涙が出るほど愛しい場所。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

こんばんは、akaneです。

またまた長らくヅカさんから離れてしまっておりました。風共三回目が阻まれてしまった後のテンションダダ落ちのワタクシの姿を皆さんに見て欲しかった。(見たくない)

ツイッターでもぽそっと言いましたが、すみれリサーチの風ちゃんまこっつぁんペアの歌唱力の素晴らしさに度肝を抜かれておったよ俺。なんてこいつらいい声なんだ!俺も一緒にカラオケいきてーよ!全力でマラカスふるよ!タンバリンも叩いちゃうよ!
風ちゃんのマミさんさもイケメンで仕方なかったしまこっつぁんのチャラオスタイルからの透き通る「私だけに」に震え上がる。なんやあいつ…何狙ってんねや…俺どうしたらええんや…俺…(どうもせんでいい)
というわけで、私も趣味のヒトカラしてきた時に「私だけに」歌ってきました。完全にシシィ気取り。ちゃんと盆が回るのもナイフを掲げるのも、さやにしまうのも全部やってきたよ。何してんねん。

というわけで大変楽しんだわけでございます。ヅカ補充!



さてさて。

ワタクシ最近まで知らなかったんですが



うう…うぉおお……うううううう……………



ま、まつだぁあああああさああああんんんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。




まっつの回復をベルオヅキ並みに全力で祈りつつ、もし東京でまっつの姿が見れるなら来年東京に遠征してしまおうかな。まっつを含んだShall we ダンスをものっそい楽しみにしてたからさ。がんばって金貯めるわ!



てなわけで雪組さん行ってきました。

ひさしぶりぃいいい雪んこぉおおおお!!!!!



以下で感想です。長いので休憩しながらお願いします。
 
ところで、久々にいとしい雪んこたちを見たせいで、帰宅後発熱を起こすワタクシ。
現在もハァハァ言っております。ばーっと感想だけ書いたら薬飲んで寝ますわよ。

まずはお芝居。

・ヘイリー・ハーツ◆えりたんのリーゼントの美しさには感服致します。最近日本ものとかベルばらとか、特殊なえりたんにしかお会いしてませんでしたが、外人メイクのえりたんのイケメンさよ。オペラグラスが曇る曇る。

・ドニー◆ともみん、登場3秒ですでにきもい(笑)長い手足をくねくね、軽やかなステップ、しなやかな動き。これこそ求めていた夢乃さんよ!!(どんな夢乃さん)ところでふと思ったんだけれども、きっとドニーの代役は大ちゃんに違いない。(笑)

・えりたんの見つめる先にはダンス教室。そこで踊るはロングヘアちぎた!!う、美しい……とくめくぜちぎた…それやのになんでちょっと男前メイク…(笑)しかも喋れば超かわいいの。ちぎたの乙女ボイス!やられるぜ!(akaneさん静かにしてください)それやのに、えりたんと組んでえりたんが足踏んじゃって謝ったら「続けて……」 とか言っちゃうのよ。それがまた色っぽいの。言っとくけど、みんな一回死ぬわよ。仙豆持ってってね。

・えりあゆ夫婦、なんて美男美女なの。あんなちゃわいい奥さんが待ってるのに平凡な…家庭…だと…!?

・ジャン◆大ちゃんのイケメンもじもじリーマンがたまらない。図体はでかいのになんて繊細そう!(笑)

・咲奈くん◆レオンのホストもはまってる。うちの職場の周りこんなんばっかよ!てか、「あの子イケメン!誰だー?」とよく見ると大体咲奈くんという恐ろしさ。

・バーバラ◆せし子とともみんが踊ってるのを見て「このカッポー大好き!」と思ってたら、まさかのせし子がオバサンダンサー!こんなに美しいのに!(笑)でも完全に男役の頃のせし子(♂)に戻っててうれしいよ!今まではおしとやかな娘役続きでしたが、そうそう、せし子(♂)って確かちょっとうるさくてうざい役も多かったじゃない!と大喜び。

・家でボールルームダンスを調べようといてうっかり大音量で音楽かかっちゃって止めようにも止められずにあたふたしてるえりたんのくぁわいいこと。

・ドニーとヘイリー銀橋でのやりとりの可愛い。ともみんが「一人じゃなかったんだなぁって」って言いながら後ろで手を組んでポーンと足を出す可愛さ。これこそウザ可愛いの代名詞!そのあとの「ドニーの妄想爆発オフィスビルで総踊り」がめっちゃ楽しかった!オロオロとしながらもなんとなく乗っちゃうヘイリーさんの可愛いこと!

