最後のタニウメ◆薔薇に降る雨/Amour…それは

bara.jpg

こんばんわ、akaneです。

本日は午前中に薔薇に降る雨、午後にオグリ!観劇してきました。
パラプリ以来、一人観劇を続けてきたのですが、今回は母親と。
……もう、しばらくおかんとは行かんぞ。
おとんの車で行く予定だったんですが、10時30頃に突然洗い物を始めるおかん。
てな訳で車で出発したのは35分をまわっており(いらいら)、しかもことごとく赤信号にひっかかり(いらいらいら)、しかも大橋へ続く交差点で事故があったらしく渋滞。(いらいらMAX)
ガストらへんで「もう歩いて行った方がいいわ」と降ろしてもらい、早歩きで劇場へ向かう。この時点で50分近く。
結局劇場についたのは1分前ごろくらいで、本当にギリギリでした。つーわけで恒例のパンフ熟読時間もなし。いつも「今日もギリギリで…」なんて書いてましたが、こんなにリアルにギリギリなん初めてよ。ふんとにもぅ。
あっちぃ、といって扇子でパタパタする私に、特に悪びれもなく「そんな長袖着てくるからよ」というおかん。ふざけんなwww

つーわけで初舞台生の口上中、全然集中できませんでした。むかちき!
そして、akaneさんアホなので最初にパンフに目を通しとかないと誰がなんていう名前やったかとかどこからどこが回想シーンとかそーいうのがよく分からないんですよね。アホなので。
なのでこの薔薇雨、最初ぜんっぜんついていけずもう大変。
私が「??」ってなってると、舞台上ではちゅーしまくりのタニウメ。
やっと、今までが回想シーンでこっからが現代ねって分かってき始めた途端、ベッドシーン突入(笑)
まあ、とりあえず感想を箇条書き。

・ジャスティン◆タニちゃんとイヴェット◆ウメてぃんの出会いは、イヴェットのハイヒールが折れちゃったところからですが。
・貸してごらん、といいつつ「はぁっ!」と一瞬で直すジャスティン。すげえ。
・そら恋に落ちるわな
・おいおい、ちゅー多いな。
・こらこら、気まずくなるだろうが(私達親子が
・タニつん、本当に歌うまくなったなあ。
・で、でもたまに音程外してる…けどまあ…そんなのかんけーねえ。
・ウメちゃんも高音がだいぶ出るようになってた。
・再会後、強引なジャスティン
・嫌がるご婦人を無理やりに!恥を知れ!(by水先輩
・きました、ベッドシーン
・パンフ未読のため、このやらしい男Sとやらしい女Sが分からん
・生々しいなおい。親子で見れない宝塚(笑)
・後から見たらみーちゃんとえっちゃんだったんですね。
・Oh!蘭寿可愛いなおい。
・らんとむが可愛いたびに後ろの奥様方がきゃいきゃい
・ジャスティン、机の上に寝転がりOh!蘭寿を誘惑中
・オールバック七、登場。
・ななほォォォォォ泣
・ともちん……でかっ!笑
・みっちゃんの歌に聞きほれる
・ジャスティンに「ヴァカ!!」と怒られるまさこデラックス。
・3連続「ヴァカ!!」と怒られるまさこデラッ(ry
・けちょんけちょんのまさこデ(ry
・色々解決。ここからハイパーすっしータイム。
・めーでたい!のーみたい!
・この歌強烈すぎて頭に残りまくり
・今まで眉間にしわがよりっぱだったフランシス◆みっちゃん
・イヴェットの婚約破棄を聞いた瞬間ピンスポですげーいい笑顔!
・めーでたい!のーみたい!
・イヴェットとフランシスの笑いのないシーンでも袖から
・めーでたい!のーみたい!
・うるせえ!!笑
・ベロニカ◆アリスちゃんの「ちょっとかっこいいv」に対してのフランシス「ちょっとかわいいv」
・このバカッポーが!
・夜会では長い台詞を息継ぎ無しで言い切ったすっしー笑
・タニウメのダンスめっさ綺麗
・Oh!蘭寿と公爵夫人◆ゆっさんのダンスおもしれー!
・ヘレン◆まちゃみいい女すぎる
・まちゃみの話し方が大好きです
・ヘレンといるジャスティンを見ると、男はアホやなあと思うわけで
・ヘレンの長台詞すげー良かった。まちゃみぃぃぃ。
・セットといい、ジャスティンの服装といい、愛短ですな!
・いつ薔薇に雨は降るのかしらと思ったら
・最後の最後に降りました
・ハッピーエンドでございます

あー、パンフ未読のおかげで誰がどの場面に登場してるかとかあんま分からんかった;;
けどとりあえず、もんちは分かった(笑)あの子は逆裁の陪審員の時からずっと気になってます。目立つんだもの(笑)

続いてショーの感想。
 
 
・6.カラットでけー!
・だいくんはホンマに美人ですなあ
・アリスちゃん顔ちっけー!
・頭に長いストールバンダナみたいなん巻いて踊るショーかっこよかった!!
・ウメてぃーが男前過ぎる
・実は私、ウメちゃんめっちゃ好きなんです
・本当に好きなんですこの子。舞台上じゃない姿も含めて。
・どのくらい好きかというと、私がおてまみを送った唯一のジェンヌである
・なにその衝撃の事実
・愛短の新人公演では泣かされたよ
・タニちゃんと並ぶと本当に少女マンガのようだわ
・寂しいなあ。。
・She...よかった!
・やっぱ初舞台生のロケットは胸が熱くなりますな
・がんばれがんばれ
・この中からトップやらスターやらがきっと出るのだわ
・ファイトファイト
・それにしても、ひろ香くんはすごい目立つ!
・片足上げるとこで一瞬よろけた柚香くんも目立ってました。細いんだもの。
・黒燕尾かっけええええ
・最後の七十を目に焼き付ける
・タニぃぃぃぃぃ
・タニ岡さんのキラキラさは一生忘れません
・寂しいなあ。。
・まちゃみエトワール
・まちゃみぃぃぃぃぃ
・寂しいなあ。。

今回のみどころ。

bara.png

大好きなおねーちゃんの婚約破棄を聞いた時のみっさんの超笑顔。

てな訳で、今回の公演はちょっと寂しさを交えつつ見終わりました。
ああー。私にとっては今日が最後のタニウメですよ。本当に信じられない。
お疲れ様です。残りの公演も頑張ってね!

そして午後の部、オグリ!へ続く。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する