世界を革命する力を!◆ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―

bb.jpg

こんにちは、akaneです。
以前は平気で1カ月や2カ月や放置していたのですが近頃のハイスピード更新ぶりにびっくりです。私が。だってやばいよ1月!6つも記事書いてる!書きすぎよ!(そうか?)
てな感じで2週間近く空いただけで久しぶりに感じます。いやあもうねえ、2週間も空けば色々あるよ。うん。2週間も空けば携帯も水没するよ。うん。トイレに落としたりするよね。思わず「うわぁああああ!」って手を突っ込んじゃったりもするよ2週間も空いたらさ。
てな感じでこの数日間大変凹んだりドコモショップに泣きついたりしてたんですが。みなさん、私なんぞに言われなくてもわかってるでしょうが言わせてほしいぞ。保険には入っておいた方がいい。(キリッ)契約時に月額300円くらいといわれてけちんぼな私は大変渋ったんですが、あの時のおねーさんよく押してくれたと思います。ホンマ300円くらいけちんなこのあほたれ!>akane
それにしても、水没に伴い私がちまちまと集めてうふうふと見ていた宝塚画像ファイルも駄目になってしまったよ。ああ、ほんとトイレに携帯落とすなんてもうなんという悲劇か。ロミジュリ並みですよ。(比べてんじゃねえぞ)

さあ、それでは感想行きます。
今日はなんとな、W観劇なんかしちゃったのです。(うきうき)そして明日も明後日も観るのです。この3日間で4回観るんだぜ…なんという追い込み観劇…受験生かよ…ぶるぶる

それでは感想です。11時と15時の分はごっちゃにしてごちゃごちゃと書きます。

印象に残ったとこだけ。
11時と15時の感想ごっちゃなので読みにくいよ!
それにしてもダブル観劇して実際に11時と15時で役変わってるのみたら本当にすごいと思うよ。1時間で性転換ですよ…すげえなあ。ホント頑張ってるよまさみり。俺も頑張る。仕事頑張るよ。(しみじみと)

・プロローグで真咲オスカルと目があった気がする。いや、あったに違いない!2階15列だけれども!笑

・としくんが目の覚めるようなイケメンです。リーゼント超きまってます。

・子供たちが可愛いのだけれども、ヘリオトロープ◆白雪さち花ちゃんが恐ろしいよ。何が恐ろしいって春の雪で大河出演決定みたいな完璧な演技を見せてくれたにも関わらず、花占い!きゃぴ!みたいな変貌ぶりが…恐ろしすぎる…すげえなあ。今後も大注目です!

・咲希akaneちゃん(変な変換すな)アリスちゃんにどことなく似ているよね。可愛いのだ。

・ちびアンドレのおじぎが再びかつら飛びそうお辞儀にもどっている!笑

・ルルー◆みくちゃんにいじめられてキレる真咲アンドレ!捕まえるというより掴もうと、握りつぶそうとしてるぞ!笑

・みりアンドレの「俺は命を懸けて俺を守るぞ」の言い方が好きです。

・なんだろうな、みりオスカルに比べて真咲オスカルは語尾に☆がついてること多いよね。(しらん)「私をしょっぱなから女扱いしてくれたのはフランスの衛兵隊が初めてだ☆」「ど~うした腰抜けどもっ☆」みたいな!(しらん)

・衛兵隊にしろ、市民にしろマイク入ってないけどそれぞれの声がたくさん聞けるようになっていて嬉しい。そういえば最後のほうでオスカルが市民の味方についた時にがきんちょが「かっこいいなあああー!」って叫んでるのが超かわいかったぜ!

・今回の悪いやつ、越リュウさんですが。「ダグー大佐、こい」の言い方にしびれます。素な感じで「はい」ってついていくるうくんがかわいいです。そして2幕冒頭にオスカルとやりあった後「オスカルを私の部屋によこしてください」はもう物凄く危ないと思いますオスカル逃げてください。

・まさみり共に「一人では心細かったぞ」とアンドレを見てほっとしているのが可愛すぎる。でもオスカルがアランに侮辱された時のキレ方はみりアンドレが尋常じゃない(笑)やめて!マギーに喧嘩を売るのはやめて!死んじゃう!と震える俺!(いらん)

・みやベルナールの「しょくん!」が好きです。なんやもぉ~しょくんしょくんて可愛いなぁ~でれでれ、という感じでございます。みやベルナールの好きポイントは「新しい時代がくるぞ!」の言い方(かわいい)と「古き~」とか「どーれーだーけー」と低音ヴォイスで歌い始めるところです。しびれます。3つの誇りー!だけが手に汗握りますが!笑