・クリストファー◆にわにわのおっさん臭さよ!え?女の人?ちゃうちゃう、おっさんやん!という感じ。すんません。そしてホタテくんの可愛さの破壊力よ。ナギショーから急遽ホタテくんに変わった役柄ですが、すっかり自分のものにしてる感じが素晴らしい。

・大ちゃんと咲奈くんの不器用ダンスとアゲアゲダンスがおもろい(笑)

・それにしても、ザッキーがちぎたに指導を受けてるんですが、ザッキーさんの男前ぶりといったら。見事なアジアイケメン!この人が女子だなんて信じられない!でもどうしようもない変態オヤジなのがまたいいよね!憧れの早霧先生に指導してもらってウハウハ。おしり触って氷のような冷たい目を向けられて喜ぶ。こいつ……笑

・「私が目当てなら、すぐにやめてください。迷惑なんです!!」と告ってもないのにふられるえりたん。つーか多分ほとんどちぎた目当てやから。ワタクシもちぎた目当てで入会しようと思ってましたから。はいはいすまんすまん。

・というか、一体まっつの役はどれなのかしらと思ってましたが、あのキラキラアイドルダンスを踊る役だったとは!なんかナギショーがやってたら普通にキラキライケメン☆って感じでしたが、あの役をまっつが!?一体どうなるの!!み、みたい……(わなわな)と震えました。どんだけ。

・ミハエル◆キング、安定の嫌な奴。笑 せし子を侮辱し、また怒鳴りまくるせし子。いいね、なんかきんせしのやり取りも久々よ!

・ちぎたのいきなりの「みんな、頑張りましょう!」みたいなくだりには「なんて唐突……!!笑」と吹いてしまいましたが、ええねんええねん宝塚やから。そりゃいきなりやる気も出るわよ宝塚だもの!!

・ヘイリーのダンスの猛特訓ぶりがいいよね。ひたむきで、真面目で。ドニーと組んで踊ってるところを見られて誤解されたり、家や町、駅のホームでもステップの練習したり。えりたんがダンスの型をとって一人で踊りながら、盆が回っていくところがすごくいいんだ。

・ダンス競技会のシーン、結末を分かってはいてもめちゃくちゃドキドキわくわくでめちゃくちゃ楽しかったよ!!いつの間にやら上達してるジャンやレオンもわらけるけど笑 端から「○番がんばれー!!」っていうアドリブの声援とかも飛んで、スクリーンも上手く活かしながら臨場感も最高!!

・ドニーとバーバラの、かつら吹っ飛んで「あんたはもう、そんなものなくても最高にかっこいいんだから!!」と言われてノリノリで踊りまくる夢乃さんのイケメンぶりやばす!笑 映画でも大好きなシーンです。

・緊張でコチコチのえりたんが可愛すぎてわらける。でも練習通りにステップしてバックして、っていうのが出来てるのを見て「いやああああ練習の成果が出てる!!!あんなにへっぽこダンスしか踊れなかったヘイリーさんがぁあああ」と感動の嵐。せし子の衣装がビリーッのシーンは思わず爆笑。あんなに清々しく破れるとは!(笑)「はずかちぃ~~~」と走っていくせし子も可愛すぎて爆笑。

・そのあと、落ち込むえりたんのシーンが続きますが、いったんツボに入ってしまったakaneさんは吹き出す吹き出す。すまんすまん。

・ダンスをやめてしまったえりたんですが、あゆっちがそんなえりたんに語りかける言葉や歌がすごく優しくて良かった。母性に溢れて、なんて素敵な奥さんなんだよぅ!という感じでございました。えりたんの背中にそっと手をあてて寄り添う姿なんかもう、完璧な奥さんよ。こんな奥さんがいるのに…平凡な…家庭…だt(2回目)

