あのころの二人に戻れるかも◆オーシャンズ11

ho.jpg

こんばんは、akaneです。

なんだか2013年は観劇回数が多すぎて恐ろしい。(自分比で)
多分これからやや失速していくと思います。前半に見すぎたツケが回ってくるぜ…でもやっぱりそろそろ1公演1観劇ルールに戻そうと思う。と思っているのにミーマイ役替わりしかけてきやがってよー!どうせロミジュリとかもやってくんだろ!んもぅ!!何よ!ぷんぷん!うきうき!(こいつルール破る気満々)

それにしても、あれなんですね。これからの公演はパンフに袋つけてくれなくなったんですね。
袋貰おうといつまでも立ってたら全然くれる気配がないのでついつい人波にさらわれてのいちゃうakaneさん。
うぉーーん袋くれなかったのでパンフの下の箇所がよれた!くっそー!みんな劇場にはmy袋を持参するべきよ!

それにしてもだ。
オーシャンズおんもしれぇええええ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり話・演出・音楽共にものすごく楽しい。加えて花男・花娘たちのイケメンさと可愛いさがまぶしすぎるのだ。

my初日は9日に見たので1週間ぶりですが、この1週間でものすごく芝居が変わってて、勢いが全然違いました。いやあ、こんなに変わるならスケジュール調整してチケットもっと取れば良かった。というか、まだ見てない人や「あたい1回しか見ないの」みたいな方は行った方がいい。増やした方がいい。特にオススメは1階後列かな。21列くらい。ゾロがゾロゾロで楽しいよ!
そしてレビューがめちゃくちゃかっこいいのでレビューだけでも充分楽しいぞ。男役の大階段でのダンスなんかもう圧巻なんだ。いやーマジでいいもん見たわ!あんがとな!

ではでは、今日は珍しく1階席真ん中で見てまいりました。
それでは感想いきます。死ぬほど長いよ。休憩して数日に分けて読んでください。


ダニー◆らんとむ
ちょい悪イケメンらんとむさん。ちえごんの時もそうでしたが、余裕たっぷりですかしてて怖いもの知らずなところがかっこよくも憎たらしいよね!しかし本当に蘭蘭コンビってかわいいなあって思いました。何が可愛いって、大人の色男むんむんな蘭寿さんがちょっと幼さの残る可愛い女の子蘭子にベタ惚れってとこですよ。確かにあんなイケメンに毎晩口説かれたらそりゃお茶にも誘うよ!蘭子間違ってないよ!そして「女に不自由したことない俺がただの女子大生に落ちた。初恋みたいにぎこちない夜だった」とかいってるダニオさんが超可愛い。余裕綽々のダニオが思わず蘭子にちゅーしてしばかれて君を愛した日々に偽りはない、と歌って捕まるところが何とも人間らしくて大好きだ。
ところで彼の好きなシーンはエルチョクロでイレブンが顔合わせするとこです。へたれるライナスに「じゃあ帰れよ。一度決めたのに逃げ出すような奴はいらない」なんて鞭をバシコンッ!と打つ蘭寿さんに震える。いやーんかっこいいいダニオさん!そしていわずもがな、第二幕冒頭の蛇がかっこよすぎる。へびなのににょろにょろしてない!キレッキレです!最後、ペンを貰ってしぶしぶサインしようとするらんとむさんがちょっとかわいそうであるが、その後のペンの放り投げ方がなんともかっこいいのである!

テス◆蘭子
「神が作りたもうた永遠の楽園」の歌いだしのメロディーがきれいすぎる。ぷんぷん怒りだすと幼さも見え隠れしますが、やっぱりそれでもお姉さんになったよ。蘭とむさんとの馴れ初めソングも可愛いし、ついついちゅーされてちょっと身をゆだねてしまうところもめっちゃ可愛いんだ。やっぱり、腹立つしこのやろう!とも思っているでしょうがそれでもどこかで好きなんだろうなあ。マジックボックスでペンダントを受け、決意して箱に入って行く背中の男前さといったら!そしてクライマックスに離婚届を破り、「いらないわ」とダニーに抱きつくところがくそ可愛い。いーなーこんなんしたいなー!ヽ(*´∀`)ノ
レビューで、ステージ上で男役たちの踊りがバン!と決まった時に同じように大階段でポーズを決める蘭子のかっこええこと!!ええいなんか分かりにくい!みんな劇場に行ってちょうだい!(宣伝上手な俺!)(そうでもない!)
最後のデュエダンは金髪をふりふりしながらアダルティにぶつかる大人のデュエットダンス。あんなに若くてぴちぴちで可愛かった蘭ちゃんが…こんなにいい女になって…(ハンカチ握りしめながら)最後に銀橋で蘭とむさんが蘭ちゃんに手チューし「Wow!」とかゆーてんのが可愛かったでございます。