・市民のシーンがどんどんパワーアップしててよう、俺様面会室のシーンとか泣きそうになっちまったぜ。ジョアンナが堪らなくなってオスカルに告白してしまうシーンからアランマギーが「全部俺がやったんだよォォォ!!(大声)」から俺があたいが私がわしが、とどんどん皆が声をあげるところからさあ!すごいなあ、どんどん熱くなるよ。

・くっそー紫フェルゼンめ!ヽ(`Д´)ノ言いたいこと言ってくれやがって!ぷんぷん!そして去る時に一瞬客席のほうを見て決め顔しやがって!(笑)今回は紫くんはフェルゼンより市民の方が好きなのである。

・それにしてもアンドレvsアランのシーンは色々言葉の投げ合いがおかしいところが面白いよね!まずはここよ。アンドレ「もういっぺん言ってみろ!」アラン「ああ何度でも言ってやるよ…あんな女、だいっきらいなんだよ!」←えー!それ初耳ですけど!!そんなことさっき言っとらんかったやん!ってなるじゃない。そして次よ。アラン「オスカルも大した奴だが…お前も一途な男だな」アンドレ「頼む、オスカルにだけは!」←アンドレ聞いたって!(笑)あんた今褒められてるんやで!ってなるじゃない。真咲アンドレに至ってはアランの言葉に被る勢いでセリフ言うからね!真咲、ちゃんと聞きなさい!ってウケまくりの俺!(笑ってんじゃねーよ)

・相変わらず今今!の歌のまさみりハーモニーが美しすぎる。この歌いいよなあ、全体的に。「あいつらを同胞と思うのが間違い」と貴族たちが歌うところがゾクゾクします。

・オスカルがびんたを受けた後、まさみりアンドレはそれぞれ反応が違うよね。真咲は心配しながらもまあオスカルは大丈夫やろ、みたいな顔で見守って割りとすぐ視線をはずすけれども、みりおくんは「大丈夫?ねえ大丈夫なの?ねえねえ」みたいな超心配そうな顔で割りと長めにオスカルを見ている。二人ともほほえましいよ。

・毒殺シーンは真咲アンドレが殺す気満々で、みりアンドレはちょっときょどり気味なのが面白い。てかみりアンドレ言葉尻に動揺が出すぎてはらはらよ!ばれちゃう!みたいな。「夜の祈りはすー…んだのか?」「そー…うか、よかった…」あやしい!あやしいよ!(笑)

・ガバァッ!のシーンはなんか真咲に抱きしめられてるみりオスカルの体勢が苦しそう。ちなみにごめん、ちょっと細かい好きなポイントを言うぜ。真咲オスカル→泣きそうな顔、みりオスカル→どうしようというのだ…が優しい、真咲アンドレ→「許してくれ…!」の言い方、みりアンドレ→「俺がっ!俺が!」の言い方とすがりつき方。なにこれakaneさんきんもーい☆うるせーやい!

・毎回思うのだけれどもジェロさんとダグーさんの冒頭の会話と音楽がまるで悪い話をしているかのようだ。え!実はこいつ悪かったの!?なんて思いそうになるぞ(笑)それにしてもジェロさん、ワカメなビジュアルはぜんぜん好きじゃないけれども、このパパの包容力と温かさと乙女が欲しがる言葉を全部言ってくれる感じが物凄くいいよね。そりゃみりオスカルが毎回泣いてしまうわけさ!

・アランの胸ぐらをつかんで「お前たちに迷惑はかけない!!!」とすがるアンドレが痛々しく、同時に物凄くいとおしいよ。そりゃ衛兵隊の皆も連れて行きたくなるよ。俺たちの声を聞け、約束だぞ、とかっけーマギーお兄さんに言われてコクンと頷くアンドレの可愛さよ。コクンて!コクンて!(ゆーてへんわ)

・おばーちゃんに泣きつくのは真咲が激しいよね。ほろほろするのと同時に赤面してしまうぜ。(すまん)

・姉妹たちがオスカルのパリ出陣を嘆くシーン、今日はなんか泣いちゃったよ。妹をとめようと必死な姉たちがさー。何か素敵でさー。だってちょっと前まで「すき♪嫌い♪」とかきゃぴきゃぴしてたのに立派な娘さんになってさ…!(誰目線)

・それにしても、俺のオスカルとか私のオスカル様とかakaneのオスカルとかさー、あんたらどんだけなの笑ってなるよねー(最後いらん)

・それまでは優しい顔で笑顔も浮かべていたのに、私が好きか、と言われた瞬間さっと表情が変わる真咲アンドレにときめく。

・今宵一夜、真咲が熱入りすぎて「命を懸けた言葉をもう一度Yeahというのか!」に聞こえてウケる俺!(すんません)そして愛あればこそを歌った後、怯えた様子のみりオスカルと真咲の優しくも男らしい表情に悶えるよね。そらオペラグラスも曇るよね。