・会社でドニーが社交ダンスをしてたことがバレてみんながからかってるのを見て、「君たちっ…!」と怒るヘイリーさん。映画みたいに「ダンスをバカにするな!」まで言ってほしかったな!舞台では夢乃さんがかっさらっていってしまいました笑

・エラのフェアエルパーティーの、ダンス相手選びでのえりたんの素敵な登場の仕方よ!!映画かよ!!(映画だよ)宝塚すぎて腹がよじれたわ。「shall we ダンス?」の言い方がかっこいいんだけれども。エラと素敵に踊った後、あゆっちとも踊って終わるのが良かったよね。

・いやー、いい芝居だった!多分日を増していくに連れて、テンポとかもよくなっていくんだろうな。みんなが小芝居しまくってるのでリピートは必須!!


続いてショー。

・ゴスペルの白いコートを着たえりたんが登場。いたってシンプルなのにものすごいかっけーんだが。しかしまるで白衣みたいなので長春のえりたんの白衣ダンスを思い出すわよ。

・みんなで白コートの下の黒衣装をちら見せしながら踊る!リズムもテンポもよくてノリノリな感じ!

・ちぎたが芝居では綺麗なおねーさんしてたもんだから、男役に戻った時のイケメンさよ!きゃーさぎりさん!!と3倍増しでかっこいい。普通の状態でかっこいいのに3倍増しよ!?3倍増しなのよ!?はいはい逝く逝く。

・そんでもってakaneさん今回珍しく1階席だったわけ。しかも通路側の連番をおかんと見てたわけ!だから客席降りしてきた時のテンションのうなぎのぼりっぷりよ!いやいや、この人マジで貧乏だからあんまり客席降りとか慣れてないのよ!いえーいウハウハ!と思ってたにも関わらず、なんと通路側にはおかんを座らせていたのであった…チーン…これほど後悔したことがあるだろうか…ワナワナ
バーッと走ってきたともみんとかとハイタッチしてるんだぜうちのおばはん!なんて羨ましい!ふざけんじゃないわよ!ということでぷんすかモードだったのである。子供か。

・ショーのタイトル通り100周年を盛大に祝うショーで、とにかくめでたいモード。近くで下級生たちが「うぇーい」みたいにグータッチしてるのが可愛かったぞ。

・次々とスターさんたちが銀橋を歌いついでわたっていくのもかっこいい。いいねいいねテンションあがるわね!きっとここがまっつだったんだろうなあなんて考えながらほろほろ。そして安定のともみんの語尾があがる歌い方に安心いたしました。笑

・電飾の花火がすごかった!!

・カンカンのシーン超楽しい。夢乃さんの手足の長さに顎外れるわ!!どうなっとるんだ!!

・銀橋を歌い継いでいくところで、みんなカップルで登場するのにもかかわらず、途中でなぜか大ちゃんきました!(笑)大ちゃんの罰ゲームのような一人ジャラジャラダルマ!(笑)でけえ!ほせえ!でもなんで大ちゃんだけ!?笑

・そのあとついにえりたんの豪華な女装解禁。なんというか、男前オーラがすごいんですが(笑)静かになって何を言うかと思えば「じゅてーむ(可愛く)」だと…!?一切笑いをとってこないだと…!?(失礼か)

・ドレスの足の部分だけがぱっかり出てて、ものすごく貴重なそうかずほさんのおみ足を2550人が堪能!(笑)「何年ぶりに足出したと思ってんねん!」という声が聞こえてきそうです。笑

・最後みんなで銀橋で歌う様子を見てたら、大ちゃんのジャラジャラダルマが「壮さんだけじゃないっすよ!だいじょびだいじょび!」とえりたんを励ましているようにさえ見えました(笑)

