番狂わせが面白い◆エリザベート

elisabeth.jpg

行って来ました月組エリザベート。
えーと、えーとねえ。
想像してたよりも良くて、びっくりした。
突っ込みどころは多いにせよ、良かったです。
というか、かちゃですよ。この子がどういう事情でエリザやることになったのかは知りませんが、実際やるとなったら物凄い不安やプレッシャーでしょうよ。他の組に特出&下級生&男役なんて。
だから、もうなんか感動しました。だってすごい健闘してたもの。特に一幕と二幕前半は。これからもっとよくなるよきっと。
既に知ってる話ということで今日はパンフのあらすじを熟読することもなく、ゆっくり入場。
いつ誰が出演するかにさっと目を通して、黒天使のとしくん、まんちゃん、医者のとーやん、叔父のあつき君をチェキ。
では、以下感想です。

第1場 プロローグ

真咲きたーーーー!
・うん。まさルキ、予想以上にいい!
・ちょっと髪型がアレですが。へなちょこパーマですが。
・存在感もきっともっと大きくなっていくはず!
・だって真咲はできる子だもの!(はいはい
・やっぱプロローグは盛り上がりますよねー!!
・しかし、ちょっと月は低音が苦手傾向か。
・いやあーーーフランティー◆きりやんすてきーー!パピイ◆越リュウもすてきー!
・ちびルド◆しずくちゃんもでかルド◆みりおくんもゾフィー◆あいあいもつかみはOK。たのすみーー!
・トート◆ジェイ登場。綺麗過ぎる。人形のようだわ。
・でも顔色がそんなに悪くなくて、人間ぽいですね。

第2場 ポッセンオーフェン城
・かちゃ登場!でけえ!(笑)
・けど可愛いよ。でもダンディパピィ◆リュウ様と身長があまり変わらない(笑)
・リュウ様かっけえなあ。「気をつけーろーよー♪」がすき。
・「じゆうーになーりたーい♪」のとこ好きなんですが、若干ぶれてハラハラ。
・あらあら!パパの髭がとれかけてペロペロしとる!(笑)
・半笑いではけてくリュウ様(笑)

第3場 シュタルンベルク湖畔
・あつきくんめっけ!
・シシィと子供の身長違いすぎ(笑)

第4場 冥界~シシィの部屋

・閣下、セリ上がりで登場!
・すごい椅子に座ってはります
・「私を帰して!」で恋におちるトートとの大事な場面。
・このシーンまんちゃんととし君探してて真ん中見てなかったー!(おい)
・ああ、そのかかっけーなあおい。
・はあああ!医者のとーやんとーやん!
・生き返るシシィ。「待って!」という声にトートがちらっと振り返るとこが好き。
・とーやんは見守ってる感じですが、雪エリザのかなめ氏は「ちょ、こいつなにゆーとんねん」みたいな顔してたな(笑)

第5場 謁見の間
・若いフランティーは実にさわやかである。まだまだぴちぴちのきりやん。
・あいあいゾフィー、思ってたよりいい!ちょっと出にくそうなキーがあるようですが。
・死刑とりさげの訴えに「冷酷に!!」っていうとこはハマコゾフィーと違って言い聞かせるかんじ
・ハマコの「冷酷に!!」はちびりそうでした
・シュヴァルツェンベルク◆マギー、かっけえええええええ
・何このいい声!この男前さ!そしてリアル外人(笑)かっけえええええ

第6場 バート・イシュル
・こそこそ逃げ出そうとするリュウ様かわえー
・シシィをあおいでやるまさルキ。(かわいい)(はぁと)
・兵隊たち、「あぢー」「だりー」みたいな(笑)
・シシィに手を差し伸べた時のヘレネ◆まいまいの声(笑)「ほぇぁ?」みたいな(笑)
・「計画通り」むっちゃくちゃ好きです。このシーン。
・ちゅーされてるシシィに「シシィー!シシィー!」と叫びまくり、ルドヴィカ◆みっぽーに連れてかれる愛すべきパパ。

第7場 天と地の間
・フランティーの声すてきー!
・「険しい道を歩くもの」のとこはちょっと出にくそう。ぴんち、フランティー。
・「愛の証なんだ」をすげー愛しそうに言うフランツさん。
・それにしてもかちゃ、顔ちーせー。
・ラブラブな二人。大変ほほえましい。
・悔しい閣下。「予定が狂うのじゃ俺じゃない。ハプスブルクだ!!!」のとこかっこよかった。

第8場 結婚式
・低音が足りないのでやっぱ重みがないなあ
・何回聞いてもトートたちの高笑いはこえええ

第9場 舞踏会
・似合うだの似合わないだのという歌のリュウ様vsあいあい
・バチバチしてて良かったです
・「最後のダンス」の時、無表情な黒天使さんたちに混じって、一人すごい悩ましい顔のとし君(笑)
・後ろで止まってる人らをオペラグラスアイで見ながら応援。

