勇気をくれた君に◆逆転裁判3-検事マイルズ・エッジワース-

g3.jpg

こんばんは、akaneです。

一旦ベルばらを休憩してでの宙組さんです。
ちなみに先に述べさせていただきますがこの後物凄い勢いでベルばら記事が続きます。みんなごめんね。なんやかんやでびんぼい私は、今までの同じ演目の最高回数はラストプレイとスカピンの新人公演含めての5回であるわけです。とりあえずそれは超える予定なので多分連日ベルばらの記事ばかりがアップされ「うわぁ…こいつ…うっぜえ…」となること間違いなしですが先に謝っとくね。すまんすまん!(にこにこ)

ではでは、宙組さんの話に。
行って参りました、逆転裁判3!!
私すっかりタイトルが逆転検事だと勘違いしておりましたが3なんですね。懐かしいなあ、2はもう3年前になるのか。ルーチェのあほ!びっち!とか暴言吐いてからもう3年かあ…(すまんせーこちゃん)
博多座には遠征できなかったので(カイくんに会いたかったぜー泣)、梅田で宙組を堪能!
ともちん主役おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

そしてそして……
俺…またやっちまったぜ…orz
これは…シャングリラ以来の大チョンボですよ…
最後列だったのにオペラグラスさんをお忘れになったんだよおおおおおばかやろおおおakaneえええぼけえええ

実は先週なみはやドームにフィギュアスケートを見に行きましてね…たかはしくんとかまおちゃんとかをオペラグラス愛してきたからよ…かばんから取り出すの忘れてたよ…ぼけなすだよ…
てなわけで大変凹みながら目を細めて細めて見て参りました。細かい表情までチェックできないいらだちよ!みんなも今すぐオペラグラスをヅカバンに入れなよ!!忘れないようにね!

ではでは感想です。
適当に箇条書きで。思い出しながら書くので時系列はバラバラです。多分見た人にしか何言ってるのか分からんと思います。(えー)
ネタバレも大いに含みますので今から見に行くよ!ネタバレすんじゃねえよ!って方はみないでね!
 
・プロローグ、やっぱりこの曲と後ろの映像が流れたらテンション上がるね!!しかし言いたいことがある。このプロローグの振り付け…なんだこれ…(のけぞり)え、前はこんなんじゃなかったよな…?どんな躍りなの?と聞かれたらこう答えるしかない。変な躍りだと。すまん!しかし許してくれ!変なんだもの!(笑)

・ラリーは以前まで大ちゃんがしてたよね。今回からカチャです。カチャの芝居はわりと好きでこーいう可愛くてアホな感じの役は好きだよ。しかしだなあ、やっぱり惜しいのは声だなあ。かちゃはなかなか声がアルトに移行するのが難しいのよね。芝居心がある人だと思っているのでそこが本当に惜しいよ。結局しばらく芝居を見てると途中から慣れちゃうんだけれども。最初のつかみの時にいつもそう思ってしまうのよね。しかし最後の宙組のかちゃの芝居なのでしっかり焼き付けてきたよ!

・バッド◆愛くんが本当にかっこいい。ムーア◆天風くんとやりあっている時も法廷で証言している時も最後にエッジワースとアリソン◆れーれのキューピットになるところもとにかく立ち姿がかっこよすぎる。ビジュアル最高です。ダンディなヒゲでコートひっかけて体格も男前!!しかしこちらも声がまだ未完成なのが惜しい。演技も好きなんだけどなー、いい感じで渋くてさ!本当にあとは声がもうひとこえ剥けてくれたら最高だと思います。

・というかakaneさん、今回のヒロインがれーれと知らんくて(すんません)パンフ見てびっくり。れーれは今回もマヤちゃんだと思いこんでいたのですが、ニックも出ないのにそれはないよね。黒塗りれーれがコンガの蘭子に見えて仕方ありませんでした(笑)オペラグラスがないので余計に!アンディ◆風羽くんが殺人の罪で連行され、「あの人は犯人じゃない!!」と周囲に訴えるれーれの演技が良かったよ。どうしても大きな声を出すと声が上ずりがちになってしまうのですが、抑えた演技では素敵な大人の女になってきたなーと偉そうに思っていました。

・アンディのことをびーびー言ってる踊り子たち。カメラ小僧なラリーがカメラを向けた瞬間完璧なポーズをとるのがおもろかった(笑)

・検事なのにれーれが可愛いのでつい弁護士事務所に連れて行っちゃうエッジともちん。あまあまですな!

