自分に帰るでござる。◆戦国BASARA

bsr.jpg

こんばんは、akaneです。
怒濤の一週間が終わった……ということで実にハードなことがたーくさんあったのですがとりあえず一週間終わらせたった!!という達成感でいっぱいでございます!!
ご褒美の東京遠征にはすはすしながら金曜の仕事終わりに向かいました!テンションだだあがり!台風?しるかボケ(^-^)/という感じなのである。どうもすみません。そしてオペラグラスを忘れるといういつものパターン。無駄な出費!!せっかく当たったジャンボの300円がそのまま消えるわ!そして壮さんはもー少しいい数字をお願いします!笑

そしてそして、21日から東京入りし、22日は築地や国立科学博物館、スカイツリーで東京見物を満喫!そして迎えた23日、友達と別れて渋谷に向かった訳なのであるが別れた直後にその友達の鞄にチケットが入っていることを思い出し大パニックに陥る哀れな俺。友達に100万回謝り倒して渋谷に持って来て頂きました。本当にまぬけですまんよ…

ではでは東京遠征してよくわかってないばさらを見てきたの巻。
例によって原作全くしりまへん。誰がどんなキャラなのかとかも全く知らないまま観劇し、そして感想を書こうとしています。
原作ファンの皆様にぷぷっ!何にもわかってない!とバカにされること間違いなしな頭悪ざっくりした感想は以下でございます。

 

・今回ぼんびーなワタクシはバルコニー席だったわけだが、意外といいじゃんこの席!一階の10列目くらいと同じ位置だし!とかウキウキしてたら全然スクリーンさんが見えないの。これでもかというほど映像を多用してくるのになんたるショック!うえGとかの芝居やったら最高そうなのに!笑

・主題歌を歌って踊る主要メンバーたちに胸アツ!!かっけーー!ばーさらー!ばさらー!とか言ってるだけなのに!あの足踏みとフリもかっこいいよ!!

・いのり◆蘭子の衣装と髪型よ…きゃりー化してるよ…この子大丈夫なの?かわいそうなのは外見のことじゃないの?と聞きたくなるぞ。本当にすまん蘭子よ。蘭子はいつもどおりちゃわいいのだが。

・真田幸村◆蘭寿さんのイケメンさよ!!なにこの人ホントかっけーな!でもござる語に照れちゃうでござる!!そしておにぎりをでかい口でパクつくらんとむにときめく。

・幼少の武田信玄◆みつるくんとちび幸村◆春妃うららちゃんのエピが良かったよ。昌幸◆よっちのおとんさもさることながら、みつるくんのおっさんボイスにびびる。あら…?この人こんな声出るんだっけ…ホント見る度進化していくよこの人は。この赤髪のおっさんが前回オーシャンズでぷりぷりプリティボーイをしてたなんて…

・話を戻して、父の昌幸が戦で死に、信玄にくってかかるちび幸村のまっすぐなこと。うららちゃんがいい演技を見せてくれました。お陰様でこーいうのに弱いakaneさんは涙がキラリ。突然のみつるくんとうららちゃんの殴り合いに置いてかれながらも!笑

・ところで、ルナくんが小山田信茂役で出ていることに感動。出演することは知っていたのですがお得意の村の男や兵士たちのなかにいなかったので!!うおおおお役ついてる!!しかもいっけめえええん!!ちび幸村を止めるときのイケメンさといったらもう!はいはい落ち着く。

・小助◆こと華千乃ちゃんの少年ボイスが良かったです。うららちゃんといい娘役の子役はみんなうまいなあ。

・親方様!親方様!ときゃぴきゃぴの幸村さんが可愛いでござる。でもみつるさんにすぐ殴れます。そして蘭寿さんの殴られ方といったらもお…なんでそんなんなんのよ…ぷるぷる…という感じのアメリンなオーバーアクションでございました笑

・猿飛佐助◆だいもんが素敵すぎる。まずビジュアルがとてもいい。加えて声も最高だ。「ダンナぁ!」と呼ぶ気のいいにーちゃんな感じがとっても好きなのでござる。武器を回すしぐさもかっこいい!