・旅立つオスカルを見送るみんなのシーン、皆さんルルーに注目してください。もうな、みくちゃんの顔芸の素晴らしさよ。ずっと眉毛がハの字で、哀しい子供の顔をしてる。今にも泣き出しそうな。もうみくちゃんの顔見てたら泣けてきて泣けてきて。素晴らしいですよ。

・なんやかんやでパリに出てからのシーンはテンション上がるわよね。まずは民衆と衛兵隊のぶつかりあいがあり、次にオスカルとブイエがぶつかり…てな感じでさ。ここのまさみり共にオスカルの男前さよ!「命が惜しくば黙って聞け!!」はい、黙ります!聞きます!てな感じでさ!

・アンドレが撃たれるシーン、みりオスカルの絶叫が痛々しい。真咲オスカルは悲鳴がファルセット。そしてみりアンドレは死に方が上手すぎる。最後のパタリがもうな!真咲アンドレは完全に倒れたのに再び立ち上がる。丈夫だな!(笑)

・シュトワイヤン、ゆこーー!でじゃんじゃかじゃーんと幕が上がるのはやっぱり盛り上がるよな。絶対2階がおすすめだ。そしてだんだんみんなが倒れていくところが哀しいんだ。

・オスカルが撃たれ、「アンドレ…手を貸してくれ。お前が耐えた苦しみなら私も耐えてみせよう」「お前はもう…いないのか…!」がなんかしらんが物凄く哀しかったよ。そうだよ、あんなに幼い頃からずっとずっと一緒にいて、当たり前のように傍にいて、でもその彼はもういないんだ。そんなの絶対無理だ俺泣く。つーかもう泣く。(akaneさん静かにして下さい)

・ロザリーをとめるみやちゃんがすげー男前。がっつりちゃぴ子のほっそい腰を支えてるのがかっこいい!そしてちゃぴ子のベルト外しのプロ技にびびる。なんて滑らか!

・馬車のアンドレに向かって走っていくみりオスカルの走り方がすげー女子!(笑)かわいいなあ。にやにや。


・フィナーレ、みやちゃんの低い声がやっぱり素敵だ。

・みりおくんの燕尾のシーン、曲調が変わるときの動きがすげー好き。そしてまんちゃんととしくんに釘付けさ!

・ボレロはすげーよくなった気がしますまさみり比で。みりおくんが以前は物凄く挑発的な微笑を浮かべているなあと思っていたのですがどっこいどっこい。今日見たらぱああっという華やかな笑顔で鉄仮面真咲も普通に微笑んでいる。あんたら…この2週間で何があったの…ぶるぶる、と言う感じでございます。お互いを見る目も優しい。ああ、そうだ。しっかりこの二人の姿を焼き付けないと。あと2回なんだ。


見所絵じゃなくイメージ絵。

otn.png

たとえ二人 離れ離れになっても

私は世界を変える




ではでは、また明日!
コメント

またまたこんにちは(*^_^*)

今宵一夜の'Yeah’はおもいっきり吹いちゃいました。真咲ちゃんのセリフまわしって独特でこうゆうの多いですよね。これからこのシーン見るたび笑いそうでどーしよー(^_^;)

真咲ファンの私はまさカルバージョンをみてきたのですが・・・案の定・・・記憶が・・飛んで・・・・・
あー美しく麗しいとはこのことなんですねぇ。

感動しすぎて半分も覚えてない。情けないです!一回しか観られないのに!

でも確かにまさカルのセリフには☆やら♪やらがついてました。

あとボレロは良くなってたんですね?21日に見たんですが、ファンが贔屓目にみてもアチャチャ・・・これっていいの?な気持ちになったので。まっ!まさみりならみんな許してくれるよね?で自己解決して帰りましたけどね♪

Re: またまたこんにちは(*^_^*)

ぐみ様

こんばんは、akaneです。
いつもありがとうございます。

確かに感動すると記憶は吹っ飛びやすくなりますよね。私は忘れないように反芻しているうちにシーンが進んでいって見逃すという困った感じによくなります。(だめじゃん!)
真咲くんの独特のセリフ回し、私は嫌いじゃないんですが何故か手に汗握ってしまうという。なんだかおかんモードに入ってしまいます。力はいってるで!抜きいや!みたいな。いらんいらん。
ボレロに関しては、なんだかそう言われるとだんだん自信がなくなってくるのですが(笑)初日に見たまさみりさんからはぐっと変化があるように思います。もちろんあまあま目線なのですが^^;

明日の千秋楽もいってきます。これでまさみりコンビへの気持ちにケリがつけられそうです。
ではでは、コメントありがとうございました^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する