あけまっつおめでとう。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!

shall.jpg

あけましておめでとうございます。
宝塚歌劇も100周年おめでとうざいます。

今年も、何の刺激もいりませんので平穏無事に暮らしていきたいものです。
そして大吉を引いたのに持って帰ろうとしてどこかに落っことしてしまったわけであります。およよ。

そしてそして。

おかえりなさい、まつださん。

陰ながらお帰りを待ち望んでおりました。
まっつの死ぬほどイケメンなお姿の感想は後ほど。
なので、ついつい東京に行っちゃいましたわよワタクシ。なんやかんやで東京劇場初デビューでございます。
実際に行ったのは月曜日で、土・日・月(午前)は神奈川旅行を楽しんでおりました。シーパラダイス、中華街、大さん橋、万葉倶楽部、ランドマークタワー、ドラえもんミュージアムなど。べたべたなルートをたっぷり堪能いたしましたとさ。ものすごく楽しんでまいりました。
その後、前回ロミジュリにひっぱっていった友達と一緒にしゃるうぃーだんす見て参りました。

以下で感想でございます。
印象に残ったところだけ。

ワタクシ、今回恥ずかしながら初めて東京で宝塚を見て参りましたが、宝塚で見たものがものすごく進化していて、そして少し演出やせりふが変わってたりもして、同じ作品でもまた違ったものになっているなあと心から感心してみさせていただいておりました。

・ドニ―◆ゆめのさんのうっとーしさが増し増しになってるけど大丈夫?(笑)あの人宝塚ではもう少しマシだった気がするよ!動きのきもさも声の裏返り方もナタリーとられた後のしょぼけ方も全てが激しくなっております(笑)だがそこがいい。キリッ

・エミリア◆星乃あんりちゃんの子どもっぽさもパワーアップしております。最初の「おかえり~」の言い方なんか、マジで子役かと思ったわ。そんでもって彼女の最後の「パパ…もう、踊らないの?」が大好きです。その後音楽がなって盆が回っていく感じがいいよね!

・シーラ◆みとさんのテンションがおかしいことになっています!宝塚での素敵なマダム風おっとりティーチャーはどこへやら!血圧の高そうな熱血教師でした(笑)ジャン◆大ちゃんへの指導が「あなたもっと!!左足出して!!」とガチっぽい指導でわらけました。指導の時間も長くなってて見ごたえあって楽しかったです!

・そしてだいちゃんのできなさもパワーアップ!(笑)どんどん体が硬くなって不器用になっております!大丈夫かこの人!(笑)

・レオン◆さきなくんの髪型は一番最初に見た時のやつが一番良かったのになー!最近はすっかりちゃらいサザエさんみたいになってます(笑)

・それにしても、ジャンとレオが仲がめちゃくちゃ良くなってて面白いです。気づいたら二人で絡む絡む。一緒に手をとって踊ったり、抱き合って喜んだり、鼻かんだティッシュを押し付け合ったり。なにしとんねん感も満載です。笑

・ヘイリー◆えりたんがエラ◆ちぎたと教室で初めて会った時の「ラプンツェル…!」がどんだけロマンティスト!という感じです。さすが平凡なリーマンでもトップスター、言う事が違うわ!

・まーっつ!!まつまつまーっつ!!

・てなわけでお帰りなさいまっつさん。なんてキンパツのにあうイケメンか。きらきらのアイドルか。ナギショーがアルバート役をやってた時は、「ジャニーズか!どんだけかっこいいねん!」とときめいておりましたが、この役をまっつが…?(; ・`ω・´)と汗かいてたのである。それがどっこいえさほっほい。マツダさんのイケメンさ大爆発。何あのカッコイイ人誰なの感が満載。歌もうまいし踊りもうまい。筋の通った鼻。涼しげな目元。ひぃいいこんなのだめだよ!おちないわけがないよ!ポッ。だよ!

・友達も、まっつ軍団が踊る姿に「かっこいいなあ女に見えへんかった!」とえらく感心しとりました。よきことかな!

・お待たせしました、の第一声もまたかっこいいことよ。ナギショバートはきっとエラより年下なんだろうなあ~という感じでしたが、まっつバートは明らかに年上。「それのどこがいけないんですか?」みたいなやつの言い方が完全におにい。

・ダンス教室のメンバーをなじるキングを見るちぎたとまっつの反応が面白いよね。ちぎたも今までどこかでみんなのことを「やる気のない」「下手」とさげすんでいたんだろうけれども、いざキングになじられるみんなを見てつい「なんてこと言うの!」みたいな顔をするのがいよね。本当はすごくいい人だからさ。そんでまっつは眉を少しだけひそめて黙って見ている。まっつらしい反応だよ。(アルバートだろ)

・バーバラが倒れた後のシーンでなぜか上着を脱いでくるシャツを披露してくれるというファンサービスも忘れないマツダさん!なにさ!派手な服の下はシンプルできめちゃってさ!かっこいいんだから!んもぅ!

・協議会前の練習で情報量が多すぎて混乱するえりたんが可愛い。頭パニックになってるえりたん!そんでそれを「言い訳すんじゃないわよ!」と怒鳴りちらすせしこ(笑)二人のやりとりいいわよね!

