今年のトリは花男!◆New Wave!-花-

new wave

こんばんは、akaneです。

ふっふっふっふ……

いやいや、笑が止まりません。みなさまも、花バウのチケットの高騰価格を見てびっくらいこいたでしょ?あたくしももちろん目ん玉飛び出して転がって行って、でももう拾わなくていいやどうせ見れないし、みたいな感じだったわけ。(長い割に分かりにくい)
でもでも、突然見れなくなった!!という親切な方が割と格安な方で譲ってくれたのです。いえーい俺今日休みとってて良かった!もう98%あきらめてたから超たなぼた!うっほいどんだけ日頃の行い良いの!(すんません)

てなわけで、鼻息荒く花バウ見てまいりました。
感想は以下に!
特に印象に残ったところを。

「Turn the Beat Around」
幕開きはキキくんの「ゥウラァアアアアア!!」から始まる。かっけえ!!にぎやかな恰好をしたみんなが集まってきていきなり豪華よ!パッショォオーン!!とめちゃくちゃ盛り上がる。たのしい!!この歌いいよね!

「Beautiful Maria of My Soul」
ムーディな感じで。ほんとだいもんさんの歌のうまさはどうなってるんですか?もうだいもんとか軽々しく言えない。つい望海さん……!!と感嘆の溜息が漏れてしまいます。

「コンガ」~「マンボ」
ティンパニーを披露してくれるキキだいアキラ。最初にぐだぐだな説明を軽くしてくれるアキラ(笑)ティンパニーで有名な人の名前を知ってるか客席に聞くキキくん。知ってる人がいたことに「おー……どうしよう…」と困ってるのが可愛かったです笑
まずウォーミングアップ!ということでティンパニーをたんたか叩くだいキキ。ぽかーんアキラ。二人はアキラ誕ハピバを歌いだす。うれしくて踊りだすアキラ(笑)なんだこいつら楽しいな!
その後の三人の本気のタンタカタンもすごかった!めちゃくちゃ練習したんだろうなあ。お疲れです!でも衣装の腕のファサファサが邪魔そう!笑

「メンバー紹介」
今日のゲストはマイティー。舞台ではあんなに堂々としててakaneさんの中では月組のパパ(珠城くん)みたいな感じの割とガタイのいい男役だと認識してたわけ。どうでもいいねごめんね。
でも話してみると完全に下級生モードで割とぐでんぐでんで面白かったです(笑)アキラに袖でマキシムよりちゃんと喋れる!と豪語していたとバラされあたふた。アキラ、悪いな!笑
気持ちを身体で表現しろとか無茶ぶりをたーくさんかまされたあと、「望海さんのディナーショーにいつか出たいんです…!」とおねだりモードのマイティさん。喜ぶだいもん。「ちょっと待って~マイティの前にあたし出して~」と素の関西弁で割り込んでくるキキくん。なんだこいつら楽しいな!結局アキラとキキくんも立候補して、4人でディナーショーやる契約を結んでいました笑

それにしても客席降りで、可愛い花娘の子が微妙に近くまで来てくれてて、ちょっと目が合いそうになったわけ。それなのに!それなのについ恥ずかしくなって目をそらす俺。オイオイ!お前何してんねん!頑張れ!へたれるな!笑

「イパネマの娘」
さっきまで下級生いじりモードやったくせにいきなり男役モードに戻る3人。客席降りして客席をいじるいじる。特にキキ君のいじりは半端なく、お客さんの膝の上に座ったりやりたい放題。しかも出だしの歌がまた上手いんだ。しかしこの人の客席のいじり方こええよ。ガーシュインの時の挨拶で震え上がったことは記憶に新しい。それにしてもいじり方が恥ずかしすぎて、一瞬こっちに来そうだったんだが「やめて!キキ君こないで!」と祈るakane(笑)心配しなくても来ません。ほんでもってアキラとだいもんも客席を釣り釣り。だいもんは出身を聞いて優しい言葉をかけたりジェントルメンモード。アキラは憧れの部活の先輩ぶりを発揮してくれます。(なんやそれ)

「美麗猫」~「ミラロケット」
花娘の可愛さ爆発。なにこの子たち…恐ろしい…可愛すぎるじゃないの…なによあのぷりぷりの振りは…ひぃいいい…(すみません)ロケットも可愛いんだ。いやあ、最前席のおっちゃん大丈夫?生きてる?

