君の夢がとけていく◆New Wave!-月-

newtuki.jpg

こんばんは、akaneです。
あれ?akaneさん平日よ。働きなさいよ。と思った皆さん、ふっふっふ。月バウ見るために休みもぎとったっちゅーねん。頑張ったっちゅーねん。勿論チケットとれずに泣きながら頑張ってチケ取りしたっちゅーねん。

というかワタクシ、何気に今年初の大劇場やったわけで。なので、めちゃくちゃ綺麗になっててびっくり。でも意外と建物とかができてんのかと思いきやそうでもなかったり。あのチケット売り場んとこなんかできんのかな?がらーんとしてたが!

てなわけで行ってまいりました、月バウ!
花組と同じ構成なんだかなんなんだか全く前情報なしで突撃!

隣が可愛らしいおばあさん二人だったんですが、幕間に「若いひと向けね。私たちはおばあさんだからついていけないわ」「本当ね、ふふふ」みたいな、縁側でお茶、みたいにほんわか話してたんですが、ううん、おばあちゃん。多分誰もついてけてない。あの三人の客席降り、恐ろしすぎる。笑
それにしても、おばあちゃん二人は「今度の花組トップはらんちゃんとりおさんで…」「エリザベートをやるのよね」とほんわか話しており、いいなあ、俺もこんなおばあちゃんになりたい。全然ぼけないじゃん。とか思ってにこにこしとりました。

以下で感想です。

印象に残ったところをピックアップして。

情熱の翼
歌うは美弥ちゃん。いやあ、本当にこの人歌うまくなったなあ。若いころはちょっと、あらら!が、がんばれー!出ろ、声よ出ろ!という感じもあったのですが物凄く上手くなったよ。そして何といっても最強のビジュアルだな。なんでこの人こんなにかっけーの?謎だ!謎のジャニーズ感だ!それにしても、この曲を聴くと星組のふう殿がカラオケで「オルァアアア!!」という掛け声つきで歌って踊ってキザってたのを思い出すわ笑

EL VIENTO
みんなで歌いながら客席降りしてくるのが意外でした。まさかこの曲で!ムーディーね!笑
今日は珍しくセンターブロックで見てたので、割と近くで楽しく見させて貰いました!

メンバー紹介
夢奈瑠音くん。初めて見た子です。だいぶ下級生の子かな。可愛らしかったです。ほっぺには夢と希望と愛が詰まってるそうです。みやさん、分けてほしいそうです。あげてください。笑
それにしても、月組のメンバー紹介は花組に比べてほんわかしてますね(笑)つっこみもそんなになくて、むしろよしよし感満載。いいおにーちゃんたちです。笑

Do you wanna dance?
パパ(珠城りょうくん)ととしくんと美弥ちゃんで客席降り。パパはその辺の通路側の人たちの手にちゅーしまくり、美弥ちゃんは客を立たせて一緒に踊ったり、客の横に座ったり投げキスしたり、としくんはハグしたり。恐ろしい…恐ろしいよ…悲鳴が聞こえたよ…何ここ、ホラー館なの?笑
風ともの人たちが来てて、三人がめちゃくちゃ絡みまくってて大盛り上がりでした。ほんでもってみやさんが神々しいかおをして客席を満足げに見下ろしてる感じに惚れ惚れしました。笑

ハーフムーン
ビッグ◆ちなっさんにゾッコンのサマータイム◆ちゅーちゃん。でもビックはサマータイムに目もくれず、ジャニス◆海乃美月ちゃんといちゃこらさっさするのだった。たかたんたん。いやあ、ビッグも見る目ないよね!あんな美人のサマータイムを邪険に扱って!そしてちゅーちゃんが一人でいじけているとサマーボーイの頭逆立ったまんたろうに惚れられるのであった。たかたんたん。まんたろうとちゅーちゃんがめちゃくちゃ近くてドッキンコよ!それにしても海乃さんて確か、あのカツラ吹っ飛びそうな挨拶の可愛いちびアンドレじゃないの(笑)

