ときめきが止まらない。◆ルパン/Fantastic Energy!

tukirupan.jpg

こんばんは、akaneです。

この三連休はヅカ漬けで過ごすつもりです。ほぼ家ですけど。過去のDVDとか寝転がって見ながらお腹をぽりぽりかくのだ!なんて幸せな連休なんでしょう!
そしてそして、ボーナスが予想よりわりとよく出たので(むしろ予想が低すぎる)宙バウにいってくるぜ。Reonも博多座まで遠征しちゃうぜ。うきうき!

ご機嫌なakaneさんをさらにご機嫌にさせる出来事があったので言ってもいいか。てか言うよ。
今日、ヅカ人生で初めて最前列で見てきたんや……俺……みてきたんやで……いっちゃん前やで…オペラグラスいらんねんで…なくても見える距離なんやで…

正直もうアレだ。芝居のストーリーとかショー構成とかぶっちゃけそんなに覚えてない。ひたすら口から魂出しながらジェンヌたちのまばゆいオーラに殺されてたので。もうあの人らすごいで…お肌ツヤッツヤ…小尻爆発…くびれファイヤー…足長ファンタジー…なんかもう、感動通り越して恥ずかしかったくらい。(なんでやねん)

いつも理性に溢れ冷静に舞台を見つめているakaneさんですが(よく言うよ)今回ばかりはもう顔は常にニヨニヨ顔で、席につくまでは「あ、私一列目で見るんでみなさん。どうもどうも」と1列目以降の列の人たちをみる。こいつ完全に調子こいでる。完全にはしゃいでる。ほいでワタクシいつもはそんなに手拍子とか拍手とかするほうじゃないんです。ああいうのは自然に出た時でいい!義務のようにやるのは違う!とポリシーを持ってたんですが、今回は一列目やから!!ということで隣のおば様方と同じように大はしゃぎで拍手や手拍子を送ってまいりました。(ポリシーどこに!)
はあ、幸せだった。夢のような時間だったよ。もう当分こんなのないぜ……ぽわわーん。(*´Д`*)


ではでは感動を押さえつつ感想。
まずお芝居から。

えーと、なかなか小難しいお話でしたな。昔ルパンが大好きだったので、ガニマールなつかぴー!とかヴィクトワールなつかぷー!とか思ってみてました。ヴィクトワールは原作のなかで「働くのが楽しくてたまらないといった人物」という描写があったのでナガさんぴったりー!とはすはすしてたのだった。ちなみに奇巌城が一番好きな話です。みんなみてね。
さてさて、それましたがそうそう、話がこむずかしくてさ。アホなakaneさんだからかもしれんが。なので至近距離のじぇんぬさんたちにうっとりしてたらもう置いてかれる置いてかれる!!またハリー芝居なので舞台がくらいくらい!人の名前もややこしいし、大事なところがわりと歌で説明されるので注意して聞かんとならんのよな!関係図を頭で浮かべながらな!もー目も耳も頭もお忙しい!!
その代わりストーリーをなんとなく把握してしまえばまあまあ面白く見れましてよ。冒頭は把握に忙しいので面白くなってくるのは中盤くらいからかな!

以下で感想。ネタバレ含むのでまだの人は見ないように!
長いよ!休憩しながらよんでね!
 
 
・幕が開いたときにバーンとルパン◆真咲とルブラン◆みっちゃんがいるんですが、もう近さにびびる。銀橋渡った時にはもう釘付けだよ。いやーーーん真咲いいいい!!お肌ツヤッツヤーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

・ルパンの名を語って大金を盗んだフィナール◆るうくん、プス・カフェ◆しもんくん、ドゥブール◆ファービー。三人がバーで話してるところに現れる真咲がイケメンすぎる。なんてスマートなんだ!なんてシルクハットが似合うんだ!!ところでパンフでしもんくんの名前が「ブス・カフェ」に見えて一瞬びびりました。おおう…なんつー名前…と思ってたら「プス・カフェ」でございました。安定のへたれしもんくんでウキウキです。

・しもんくんとファービーをボコる真咲くんですが、またそのしばき方がへっぽこで可愛いです(笑)なんでそんなのにやられるのあんたたち!という笑 

・ドナルド◆かちゃ、声は高いんだがビジュアルがものすごい素敵だぞ。ヒゲめがねヒゲめがね!