「Solo Que Me Falta」
だいもんとアキラのうためちゃくちゃ良かったです。二人の声が意外によく合って。声を追いかけるところも良かったしちょっと大人めな歌詞もいい雰囲気でさ!二人のダンスがそれぞれ違って最後しか合わないのもなんか好きだ。

「光と影」
光のキキくんと影のゆずかくん。誠実さが溢れる感じで歌うキキ君をバカにしたように横で踊ったりつついたりするゆずかくん。最初は「またゆずかくん蛇の役かー」と思ったんだがそうじゃなかった。しかもゆずかくん別に蛇の役なんかしたことないし(笑)おそらく彼のイメージがそういう感じなんだ!ほんでもって「俺はお前の影じゃー」とキキ君を翻弄するゆずかくん。「お前じゃ、お前の方が影じゃ!」「ちがわいちがわい!」とケンカに。(そんな感じじゃない)バックで踊る影の男のルナくんがイケメンすぎてくらくらいたしました。
なぜか最後はなかよしでニコニコで踊るキキゆず!良かったね!笑
それにしても、曲のタイトルで「Perfume」と合ったのでテクノを踊ってくれるに違いない!とわくわくしてましたが違いました。(あほ)

「サンセット」
ありがとう!この場面ありがとう!と三木先生につい頬ずりしたくなる(やめんか)場面でございます。るなくんとアキラくんの場面!いやあもう、アキラがイケメンすぎて!でもなんかダメ男で!ルナくんの娘役がやば可愛すぎて!もう俺この公演に○×△円払って良かった!(やらしい話ですんません)
ハイハイ、まず一つずつ語っていくからね。落ち着いてね。(おめーだろ)まずはアレだ、ルナくんの眉間のシワ。そんで次だ。ハの字の眉。この方わりとキザる時も眉間にしわ入りまくりですが、それとは違うのォオオオ!!切なげなの!!わかる!?切ないの!!恋してるの!!アキラに!!でもアキラがちょっとダメ男なの!!へたれなの!!(いやしらんが)(すまんアキラ笑)
もうホント、アキラ大丈夫?あんな顔で見つめられて死なない?と何度もアキラ君を心配しました。余計なお世話だとはガッテン承知のすけさ。だって周りにも女子がいっぱいいるんだが、なんかルナ君が一番えr…じゃなくてやら…じゃなくて、色っぽいんだもの。自分の身体のなぞり方がもうさ。アキラ、大丈夫?(うるさい)
しかもとっても可愛くて色っぽくて切なげなんだけれども、客席へのアピールは忘れずウインク飛ばしまくりのルナさん。アキラ、負けんな!!(笑)
なんかルナくんが大変可愛いからか知らないですが何かと他の男に邪魔されんの。そのたびに引き離されるの。でも最後はらぶらぶで終わるのよォォォオオ幸せェエエ!!!すみません取り乱しました。
暗転に入る前、アキラくんがルナくんを抱き寄せるの。まずそのイケメンさで死亡。そんで暗転しながら、最後にルナくんがアキラの頭と耳を抱きしめながら撫でるの。その時の!!撫で方!!指先がやらしい!!はい死亡!!(akaneさんそのままでお願いします)

