みな、アキラの手の上で踊れ。◆ノクターン

nokutan.jpg

こんばんは、akaneです。
二日連続宝塚観劇なんて超幸せ。しかし、観劇+感想書きでかなり時間を費やしてしまうため観劇のある日はあんまりなんもできないのである!てなわけで二日連続あんまりなんもできてないのである!でも幸せなのである!

ではでは、今日は花組さんバウ行ってまいりました。
なんか行くまで知りませんでしたがakaneさん比ではかなりの良席!!
しかも客席にはみつるくんやふみかさんらがぞろぞろ。豪華した!

以下に感想です。

 
こいつなんも知らんなっちゅー感じなんですが、この話のヒロインきらりちゃんなのか!!マジか!!ありがとう原田くん!!!きらりちゃんがヒロインなんて!!フィフティフィフティ以来じゃないの!うれしぃいいい!!

話としては昼ドラまっしぐらのドロドロさでしたが、結構面白く見てました。ネタバレ知らんほうが「どうなるの?この先どうなるの?」と楽しく見れると思うので、今から見るよ!っていうひとはこの下見ないほうがいいと思います。

そしてそして。

ゆずかくん、バウ初主演おめでとう!
いやー、ものすごくうまくなったなあと思いました。すいませんえらそうに。私の中で彼はなんだかヴィクトリアンジャズんときのイメージが強くて、美形なんだけれどもまだまだ成長途中という。伸びしろありまくりで、まだまだ途中の段階という。
でも、今日は本当にうまくなったあと思いました。まずは冒頭の年いったゆずかくんが喋ったときから「あれ!?うまくなってる!?」と思いました。さすがまだぴちぴちボーイ。にょきにょき伸びるぜ!特に彼は「いやそうな顔」が上手いです。みんな見てね。笑

さてさて、ウラジミール◆ゆずかくんはイケメンなパのピョートル◆アキラくんが大好き。あこがれて、彼みたいになりたくて、いつか自分も父さんのようになりたいとキラキラした顔で歌う。「強く雄雄しく凛々しく みんなの理想の男」ってなになに、それアキラのテーマソングなの?笑
しかし本当のところ、アキラは自由奔放に生きてその辺で浮気しまくって奥さんのオリガ◆いちかちゃんが莫大な手切れ金を渡したり家を大変にさせるものの「へへーん♪」みたいにへっちゃらへっちゃらな困ったイケメンダディだったのだ!どどん!

そして運命の日。森の中でジナイーダ◆きらりちゃんと取り巻きの男たちが遊んでいる中でゆずかくんときらりちゃんは出会う。
きらりちゃんと一緒にいたルージン◆たそ・マレイフスキー◆和海くん・ベロウゾーロフ◆マイティ・ニルマーツキー◆冴華くんはきらりちゃんを崇拝してる忠実なしもべたちらしい。おーなんだそれ俺も入会するわ!帽子を俺にくれ!!と思わずゆずかくんから奪いそうになりました。というのは置いといて、とにかくはじけまくって全身できらりちゃんへの愛を表現してるたそがな…このヒゲもじゃおやじ…いい年して…(いやしらんけど)と呆れて見てました笑

きらりちゃんはゆずかくんをおちょくろうと思って、あんた上手く踊ってみなさいよと言ったら思いのほか上手く踊られちゃったの。きらりちゃん悔しいので思わずわざと足踏ませてギャーギャーして足いてー!足にキスせなゆるさーん!!とか言ってみたらまさかのホンマに足にキスされて(しかもかっこよく)恋に落ちちゃうとかどんだけ面白いの。7期も下の下級生男役が、年上美人おねーさんを落とした瞬間を見ました(笑)おちょくろーおもてたらまさかのときめきという!

二人がきらりちゃんの屋敷で再会するシーンは、なんか余りにも二人とも最初と違っててお互い意識しまくりでわらけました。かわいいね!あんたら前までギャーギャーしてたのに!何このこちょばい感じ!青春ストライクめ!
連弾とかしちゃうのもまた恥ずかしいんだけれども、急にゆずかくんが駆け出して、きらりちゃんもそれに追いつき、いきなり音楽スタートで二人で踊り出すところは不意打ちだったのでついわろてしまいました(なにわろてんねん)

そして二人は森でおしゃべり。()はakaneさんの心の中のツイートです。
ジ「私恋してるわ……今よ」(おっしゃ!年上ガール頑張った!)
ウ「…いつも一緒にいる人たちの誰か?」(おい!あほか!)
ジ「さ、さあ。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」(あーあ…)
とか色々やり取りがあった後、
ジ「…私、あなたのこと…!」(おしきた!)