ラスティー◆みっちゃん
エルチョクロで喧嘩になる場面、喧嘩弱いのが笑えます。ブルーザーと抱き合ったりケツアタックをかましたりへっぽこばんちを繰り出したりと、なんとも力の抜ける戦い方だ!(笑)ひょうひょうとしているのにどこか家庭的な感じがするラスティーさんですが(笑)ともかく芸達者なのである。マイケルジャクソンをし、ボイパをし、ラップをし、金八をする。医師ジョンソンはしゃべり方は違うけど完全に金八でした。もう腹立つ腹立つ(笑)だいもんにも「何笑ってるんですか?」「え、怒ってるんですか?」と聞きまくる。うっぜー!だいもんもしまいには白い歯が見えてたよ!(笑)
しかしこの変な男、とにかく美声なのである。Jumpのところはいつもかっこよすぎて鳥肌が立つよ。もちろん音楽も素晴らしいんだが、みっちゃんの声であの歌が聞けてうれしい。これから俺も思うことにするわ!飛ぶんだakane!と!(ぴょーん)

ベネディクト◆だいもん

ベネディクトさんのアドレナリンがちょっと抑えられてた!(笑)確かに初日付近のまま突っ走ってたら絶対体力も喉ももたないよ!でも抑えた感じが余計に悪く見えて最高でした。大劇場でこんなに大きな役がつくのは初めてですが、本当に安心して見られるというか、上手いなあって思います。もうだいもんといえばとにかくあの「俺は悪いぜ金最高だぜ」ソングがたまらない。ディズニーの悪役が歌うようなメロディーでさ!というか、オーシャンズの曲は結構ディズニーっぽい曲が多い気がする。テスの「教えて神様本当の愛の在りかを」もそう聞こえる。ディズニーヒロインが夜の窓辺で歌ってそうじゃない。akaneさん妄想が過ぎるわよ。話を戻して、あのだいもんソングの場面は本当に好きです。ブルーザーを台にした人力パレードも下っ端たちの変な踊りもだいもんの悪い顔と歌ウマ感もすべてが最高なんだ。でもこの人割とテスに対しては惚れ込んでるのが分かるので余計にかわいそう(笑)(←笑ってんじゃねーよ)
後半の踊らされっぷり馬鹿にされっぷり絶叫ぶりといったらもう。確かに紅さんも血管切れそうになっていたわよね!頑張れどんまいベネディクト!

ダイアナ◆いちかちゃん

ちっこい体に大きな迫力!れみちゃんダイアナはぶちギレはんにゃダイアナでしたが、いちかダイアナは小悪魔系ですね。憎めないというか、こいつ(笑)みたいな。やっぱり一番かわいいのは最後のスーツケースガラガラしながら出てくる所でしょうな。シンデレラの継母役の座をつかみ、つーんとしながらゆうゆうと出ていく。くそっ…かわいいなおいっヽ(*´∀`)ノ

オーシャンズの人たち。
ルーベン◆ふみおさん…あれ?この人おっさんだよね。え?女の人?違う違う、おっさんやでこの人!というぐらいおっさんです。(すいません)なんて葉巻とバスローブが似合う感じなんだ。極悪人ふみおではなくちょい悪いいやつふみおが見れて幸せです。

フランク◆アキラくん…登場時のかっこよさが異常。ほんまに。ずっとフランクの歌が頭から離れないんですが。加えてあの青年ボイス。まじでときめくよ。いや、まじだよ。(akaneさん落ち着いて下さい)もちろんその後も普通にかっこいいしブロッコリーだしカリフラワーなんだが、とにかくもう何度でも言いたい。登場時のかっこよさが異常。俺が言いたいのはそれだけだ。皆覚えておくように(キリッ)

リビングストン◆まゆくん…個人的にリビングストンがmy初日から変わったなあ!と思いました。何が違うって勢いが違う。前髪のクロワッサンもゆっさゆっさ揺れるはずだよ!見ててすごく楽しくなるほどのノリノリさ。みやングストンが好きだったのでまゆングストンにも期待してたのですが、すごく応えてくれた気がします。そして一人の時とかPCに向かってる時はノリノリちゃらちゃらしてますが、皆の前で発言したりするとフードかぶってあわあわしてる細かい役作り(笑)可愛いです!

