やればできるよ。◆タカラヅカスペシャル2012

o0430061112275883358.jpg


さあや………orz

はぁああああああマジかあああおいいいいいい

そうかあ。そうかあ。ついにさあやがお豆の後を追う時がきたのかい。
はあああああマジかよぉおおおお二人とも帰って来いよぉぉおずっと花組にいろよぉおおお

てなわけですねてるakaneですこんばんは。
すねながら行って来たわよ、タカスペ2012!!

うーん、あのなあ。なんというかなあ。
石を投げられる覚悟で言うとだなあ。MCもめちゃくちゃ少ないし客席降りもないし抽選会もないし各組トップコンビ見せ場もそんなにないし各組で何かやるってのもないしでオイオイどうなってんの!っつー感じだったんでございますが。はいはいすんませんすんません。
もちろん良い場面も多かったし伝統ある曲も盛り上がったのだけれども。
なんでだよー。こんなに豪華な面子揃ってるのになんでなんだよーと残念でございました。

まあとにかく面白かったのはパロディコーナーだな。そいつを軸に、感想いくぜ。そしてぶーぶー文句をたれているが正直パロディコーナーは腹を抱えて笑った。ばかばかしすぎて、あんたらばかだねー!ぶはははは!状態でございました。

さあさあいくわよー。
宙組「急行銀河に乗った戦場カメラマンたちの伝説・ボクはピンボケ、君は大ボケ」
・真面目な声で開演アナウンスをするかなめ氏に吹く。
・変なオベともちんと変態カメラマンオヅキと変な林家ぺーぱーのまぁくんとみりおんベイビー
・なにこれなにこれ
・そして騒いでいると袖から出てくる渡辺よういちなかなめ氏(笑)
・なにこれなにこれ
・話し方ゆっくりなだけであまり似せる気もなさそうなところがかなめクオリティでございます
・突如自分はボーズ(しかもハゲつき)だとアフロを脱ぎ捨てるみりおんベイビー。そして俺も実はとアフロを脱ぎ捨て赤髪アフロになるまぁくん。そしてラインハルトのセリフを言いながらベレー帽をとると金髪長髪なかなめ氏。そしてそのベレー帽を自分の頭に被せて急にヤンになるオヅキ。そのオヅキをはりせんでぶっ叩くかなめ氏。
・なにこれなにこれ。
・とりあえず記念写真をとろう!とかなめ氏がライカをオベともちんに渡そうとすると「その必要はない」と後ろを向きスポン!と義眼を取り出すオベさん。「私の義眼です。高性能カメラつきなのだ」と義眼で記念撮影をする宙組上層部たち。
・なにこれなにこれ。
・そして捕虜交換式の名曲「運命」を歌いながら銀橋を渡っていく変な宙組のみなさん。かなめ氏のノリ方がなんともいえない(笑)

月組「モンタギュー一家、キャピュレット一家、仁義無き戦いがボクは怖い」
・舞台は江戸時代(しらんが)。樹里絵戸姉さんと丁歩瑠戸のいざこざから始まる。(変な当て字すな)
・みりお丁歩瑠戸さん、勢いは良いがかみまくりでございます(笑)
・丁歩瑠戸は強引に樹里絵戸姉さんを口説くと、「しぇからしかー!」「この熟女好きが!しっとんやぞ!」と怒られ、「えー、ばれたんかいな~(てれてれ)」と照れる。(なんでやねん)
・樹里絵戸は村の盆踊りで出会った呂美男と恋に落ち、結婚したいという。
・呂美男は阪神のコーチの娘と読売ジャイアンツの監督の息子が結婚することができようか、と嘆く。
・「永久脱毛とはいうけど永遠脱毛とはいわないしね~」と楽しそうに話すまさちゃぴに完全に置いてかれるakaneさん。なんのはなしやねん(笑)
・コケコッコが鳴き、もう行かなきゃという呂美男。「ごめん!」と言いながら嫌や嫌やと泣く樹里絵戸の腹を突く。樹里絵戸は都合よく台の上に寝る。
・呂美男は舎弟の魔九汐を殺されたということで丁歩瑠戸と決闘を行う。うおー、なんていいまさみり!
・そして相撃ち、呂美男は都合よく樹里絵戸の隣に寝る。
・天使の歌のBGMが流れ、月組子たちが台を手動で立てる(笑)後ろで倒れていたみりおくんが「俺も起こしてーな」と手をちょいちょい。そしてその手を引っ張り起こしてあげる真咲と起こされるみりおくん。どっちも超笑顔。なんていいまさみり!!
・着物姿で世界の王を歌うキラキラな三人にクラクラさ☆