ソフィア◆朝月希和ちゃん「おねーーーちゃーーん!!!」(うぉおおああああ邪魔しやがってえええ!!!!)

てなわけで、ソフィアとシャルロッタ◆りりかちゃんに出くわしてしまい、しかもりりかちゃんが怒って去ったのを見て、シャルロッタとウラジミールの仲を勘ぐるジナイーダ。ちょうど現れたマイティといちゃいちゃしてウラジミールに見せ付ける。ワナワナ震えるゆずかくん。眉間にしわを寄せて唇をかんでプルプル。しかも結構長い時間。きらりちゃんとマイティがちゅーした時なんか「はぁっっ!」と声にならない声でびっり仰天。か、かわいそう!この人かわいそうよ!ジナイーダも難しい年頃なので色々駆け引きとか当てつけとかしちゃうのよ。女の子の方がませてるしなあ!でもあまりにひどいわよね(笑)そしてマイティがネタみたいなキザキザでワタクシもゆずかくんと同じように客席でプルプルしてました笑

きらりちゃんのおうちはすでに父親は亡くなっていて、莫大な借金だけが残っている。きらり母のザセキーナ公爵夫人◆まゆみねーさんはゆずかくん家の金持ちさに目がくらみ、下心ありありで晩餐会のお誘いにのるわけだが。
晩餐会でのいちかちゃんvsまゆみねーさんのバトルこえー!真ん中に挟まれたきらりちゃん超居心地悪そう!そりゃいきなり美術品売れだの模造品作らせろだの言ったら怒るわな!
ぷんすかいちかちゃんが退散するとみんなもわらわら退散。残されたのはきらりまゆみ親子とイケメンダディあきら。いやな予感がぷんぷんします。おもむろにアキラは笑い出し、家柄でしか人をみないこの家のいやな女どもをこらしめてくれてありがとう、とまゆみねーさんに小切手を手渡す。ひぃぃ、なんかしらんがかっこいい!(だめだこいつ)

もうあの家の娘とはあわせない!と怒り心頭のいちかちゃん。会わせてもらえずきらり家のドアにへばりついて嘆くゆずかくん。結局自分とウラジミールでは住む世界が違うのだということが嫌ほど分かったジナイーダは、ウラジミールにわざとひどいことを言って彼を去らせる。そんな傷心の彼女のもとに現れる男が一人。それはもちろん、悪いイケメンオーラむんむんのアキラくんでございます!
アキラは言う。「あなたは美術品ではなく、他に大切なものを奪っていきました」…まさか!?言わせねえよ!!と思ったがすでに遅し。「私の、心です」うるせえよ!!(笑)
しかもここでまさかのキス!うっへー!このおやじ!!自分の息子がジナイーダに恋焦がれていることも、彼女も同じように彼のことが好きだと知っていながら!うっへー!信じられねえ!!なんて悪いアキラよ!!

そして二幕へ。
あの、めちゃくちゃ気になったんだけれども、二幕頭らへんのウラジミールの部屋のセット、おかしくない?めちゃくちゃ後ろに木があるんだけれども!この人の部屋に木生えてるんだけれども!笑

きらり家では白塗りたそと和海くんがクレオパトラ上映中。二人とも衣装ずれおちたりカツラとれたりアンチョコ見ながら棒読み演技でひどいでき(笑)アキラくんから受け取った手紙を見て動揺するきらりちゃんに、取り巻き男たちが誰やー誰やーとまとわりつく。うっぜえ(笑)
ゆずかくんかマイティか賭けよう!と和海くんが歌いだすんですが、またその歌がめちゃくちゃうめえの!この人ほんとめっちゃ上手いよね。声も出来上がってるし歌も上手いし。以前なんかのバウ公演で警官の役してたときに、第一声聞いて「なんだこの下級生の声は!?」とびっくり仰天したもの。
そして、きらりちゃんが口を割らずキーキー怒るので、お金回収して帰ろうとする取り巻きたち。きらりちゃんは「あら、一度出したお金をひっこめるの?意外とけちなのね」とか言ってみんなのお金ゲッチュ。このあばずれー!とかいわれるものの「あばずれ、けっこう!」と少し悔しそうな顔で強がりを言う。うう。。。きらりねえさん。。。かっこいいよぅ。。。