・タイムスリップしているともちん、弁護士事務所に行くとそこにいたのは今は亡きパパだった!(ドドン!)グレゴリー◆ちーちゃんダンディでかっこいいよ!なんてオールバックの似合う男役なんだ!!ちょっと歌があやういこともあるけれども(笑)やっぱりちーちゃんが出ると安心するよね!そしてちーパパがラリーのことを友人っていうたびに「知人だ!」と怒るエッジともちんの可愛いこと。

・勝手に電話に出て、俺は確かにエッジワースやけどでもそのエッジワースじゃないねんみたいなともちんがおもろかった(ええい伝われ)

・しかしパパは法廷で無罪を勝ち取るためにともちんが渡した写真を偽造したりしちゃう困ったさんであることが判明!自分の尊敬していたおとんがそんな奴やったとは…と大ショックなともちん。けどちーちゃん早口でまくしたてるのすげーよ!やっぱりちーちゃんの芝居は好きなのだ。というかやっぱり法廷シーンはテンションが上がるな!ネタバレも見てないし全然先の展開がわかんないのでハラハラドキドキでした。そしてウィンストン◆てんれーさんのキャラクターは、原作しらんakaneさんは全く分からんのだがきっと再現率が高いんだろう!!と感心しながら見てました。(実際はしらんがな!)(ドヤッ)

・カフェのシーンはウェンディーおばちゃん◆すずなさんとかラリーがテンション高くてなかなか滑ってしまう感じが続いているのがなんとも愛おしい(笑)

・というかやっぱり原作未読というか知らないためにエッジワース親子のことが良く分からんかったというアホなakaneさんですごきげんよう。冒頭で地震がどうのこうのとかなんとか事件がどうちゃらこうちゃらとか言ってはったけどそこやってくれんかったからさー。

・ちなみに、ちびマイルズと優しいちーパパのシーン、悪い黒い人たちに取り囲まれ、パパが悪いパパになってしまうところがなかなか印象的。ちなみに悪い黒子代表の綾瀬あきなちゃんはなかなかファンキーな感じに見えたんですがオペラグラスがなかったので残念!高笑いが不気味だったよー!(笑)

・サラ◆うららちゃんとちーパパの場面、「君は最近公判を見に来てくれなくなったね」みたいな話をしている時にちーさん「なんとしてでも無罪にするのが@*$%&」みたいな感じで盛大にお噛みあそばされました(笑)しかしトレンチコートとハットを着用した瞬間のちーパパがかっこよすぎて全て許す!(ニヨニヨ)

・ともちんの「アリソンくん!!」が「アルソック!!」に聞こえてよしださんといちょうさんがイチニーサンシーと歌ってるのが頭をよぎって吹いたことは内緒だ。(集中しろ)

・そうそう、今回はともちんの客席降りあるよ!舞台は遠いのでまだアレですが、近くで見るともちんの雄大さといったら!!惚れ惚れするわ!!

・再び法廷シーンではウィンストンに替わり検事にはともちんの姿が!おおーこうきましたか!とテンション駄々上がり!無罪を獲得するため手段を選ばない父の目を覚まさせるんだな!!なんと素敵な親子対決!ホゥ!!みたいな!(みたいな、じゃねーよ)

・アンディを守るため、アンディの娘であったれーれが証言台に立つ。というか遠目ですがアンディ若く見えすぎて兄妹やと思い込んでたらまさかの親子。二人は密入国者で、証言台で全てを洗いざらい話したら捕らえられることは承知の上、それでもれーれは証言台に立つ。凛とした彼女の姿に鳥肌が立ったよ。うぉおおんうぉおおん。(もっと可愛く泣けんのか)

・アンディではない誰かが真犯人であることが明確になったがまだ真実は分からない。無罪判決を勝ち取ることだけに全てをかけてきたちーパパであるが、エッジともちんに語り掛けられ、目が覚める。二人が熱く歌って踊るシーンはアドレナリンが出たよ。なんだか分からんがすごくドキドキワクワクしたぞ。ここは法廷よ!何歌って踊ってんのよ!みんな後ろでポカーン状態よ!なんていうのは無粋である!(笑)