・上杉謙信◆みりおくん…いや、みりおさん…。そうか、謙信はこーいうキャラなのだな…完全に牧師さんの話し方だよ…なんて神々しいのこの人。こういうの似合いますね、みりおさん。というかみりおくんがここにいることに俺は胸がいっぱいなのだ。アンドレ、お前はもう謙信なのか…。相変わらずお美しいよ。そして謙信に「頼んだよ」みたいに肩に手を置かれ「謙信様…!!」って反応のかすが◆べーちゃんどうなの。これはどんな感じなの!(笑)それにしてもにゃんちゅうみたいに笑う彩花ちゃんが印象強いのでこんなクールな感じのべーちゃんは新鮮なのでござる!

・蘭子が出陣していく幸村に言う「必ず戻ってきて下さいね」みたいなやつが「必ず踊ってきてくださいね」って聞こえて、いやいや言われんでもきっとこの人キレッキレのダンスをお見舞いして帰ってくるわよと思っておりました。

・謙信vs武田軍のおもしろさよ。いろんな意味で。あ、というか一瞬だけみりおくんvsルナくんが見れて幸せでした!でもルナくんよわっちいので一瞬で負けてたけど!笑

・ところで、かすがが謙信に化けて戦っていたのだけれども実際はみりおくんが演じているので、「佐助、邪魔するな!」とか「まて!」みたいなのがみりおくん乙女ヴォイスが聞けて可愛いんだが。

・そんでもって映像のオンパレード、ゲーム感バリバリでもう爆笑だったのですが何しろバルコニーなので見切れる見切れる!しかもホントのキャラ使ってるんかと思いきやまさかのヅカの人!(笑)なんだこれ楽しい!ヅカゲー出してよ!そんでもって幸村が謙信を倒しても倒しても復活するので大変面白かったでござる。なんて不死身なんだみりさん!笑

・伊達政宗◆みーちゃんはネタ要因くさいです笑。実際ちょいちょいっと出てきてルー大柴ばりのなんかよく分からんセリフを言い、かっこつけて無駄に6本の剣を見せびらかし、高笑いして去っていく。なんだこの人(笑)ネタ要因なのに(決め付け)やたらイケメンで色気があるので客席をどぎまぎさせていくのである。へんなやつめ!へんなやつなのにハンサムさんめ!

・1幕終わりに主要キャラが次々に喋っていく演出がいいなーと思ってました。ベタなんだけどやっぱいいよね!

・佐助とかすがは同じ同郷の出身らしい。いいなあこの二人。そして佐助さんが見た目と反して美声すぎてびびる。何だこの男歌うめーな!しかも声きれっ!!ギャップぱねえ!!

・幸村の手を握りしめる蘭子。「冷たい手…でも、冷たい手の人は心はあったかいのよ」と語りかける。あら、おかしいわね。akaneさん年がら年中ものすごくホットな手よ。冬でもみんなかがカイロ代わりにするくらいよ。あら?どういうことなのかしら。

みりおくんのことが好きすぎて「謙信さまぁあああ」と悶える彩花ちゃんとバックにバラを散らせて両手を広げる謙信さま。なんだコレ…夢なのか…何たる罰ゲーム感…(笑)しかしなんて似合うんだみりおくんにバラ!罰ゲーム感もみりおくんなら恥ずかしさも半減!彩花ちゃんより先に飛び込みに行くところだったわ!

・なんと蘭子は実は織田のスパイであった!どどん!一気にぱみゅぱみゅ蘭子から忍び蘭子に早変わり。佐助に見破られて、戦う二人。かっこいい!こーいう蘭子が見たかったのよ!真実を知り驚愕する幸村さん。「あんたみたいなのが大将になるなんて、とんだお笑い種よ」と言い放つものの悲しい顔をしている蘭子にほろんちょ。死の覚悟を決める蘭子と、切れない幸村。「斬れない、俺はお前を斬れない。ずっと支えてくれたお前を。親方様が負傷したのも自分のふがいなさ故でありお前のせいではない。甲斐を去れ!」みたいなことを幸村がいうのに更にほろんちょ。いい男だな。駆け出す蘭子。一度振り向き、幸村の方を見て、何も言わず走り去る。うぉーんうぉーん。

・幸村を救うすために織田の動きを謙信に知らせる蘭子。そしてもうそばにはいない幸村に語りかける。「次に会うときは、夢の中で。その時は、きっと大将になってね」と。ひぃいいいぱみゅぱみゅの癖にぃぃぃい泣かしにかかってきやがってええええ!!!!

