愛は全ての爆笑をも越えられる!◆ベルサイユのばら-オスアン編-

bb.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日、雪組ロミジュリをなんとなしに見ていたわけだよ。
そしたら決闘の場面でちぎ太がキングにぼこられてるのを助けに来るみうとのイケメンさや、オヅキを刺したキムラさんを見つめる唖然としたまっつの表情に泣ける泣ける!
ついでに星組さんも見てたんですが、というかこれは何回も言ってたんですが、ちえごんがかなめ氏にやられてる時にべにこととよぽんが助けにくるのも泣ける泣ける!
ああ、文句ばっかり言ってましたがロミジュリ楽しみです!!マカゼマキュと紅ベンさんならめちゃくちゃ見たいぞ!!

さてさて。
今日、個人的にとても印象深い夢を見たので明日にでも別に書くね!別にいいよ!いやいや書かせてよ!書いちゃうからね!みんなつき合わせてごめんね!

さてさて。
本日、初の真咲アンドレ、みりオスカルを見て参りました!!
以下で感想ぶっこみます。
・プロローグで真咲アンドレ、みりオスカルがじゃんじゃーん!と出てきた瞬間オペラグラス愛で食い入るように見る俺!意外とみりおくんが男前メイクで、真咲もなんとなくべっぴんメイクっぽいなあと言うのがパッと見の感想でした。真咲の低い声に、良い声だなあ!と惚れ惚れ。みりおくんは喉を庇うためかやや低めの声で、アンドレの感じを少し引いているような気もしました。それにしてもお二人の美しいことよ!
みりおくんは比較的にこにことアンドレを見ているのですが、まさかの真咲の鉄仮面モード!うおおおう…そうか、真咲くんたらこうきましたか…。さらっとオスカルを見つめ、エスコート時や最後だけ少しだけ笑顔を見せてくれました。ふむふむ、クールな感じのアンドレかいな!とその時俺は思ったのである。

・汝鳥さんの説明文章が回を追うごとに自然に、聞きやすくなっている!本当さすがだなあ。感服です。そして黄色のドレスのクレサンティーム◆咲希あかねちゃんが可愛い。それにしてもみんなの「おはようございます、お父様!おはようございます、お母様!」に照れちゃう!笑

・咲妃みゆちゃんのちびオスカルが可愛くて好きだ。「こい!つよければ、わたしのけらいにしてやる!」ひぃいいい可愛いいいいい家来にしてください!!!(ダメだコイツ)

・それにしても、アンドレ真咲っつぁんですけれどもね。彼はなんだか結ばれないことや、身分の差のことをとてもよく分かっていて、想いに蓋をしているために割と静かにオスカルに接しているように見えました。つまり、抑えた演技なのだよ真咲っつぁん。アクセル全開真咲がくるかと思いきや、意外意外。好きな気持ちは自分の中だけにとどめ、決して気持ちを伝える気がないように思える。(実際にそー言ってるしね)その分、「俺は命に代えてお前を守るぞ」が男前に聞こえてきゅんきゅんきてしまった訳さ!

・衛兵隊たち、下級生も多いためか割と声が未完成なメンズたちが多い印象。なのでやっぱりとしくんのかっこよさが光るなあ。それにしてもまんたろうとからんくんの絡みが可愛いんだが(笑)きゃぴきゃぴしやがって!(笑)

・「うまのほね」と言われた時に真咲は「うまのほねってなんやねんオラァ!!!」と割とキレられるんですが、みりおくんは「うまのほねとは何だうまのほねとは~(笑)」と割と穏やか!懐が広い!笑

・それにしても、ダグー大佐◆るうくんが本当に好きだよ。なんだろうな、彼のおかげですごく場面が成り立っている気がする。上手く言えんが。しかし、みりおくんがことごとくるうくんとセリフを被せてしまいもうハラハラでした^^;大変だよなあ、三役もなあ。だが大丈夫だ。俺たちまさみりファンがついてるぞ。
そしてアランマギーの登場で拍手が起こるのはもう固定されたんだね!本当にスターだよ!!しびれるよ!!!みりおくんとの対決の際、みりおくんがなかなか剣がしまえず、律儀に腕を出して手当てを待つアランさん(笑)気遣い屋さんめ!(笑)