「傘がない」「虹の彼方に」
むくり。(akaneが起き上がった音)ここでは陽水さんの曲をだいもんが歌います。哀愁たっぷりで素敵だ。「君以外のことは何も考えられなくなる。それはいいことだろ?」と歌うだいもんが恰好よすぎて。また、べーちゃんとのカップルがヴィクトリアンジャズの時のコンビを思い出してうれしい!後ろで歌うコーラス隊がまた歌が上手いんだが、羽立くんがすごく良いね。上手いです。

「花組の歴代のショー歌い継ぎ」
懐かしい曲が満載すぎてどれも良かった!!アキラくんのエンターザレビューも良かったなあ。だいもんがエキサイター歌ってくれて嬉しかったんだけれども、途中からだったのよね!「がち!」とか「ばち!」のところからいってほしかったぜ!

「Holding Out For A Hero」
フットルースで美海ちゃんが歌ってたのを思い出してほろほろ。そんでもってここめちゃくちゃかっこよかったのよ!アキラを中心に、男役と娘役が踊るんだけれども男役からの娘役に切り替わるスピーディー感とか走り抜ける感じがめちゃくちゃかっこよかった!!

「Soul Finger」
べーちゃんと仙名さんの登場~移動の仕方の可愛さといったらもうチョモランマを超えるほどの。可愛すぎてどうしてくれよう。後ろの花娘たちもスタンドマイクもって超かわいいの。どうしてくれような、もう!(ニヨニヨ)

「My Girl」
男女で組んで踊るんだけれども、またルナくんの相手役を見る目がさ~もうさ~、愛に満ち溢れててさ~、もうあんなん、組んだ子みんなルナくんのこと好きになっちゃうじゃん!と思いながら見ておりました。(何の感想)でもなんか途中からルナくん一人になっちゃって、独り者の男たちがセンターで踊るところ面白かったよね!ふられた男の集まりダンスみたいな。すんまへん。

「Yesterday」
もう、言葉にならないほど感動しました。仙名さん。感服致しました。辛かったバイト時代ずーーーっとこの歌流れてて名曲なのは重々承知なんだけれどももうこの曲ヤダーってなってたんだが。もう今日でおしまいだ。仙名さんの歌が素晴らしすぎて。聞き漏らさないようにものすごく耳に神経を張り巡らせました。それなのにバックでゆずかくんが彼女の凪咲星南ちゃん(仙名さんの影らしい)と別れてバーッと走り去るのにちょっとウケてしまって集中が乱れた!オイオイ勘弁してくれ!(何ウケてんねん)それにしても本当に、音源が欲しいくらいの素晴らしい歌でございました。

「Amazing Grace」
これもすごくきれいな娘役さんの声から始まったので誰だろ誰だろ!と思っていたらまさかのべーちゃん!ひょう!べーちゃんてこんなに歌上手かったのな!後ろのコーラス隊も相変わらず上手くて、素敵なハーモニーでございました。

「New Wave!」
最後のこれめっちゃ盛り上がって楽しかった!パンフ見た時からこれがメインナンバーなんだろうな!と思ってましたが、いい曲でした。またみんなの衣装もかっこよくてさ!ホント昔のジャニーズですよ(笑)踊りながらナンバーの中であいさつをしていくのも良かった!

最後の幕開き挨拶。アキラの誕生日をみんなで拍手したり、言い間違えたアキラ君を冷静に拾っていくだいもんさん。キキ君「二回もショーやったらお客さんも疲れますよね~」だいもん「ほんと疲れるショーだよ(ボソッ)」←これにウケるキキ君と客席。よく分かってないだいもんさん。最高です。笑


ではでは、今度こそ今年の観劇はすべて終了いたしました。
あとは2013年総括でお会いしましょう。ではでは。
コメント

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

Re: こんにちは

友遊クラブで楽しんで生きよう!さま

初めまして、akaneと申します。
ブログランキングというものに疎いのですが、お隣さんなんですね。
違うジャンルのブログも楽しいですよね。
わざわざコメントありがとうございました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する