きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚!

hoshilost.jpg

こんばんは、akaneです。

今日からお盆休みなのである。イェイイェイなのである。(小躍りしながら)
なので星組さん2回目いってまいりましたよっと。

舞台を見ているうちに、なんだか急にものすごくよく分からない感情が胸をうずまいていきました。
ふと右斜め下を見ると、おばちゃんがハンカチで目をぬぐっていて。
涙こそ出ないけれども、ああきっと俺いまこのおばちゃんと同じ気持ちだよ…と思ったのです。とか言って全然違うかったらあれですが。笑

ちえねねコンビが真ん中に立ってもう5年。
とうあすコンビがやめるとき、10人くらいごっそりやめてさ。ちえごんはすごいスターさんだったけどまだ若かったし、ねねちゃんも可愛いし月組でも結構イロイロヒロインはってたけど、実力があるのかと言えばどうなのかしら?と言う感じでさ。

二人のデビュー作の太王四神記を見に行ったとき、二階の1列目センターかなんかやったけど、チケットは簡単にとれた。しかも多分ちょっとお安めに。後方を見ると、前と後ろが埋まり、真ん中は空いている状態。くそー、頑張れい星組ー!!と思って見てました。かなめ氏はいたけど、まだベニーはビジュアルはいいけど鉄砲玉みたいな人で、真風くんもビジュアルはいいけどまだまだへっぽこぴーだった。(ごめんよ真風くん愛してる)
真ん中にいろんなことが集中して、ちょっと周りはバランスがまだとれてないかなあ。という感じでした。

でもやっぱり、星組さんにはずっと熱があった。ずーっと変わらずに。
その熱が、消えることなく燃え上がり、月日が経つにつれて真ん中以外のみんなもどんどん成長して、どんどんうまくなって、どんどんバランスのとれた組になって。

そして今の星組がある。
とくにねねちゃんベニーまかぜくんをはじめ、誰もかれもが大きく変わった。
ちえごん、良かったね。良かったね。

そんな思いで星組さんを見てたらもうよくわからん感情に飲まれてました。笑

では感想へ。
 
二回目なので印象に残ったところだけ。

・トドさんの開演アナウンスが低音すぎてしびれる。幕開く前からすでに恋に落ちる。

・プロローグめっちゃテンションあがるぞ!どいちゃんのダンスが素晴らしすぎる!めっちゃ楽しそうにキレッキレのダンスをお見舞いして来るわよ!

・いやーそれにしてもホンマに悪ちえごんかっこよすぎてはげる。こんくらい悪いトップスターもたまには見たいよ!

・ねねちゃんの品のある大人の女性さが素敵。いいなあオットーさんこんな美女を嫁にもらえて!そりゃちえごんも腹立つよな!笑

・船上パーティーのところ、船の上からねねちゃんを見つめるべにこの顔が切なすぎてだな。あかんてもぉちえごんこんなピュアな男の恋心踏みにじったらよぉ。そのあとオットーへの愛を語るねねちゃんの顔は見つめることができずにそらす。うぉーんべにこぅ。短髪金髪でめっちゃ正統派ビジュアル最高やんかー。

・ちえごんの開襟ぶりがすげえ。オーシャンズを思い出すわよ!結構胸の真ん中くらいまであいてると思うんだけど、いやあ恐れ入ります。乙女の夢を壊さない我らがちえごん!

・おかましーらん。男役の子と女役の子が船上パーティーでダンスを踊ってたら、ブリブリクネクネと出てきて、女の子の肩を激しくポンポンポンポン。どっかいきなさいよ。しっし。みたいな感じで女の子を追い払ったあとは、長身の男の子といちゃいちゃ。つついたりすり寄ったりクネクネしたり。可愛いけど絶対小悪魔。笑