・最後にはけるときも、ついに笑いをとるか!と思いきや(失礼か)優雅に投げキスをして去っていく。ぽっ……

・「修道女とSAGIRI」のシーンは意味わからなさがすげー面白かった(笑)まずはにわにわのメガネ修道女姿に吹くじゃない。似合いすぎてて。そんでもって、突然のSAGIRI降臨からの金爆の「抱きしめてシュヴァルツ」を歌う。なんでこの選曲!なんという意味の分からなさ!でもちぎたのこーいうの大好き!そんでもって修道女のノリ方に腹がよじれる(笑)しかもよく見たら修道女オカマばっかり!!(笑)一番可愛い修道女・AYUが服を脱ぎすててちぎたと踊る。なんておしゃれな二人!いみわからんが!(笑)

・えりたんとあゆみちゃんのセクシーダンスにくぎ付け。なんちゅう顔して踊るの二人とも!あゆみちゃんの誘い顔のすごさ。それに突っ走らず己を保ちながらもでもエロい顔してる壮さん。(すいません)あゆっちー!旦那がこんなところでこんなことしてますよー!と思いましたがあゆっちもさっきまでSAGIRIさんといちゃいちゃしてたんで良しとしよう。

・ともみんとせし子ペアすげー好きだわ。芝居でのあの二人がこんなにセクシーに!(笑)

・中詰め。再び客席降りがあり、おかんのアシストもあって必死に横から手を伸ばすakaneさん。その結果…その結果…!!!ちぎたとナギショーとヒメとまなはるとハイタッチできたよぉぉぉぉおおおおお(涙の海に沈みながら)俺もうこんなこと一生ねえ……幸せすぎる……。ここで一旦akaneの意識はふっとびます。

・カーテンがひかれ、金色の光に包まれた大階段に「100」の文字。すげええ!!感動!!!おめでとう、めでたい、最高!と踊る雪んこたち。こんなものを見て冷静でいられようか。気づけばakaneさんはガチ泣きしてたのである。うるさいうるさいきもくないわ。本当になんて幸せをくれる世界なんだろう。涙ポロリするほど大好きな場所なんか他にあるだろうか。いや、ない!!!!!

・なんだかロケットもおしゃれ!いつものトリッキーな衣装じゃない!しかも真ん中のせし子の可愛さよ!!

・あゆっちとえりたんのデュエダンもしびれる。幸せいっぱいというよりちょっとお互い挑発しあってるところがまた刺激的。でも最後は幸せで終わる。なんやねんもー良かったねー笑

・男役群舞がシルバーの衣装でかっこいい!あの色いいよね!えりたんを真ん中に、踊る雪男たち。ああ、最高だよ。キムラさんから受け継ぎ、素敵な組にしてくれてありがとう。そしてまっつをいつまでも待ってるぞ!

・なんでデュエダンで終わらなかったのよーと思ってたらあゆっちがエトするからでありました。可愛いなあオイ!ちゅーかなんでみんな衣装がピンクなの!雪組なのでグリーンで決めてほしかったぜ!とか思ってたけど最後に降りてきたえりたんのオーラに圧倒されて黙る。

ものすごく良い舞台でした。ホント、お肌つやつやするわ。これがないと頑張れねえ。
素晴らしい舞台をありがとう!!



見どころ絵。

shawd.png


帰宅後発熱したにも関わらず、まずワタクシが先にやったことはshall we ダンスのチケットを増やすことでありました。
またいっちゃうもんねー!いえーい!
コメント

いつも、楽しく読ませて頂いています!
本当に面白くて、電車の中で吹き出さないように必死です(笑)
今度、風共を見に行くので、akaneさんの感想も踏まえて行ってきます(笑)!!

Re: タイトルなし

はじめまして、akaneです。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
こんなへっぽこな感想、チラシの裏にでも書いとけよという感じですが、そう言っていただける方がいらっしゃるのでついつい飽きずに書いてしまいます。ありがとうざいます。
電車の中でお読みになることで一番心配なのが、脇から覗き見るおっさんとかが「何へんなサイトみとるんや?あほな文章…」と呆れ返ってしまうことです。ご注意くださいねっ☆(お前の文章だろ)
風と共に去りぬも今から東京でやるんですもんね!本当に本当に素晴らしい公演だったので、ぜひいってらっしゃいませ。私の感想ほどあてにならないものはないので記憶から削除し、まっさらな気持ちで楽しんできてください!笑
ではでは、またいつでも遊び来てください^^
ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する