・カーベット◆黒髪長髪コマガタさん。銀橋できゃーヾ(*´∀`*)ノとなっていましたが明らかに悪いの。悪のオーラがぷんぷんしてるの。笑

・カーラ◆ちゃぴが可愛い。男4人(真咲かちゃみやゆうき)と女1人での生活…ひぃいいちゃぴさんなんて素敵な生活をオオオオオ!(すいません)というかゆうきくん、お付きの四人のうちの一人なのにぜーんぜん台詞も見せ場もないぞ!残念だ(´・ω・`)

・おヒゲのみっちゃんがダンディで素敵です。歌えば美声。ああ、素敵だよ素敵だよー。真咲との掛け合いも可愛いんだ。なんだかとても懐かしい月組をみてるみたいだ。

・ルパンとカーラは惹かれあってんだけど、ルパンは怪盗という身から自ら恋愛禁止と戒めている。まるでAKBです。すんません。ルパンの心を察するヴィクトワール◆ナガさんと、呑気なヘリンボーン◆越リュウ。リ「女なんかすぐモノにできそうなお前がぁー?」ナ「これ!下品な言い方するんじゃないよ!」リ「男と女のことに上品も下品もあるもんか!」ナ「じゃああんたはあたしをモノにしたってことかい!?」リ「…お前が俺をモノにしたんだよ」越リュウを…モノに…!?ナガさん恐るべし……笑

・ややこしいけど、実はちゃぴのおとんは大公じゃなくて、国王の近臣だった。そしてその近臣がちゃぴの将来を案じてて、時期国王候補のオックスフォード◆とっしーと結婚してほしいんだってさ。とみやちゃんが歌いながら説明します。複雑な説明の歌でしたが、上手かったよみやちゃん!!

・そしてやってきましたガにマール◆マギーとフラヴィ◆すーちゃん。86期コンビ最高!うるっさいマギーを最前列で見たら物凄くうるさかったよ!!なんて嬉しいんだ!こんなに間近でうるさいマギーヴォイスを堪能できるなんて!!
マギーの前だけ男言葉で喋るすーちゃんも素敵です。女性言葉を使った時は完全にマリア(笑)

・スラムの広場で真咲が着てる服かっこいいなあ、というか着こなす真咲がかっこいいよ。どうやったらあんなもん着こなせるんだろ、なんて足細いんだろとハァアアン(*´Д`*)と見ておりました。きもいな。

・オックスフォードのところへ行くカーラをとめないルパン。ばかやろー(´・ω・`)そしてガニマール&フラヴィが来たので、ルパンは部下のジョゼファン◆パパとマリ・テレーズ◆みゆちゃんにカーラをそのへんまで連れて行くように話す。必ず目を離すなと。ほんでいきなりのみゆちゃんのニワトリの鳴き声に度肝抜かれる。夢かと思ったぞ。どうしたのみゆちゃん何があったの。

・そして真咲は二人の前で堂々と自分の正体をばらす。驚くみっちゃんが面白い(笑)ここからのマギーが最高に変だった!クネクネしながら鳥肌をたて、捕まえたいのに捕まえられず地団太を踏み、叫びまくり変な声をだしまくる。ああなんて素敵なんだマギー結婚してくれ。そしてマギーとすーさんがちょけまくる中、クール一本な真咲。かっこいいよ真咲!!真咲がクールなので余計にマギーが変に見えるんだ(笑)

・そんでその間にカーラは誘拐されるという。おいこらパパ!何してんのモゥ!!

・そんでもってカーラを誘拐したのは悪いコマガタであった(笑)カーラのことが好きだったんだってさ!彼はオックスフォードの秘書なんですが、カーラを妻にしてオックスフォードを適当に操って面白おかしく暮らすのが夢なんだってさ!どうしようもねえな!でもコマガタさんの喋り方がなんか好きでした。悪いけどね。それにしてもハリー芝居でコマガタさんがネタ要因じゃないなんて珍しい!!笑

・危機をまぬがれたルパンとカーラ。カーラはルパンを抱きしめながら愛の言葉を呟く。「よっしゃ!ゆった!!」とガッツポーズのみっちゃん。カーラが出て行った後は「いいなー!」と悶える。かわいい。笑

・黒幕はカチャさん。おお、どんな理由があるんかしら!と思えばなんやねん、好きやったんかいまさきちのことが!ぷぷっ!!仲間にいれたかったんかい!なんやねんはよ言わんかいな!(誰やねん)

・カーラを迎えにいかずにエンド、と見せかけてやな。最後、ルパンとカーラが一緒にいるのみたみっちゃんの反応が俺と同じすぎてわろた。「あー、ほー、はー、え?」それ。まさにそれ。笑

・まあなんやかんやでハッピーエンドで盆が回りながら暗い舞台でみっちゃんの歌をバックにいちゃいちゃするまさちゃぴの素敵なことよ!どきどきしちゃう!はいはいハッピーエンドハッピーエンド。


続いてショー。

ショーですけどね、ホントこれが最前列パワーか!っていうくらいもう舞台からの熱気とかパワーがビンビンバンバン!!あっという間のショーよ!!こんなにショーを短く感じたことはないぞ!