みんなのブーケ争奪戦が野生すぎる。野獣のような声を出す女子たち。これ絶対千秋楽はしーらんがとるだろ。笑

・幼少オットーのみれいちゃんとママの風ちゃんがもうなあ。風ちゃんの歌が素敵すぎて涙でるわ。しかも大人オットーとママの声が重なるので、トドさんと風ちゃんのデュエットが南太平洋を思い出してそれもほろほろ。あれ大好きやったなあ。ほんでもってママが去った後に必死でノートにママの顔を書くみれいちゃんにほろほろ。黒塗りちりちりでくぁわいいぞ。

・真風くんを罠にはめるダンスクラブのシーン、電話をかけるちえごんの後ろ姿のかっこよさをどう説明したらいいか見当もつかない。なにあれ、あの男前の背中は本当に女の子なの?いいや違う。(違わない)

・真風くんの話す時にすごくブレスする話し方がすごく好きです。なんか可愛くて。(デレデレ)

・ウォールストリート場面はどれも楽しかったり、暗いやつもあるけれどでも好きだ。まこっさんはさすがの美声だしれんたは可愛いし。

・ちえごんが銀橋で歌うめっちゃエコーのかかった歌がもう悪い色気ありすぎて鳥肌ブワァッ。

・ウィルスミス◆どいちゃん。この人昭和の日本人じゃないの?(笑)丸メガネとスーツに黒髪オールバックが似合いすぎてもう素敵よどいちゃん。みんなに意見無視られちゃうけど素敵よ!

・コロちゃんが真風くんのことを嫌味を言ってからかうところ、エリオット◆瀬央くんが「カーティスはいい人ですよ」と優しく言うところが好きだ。ほんと瀬央くんと麻央くんは恩人のカーティスのこと大好きなんだろうなあと思う。

何度見てもべにこ&ねねちゃん&トドさんの昼ドラシーンは胸が痛いよ。わかったわかった、一番かわいそうなんはお前やねんけどな、でもちょっと今お願い黙っててベニー!!!という客席の思いは伝わらず(笑)愛ゆえに暴走するベニーと、驚愕して崩れ落ちるトドさんと、なんのこっちゃ訳分からんけどこのままやったらなんかやばいぞ!!のねねちゃん。ああ、みんなああおちついてええええ。(お前が)

・トドさんの悪夢の場面好きだなー。男の影役のみんながかっこいい。ねねちゃんが赤いミニスカドレスで男たちと絡んでいくのも素敵だ。そしてちえねねダンスのキレッキレぶり。拳銃をそっとトドさんに手渡すちえごんがもう悪すぎてなー。ルドルフに拳銃を渡したトートもびっくりの悪役ぶりですよ。

・「私は…妻を……愛しすぎている……」のトドさんが切なすぎて泣ける。

・株大暴落後のウォールストリートの大混乱。ほーらみんなどいちゃんの言うことしんじへんから~!

・ちえねね場面、ねねちゃんの「信じていいのよ、傷つくことを恐れなければ」という言葉にちょっと心を乱されて、ねねちゃんの方を振り向いて何かを言おうとして、でも何も言えずに去っていくちえごんがいいよ。ねねちゃんナイスかき乱しよ!

・ちえごんの悪事が全て露呈してからの場面。今日はなんだか初見の日より色々違った感じで見てました。やっぱり彼はロナルドに撃たれて自業自得で。全ては彼の独り相撲だった。彼はいろんな人を破滅させたけども、彼は誰も信じなかったことが、彼自身を破滅させた。色んなことに裏切られた彼はもう、信じることが怖くなっていたんだと思う。だから信じていいものまで信じられなくなっていて。撃たれてソファで苦しむちえごんの顔は、腹の痛みだけで歪んでるわけじゃなさそうだ。最期、ちえごんが力尽きる前に、ねねちゃんの方へ少し手を伸ばして倒れこむ。それがまた悲しいんだ。彼の胸にはきっと、ねねちゃんの言った言葉が残っているんだろう。「あなたが言ったように、私は弱い人間だったのか……?」そしてトドさんに「あなたがうらやましい。このような人の愛を得られたあなたが…」そう言って力尽きる。ああ、生まれかわった彼には信じられる力を。どうか。