・心配なのでつい来ちゃったアンドレ。ほっとしたように安堵の表情をぱああっと浮かべるみりオスカルの可愛いこと!しかし「心細かったぜ!」となぜか男前な感じに!笑
みりおくんが握手を求めるも、アランマギーが振り払う。その振り払い方が強いのでみりおくんがやや吹っ飛び気味だったので「んもぅマギオ!ちょっと手加減しなさい!」とおかん気分に!(なんでやねん)

・ベルナールなみやちゃんの「諸君!!」ていう演説がすごく好きなんだけれども、歌での「ほこりー!」な高音が毎回なかなか出にくい様子。がんばれ!低音は冴えてるのになあ。ふぁいと!
そしてみやちゃぴ夫婦がくそ可愛い。「妬けるなあ(´・∀・` )」とか、「あなたのために心をこめて作ります」とかな!ああもう、可愛いなあこいつら!(akaneさんご機嫌です)

・市民のシーンが本当に好きです。展開は知ってるのに毎回ハラハラする。女子たちの演技がいいんだよなあ!!ジョアンナの気持ちもカトリーヌの気持ちもよくわかるんだ。多分私もあの立場にいたらカトリーヌ側だと思うのよ。ジョアンナみたいに勇気を持って自分から言うことはできないけど、やっぱり心のどこかでいけないことだと思う気持ちもあると思うんだ。

「酒か!賭博か!!」のみりオスカルさんの厳しさが怖い!すんません!とひれ伏しそうな勢いで怖い!(笑)
そしてマギーが仲間を呼びに行く時に「オスカルにばれた!」ってゆーてんのが聞こえた。ほんでこっからのかばいあいがベタだけれども好きです。「俺が!」「あたしが!」「いやいや俺が!」「ちゃうちゃうあたしが!」みたいな展開。アランが罪を全部背負おうとして、としくんたちが口を挟もうとするのを「黙ってろ!!」と怒鳴るところもかっこいい(ポッ)
それにしても最初は怖いモードのオスカルさんでしたが、「心配しないで下さい」の言い方が優しすぎて、落としてからの上げ方にめまいを感じました。ううう…こんなの…ついて行きたくなるじゃない…衛兵隊に志願して荒くれたくなるじゃない…(うざいな)

・フェルゼンとのシーン、フェルゼンにいじめられて(笑)「フェルゼン…!」と呟く乙女モードなみりおくんが可愛すぎてはげそう。くぁわいいい!!!とオペラグラスをあげると、でも顔は男らしいいいい!!!!とウケる俺!(ウケんな)

・アランに目がばれたときの「いいか…喋るな!」のアンドレの間が良かった!いいよー真咲っつぁん!!しかしいつも思うんだがこの約束ってオスカルに言うなってことなんだから、後であれだけ怒るなら「みんなにも」ってつけ加えた方がいいと思うんだ!4回も見ていて本当に今更ですけどね!

・「今!今!」の歌のまさみりの声質が合いすぎて耳障りが良すぎる!あの歌かっこいいよなあ。

・訓練のシーン、みりおくんのビンタのされ方のうまさよ!目の閉じ方といい、倒れ方といい完璧よ!

・結婚話を聞いた時から、真咲アンドレが変わる。抑えていた想いの蓋が外れる。「嫌だ!!誰がオスカルを他の男に渡すものか…!!」と。怒濤の感情の流出。いいよ、真咲のってきたよ!!!(誰やねん)

・みりおくんのヴァイオリンすげえな。本当に弾いてるみたいだ!たまに弦に弓が触れちゃってギーギーいってますが(笑)
そしてゆらりと現れる真咲。殺気立ってるよ!殺す気満々だよ!(笑)なんというか、ワインを飲む前にオスカルが昔話をしたり感謝の気持ちを述べたり「これからもそばにいてね☆」的なことを言ってなかったら本当に殺していた気がするよ。直前に我に返り、「飲むなオスカル!!!」とグラスを弾き飛ばす真咲。おお、みりおくんとは言い方が逆なんだね。