・それにしても事前にシャンテの喫茶店で友達にお芝居の簡単なあらすじ説明をして、全然泣けるような話じゃないから楽しんでねえ、といいつつ、必死に練習するえりたんみて泣きべそをかく俺。だってだってえ。えーん。(しかしかわいくない)

・協議会で、カツラばっかり気にしてるともみんのかつらを取り上げるせし子さん!そしていつも通りかっこよく投げ捨てたー!!ボンッ。大ちゃんの背中に見事かつらが当たったのでした。おいおい…勘弁してよ…なにあたっとんねん…ベルばらでオスカルが勲章投げた時も当たってたし…ぷぷぷ……

・やっぱり競技会はテンションあがるよね!キングがひっぱたかれる所がたまらなく好き!スッキリ!笑

・緊張でこちこちえりたんの可愛さよ(笑)何度見てもかわいいです。

・せしこのドレスの脱げ方がもう出来レースすぎて(笑)初見の頃の爆笑さはないですが、やっぱり何度見てもわらけます。最初のころは吉本みたいでしたもんね。客席どっかんでした。せしこ毎日毎日御苦労さん!笑

・それにしても、ヘイリー!!ってえりたんがあゆっちに呼ばれたことに動揺したのがもうちょっとわかり易ければなあ!そこがいいのになあ!

・相変わらずあゆっちとえりたんのシーンは好きです。あゆっちの「クイッククイックスロー」が優し過ぎてさあ。そんで「繰り返す日々は…」からのあの歌大好き!歌えちゃう!(結構)「だから責めないで変わっていくこと 愛している 信じている」の部分のメロディーが好きです。いいなあヘイリーこんな奥さんがいて何が平凡な妻だよばっきゃろー(すんまへん)

・「ダンスをばかにするな!」とドニーにぼこぼこにやられて投げられて途方に暮れるさらさちゃんの後姿がおもしろすぎました。笑

・えりたんの「やっぱりもう一度頑張るぞダンス」がかわいくてやばい。

・エラさんの最後の相手を選ぶときのみんなの反応がそれぞれでおもしろいんだけれども、まっつの静かな顔がかっこいいよ。ホタテくんがちょっとそわそわ自分かな?みたいな顔してるのもかわいい。そしてザッキー、おまえじゃない。(ピシャリッ)

・最後のヘイリーさんの「Shall we ダンス?」の言い方が静かでイケメン過ぎて。お受けいたします!とちぎたよりも早くにお辞儀するところだったわ!そんでもって最後にエラとちょっと踊った後奥さんと踊るのいいよなー。えりあゆ最高!そしてちぎたとまっつのコンビも良かったです。やっぱり楽しいなあshall we ダンス!


続いてショー。
書きたいことだけ。

・幕開きのプロローグの楽しさよ!白衣バサバサ舞台金ぴか頭とびちりみんなニコニコ!なんと幸せか!そして客席も手拍子やお手ふりが熱い!テンションだだあがりよ!

・たーかーらーずーかーひゃーくーしゅーねーん♪の歌がめちゃくちゃ好き!歌もふりもかわいい。まっつがいるよー(;_;)

・テキーラのシーンの「ダダダっダーバッ!」っていうところだけなら踊れる気がします!(結構)

・途中のえりあゆのデュエダン好きだ!もれなくサディスティックえりたんが垣間見れます。あゆっちも負けじと挑発的な顔して少し微笑んでいるのもよろしい。

・何度見ても大ちゃんのダルマが変すぎて、手足長すぎて、一人だけ謎すぎて、カツラがおもろすぎて、罰ゲームじゃないならこれは何なのレベル。

・えりたんの貫禄が増しております!ジュテーム!の言い方の女優さといったらもう!最初の方の宝塚ではまだちょっと照れが入ってるような可愛らしい「じゅてーむ♡」な感じだったのに!今では「Je t'aime!」ですよ!かっけえ!そしてエスコートされてのしのし歩く姿が素敵です笑

・カンカンが楽しすぎてやばいわよ!真ん中のカンカンボーイの足の長さどうなってるの!大丈夫なの?!(なんの心配)すごいなあみんなの運動量!俺もダイエットにやるわ!(そして股関節脱臼する)

・シスターとさぎり。友人は「テレサの場面がめちゃくちゃ面白かった」←なんとなくシスターの場面のことだと理解(笑)シスターのオタクのノリに爆笑してました。ワタクシは隣で「なんてあほな場面なんだろう笑」とわろてました笑 初心者のハートを鷲掴み!良かったね、毎日体張ってアホなことしてるさぎりさんとシスターさんたち!笑

・まっつのアイアイアイきたー!かっけー!

・オーハッピーデイの曲でデュエダンの素敵なこと!なんて幸せな日なんだろう。

・最後の男役ダンスかっこいいわねもぅ!雪組の顔面偏差値、高いです!


てなわけで東京で3回目を見て大変満足致しました訳です。ありがとうございました。


拍手お返事です。
>通りすがりの一霧矢ファン様
はじめまして、akaneと申します。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。ワタクシもそう思います。ついついきりやさんとまりも先輩の退団番組を見ながら涙ぽろりです。素晴らしいコンビでしたね。もっともっと見たくて仕方ありませんでした。現在でもワタクシの頭の中ではきりまり公演中でございます。永遠に終わりません。コメントありがとうございました。またいつでも遊びにきてください(^-^)



ではでは。
今年もよろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する