花組「復活・恋が終わり借金が残った星の王子さま」
・カチューシャらんこのために地位も名誉も捨てたのに株価が下がり破産してしまったネフとむさん。
・とむ「それで僕の恋は終わり…借金が」
 らんこ「はっきよーい」
 とむらんこ「のこったのこったのこったのこった!(つっぱりしながら)」
 とむ「って何やらすんだよ…(真顔)」
 らんこ「……(真顔)」
 とむらんこ「……(無言)」
 らんこ「…恋が終わり借金が残ったのね(早口棒読み)」
 とむ「普通にいうなよ」
 ↑これらのやりとりにakaneさんは完全にノックアウトされ一人で来ていることも忘れくそわろてしもたぞ
・そこへ現れるギヨメなえりたん。らんこが許されたという手紙を持参する。大喜びのらんこ。らんらんらんらんらんのはな~\(^-^)/が可愛すぎるんだが。
らんこがおてまみを見ると白紙。そこへすかさず「大切なものはね…目には見えないんだよ(うっとりしながらいうネフさん)」うぜえええーwww
・俺は温かい雪の国へ旅立つよ、というえりたん。よよよ。応援しているぜ。
・「じゃあこの並びはもう二度とこんが」「二度と…こんが」「二度と…CO☆N☆GA☆!!」→コンガを歌いながら銀橋。可愛い3人め!

星組「冠婚葬祭セレブリティ会館でイチャツキ合いは再び」
・黒いたまねぎ頭の黒柳紅子の登場から全ては始まった―――
・新婚さんいらっしゃいのコーナーに登場したねねちえカップル。
・花婿衣装の金髪ショートのパーマッけのあるイケメンねねおと花嫁衣裳の恐ろしいちえ子。
「あら…ごつい花嫁ね~」←ほんとですよ!
・べに「お二人の馴れ初めは?」
 ねね「おまえからいえよぉ~」
 ちえ「やだぁ~はずかしい~(乙女声)」
・あんた…男役でよかったわねえ…あの、ほんとに……
・べにの提案で仕事で帰ってきた新婚カップルの再現。疲れた疲れた~と頭をぐるんぐるん回すねねお。ちょ、あたまとぶ!かつら飛ぶよ!
・「おかえりなさい~ごはんにする~?お風呂にする~?それともぉ~あ・た(この辺で噴出すちえ子)・し?」
・きもすぎて自分で笑ってもーてるやんけちえ子!!!(笑)
・そして新婚旅行は台湾にいくの~ときゃぴきゃぴするねねちえ。
・アレ…?なんだか二人が可愛く見えてきたぞ…?ごしごし(目をこする俺)
・セレブリティを歌いながら銀橋を渡る三人。ねねちゃんの髭がぴろぴろしており、必死におさえるねねちゃんが可愛すぎて悶えました。

その後、扮装のままぞろぞろ出てきたトップたちに「あらあら皆様おそろいで~(乙女声)」なちえ子に胸がときめきました。く…くそっ…なんだこの感じは……!(なんでやねん)

その他もろもろ。
・黒髪かいくんがイケメン。ああああ博多座いきたかったなああああ。
・同じく黒髪オールバックなみつるくんにときめく。あああフィリックスに会いたいぜーー!
・らんとむのファントム「Where in the world」に震えたぜ。本公演の時よりいいじゃん!!


とりあえずやっつけで書いたのでまた後でちまちま追加するかもしれません。
忘年会三昧なのでとりあえずいってきますー
コメント

龍87<凰稀86

ゆ様

へっへっへ!
証拠隠滅しやしたぜ!(せこい)
あざーす!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する