それでも、僕は君に◆哀しみのコルドバ/Red hot sea

korudoba.jpg

こんばんわ、akaneです。
哀しみのコルドバ/Red hot seaⅡ見てきましたー。
最初に言わせて下さい。
まとあや、超いいよねー。
用事で太王四神記見に行けなかったのですが、あやねちゃんがちょっと見ない間にすごく大人っぽくなったように感じました。すいません、えらそうに。ファントム時代に比べれば、歌もすごい良くなってるし。
私結構あやねちゃんラバーなので、久しぶりのあやねちゃんを堪能してきました。

さて、いつもと違い30分前に入れたので、すぐにプログラムを買って熟読。

先にショーの感想からいきます。

このショー(Ⅰのほう)は実に思い出深いです。
去年の5月ごろ、せっかく劇場まで足を運んだのに、アホな俺ときたら意識がとんじゃってですね。色々なことが重なり、公演前の2、3日ろくに寝てなくてなー。
愛と死のアラビアはなんとか半目になりつつ持ちこたえたものの、ショーは撃沈でした。
あのギラギラした衣装やどんどこした音楽にもかかわらず、眠りこける私。最悪です。劇場で寝てる人には(`Д´)プンスカってなるくせに自分が寝てるという。しっかりしろよ。すいません。
目が覚めて、緞帳がしまっていてみんながそそくさと帰ってて「さよなら皆様」を耳にした時の切なすぎる気持ちといったらもう。涙目でした。
てなわけで、Red hot seaは初見ということで。

それにしても、芝居といいショーといい、まっつがすごい素敵でした。いや、まっつが素敵なことなんて昔から知ってるんですが!
いやでも、あのギラギラの衣装は…。ほんと草野ショーってなんであんなにギラギラしてるのかしら。いや、宝塚だからね!ギラギラしてなんぼなんですけどね!でもなんだかな!目に優しくないんだよね!(笑)

カモメの海の場面。
アミーゴ3人◆ゆひくん、まっつ、まあくんがすごい良かった!
3人ともグラサンでかっこいいんですがまっつだけがものすごくチンピラ臭がする(笑)
そんで、出てきたカモメの人らとオンダの人ら、衣装がブルーとか白で、ああ綺麗やなあと思ってたのに、頭に余計なもんがのってんの。
もう!カモメはともかく、オンダの人らのイソギンチャクかつらレベル高すぎやから!被りこなすの大変やから!せっかく衣装は綺麗やのになー。

幽霊船の場面。
燈台守姿のゆうくんがかっこよすぎる。
こっからハイパーまっつタイム。ちあきおねーさまとリズムのりつつ歌うまっつ。この場面みんなめちゃくちゃ面白かったのに、まっつばっか見てしまったわん。
亡霊たちにびびるゆうくん。ノリおくれるゆうくん。「埼玉に帰れー!島根までついてくるつもりか!?」って言ってた笑
てか、この幽霊船ですごいいい顔で踊ってる子いるなーと思ってたんですが、冴月瑠那くんでした。ちょっとみりおくんに似てますよね、彼!

真珠の城のシーン。
トロピカーナ◆めおちゃんとまあくん。二人の顔芸最高でした。笑
それにしてもみわっち、芝居ではあんなにシブい男で「全て捨てて愛に生きるぜ!」みたいな男前が、ショーでは「僕は妖精♪うふふ♪」。すげーなおい。

ロケット。
まあくん、スーパーミラクル鬼美脚。細長い。細長いんだよ。
オペラグラスをずらしていくと、たそがいた(笑)たそ、もう芝居でもどこにいても分かるよ。超目立ってるよ!(笑)隣で見てた子が芝居終わるなりプログラムをひらげ、「あの人バリ目立つ!」と言っていました。笑
そしてまさかのロケットセンター(笑)しかも超いい顔。圧倒されるわたくし。

引き潮。
これよこれ!これが見たかったのよ!しょっぱなのギラギラと比べれば、なぁああんてシンプルで素敵な衣装なんでしょう!
セットのない舞台ではだしで踊るって、かっこいいよなあ。すごい綺麗なシーン。だいもんの顔好きやなあ、と再確認。

