心に愛が溢れてる◆ベルサイユのばら-オスカル編-



こんばんは、akaneです。
最近の登場頻度といったらもう!うなぎのぼりよ!6回目とかやばすぎ!(自分比で)

しかしこれで手元のチケットないのである。またチケット取りしないかんなー!

そして気づけばベルばら新公入れたら4回目という。akaneさん…もしや…ベルばらフリークなんじゃ…

というわけで、以下に感想です。

 
4回目だったので気になったとこだけざっくざっく感想いきます。

・今日は貸切公演だったのな!しらなんだ!司会者の人と並んだらすっしーでけえな!それにしても、akaneさん貸切公演に行くためにvisa入ったのに一回もちゃんと申し込んだことねえよ。んもぅだらしないわねえ。

・マロングラッセ◆プリマさんの声がかすかす!大丈夫かいな!逆にばあやっぽさはあるけどね!

・ジャルジェ将軍◆汝鳥さんの冒頭の説明文っぷりといったら(笑)改めてわらけましたが、まあわかりやすいんだけどね!

・アルマン◆愛くんいいな~と思いつつ、声の濁りとれたらいいのにな~と思いつつ。そらくんめっちゃ髪伸びたね!新公で魅せてくれた実羚くん、留依くんが衛兵隊にいることを初めて知りました。みんな衛兵隊だったんだね!

・「…その女に、一人でも敵う物はいるのか?」
のかなめ氏が好きすぎて。

・ダグー大佐◆りんきら観察日記。
オスカルに見張りを命令されてとりあえず門の前に立ってるものの、「も~…大丈夫なんかいな…」みたいにそわそわ。「なんかやばそうやけど見とけって言われてるし…」とか言う感じこっそり後ろを見ながら立ってたら、アンドレが現れたので「おっしゃ、大丈夫そうやな…」と一旦は前を向くものの、アランvsオスカル始まっちゃって「ええ~もうあかん!あかんやつや!」と走ってくるのが可愛い。(長い)

・アランvsオスカル中、アンドレ◆オヅキをシャロン◆かけるくんが止めているので、「おお、やっぱりかけるはガタイがいいからオヅキ相手でもいい勝負ができそうね!」と思ってみてたら、オスカルが勝った後簡単にかけるを跳ね除けるオヅキ!さすがオヅキ!惚れちゃう!

・ル・ルー◆れーれのがきんちょさやばい。うざかわいさ半端ない。すげえなあ、本当に子役みたいだと感心しながらあのショートコントを見てました(ショートコント違う)

・民衆の熱気!鳥肌がやばいです。ロベスピエール◆あっきーがアドレナリン出すぎてうるさい(笑)でもみんなもすげー力入ってて見ごたえあるよね!そして衛兵隊と市民のやりとりがすごくいい。かいくんの「どうしようというのだ!!」が良かったよー。そしてあこ姉に怒られるかけるくんにわらける(笑)

・近衛隊が銃を市民・衛兵隊に向けたときにかなめ氏の肩をがっと抱くオヅキがかっこよすぎてだな。そして、たらちゃんを守るりくくんもめっちゃかっこいいので見てね。

・なんでオスカルのお着替え中にアンドレいるの!笑

・かなめ氏を庇って跪くオヅキと、オヅキ斬りを止めるかなめ氏の声。たまりまへん。なんとすばらしきキタテルか。

・2幕冒頭の衛兵隊訓練、揃ってて綺麗!

・毒入りワイン、やっぱりオヅキくんの「飲むな!!」が力強すぎてグラスめっちゃこんころこんころ!笑

・オヅキくんの演技熱くていいなあ!めっちゃ取り乱してめっちゃ必死なの。そして、はっと我に返って懺悔するオヅキくんをかなめ氏が切ない眼差しでじっと見つめているのもいいね。オヅキ退場後、ぎゅっと胸のあたりを掴んで、アンドレの名前を呼びながら硬く目を閉じて空を仰ぐ。うんうん、いい感じに心乱れております!