クレセント・ムーン
ベートーヴェンの月光ですね!最初に神々しいセーラームーンみたいなムーンクイーン◆さち花ちゃんの歌でダイアナ◆みゆちゃんが踊る。みゆちゃん、まりもちゃんに似てるなあと思ってにこにこ見てました。最後、ピンスポを浴びるみゆちゃんが美しすぎてよう。ほぅっとしてたらそのあとバーン!!と悪い人たちが出てくる。散々びびらされた後、急に出てきたビジュアル番長のクレール◆パパを好きになっちゃったみゆちゃん。実はクレールさんは悪い奴らのボスだった!殺されるみゆちゃん。殺した後、パパは苦悩と悲しみを滲ませながら背中をむけて静かに去っていく。パパとみゆちゃんの絡みが見れるのもこれで最後なんだなあ。月雲ですごくいい芝居を見せてくれた二人のコンビはとても好きでした。

Blue Moon
ジャズマニアですね、なつかしい。ジョー◆としくんの可愛いことよ!きゃぴきゃぴよ!ああ、やっぱりとしくんはセンター近くに立てる男だよ…頼もしいよ…ときゃぴきゃぴなとしくんを見て思っておりました(笑)ほかのメンズたちが次々に彼女と合流していく中、一人取り残されてあたふたするとしくんの可愛いこと!その後出てきたとしカノは晴音アキちゃん。とっても可愛いカップルでござんした!

ニュームーン
ムーンリバー好きなので嬉しい。みやちゃんのアルトヴォイスが心地いい。最後、ジェイの「愛はるかに」の曲だったわけですが、ゆうまくんも歌うまい。というか、でかい。物凄く目を引くし、加えて実力があるので大変頼もしいでございます!最後のでかい月に向かっていくみやちゃんとみゆちゃん。シルバーローズクロニクルを思い出すね!

ムーン・クロニクル
MCでは、月組がいかにパイオニアだったかということを教えてくれました。そうか、海外ミュージカルの多くは月組発なんだよなあ!大いばりのとしくんがかわいい(笑)

「ハートジャック」では、さち花ちゃんの目力についついオペラグラスがすいこまれていきました笑

「ミッドサマーイヴ」のからんくん最強すぎて死ぬ。なんだあいつ…PUCK先取りかよ…可愛なオイ…頼むから新公でやらせてやってくれよ…。最後の歌い終わって走り去る姿まで可愛いよ…どうなっとんねん…。ところで今書いてて思いましたが、本当にPUCKの新公誰がやるんだろ?い、言っとくけど、パパはやめてあげてよね!(笑)

「ヴァンパイア・レクイエム」のゆうまくん良かったんだけれども……でも!「私のヴァンパイア」の方がよかったよー!それを美月ちゃんとデュエットしてくれよ!あーあ、ミキティめええ。

「最後のダンス」のとしくんのかっこよさパネエ。ひぃいいいめちゃくちゃかっけえよこの人!もっととしくんに光を!役を!センターを!頼むわ月組のえらい人!!

ラテン・フィーバー
パパとちなっさんのデュエダンがなんかすごかったです。いやあ……なんかこんなところでこんなことを言うのもなんだけれども、ちなっさん、いい尻してるよ。いやホントごめんなさい。でも言いたいのよ。このお上品な私が言いたくてたまらないくらい素晴らしい尻だったんだよ。ホントすんません。たこあしドレスがめちゃくちゃ似合う長い脚。絡むパパの目や手がまたやらしいのよ!んもぅパパ!子供も見てるんだから!もっとやりなさい!という感じでしょうか。ホントすんません。最後、床に仰向けになるちなっさんを見て、「もうどうしよう……」と魂抜けるところでした。わたしが。なんでやねん。

