僕と君と君たちの世界。◆ロミオとジュリエット

rhj.jpg

こんばんは、akaneです。

本日、半休をもぎとり鬼のようなダッシュで見て参りました。それはひとえに悪いマカゼとお兄さんベニーに会いたくて会いたくて震えそうだったからです。なので震える前に見てまいりました(akaneうるせーぞ)開演1分前にギリギリ着席。あぶないあぶない!

昨日はついつい飲めないワインをぐびぐびと飲んでしまいひっくり返っておりました。かつ、地上波に映る足長さんたちを見て嬉しさと楽しさとこっぱずかしさでのた打ち回っておりました。なんだかテレビにヅカの人たちが映るたびにまるで家族が出演しているかのように「やめてー!もうやめてー!!!」と恥ずかしくなる。親気取り。あつかま!

とりあえず、
・みんな喋り方が舞台使用で恥ずかしいぞ。
・かなめ氏の投げちゅーかっこいい!でもホコ先は犬!マジか!替われ犬!!
・べにこが喋るたびにウケる(笑)(すいません)
・まっさっき!!まっさっき!!ヾ(*´∀`*)ノ
・かなめ氏の足の長さが異常。矢沢あいの書く男の子状態です。
・モンテクリスト攻め!!
・一人ずつ紹介していく映像がナイス映像でございました。
・ちえごんの突然の100周年の不自然な宣伝部長ぶりに爆笑。
・なんか知らんけど走り回ってこけてるべにことみりおくんに腹がよじれる(笑)
・汗だくの…みりおくんだと…!!(笑)
・それにしても、かなめ氏がものっそい悪役仕様の話し方で面白すぎです。
・西の怪盗みたいな感じならみんな関西弁で喋ってくれたらいいのに!!西の怪盗って、西の探偵の服部さんみたいな感じとちゃいまんの!(違)

てな感じでよう分かりませんが大変面白く見させていただきました。
昨日今日と連日仕事上の問題で死んでたのですが少し生き返らせて貰いましたありがとうございます。

ではでは、以下でロミジュリ感想!
新キャストを中心に簡単に。

 
・まこっつぁんの愛を見ていると初演の感動を思い出します。

・まさかまさかの死◆麻央くんが好きな感じだ。なんかあんまり死っぽくないかなーと思ってたのにどっこいどっこい!麻央スタイルなめてすんませんでした!!いやーかっこよなったね麻央くん!!

・キャピュ男子◆どいちゃんがめちゃくちゃ素敵なのは当たり前として、この人すげー高橋大輔に似てないですか。高橋大輔を見るたびにこの人誰ににてんだろーとずっと考えていたのですがまさかどいちゃんとは!

・マーさん◆みっきーがやんちゃ!ワインレッドのあたまに頭にいちびり男子全開!完全に中学生!いきってます!ティボ◆マカゼくんが大嫌いなので物凄くケンカ売りにいきます。そしてベンさん◆べにこのことが大好き。べにこはさすがのビジュアル。長身なのですごく見た目はお兄さん!しかし中身は中学生なのである(笑)マーさんと一緒にいちびりまくり。しかしこの人、自分からティボに攻撃されにいってる感があるよ!(笑)ガンつけに行って突き飛ばされたり唾吐かれる。なにしてんの自ら!(笑)またものっそいケンカ弱そうなのよこの人!そしてべにこがやられる度にぷんすかのマーさん。そしてまあまあ、となだめるベンさん。なんやこいつら仲良しか!(仲良しです)

・そしてティボマカゼ。マジメです。登場時はなんか分かりませんがテルティボのように見えました。しかしマジメだよきっとこの人!法律なんか気にしない!とか言いながらちょっと気にしてそう!(笑)やー、きっとこのティボそんなに悪いひとじゃないよ多分!

・ねねちゃんのワタシはまだ何も知らない16の乙女だけれどぶりがすごい。すごいよ!この人16だよ!!声が、表情がめっちゃ少女!ねねはまだ16だからー!という感じでございます。

・ベンさんのくしゃみ→「ぶえっくしょん!!(おっさん)」ロミオのくしゃみ→「くしゅんっ(乙女)」

・パリス◆しーらんがただのキラキラ王子。ただのイケメン。頭に分厚いお好み焼きが乗っているだけで!

・この胸のおもーいー♪と歌うティボさん。ピュア…!(笑)この人ピュアだよ誰か気づいてあげて!そしてマカゼくんの花投げ成功!意外だ!!(すんません)

・夫を愛したこなどないわっ♪のポーズがなくなってて残念!

・世界の王すげー楽しいぞ!べにことちえごんの仲の良い絡みすごい好きだ。でも前まで仲悪い二人だったので不思議!