・ところで、後ろの鏡に映るちえごんの後姿が驚異の脚長さんなので見てね!そんでもって、結局銃を乱射した後、ねねちゃんの声で我に返り、警察に連れて行かれるベニーさんなんだが。連行される前に、少しの時間だけねねちゃんを悲しい目で見つめていて、本当に悲しいんだ。誰かこの美術教師を救ってやってくれよ。たのむわ。

・ラストシーン。真央くんのスタイルがわけわからん。なにあの小顔さ。何頭身なの?16頭身くらいじゃないの?(おばけか)めっちゃかっこよくなったなあと思ってみてました。あとは声が揃えば完璧ね!新公みにいきたかったなー!

・さやかさんの言葉とねねちゃんの海のように深い愛とトドさんのかっこよすぎる男役の姿に全akaneが泣いちゃう。わりといいラストだと思います。


続いてショー。

・まずはシルバーちえごんの後ろ姿から始まる。腰振りが色っぽい。そして踊る姿はダイナミック!もうダイナミッ組にしたらいいのに笑

・プロローグめっちゃテンションあがるな!ちえごんは神々しいしねねちゃんはクレオパトラだし!(意味不)男役ダンスを見てると、やっぱりどいちゃんとかまこっさんていうのは本当に体が柔軟つーか、しなびやかというか、素人目で見てもすごいダンサーさんなんだなあと思うわ。

・そしてスターたちがぞろぞろと銀橋で踊るわけだが、もうみんなアドレナリンでまくりのパッションさんと化しているので、後ろで舞台に残って踊る下級生たちの勢いと言ったらもう。銀橋じゃなくて俺たち私たちを見ろよ!!というフレッシュパッション。いいねえ、こういうの大好きだ!

・べにー船長の最初の酒を口に含んでほっぺが膨らんでるのが超好き。

・ピンクイルカのトッキー◆まちゃこ、「ぴんくいるかの、とっきぃ~☆」とか可愛く言ってるけど黒くて濃いよ!(笑)

・クロコダイルのしーらんとしゅうくんが相変わらずかっこよすぎます。しーらんのあの黒い色っぽさは一体。。さっきまでおかまやったくせに。。本気で堕としにかかってきとるわ。。ナルシストさんぶりもすごいわ。。ちょうちょたちに誘惑されて、みんなデレ~っとギャグ漫画みたいな顔してる中、一人だけ少女マンガのイケメンお兄さんが微笑んでいるの。それがしーらんである。笑

・今日の船長の一言は、暑くて帽子が持てなかったらしいです。そしてNHKの収録だったみたいだな。俺映ってたらどうしよう。(2階後方は映らないので安心しろ)それにしても、べにこさん歌がすごく上手くなったなあと思いました。

・ちえねねのポールエロダンがもうな。すごい色気なの。ちえごんはもうやる気満々で色気全開で踊っているんだけれども、ねねちゃんはわりと鉄仮面な感じなの。それなのにそれがまたなんだかムラムラするんだぜ。腹出しで腰をゆっくり回したりするあたりもう夢咲様にひれ伏して泣きたい。(病気)
顔を近づけたりキスのふりなんかはさすがの距離の近さ。ドリーム壊しませんちえねねコンビ。ほんと、呼吸するようにキスするよね。
なんかもう、後ろのアダルトおねーさまたちの歌も聞きたいしそっちも見たいんだけれども、ちえねねがやらしいダンスしてるので釘づけなのよ!後ろが見れないのよ!(akanesさん静かにしてください)それにしても、「あなたを~あなたを~あなたを~あなたを~」みたいに4人がどんどんはもっていくのがすごく綺麗!