そしてそして、ショーと最前列といえばアレじゃないの。目線とか、ウインクが飛んでくるっていうじゃないの。ウキウキしちゃうじゃないの。さあいらっしゃい!!ばっちこい!!いつでも準備はできていてよ!!とニヨニヨとショーを眺めていたものの。
いやあ、ジェンヌさんの技術はすごいね。ものの見事にakaneさんを外していきます(笑)うおーー!!真咲の一本釣りきたあああ!!二人隣にィィィ!!うおおおちゃぴこのウインクきたぁぁぁ!!ひとつ後ろにィィィ!!てなかんじでもう外す外す。みやちゃんが一列目のお客さんに笑顔を順番に見せてたと思えばワタクシの直前で終わり、コマガタさんは目が合いそうになればふっと視線が下がるという。おいおいみんな!akaneはここだよ!しっかり!!(お前の顔と存在がしっかり)
てな訳でしょんぼりしてたら一名だけ銀橋渡りながらバチコンとウインクや笑顔をくださる方がいたのです。何を隠そうゆうきさんです。笑もう彼だけがそんなんしてくれるんで「ゆうきさん…トクン(*´д`*)」となっていたのは言うまでもない。笑

ショーは近くでみる行為が楽しすぎて細かいこと言えないんですがざっくりと。

・真咲くんの一本釣りにあやかれなかったとか書きましたが実際あやかっていたら赤面死していたと思うのでまあ良しとしましょう。(こいつ上から!)

・ちゃぴこの躍りながら歌うとこめっちゃ好き。躍りもかっこいい!娘役引き連れてイッケメーン!

・みっちゃんが歌うますぎて色んな技術が高すぎて感服致しました。こんなにみちこさんを素敵だと思ったことはないくらいだ。

・中詰めの銀橋ではパパのまん前だったんですが、汗かきながらいい顔して歌うパパを見て「なんかいっつもパパとか言ってすいません珠城さん…」と言う気持ちになっていました笑

・組長大活躍で嬉しい。薔薇の場面では真咲が薔薇をゆずはちゃんとこころちゃんに渡す。その後少しかしこまって組長に渡すのがもうほろほろよ(´;ω;`)ブワッ
ところでまさきちの髪型が仮面のロマネスクのヴァラモンみたいでした。その…なかなかつけこなすの難しいよね…!笑

・最後の黒燕尾めちゃくちゃかっこよかった。越リュウ組長が男役ひきつれてぞろぞろ降りてくるところなんか(´;ω;`)ブワッ
近くで見た黒燕尾は圧巻でございました!!

・デュエダンが幸せすぎてもうな。この人らこんなにラブい顔して踊ってんのな…好きになっちゃうじゃん!(眞鍋かおり風に)ちゃぴに向かって一直線に銀橋走ってく真咲と、真咲くんしか目に入ってない感じのちゃぴが可愛くてしかたありませんでしたとさ。

物凄く幸せな180分でございましたありがとうございました。



見所絵じゃなくてイメージ絵。

magii.png

ガニマールさんのジョジョ立ち。なんか似合いそうじゃないこの人。


最後に拍手お返事です。
Daisy様>初めまして、akaneと申します。お返事が遅れまして失礼しました。
こんな辺境というか変境というかの地へようこそです。嬉しいお言葉ありがとうございます。
宝塚には何気にakane的にゃんちゅうスマイルの方はちらほらいらっしゃると思っています。まずは最近卒業してしまいましたが、宙組のじゅまくんを筆頭にべーちゃん、くまちゃんなど。にゃんちゅうスマイルの殺傷力はパネエですよね!(ね、じゃない)
basara観劇されたんですね。私は全くの初見だったので「イメージと違う!」「原作と違う!」なんてのは全くなく「頑張ってんな~みんなすげえな~」と呑気に楽しく見せて貰いました。みーちゃんは確かによく分かりませんでしたがちょろっとの出番で場をかっさらっていくのはさすがでしたね!そしてみりおくん乙女ボイスは最高だと思います。(鼻血をたらしながら)
では、またいつでも遊びに来て下さい^^


ではでは、次は宙バウ!
宙全ツにいけないことだけが心残り。うぉおおおんかなめ氏ぃいいい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する