海が燃える、のシーン。
チンピラまっつ、再び。今度は本物のチンピラです。マリオ◆ゆうくんの奥さん、マルタ◆あやねちゃんにちょっかいをかけ、争いになり、マリオはセラ◆まっつに撃たれる。撃たれる、つってもなんかわざとじゃないけどあたっちゃった!やべっ!って感じでまっつもびっくりしつつ、逃走。しょぼい男、セラ。
撃たれたマリオを抱いて、マルタが「いやーーーー!」と叫ぶとこ。かなりの急展開とはいえ、私このシチュに超弱い。舞姫でみつるが死ぬとこ、ゆまちゃんが「いやーーーよしーー!」って叫んだとこでどんだけ嗚咽したか。(きもいな)今まで芝居は…と思ってたゆまちゃんをかなり見直した瞬間でした。汚い悲鳴を上げられるのって、すごいって思う。
話を元に戻して、マリオの魂が大海原をかけぬけてくシーンで、まっつ、自分が撃ったくせにセンターで超笑顔で踊ってる(笑)

そういえば、ゆうくんの客席いじり面白かったです。
「どこから来たんですか?」って聞いて「大阪」って答えた人に「近いね~!」と言って絡んだり、どなたかのオペラグラスを拝借して、客席全体を見たり。エンターティナーですね!

さて、続いてお芝居です。

 
ちょっと疲れたので箇条書きで。

・今更ですがめおちゃんでけー!あしなげー!かっけー!いろっぺー!
・片耳ピアスのまっつかっけーーー
・闘牛士仲間では、ちゃらおまっつとトミーが良かった。へたれトミー万歳!
・エバ◆あやねちゃんの「私達はよく、人気のない協会の裏で……うふっ、楽しかったわ」というとこ
・うふって。うふって。
・何があってんこらこらちゃんと言いなさい
・人妻に恋しちゃったビセント◆みわっち
・誰にも止められないぜ
・ダンスパーティーでしゅん様の相手の女の子をさらっていくまっつ
・私もさらってください
・ち、だめか
・第9場が良すぎる
・ここもっかいみたい
・ここマジよかった。9場だけみにいきたい
・マリア◆京さんvsパウラ◆ちあきおねーさま
・こわいぞ
・マルーカ◆ゆまちゃん、不気味である
・ついに、エリオ◆ゆうくんとエバ、結ばれる
・そしてロメロ◆ゆひくんにばれる
・昼ドラのようだわ
・フェリーぺ◆めおちゃん、エリオにお説教
・だがしかし
・誰にも止められないぜ
・エリオ、アントン◆はっちさんにうちあける
・アンフェリータ◆いちかちゃんに聞かれちゃってた!
・アンフェリータはエリオの婚約者です
・昼ドラのようだわ
・涙をながして歌ういちかちゃんにほろり
・そこへめおちゃん登場。いちかちゃんに優しい言葉をかける
・めおちゃんにしちゃえよ
・闘牛士仲間たちの「ひどいよー!」「なんということだ!」のところ大好き
・おかん達、衝撃の事実を告げる
・ここね、本当にみどころ。後ろのまっつみててまっつ。
・眉間にしわを寄せて見守っているまっつ
・素敵すぎる
・エリオは、言われた瞬間の顔が痛い
・その後の絶望するとこよりも、言われた瞬間の方が痛い
・哀しいよう
・エバには知らせないとこが泣ける
・本当の決意は別のところにあるのに、あえて絶対に叶わない夢とか愛とか語るエリオ
・akaneさんそーいうのすぐ泣く
・最後の二人、悲しいけど綺麗すぎる
・クライマックス
・ひぃぃぃそこでおわりか
・結論。まとあやはいい。

今回のみどころ

korudoba.png

ゆうくんは感情が全部表情に出る芝居をするんですが、
母親たちに真実を告げられた瞬間表情が「無」になるんですよね。
そこが、すごいきました。

ミーマイも期待!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する