・アダルトな雰囲気の後、かっこよく現れたのは真風くん率いるヤングイケメンたち!真風くんも歌すごく上手くなったなあ~特に太陽王からそんな気がする。踊りがかっこいいんですが真風くんだけ可愛く見えるのは私が真風シンドロームにかかっているからでしょうか。

・その後の舞台の娘役さんたちのドレスバサバサ―!がすごい!なんかいつもカラスがはばたいてるように見える!(ほめ言葉)

・今回のちえごんの第二の相手役はどいちゃんだと思う(笑)ちえごんと絡むダルマのどいちゃんの色っぽさよ!!顔はたかはしだいすけ似なのに!(笑)めっちゃくちゃ美尻なんだ!さすがダンサーの尻は違うぜ!(自分の尻を見て涙をべそかきながら)

・中詰め。銀橋をスターたちが渡っていきますが、最初にわたるのはまこっさん!しかも一人渡り!すげーなあオイ。しかも本当にすごいと思ったのは、たいていみんな銀橋を勢いよく渡っていきながら歌うときは声がぶれたりするもんだけど、ホンマこの人ぶれないの。声が。感心しましたわよ。

・暗転した銀橋で、主要スターが一人ずつスポットライトを浴びながらドヤァアアアア~ンと振り向いていくのがいつも面白い。ねねちゃんもめちゃくちゃイケメンな顔してるからね(笑)そしてみんなでエロい歌を歌うのもまたいいよね!いえい!

・ファベーラのまこっさんの歌がホントになあ。なんだろうなあ、この人が宝塚に入ってくれたことにすごく感謝をしながら見てました。どういうこっちゃ。つまり、この素晴らしき若者が宝塚を選んでくれたことが嬉しいということだよ。やっぱり、色んな事情より、シンプルに技術のある人を真ん中で見たい。彼はそれに適したスターだと思う。この場面の彼の歌い上げは、ハマコを彷彿とさせた。小柄なあの体から、ハマコヴォイスが出るなんて。すげえぞまこっさんまじで。

・相変わらずカポエイラのみなさんすごすぎです。そうか、人間の体ってあんなに動くんだ…とポカンとしながら見てました。特にあの腕を片手ずつ後ろに回すところと、その後両腕を開いて身体も顔ものけぞらせる動きがすごい好き。みんなキレッキレだよ!キレてるよ!!

・ラスボスちえごん登場時の歌を歌ってる人が知りたいです。そして荒ぶりちえごんのダイナミックさといったらもうな!すごいよ!なんかもう、動きも体もオーラも全てがでかい!圧倒される。それに挑戦するどいちゃんのイケメンさよ!そして一歩も引けをとらない素敵さよ!あの回し蹴り大会、たぶん死ぬまでできない。(せんでいい)

・退団者のみんながちえごんの周りで踊ってて、ああ、しゅうくんもりこちゃんも凰津くんも退団しちゃうんだなあとしみじみ。でもみんな黒い顔に白い歯を光らせながらいい顔して踊ってるのを見て、本当に素敵な組だなあと心から感じてみてました。

・ロケットの後の男女ペアが何組か現れる大階段すてきよね!真風くんと組んでた娘役ちゃん(誰だろう…わからず)が、たぶん振り間違えて、めっちゃ笑顔になってて、真風君もよこでポーカーフェイスを装いつつも半笑いになってて面白かった笑

・ちえねねデュエダン。二人が手をつないで見つめあうだけで、第二章や太陽王でしばらく会えなかった時間が自然に埋まっていくような感じがしました。だってすごく幸せそうな顔で踊るんだものこの人たち。ほんでもって音楽が流れる中、ふりをやめて、少し見つめあった後ゆっくりとおでこをくっつけて目を閉じる。ああ、幸せだ。もう何回も言いすぎてアレだけれども、この人たちこの先、お互い以上の人なんて巡り会えないんじゃないか。だってこんなに幸せなんだ。舞台でこれだけの愛が作れるものなのか。分かりましたもう、結婚おめでとうございます。(幸せすぎて混乱)

・その後風ちゃんのエトワールがやっぱりすごく良くて幸せだ。その後まこっさんが降りてくるのでまた嬉しい。この二人が一緒に階段おりるのでも良かったけどな~!

芝居・ショーともにおなかいっぱいです。ありがとう星組さん!素敵なお盆休みのスタートよ!


見どころ絵。

rich.jpg

なんといっても悪ちえごん。


ではでは、次はべるばら!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する