・というか、そこで歌っていた「今!今!」っていう歌で思い出したんだけど最近でも「今!今!やらなければ!」と言う歌あったよね。あれってなんの歌だったっけかな。思い出せなくてめちゃくちゃ気になるのだ。

・そしてまさかの裁判長◆すっしーが犯人だった訳ですが。聞いた瞬間はエー!マジでか!無理やりくね!?と思いましたが、すっしーの独白と後ろの映像で納得がいきました。くっ…なんていい芝居をするんだスシオさん…!!と胸が熱くなりましたよ。こんなに熱演で喋りまくるすっしーが見れて嬉しい!というかすっしー逆裁で犯人2回目よね!犯人確率高いな!(笑)そしてすっしー独白中に後ろに流れるすっしーの素敵なスマイルスライドショーが恥ずかしかったんだが!(笑)

・れーれとともちんの抱擁シーンが長くて照れました(笑)抱きしめあった後、感謝の微笑みを浮かべて立ち去っていくれーれ。見送るともちん。いいなあこのシーンいいなあ。

・最後のちーちゃんとともちんのやりとりが良いよね。「マイルズ…いい名前だ」のところで正直俺ちょっと泣いちゃったからね!感動しちゃったからね!だって、今はなきパパがそんなことゆーてくれんねんで!もう二度と会えないはずのパパが!うおおおーん!!そしてその後ともちんがパパを呼び止めて「あなたの子供が5歳になったと時にリビングの窓を割ってしまうが、あまり怒らないでね」と頼むところが可愛すぎた(笑)

・フィナーレどの場面もかっこいいぞ!最初の愛くんちーちゃんかちゃのダンスもかっけーし、次のともちんセンターの場面は躍りがめちゃくちゃ揃っててテンション上がりまくり!
しかし、何故かバックのアップテンポな曲が「ピッカリピッカリ!」と言う風に聞こえた。意味不明だと思うが聞けばわかるのよ!今すぐ劇場に行きなさい!(宣伝上手だなぁ)(だがそうでもない)

・ともちんとれーれのデュエダン、体格差から素敵な男女ペアにしか見えない。うおおともちんかっけーよう!!

・最後に主題歌に合わせてみんなでずらっと並んで歌うやつでもうテンション上がる上がる!芝居中のおっとっと!あらあら!な場面も全て帳消しにしてくれる!(笑)なんていい終わり方なんだ!!


みどころ絵。
g33.png

おとんんんん!!!!というかんじで。


最後に拍手お返事です。
クー様>初めまして、akaneと申します。お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。本当は2日だけ見て3日は見る予定はなかったのですが、気付けば朝もはよから行列に並んでいる自分がいました。私本当に行列に並ぶとかあんまりしないので恐るべしまさみり…と震えておりました。ぶるぶる。東京組の方からよくチケット確保ができるか心配しているコメントを頂きます。確かに激戦区でしょうね^^;是非宝塚まで遠征して下さい。偉そうに一人で観劇しながらニヤニヤしているのがわたくしでございます。(しらん)
ではでは、コメントありがとうございました^^



ではでは、次はあさってにベルばら。
コメント

今♪今♪

こんばんは。
最近楽しく拝見させていただいてます。
今!今!やらなければ♪、はベルばらの一幕最後ではないでしょうか。。。
腰りうさんとまさおさんとみりおくんがそれぞれの立場で今!今!と歌う場面だったような。
私もなんかこれ聞いたような、とDCで思っていたんですが今日ベルばら見たのでおそらく間違いないはず。。。
今日見たとこなのにすでに記憶曖昧な自分が不安ですがなんかすっきりしました~^^
ありがとうございます♪

Re: 今♪今♪

しぇ様

初めまして、akaneと申します。コメントありがとうございました。
私も本日ベルばらを観劇致しまして、一幕の最後に「あああコレかああ!!」と熱くなっておりました(笑)
なんだかすごく印象に残る曲ですよね。というか、しぇ様も本日ご観劇されていたんですね!私もしました!おそろい!イエー!(すいません)
まだまだ出没しますので、宜しければまたいつでも遊びに来て下さい。ありがとうございました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する