・ジェローデル◆まぁくんいい声してるなぁ。かっこいいよ。

・それにしても今気づきましたが、オスカル編はあれなんだね、ほふく前進ないんだね!オヅキのほふく前進…見たい…(アンドレ風に)

・オスアンシーン。めっちゃ良かったよー!肩ポンからの手をギュー期待してたんですが、肩ポンなく手をギューでした!まあまあオスカルさん積極的!そしてかなめ氏とオヅキくんのやりとり最高すぎるよ。ちっとも恥ずかしくない。オヅキの腰元で少し声をくぐもらせながら「アンドレグランディエの妻と呼ばれたいのだ…!」と言うかなめ氏がいじらしすぎて。

・愛あらばこそを歌う時、ゆっくりと今宵一夜ポーズになっていくのがいいよね!オヅキがゆっくり膝をついてかなめ氏に視線を合わせ、優しく髪を撫で、かなめ氏が仰け反り、頬を寄せる。オヅキの胸にすっぽりおさまるかなめ氏の可愛いことよ。頬を寄せる前のかなめ氏のポーズが大好きすぎる。オヅキくんのちゅー男らしすぎる。ああ、なんて良い今宵一夜なんでしょう。

・プリマさんの声がいよいよ大変になってて心配しました(´・_・`)まさに声を枯らしてアンドレの名前を呼ぶ姿が悲しかったけれども。そして、れーれの手振りがめっちゃ激しくていっつも吹いてしまいます。ほんとにがきんちょみたいですなぁ!

・いつも明るくなる前にちーちゃんとあっきーが言葉を交わしてるのが少し聞こえるのがすきです!

・相変わらずブイエVSオスカルはしびれまくり!かなめ氏かっこよすぎのすっしー嫌われすぎ(笑)

・「私も一緒に行きます…私も、みんなと同じ、衛兵隊です!!」「ダグー大佐!!!」のくだりが、いつも一瞬「ベルサイユのばら-ダクー大佐編-」級になるのが好きです。笑

・橋の場面が悲し過ぎてよぅ。オヅキの撃たれ方がやべえ。叫ぶかなめ氏が悲し過ぎてえええ。「ブロンドの…」と歌うオヅキさん。あれ、おかしい…このシーンは今まで散々変な汗かいてきたのに……か、かっこいい…だと…?(わなわな)

・オスカルの雄叫びからのバスティーユが熱い!!外の気温と同じくらい熱かった!!!

・かいくんの「バスティーユに、白旗があああああ!!!!」の叫びが最高!!本当にみんなが全てをこのシーンにかけてる感じが言葉にならないわよね!


フィナーレ。

・ちーちゃんがこれで最後なんてまだ信じられないんだ。「これでもうちーちゃんの綺麗な鼻筋も見れないなんて…」と残念に思っていました。トリオが解散しても、ずっと宙で真ん中を支えてくれたり、脇をかためてくれたり、とにかくいい仕事をしてくれてました。ああ、もっともっと見たかったよ。嘘みたいだね。卒業おめでとうがなかなか言えません。

・薔薇のタンゴ、相変わらずかなめ氏のあねごぶりがたまりへん。そして、取り巻く若手男たちのエネルギッシュさも最高!一人ずつオラオラしていくところ、一人だけめっちゃ男前な「オルァ!!」が誰かと思いきやそらくんでございました。さすがさすが。

・散々不自然だ不自然だと言った愛の讃歌場面ですが。なんだかもう今日はちょっと泣きそうでしたよ。(なんでやねん)オヅキくんとかなめ氏が黒燕尾で大階段で踊っているのを見てさ。そして二人を見たら泣いちゃう、と思ってみりおんベイビーを見たら無垢な笑顔を浮かべて楽しそうに踊ってるのを見てさらに涙腺刺激。(なんでやねん)
なんだか、急に過去から現在までの二人がブワーッと思い出されてさ。雪組時代の堕天使新公・凍てついた明日・銀薔薇・ソロモン・ゾロ…。ワタクシ、何気にキタテル解散時は結構打撃を食らっておりましてだな。すごく好きなコンビだったのであります。星組にかなめ氏が行っちゃってから、最初の方は特に「ああ…キタテルが一緒いいないなんて…」と寂しく思っておりましたが、長い時を経て、こうやって同じ舞台で、こんなに大きな公演で肩を並べているなんて。いやあ、そら涙も出るだろ。(ドヤッ)(でもべちょべちょ)

ベルばら、かなり堪能させて貰いましたのでおなかいっぱいです。
ありがとうございました。


見どころ絵はまた今度。

ではでは、次は未定です!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する