EL Tango!
「月下の蘭」のみやパパみゆのトリオがものすごく素敵でした。細身の美少年、みやちゃんとがっしりリアルメンズのパパ。そして美女みゆちゃん。なんだよこの完璧なトリオ。そしてこの三人がまた微妙な関係でして、みやちゃんとパパの絡みも妖しく、それをぶったぎるみゆちゃんとか、最後はみゆちゃんの胸に顔をうずめるみやちゃん、そしてみゆちゃんとキスするパパ。このポーズがまた素晴らしいんだ。絵になる。タイトルは「美男子を股がける美女」かな。(こら)

Song&Dance
「You Raise Me Up」のとしくんがまたまた素晴らしかった。まんたろうと二人で踊るんだけれども、この二人ってかなみんのミュージックサロンで下級生ながらすごく頑張ってたイメージで、期も一つしか違わないので、メロディ・コーラス・歌詞の素晴らしさとこの二人も一緒に頑張ってきたんだろうなあ、みたいな気持ちが交錯して涙が出そうでした。周りも結構泣いてる方がいらっしゃいました。この公演の中でベストシーンなくらい感動しました。

「Unchained Melody」は私の大好きな曲です。ゴースト~ニューヨークの幻はものすごく大好きな映画で、いつ宝塚さんでやってくれるのかと待ってるんですが、まだですか。(むりくり)わりとやりやすい気がするんですけどね!みやちゃんありがとう歌ってくれて!

Unity~ひとつに~
「Amazing grace」のみゆちゃんの透き通った声に鳥肌。本当に、この子はきれいな声をしていると思う。どこの組に行っても胸を張れる娘役さんだと思います。まだまだ下級生なのに、たくさん素晴らしい舞台を見せてくれて感謝しています。コーラスもきれいだったなあ。みんな下級生なのにすげえや!

「If it’s over」キャリーさんの歌ですね。これをみやちゃんが歌って、みんながコーラスしてくれたのですが、みやちゃんが頑張って高音も出してくれていたことに感動です。あんなに苦手な高音が出てる!今なら「三つのほこり~!」も出るんじゃないか!いやあ、月組は恐ろしいよ。下級生たちがこんなに実力を見せつけてくれるなんてさ。

New wave!~今だから~
客席から登場する月っこたち!みんな例の昔のジャニーズみたいな格好でノリノリ!楽しい!この歌や歌詞がまたいいんだ!客席もノリノリよ!まさにひとつになる!!なりました!


終演の挨拶。
息切れしながらみやちゃんがグダグダのしきりを見せてくれました(笑)とにかく、風ともの人たちが眩しくて、でもマスクしてて白い!と。笑
としくんが、「同期うるさくてすんません」とゆーてました。確かに物凄いはしゃいでました(笑)そんでもって、自分の名前のうちわがあることに大喜び。
パパにふっといて、パパがしゃべるとかぶせてくるみやさん(笑)ちなっさんは家に帰る体力しか残ってないそうです。そうだよなあ、しんどいよなあコレ。
としくんはみゆちゃんいじり。「ゆうみも激しく踊ってるよね!」というとみゆちゃんはもじもじ。「ゆうみって書いてるうちわもあったよ~」と言うと「ありがとうございます…」ともじもじ。かーわーゆーいー。それを見て「ああ、良かったね。(じとーっ)」なみやちゃん。かわいい子には厳しいんですか。笑
そして何を思ったかこの美弥さん、いきなり「明日は……お休みです!!」と宣言。業務連絡をしないでください!というとしくんをスルーして後ろを向いてみんなにも「明日はお休みだよ~」と。そして最後も、「明日は…お休みです!!(きりっ)」うれしいんだろうなあ(笑)どうぞゆっくり休んでください。笑
がんばれーという声に「うん、がんばる~。あ、風とももよろしくおねがいしま~す」となんともゆるい。この人一回も風ともの正式名称言ってないよ!笑

楽しく、熱く、素晴らしく、ゆる~い月組さんが大好きです。笑


見どころ絵。

miyamiya.jpg

楽しいみやさんがいっぱい見れて幸せ。


ではでは、次はやっとナポレオン!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する