシ。慌ててチケットを良かった。本当に取ってよかった。めちゃめちゃ面白かった!!

去年は忙しくて行けず、映画も未見。
あらすじなんて全く頭に入っていないくせにやたら見たい気持ちだけが先走り、5時台起きでいってきたぜーい!

以下で感想たち。
・オスカー◆トドさんのあのやんちゃな格好が似合いすぎる。なんていつまで経ってもかっけーんだろうか!ちゃらいよエロいよずぼらだよ!あのお上品な方がやんちゃなにーちゃんに早替わり!

・オスカーとロイ◆柚香くんのケンカがおもろい。トドさんの胸ぐら掴む柚香くんに思わずがんばれー!と叫びたくなりました(笑)サスペンダーを引っ張られてとめられる柚香くんも可愛い。

・マレー◆まりんはさすがの安定感。スピード◆ふみかどんも安定のうさんくささ。ヴィニー◆大河くんも安定の可愛らしさ。

・ぼろぼろリーマンフィリックス◆みつるが似合いすぎてウケる(笑)めがねはずり落ち服はボロボロ、絶叫しながら客席を走っていく姿にほれそうでございました。

・「オスカー!オスカー!」とフィリックスが叫びまくり、オスカーが「なんやどーした!オラァ!」と飛び出してファイティングポーズとってたのがくそわろた。トドさん可愛いよー!!

・潔癖症みつるんのピンクエプロン姿が可愛すぎる。椅子を正しい位置にせっせと戻し、パンくずを落とすなと警告。それにイライラしながら椅子をめちゃくちゃな位置にやり、ポップコーンをばらまくトドさん(笑)

・意気揚々と「ピンポーン!卓球!びんでーす!」のギャグを飛ばすトドさん。みつるくんが理解しないので、詳しくどこが面白いか説明させられる。は、恥ずかしい!ギャグを説明させるなみつる!鬼か!トドさんがあわれ!笑

・みつるんが上着着ないのにしびれをきらし、ハンガーにかかってた上着を投げるトドさん。「俺にとらせやがったな」←突然の上級生モード!さーせん!

・さあやと仙名さんのポッポシスターズうざすぎ可愛すぎ。いつかこの二人がタッグ組むと思ってたありがとうございます。

・ポッポたちの生まれたままの姿を「今必死に想像してます」と淡々というみつるw

・フィリックスの子供と妻をバカにする仙名さんの腹立つこと腹立つこと!(笑)ぶっといことをジェスチャーしたり「ぅわ…きれっ(棒読み)」とかいやーん腹立つー(^-^)/

・過去の幸せだった結婚時代を思い出してそれぞれ色違いのハンカチで泣きじゃくるみつ・さあ・仙の可愛いことよ!

・フィリックスVSオスカーの冷戦状態で、フィリックスのスパゲッティを投げて大喜びのオスカーとキレるフィリックス。「見ろ!あんなに染みになって…!電球から釣り下がってぴろぴろしてるじゃないか!」とプンスカのみつるんと、それを聞いてやったやったとはしゃぐオスカー。可愛い。

・フィリックスに「俺に何かあったらお前のせいだよぉぉぉぉ」と散々呪いの言葉を残されて心配になるオスカー。みんなが「フィリックスやばくね?」とか言ってんのを話を聞いて「うぉぉおそぉだよォォ心配なんだよおおお!!」のところが可愛い。その後チャイムが鳴って「あ!あいつだー(^-^)/」とスキップしてんのが可愛すぎる。

・あれだけうざかったフィリックスのきれい好きがうつってるオスカーが可愛い。

・フィナーレ。関白宣言を歌うみつるくんと後ろでハモる変なポッポたち。木魚とチーンを使って演奏するあいつらがどうしようもなくいとおしい。

・がんばれ!の歌は心にきます。なんかもうみつるが世の中を代表するリーマンに見えるんだが。ちいちゃくて苦労が絶えない、でも家庭を大切にするおとんに見えるんだが。いやーんみつる素敵だよー。

見所絵。

oksn.png

ではでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する