・真咲のただならぬ雰囲気に怯えるみりオスカル。それでも、ガバッと強く抱きしめた真咲の背中に、おずおずと手を添える。まるでアンドレを落ち着かせるように。「それで…私にどうしろというのだ」も戸惑いの中に優しさが見えてすごく良かった。そして再び我に返り、謝ってヨロヨロと出ていく真咲。きっと今まで想いの蓋を閉じていた彼なので、自分のしたことが許せなかったんだろうなあと感じて見てました。うぉーー真咲ぃぃぃ(´;ω;`)

・ジェローデルとオスカルのシーン。アンドレに抱きしめられた時から何となくオスカルの心に変化が生まれたように見え、このシーンでも最初はアンドレが圧勝していたように見えたのだが。が。ジェローデルがあまりにも乙女心をえいえいとついてくるので、ついついちょっと泣いちゃうオスカル。可愛いなぁもう。じゃなくてアンドレ危うし!と言う感じですな(笑)彼が身を引いてくれてよかったね!と思わずにはいられない(笑)それにしても、自分が他の男性に嫁いだら生きてはいけなくなるほどに自分を愛してくれている男性とか最高だなオイ。そんなん絶対恋に落ちるわ!逆プロポーズしちゃうもんね!(akaneさん静かにして下さい)

・やっぱりアランとアンドレのやりとりいいなあ。アランが完全にお兄さんです。というか、ひびきちの「アンドレをつれてったろうやあ!」な演技が何気に好きだよ。そして手をついて頭を下げ続ける真咲の演技にほろほろきちゃう。隣のお姉さんむせび泣いてたよ!(笑)
そして、くるぞくるぞと身構えていた例のシーンだがな。なんと、なんと今回はちっとも笑けなかったし恥ずかしくもなかったのだ!「ほふく前進!!!」と指示するマギーと、サッとイケメンな感じで伏せる真咲。え、コレの何が恥ずかしいの?何が変なの?泣けるとこだろココ?とまさかのそんな感じになってる自分にびっくりだよ!さすがに4回見たら免疫もついてくるぜ!(キリッ)

・おばあちゃんの前で孫モードになる真咲が可愛い。ここ最近色々あったもんなあ。オスカルには無理やり告白しちゃったし、目は見えないし、不安もたくさんある。でもオスカルを守る自分は強くなきゃいけない。すーちゃんにすがりついて泣く真咲。彼の弱さや脆さがおばあちゃんの前で炸裂することにこちらも泣けるわ。

・そしてそして。みりオスカルはパリに行くことがどういうことかはっきり悟っているように感じました。死ぬかもしれない。いや、きっと。そのことが分かっていて、今のうちにみんなから貰った愛を返しているみたいだ。だから「愛しているよ…いつまでも」とばあやを抱きしめる声や「忘れないよ…」とロザリーを抱きしめる声が優しすぎて切なかった。うぉおおん(´;ω;`)

・オスカルとアンドレ。「私の存在など…」と話すみりおくんがどんどんオスカル女子モードになっていく。どんどん可愛くなっていく。そりゃ好きだ、愛してるとも、とか言いたくなるわ!(デレデレ)
そしてみりおくんの「アンドレ・グランディエの妻に…!」があまりに自然すぎて何にも恥ずかしくない!みりおくんを抱きしめて「今日まで生きてきて良かった!!」の言い方が真咲らしく力が入っていて恥ずかしかったが!(笑)

・そしてここからの破壊力が本当にすごかった。「愛あればこそ」を歌いながら真咲がみりおくんの頬を撫で、手を握る。ぎゅっと抱きしめて「愛、愛」と歌う。少し怯えたような表情をしているみりおくんを安心させるように抱きしめて手をとり、頬をくっつけ、見つめあう。ここの二人ともの心の底から幸せそうな顔よ。ああ、あんたら本当に良かったね良かったねと涙ぽろりよ。すいません、もう私明日から6連勤なんですけど頑張って働きます本当にありがとうございました

・今宵一夜のパンチが強すぎてしばらく魂が抜け、気付けば戦いが始まっていたという。(エー!)
相変わらず市民と衛兵隊のぶつかり合いは相変わらず好きです。ここも展開は分かっているけどハラハラするんだ!みんなのそれぞれの心の葛藤がいいよなあ。