・謙信に化け、織田軍と戦う蘭子。化けてるとはいえ、バックで蘭子が動き、同じ動きを実際にはみりおくんがしてる訳ですが。一応蘭子が化けてる設定なのでいたるところで「あっ!」とか「うっ!」とかのみりおくん乙女ヴォイス再び。なんだかむずむずしました。可愛いんだもの。笑

・幸村の夢の中で蘭子と出会うシーン、夢◆くまちゃんが颯爽と蘭子の手を取ってエスコートしていく姿がかっこよすぎてときめいたでござる。

・幸村を諭す謙信さんがスーパー牧師モード。何でこの人こんな神々しいの!とどめに「私は、強いですよ。おいでなさい」のみりおくんが最強。ホントに強そう。笑

・戦闘シーンがかっこいい。さすけvsかすがもめちゃくちゃかっこよかったでござる。んでもってらんとむさんの殺陣かっけーなあ!動きが俊敏すぎる。みりおくんも頑張ってたので涙が出そうでした(笑)そしてなんと言っても暗転して光る剣。なんだと…!?光る…だと…!?(笑)

・なんやかんやで最後は上手くまとめられたんじゃないかと思います。(こいつえらそーに!)


・フィナーレ。日舞でございます。みりおさんのお美しいことよ!夢の浮橋を思い出すなあ。そしてみりおくんが移動するたびに一瞬ルナくんとみりお君が同じオペラグラス愛に収まるのでうっはうは!いつか絶対分身役とか影役とかファミリー役とかしてほしいよね!
主要の方々が何か持って踊るシーン、ほうきに見えて「みんな優雅に掃除してる…によによ」と面白くみさせて頂きました。すんません。

・らんらんコンビの日舞デュエダンを見ながら、「らんらんコンビもすっかり安定してきたなあ…」と誰やねん目線で見ておりました。オペラグラス愛を覗きながら、なんて蘭寿さんてお美しい顔をしているのかしら、麗人とはこの方のことなのかしらとうっとりしておりました。そしてらんとむの衣装にすっぽり包まれる蘭子の可愛いこと!

・最期に役の感じでおじぎしていくのがみんなかっこいい!そしてみんなキラキラの笑顔のなか、べーちゃんだけがクールな表情崩さず。にゃんちゅうみたいなニコニコは封印し、少し口角をあげるだけの笑顔。ひいいしびれるぅ!


見どころ絵。

ken.png


俺には分かる。かすがの悶えが。


ではでは。次はルパン!
コメント

akane様こんにちは!
相変わらず爆笑のブログ、いつも楽しみに拝見させていただいております(*^^*)
akane様、東京までいらしていたとのことで…東京住まいの私は、akane様が同じ東京の地を踏んでくださっていたというだけで、感無量の気持ちです!!!
宝塚市のレトロで美しい風景に比べたら東京は本当に汚いので…
akane様が東京観光も楽しまれたとのことで、何故だかほっと安心いたしました(笑)
戦国BASARAですが、私も観劇いたしました!
原作無知であるにも関わらず、オープニングで武将が揃うところでは、本物だわ~~!!!と感激してしまいました(笑)
お祭りのように盛り上がる空間がとても楽しかったです。
akane様と同じ関西の地を踏めるよう、宝塚遠征への資金作りに励んでいます(笑)そんな日々の癒やしになるような楽しいブログ、いつもありがとうございます!

Re: タイトルなし

かぼちゃん様

ご無沙汰しております。akaneです。
コメントありがとうございました^^お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
東京行ってきました!よく旅行で行くのですが、今年は初東京でした^^
大阪を見慣れてるので汚さは気になりませんでしたが、なんせ電車の迷路さがもう大変で。イラちなので毎回駅構内で青筋たてております。笑
いつも東京に行くと買い物がメインになりがちなんですが、今回は色々観光できて良かったです!今度は三鷹の森に行くぞー!と意気込んでおります!
basaraは私も全く知らずにいったんですが楽しかったですね^^頭からっぽにしてあまり深いこと考えずに見たら楽しめるんじゃないかと!
宝塚は何もないですがいい街だと思います。ゆっくり羽を伸ばしにきて頂けたらと思います!
ではでは、ありがとうございました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する