森の中でゆずかくんとたそ・冴華くんが出会う。闇の中で出会ったので、3人の「ぎゃー!!!」ていう悲鳴がやかましすぎて(笑)手紙の送り主がゆずかくんじゃないことを知った二人は、じゃあマイティやなとなり、マイティがきらりちゃんに恋文を送ってたとか、きらりちゃんがマイティからもらったセンスを優雅に使ってたとか、「マイティはお前のことばかにしてたぞ~」とかいらん情報をゆずかくんにあげちゃう。げきおこぷんぷんまるのゆずかくん。

ところかわってきらり家。たずねてきたのは悪いアキラ。くっそアキラめ!シルクハットが良く似合っているわ!くっそ!そのわざとらしく置かれたソファは何よ!いったいこの部屋で今から何をはじめようって言うのよ!と先走って鼻息荒い俺。(どうでもいいわ)アキラを必死で拒むきらりちゃんに、妖しく迫り、「あの夜のこと…」とか言っちゃう。あかんあかん!アキラにあの夜とか言わせたらいかん!(akaneさん落ち着いてください)

アキラくんがまたも莫大なお金を銀行口座から引き落としていることが分かったいちかちゃん。もう怒りを通り越すわよね。憤慨するりりかちゃん。いちかちゃんとりりかちゃんの歌の掛け合いがなかなか良かったです。いちかちゃんが、アキラの数々の悪事をゆずかくんに黙っているのは母親としての努めらしい。母親って大変だなあ。。
何も知らずに父親を慕っているウラジミールに、とうとうシャルロッタはピョートルの悪事を全部ばらす。父さんを侮辱するな!!と怒るゆずかくん。それが真実なんじゃ!なんもしらずにお前はあああ!!と負けずと言い返すりりかちゃん。やー、シャルロッタ最初はうざかったけど(あ、こら)ここまで真剣にぶつかってくれる人いないよ。もっと大切にしなよ。

後日、マイティに向かって震えるナイフを構えながら戦いを挑むゆずかくん。ほっそいしやっぱり怖いからぷるぷる震えてるのよ。この人震えてばっかりだけれどもとっても心をくすぐられるぷるぷるなのよ。体格のいいマイティは余裕のよっちゃんでゆずかくんをあしらう。そして彼に言うんだ。戦う相手は俺じゃないぜ。その相手は今頃、ジナイーダの家でじゃれあっているだろうと。

ゆずかくんがきらり家に駆けつけると、涙を浮かべながら家を飛び出すきらりちゃんと、扉から上着を脱いだ姿で出てくるあきら。何上着脱いでんだよ!!これは事後か!?事後なのか!?または事前なのか!?しかも、アキラを拒むきらりちゃんに「でも、あなたは僕に抱かれたじゃないですか」とか言っちゃうアキラ。や、やっぱり抱いたんかい…おおう……分かってはいたけど言葉にされるとこの破壊力…前々列のおばあちゃん大丈夫?(いらん心配)
でも、きらりちゃんの言葉が切ないんだよなあ。なんできらりちゃんもっとアキラを拒まないのかなあとも思ってたんだけど、アキラの瞳の中に、ゆずかくんを感じてしまったんだって。本当に好きな、でも許されない恋の相手、ウラジミール。その彼によく似たピョートル。ピョートルに抱かれることで、ウラジミールを感じていたのだろうか。うう。切ないのぅ。

アキラに貰ってずっと大切に持っていた剣を取り落とし、その場を逃げ去るゆずかくん。それに気づくきらりちゃん。遅れてそれに気づくアキラ。「これは…っ」って。これは、じゃねえんだよお前ふざけんなよ!この色男!イケメン!ハンサム!(悪口なんだかなんなんだか)