・ブイエ将軍に立ち向かうみりおくんの男前さよ!喉も心配ですが「動くなァァァ!!」という凄み方が本当にかっこよかった!隊長!!ついていきます!!と言う感じでございます。でもその後の「アンドレ!!」が乙女モード全開でギャップに殺されそう!(でれでれ!)「この戦いが終わったら結婚式だ!」と言われてめちゃくちゃびっくりしてる真咲がおもしろい(笑)

・そして遂に撃たれるアンドレ。真咲の撃たれ方がまさかのスマートでびびる。(そこか)死ぬ前の歌もスマート!「ブロンドの髪…」と歌いだしてもちっとも恥ずかしくないというマジック!それよりアンドレさん撃たれまくってるのにどんだけ立ち上がるの!どんだけ強いの!と感心!(そこか)
「アンドレ!!」と叫びまくるみりおくんに泣ける。二人の伸ばした手に距離がありすぎて辛い。

・みりおくんのバスティーユも良かったよ!やっぱりなんやかんやテンション上がるよね!そして撃たれてからのぴょーんも全く恥ずかしくなかったという!素晴らしい!本日ほとんど腹筋を痛めてないぞ!むしろ「アンドレ…お前の耐えた苦しみなら…」のくだりや「お前はもういないのか」が切なくてほろほろしたわよ。すごい!!akaneさん白い心で見れてる!!どうだすごい愛だろ!受け取ってください!ただ一つまさみり愛の証です!という感じでございます!(だが4回もかかっている)

・その後のちゃぴの男前さにはMVP賞を差し上げます。撃たれて倒れたみりおくんのサーベル付き腰ベルトなかなか外れず、物凄い力任せに「オッラァァア!!」と頑張って外すちゃぴ子!マナキくんモードが炸裂しています!その後もオスカルの死に嘆きながらも物凄く手際よく髪の毛を整える!なんてできる子!月娘1はみんなしっかりしてんなオイ!

・馬車に乗ったアンドレに向かって走っていくみりオスカルがものっそい女子!(笑)可愛いなああああ!!馬車にも全く腹筋は痛まず、むしろ幸せそうな二人を温かい心で見てました。安全バーを握り締めてなお、アンドレの肩に頬を寄せるみりおくんの可愛いこと(笑)がっつりみりおくんの腰を抱きながら歌う真咲の男前なこと!あんたら良かったね!!幸せにね!!ぜえぜえ!という状態の俺!(落ち着け)


・フィナーレ。頭ペッタンコのみりおくんも素敵です。まんたろうととしくんのダンスがキレッキレでかっこいい。

・真咲の周りを回るちゃぴ子のフリが可愛い。ウインクしまくる真咲がかっこいい。

・ボレロではついにロングなみりおくんが出現!!やったーー!というか、ロングかつ女役後なのに何故か雄雄しい明日海さん!(笑)しかも、1回目は胸掴むのやめて真咲がみりおくんの頬から肩を撫でる。おお、それはそれでいいな!(ニヨニヨ)だいぶ真咲の鉄仮面ぶりが和らいできた気がします。相変わらず明日海さんは挑発的な笑顔でゾクゾクしますすいません。



見所絵。
hohuku.png
イケメンなほふく前進でございました。


最後に拍手お返事です。
りんご様>初めまして、akaneと申します。お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。コメントありがとうございます。私、普段はいたってクールノットビューティーな訳ですが、ここではついつい熱くなってしまうのであります。一緒に熱くなって頂けたら幸いです^^まさみりは世界を救うと思います^^
ではでは、またいつでも遊びに来て下さい!



ではでは。次はなんとべるばら!(笑)
コメント

いつも楽しく読ませていただいてます♪

同じ公演を見てたので
面白さ倍増でしたー(*´∇`*)
まさみりの絡み…にまにましてしまいますね!!
ボレロのみりおロングは昨日はつだったみたいです

Re: タイトルなし

初めまして、akaneと申します。
いつもお読みいただいてありがとうございます^^

同じ公演をご覧になっていたのですね!それは嬉しい!
ちなみに私は2階のものっそい後ろで見ていました(笑)
みりおくんのロングは、そうみたいですね!なんとついてるんでしょう。今年の運を全て使い果たした気分です。早いな!
まだしつこく足を運ぶつもりなので、もうしばらくお付き合い下さい^^
ではでは、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する