モロイ双子◆ゆずかくん&マイティ…登場時の高速けつプリがいつまで経っても慣れない(笑)チップとデールみたいな二人ですね。もちろんゆずかくんがチップでマイティがデールです。うおーなんだそれ想像したらくそ可愛いやんけ。何かあればすぐにどちらかがつっかかって喧嘩をおっぱじめるのがあほ可愛い。あれなんだけどね。顔は全く似てないんだけどね!(笑)

バシャー◆みーちゃん…おかんがずっとバシャーのことを「ブラックジャック」と呼んでいました。髪型似てるかららしいです。(そうか?)そしてみーちゃんBJはとにかく色男なんだ。前も言いましたがビジュアルは本当に過去No.1でございます。へたれな銀橋シーンは見た目がかっこいいだけに戸惑う(笑)というか、ボーイの扮装ではいちいち動きがぎこちなかったり「ふぁぃい!!」みたいな高い返事できょどりまくり、この人一番演技できてないよ!(笑)

イエン◆みつるくん…もうアレだ。こいつ…狙ってるわね…全世界のおばはんを落とす気ね…としか思ないほどスーパーミラクル鬼可愛いんだが。まずみつるくんに黒髪短髪チャイナ服なんか与えてはいけないよ。カタコトで「シケタミセネー!」なんて言わせてはいけないよ。ぷりぷりダンスやにこにこ笑顔なんてさせてはいけないよ。もうアレだ。すんません弟にさせてくださいレベルの可愛さですよ。何より一番ちゃわいいのが、1幕最後にイレブンが背中を向けて歩いていくところ。イレブンのかっこよさが鳥肌ものなのですが、良く見ると一人だけわちゃわちゃくねくねふらふらしながら歩いていくプリティボーイは誰ですか。はい、それは数々のおっさん役をこなしたとは思えない華形ひかるくんです。(ドヤァッ)それにしてもヨーヨーミスがひとつもないのがすごいなあ!

ライナス◆キキくん…最初の「ミスタービッグほっけー!」と歌ってるところ(そんな歌詞ではない)が好きです。ダンス可愛いよね!らんとむさんに説教されて「あんたに説教されるいわれはないよー!」と怒るところも好きです。こいつ青いなあ!ぷぷっ!って言う感じが可愛い。Jumpの歌の時にこけるソールにちゃんと手を貸すところも、本当はすごくいい子なんだろうなあというのがひしひしと伝わります。それにしても、やっぱりおかんはブロッコリーさんがライナスくんだと分からんかったらしい。だよなあ。真風くんの時はすぐわかったのになあ。だってあれじゃない。きゅうりと言えば真風くんじゃない。(すみませんでした)

ソール◆まりんさん…安定のおっさんぶり。競馬を見ながら手をふりふりする後姿といったら。胴布団の入ったぼてっとした背中といったら。もうアレじゃん。おっさんじゃん。しかしこのおっさんラインダンスでわりと足上がるんだよな!すげえよ!(笑)しかしこのぐたぐたなおっさんがゼルダ役でものすごくパリッとした瞬間の胸の高鳴りよ!(笑)めっちゃかっこいいんだが!やっぱりスーツとオールバックは男を変えるね!というか、演技指導の時の「(ヨボヨボしながら)すみません、今掃除中なんであとでね!」はどんなシチュエーションやねんと腹がよじれた。みんなの再現に更に腹がよじれた。「お前ちゃんと喋れ!噛むな!」と怒られるアキラに更に更に腹がよじれた。最後、空気読まずに「ペンあるぞー」とダニーに渡して睨まれてるのが可愛い。

その他の人々。
・エディ◆ルナくん…前回も散々言ったけど今回も散々言うつもりだ。ルナくんが可愛すぎる。まずはあれだろ、ダイアナに呼ばれた時の忠犬みたいな顔だよ。もう完全にしっぽふってるよ。あとは若干おネエ入ってるところも可愛いな。しかしおネエすぎずオトコすぎずでなかなかエディのキャラがつかめません(笑)マジックボックスからのキザりも良く見たら、下界のメンズに投げチューしてたよ。そうか…エディよ…(笑)それにしても個人的にすごく思うことがあるんだけれども、みりおくんが花組に来たあかつきには二人の絡みを見せてくれるんだろうね?兄弟役or双子役を与えてくれるんだろうね?なんちゅう美形家系!ブォッ!(鼻血を吹いた音です念のため)

・ブルーザー◆みちるくん。ほんと痩せたね!ぐっと男らしくなった気がします。金髪モヒだからかもしれませんが(笑)

・◆きらりちゃん。いいなあボスあんなに綺麗な側近がいて!

・ポーラ◆じゅりあちゃん。足が綺麗すぎるぞ!おいどうなっているんだ!「もー恥ずかしいぃいいっ」「浮気しないでねー!?」とか…どうなってるんだ…おい…可愛すぎるぞ…ぶるぶる

・ウッズ夫妻◆さあや&らいらい。いいコンビだよ。そしてテスが現れたのでごまかすシーンではみんなで「えらやっちゃえらやっちゃ」を踊る。さあやのキレが良すぎてツボる(笑)


見どころ絵。
rrn.png

今更もがいたって確かめたって 離れたその手は
もう知らない誰かと繋がってるから
分からないよって傷つけたって流れる涙は
もう何の意味もない 分かってるけど

でも でも分からないよ
分かりたくもないよ
それでも 今でも

抱きしめてよ そうすればほら 
あの頃の二人に 戻れるかも

選んでよ 僕を



ではでは。
ごきげんよろしゅうに。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する