ついにアキラvsゆずかくんの場面に突入。しかも呼び出したのはアキラ君のほう。ゆずかくんじゃないんだね!なんかそっこー問い詰めてるんかと思いきや何日か経っている模様!しかも自分が悪いくせになんだか偉そうなアキラ!くっそウラジミールどんだけ大人しいのよ!だめよ!やっちまいな!
ジナイーダのことを「私にとって行きづりの女がたまたまお前の想い人だっただけだ」とか言われてついにぷっつんなゆずかくん。雷も鳴りまくりよ!アキラに貰って大切にしていた剣を構える。びっくりのアキラ。「ジナイーダも、僕の理想もあなたは奪った!!」と切り掛かる。止めるアキラ。もみ合いになり、アキラは腕に負傷を負う。そんなアキラを見て、剣を取り落とすゆずかくん。やっぱり幻ではあったけど、ずっと慕ってきた父親を刺し殺すことはできないんだな。悲しいよね。

ピョートルとジナイーダのことがオリガの耳にも入り、モスクワに戻ることにした一家。もういちかちゃんもアキラのことなんか見限っちゃえばいいのに。彼女がりりかちゃんとの歌の中で「私も昔は恋に恋していた」というやつはアキラへのことだったのかしら?そうであれば、これほどひどい目にあっていてもやっぱり彼女はアキラから離れられないのかな。あと、ヴェロニカ◆鞠花ゆめちゃんとセルゲイ◆航琉ひびきくんの使用人コンビが上手いね。特に鞠花ちゃん。なんという貫禄でしょう。

モスクワに戻る前に、リラの花を持って森へ行くゆずかくん。ばったりきらりちゃんと出会う。彼はまっすぐな想いを伝え、きらりちゃんは、何故ひどいことばかりをする自分を想っていくれるのかと顔をゆがめる。二人は寄り添い、ゆずかくんは言う。リラの花言葉は初恋。僕はずっと君を忘れないんだと。そしてキスをする。またこのキスがうまい。マイティやアキラくんに先こされましたが、やっとゆずかくんもきらりちゃんにキスできたね!良かった良かった!


というわけでここで終わったのですが、いやー、ドロッドロなんだけどさすが宝塚なので綺麗にまとめたわねっていう。
つーかアキラくんは結局腕にかすり傷おっただけでそれ以上のお咎めはないのかね!えー、マジか!アキラ一人勝ちじゃないの!もうこのイケメン男絶対どこぞの女にそのうちブスッとやられるよ!

とりあえず、この芝居の苦労人MVPはいちかちゃんとドミートリー◆舞月くんで決まりですね。いちかちゃんに至ってはホンマ、もっとどうにかしてあげてよ!と原田くんに懇願したいわよ。途中、後ろを向いて肩を震わせる場面なんか、「だあああもうアキラじゃダメだ!みつる行ってくれ!!」と客席のみつるくんにお願いするところでしたわ笑
そしてドミートリーの舞月くんはおでこのラインがとても好きよ!(関係ない)


フィナーレ。
鉄仮面で踊るアキラくん。ちょ、この人何事もなかったかのように済ましたイケてるフェイスで踊ってるよー!!しかもダンスもキレッキレでかっこいいよー!!何この人はらたつー!「ホゥッ!」じゃねえよ!!(笑)ホンマ役名"悪いオムライスの男S"にしてやろうか!笑

最後はお芝居の延長のようなゆずかくん・アキラくん・きらりちゃんの3人のダンスでしめるんですが。ここでもアキラはきらりちゃんとやらしい顔で踊りまくり。ゆずかくんは苦悩しまくり。ゆずかくんときらりちゃんはすれ違い様に一瞬手を繋ぐものの、すぐに離れていく。そして横にはドヤ顔のイケメンアキラ。ふざけんなアキラ(笑)

最後はみんなで歌って終わる。幕が終わるときには鉄仮面はすっかりはがれ、さわやかな笑顔でお手ふりアキラ。くっそーなんだその爽やかな好青年スマイルは!くっそくっそ…くそぅ!!すきだあああ!!!!(おまえ…)

キャストのみならず客席までころころ転がすなんてアキラくんの恐ろしさを知りました。というかマジであの完璧なリーゼントと立派な肩幅とイケボをかねそろえた彼を真ん中に立たせないのはもったいないよ!アキラ君の主演は新公サブリナだけだもんなあ。しかも俺見てねえ!是非真ん中でみたい。お願いします花組のえらい人。


見どころ絵。

daaa.jpg

あなたは僕に抱かれたじゃないですか。

今期アキラに言われたい言葉NO.1でございます。


ではでは、次は未定です。またチケ取りしないとなー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する