・世界の王のあとでの難しいマブの女王ですが、みっきーものっそい頑張ってたよ!「ロミオには無理かもォ~」と何故かおねえの紅さん!(笑)

・ロミオが仮面舞踏会に行くことになったので「よっしゃー!おし!おし!おし!」とハイタッチしたり肘タッチするマキュベン。仲良しか!(笑)

・ティボマカゼ、仮面舞踏会のマキュダンスの最後のキメポーズ流しやがった!!(笑)

・女の子のスカートをめくりまくる困ったベンさん。もうめくるっていうか取る勢いでございます。

・僕と踊るんだ!!ってゆーてロミオに止められるのに一回見て無視するパリスさん(笑)こいつ!腹立つ!笑

・バルコニーのちえごんが可愛いのはずーっとゆーてますが、「愛の翼に乗って…」の優しいアルトヴォイスも大好きです。うんうん、愛の翼で全て乗り越えちゃうわよね!宝塚だもの!

・エメのシーンが好きすぎる。なんて素敵なシーンなんでしよう。祝福するのはたった二人。でもその二人の表情に優しさが溢れて泣ける。結婚願望のない私ですが、結婚式あげるならエメやりたい。新郎にロミポジしてもらう。akaneさんも可憐にジュリポジを頑張る。おかんとおとんに乳母ポジと神父ポジを頼み、向こうのおかんとおとんに愛と死ポジを頼む。なんてカオス!なんて美しくない絵面!(笑)

・「町に噂が」では、マキューシオと同じように怒るベンさん。歴代のベンさんはおにーさんのようにロミオに語りかけ、マキューシオを諌めるところですが、「他に言うことはないのかっ」と言葉をかけ、「本当ならばもう友達じゃない」と告げ、マジかよこいつ!という顔をしている。年の差はあってもきっとみんな同じように育ってきたんだ。だからこそ、親友の行動に冷静でいられないんだ。そんな風に感じました。

・二幕冒頭であの駆け足ダンスをしていたのがどいちゃんだったため、お!殴られるんどいちゃんね!とウキウキ見ておりました。そして死が愛を殴る!!さすが、びびる演技も殴られて放心状態になる演技も上手い上手い!(笑)

・「今日こそその日」のマカゼくんのマカゼくんっぷりといったら。密かに強く深く誰よりも愛してきたんだ、のくだりが本当にひっそりもじもじしながらジュリエットに恋い焦がれてたマカゼくんを想像させておもろい。もー少しジュリエットへの愛を感じさせてくれるといいんだが!

・そして乱闘シーン。うぬぬ、Aパターンの二人が血の気多すぎたからかもしれない。完璧な乱闘を披露してくれたかもしれない。うーむ、ちょっとみっきーVSマカゼくんが大人しいように感じたのは事実なのです。なんというか、二人ともわりとおっとり乱闘してる感があるというか、疾走感が物足りないというか。ぶちギレる感じとか今にも相手を殺しそう!てな感じではないかな。まだBパターンの初日なので徐々に暴れまわってほしいところ!

・みっきーの最期もしーらんとはまた違ったマキュさん。しーらんのロミオの責め方はまだ頭に血が上ってるような感じでしたが、みっきーは少しおにーさんの顔をして。なんで止めたんだ、でもそれもお前らしいな。だから謝るなよ、そんなニュアンスで。

・コロちゃんの「言い逃れだわ」の言い方が冷たい!今までのキャピュ夫人はみんな血管切れそうになってたのに!!ゾクゾクするわよ!

・みんながはけるときにベンさんがロミオの手を握って「ロミオぉ…」て泣きながら言うのに泣いてまう。

・その後の僕は怖いリプライズはすごいよ。もうちえごん死にそう。放心と絶望と恐怖でボロボロ。見てるこっちもグイグイとロミオの心情に引っ張られるんだ。

・モンタ倒すぞキャピュ潰すぞのホシグミ生たちの熱さ!!嫌いじゃないぜ!!

・べにさんの「どうやって伝えよう」良かったです。彼らの仲のよさがひしひしと伝わる分、彼がどんな気持ちで歌っているのかが分かるんだ。その後のロミオに伝えるシーンも泣きそうになったわ。うおおおんちえべにいいいい!

・「ロミオの最期」「ジュリエットの最期」はもうパワーアップしすぎて。ロミオが「ジュリエット君はもう二度と帰ってこない…」ジュリエットが「ロミオあなたの唇 まだ温かい」で泣くもんだからつられてむせび泣く俺。(きちゃない)二人が死んでからラストにかけてはもう鼻水を拭くのが忙しくて!(きちゃない)ベンさんがさぁあああ(泣)台にしがみついて泣くんだもの!ロミオの頬を撫でるんだもの!ジュリエットの頭を撫でるんだもの!もうブワァッとやられました。べにこぉぉぉ!!そして和解シーンでとどめ。素晴らしい作品だなあ、ホント。

・そしてブワァッと出た涙は天国で踊る二人に溶かされる。ああ、幸せだ。よかったなあお前たち。もう誰にも邪魔されないよ。


・フィナーレの男役ダンスでは、相変わらずマカゼくんを見てしまうのですが死メイクのマカゼくんが好みだということに衝撃を受ける。そうか…俺の趣味よ…白い顔にまつ毛バサァッの方が好きだったのか…

・階段降りはまるっと順番も歌も変えちゃうんだ。潔ぎいいな!



見所絵。

vt.png

べにこの涙につられて泣いてまうといういいお客さんな俺。


ではでは、次はガーシュインさん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する