第10場 シシィの寝室

・あいあいゾフィー貫禄あり!
・ゾフィーとバトるシシィ
・かちゃの声好きやなー。なんとなく。
・マザコンフランティーにシシィブチ切れ。

第11場 天空
・歌えるかな?かちゃ歌えるかな?
・ハラハラどきどきで見守るakaneさん。
・音程はしっかりしてる。声も綺麗。
・感情はちょっと足りない気もしたけど、大健闘。
・「わーたーしーにぃぃぃー!(最後んとこ)」のとこはもう私的に拍手喝采。
・よぉがんばった!ホンマあんた、よぉがんばったで!とおかん目線。なんでやねん。

第12場 夫婦の絆
・扇でいないいないばあのゾフィーかわゆ
・フランティー、しっかりするんだ。

第13場 ハンガリー訪問
・エルマー◆あひくん、たまに声がひっくり返りそうになるけどええ声や~
・シュテファン◆もりえくん、優しそう(笑)
・三色旗のドレスを披露するとこは鳥肌
・旗をポイするエルマーに、それはハンガリーの誇りなんだからそんなことしちゃ駄目よ!と怒るもりえくん。そうよそうよ!

第14場 ウィーンのカフェ
・トート座って登場の方がいいなあ~

第15場 シシィの寝室
・フランティー、この場面完璧です。
・なんて綺麗な声なんだ
・あけてあげて。確実にトートよりあなたのことが好きよこの人!
・ふん、とペンを走らせつつやっぱちょっと気になる、みたいなシシィ。
・トートを拒絶するシシィ、迫力ありました!
・振られるトート。しょぼん。

第16場 ウィーンの街頭
・ミルクきたー!
・「どけーーー!」のマギーの声でかすぎる笑
・しずくちゃんかわゆすー
・新聞をえいや!ってあげてみんなに配る革命家たちが好き
・銀橋でやったらやっぱ迫力あるよなーー

第17場
・素敵過ぎるフランティー。恋におちるわよ。
・「君が望むものは君のものだ」ですよ。こんなこと言われてみ?どー思う?(どー思ってん
・おー、かちゃ綺麗ね。
・ってかさ、かちゃってみなこちゃんに似てない?

そして二幕へ。
 
第1場 キッチュ、載冠式、私が踊る時
・あつきくんととーやんをチェキ!
・美女たち、たのしそー(笑)特におときちー(笑)
・私が踊る時もよかったよー

第2場 ラビリンス
・しずくちゃん、めっちゃええ感じじゃないすか!
・音程しっかりとれてる!
・声量がちょっとアレやけど、最後らへんはよく歌えてた!

第3場 ゾフィーのサロン
・あいあいが、あの美人なお顔を捨ててババメイクになってるー!
・あいあいこええ!クマありすぎ!
・マギーにばっかり目がいってしまうわ。
・このシーンいいよねー

第4場 食堂
・誰か分からんけど、タチアナがすげーかっこよかった
・タチアナ指名でお願いします
・デレデレのおっさんたち
・きわどいきわどい
・きわどいことやってるおっさんたちばっか見て、全然フランティーとマデ◆らんちゃんを見てない私。
・あ、でもちゅーは見たよちゅーは。
・でもこれは仕方ねーよな。ここまでされちゃな。

第5場 運動の間

・ちなみに歴代のドクトルさんで一番すきなのは何気にさえトート。
・またまた振られちゃった閣下

第6場 安らぎのない年月
・ゾフィーの顔が更に老けメイクに!
・脱帽です。良く頑張ったよあいあい。
・ところでこのシーンのちびルドのあの変な足の踊りが好き(笑)

第7場 病院
・患者にとーやんとあつきが!
・ヴィンディッシュ嬢との扇交換シーン、めっちゃ良かった。めっちゃ涙目。

第8場 ラビリンス
・トートの登場はやくね?
・みりおくんの歌は安心してきける

第9場 独立運動
・みりおくん、歌うまいなー!
・二人の貴公子の時よりもますますうまくなってる。
・妻には優しいのに息子には厳しいフランツさん。

第10場 控えの間
・いやー、シシィがちべたい!
・氷のようなちべたさでございます。
・花エリザのみろりシシィがこの場面は一番好き。最初はルドルフに歩み寄ろうとしてたのに、「パパを」って言われた瞬間心を閉ざしちゃうの。
・でもかちゃシシィは最初からちべたい。
・みりおくん、ますますキングオブかわいそう。

第11場 鏡の間
・とし君とそのかがみりルドをもてあそんどるー
・やめたげてぇぇぇ
・バーン!の銃声がでかくて悲しかった

第12場 葬儀
・うわーんフランティのばかー
・シシィは泣きの演技というより放心状態ですね
・うーむ、泣きの演技の方がすきかも
・いや、放心状態になるのも分かるけどね。でもあんまり悲しくないように見えちゃうんだ。
・ぬー、ちょっと旅帰りからのシシィはやっぱまだまだですね。それまでは健闘してたけどなー!

第13場 ウィーンの街角 レマン湖畔
・夜のボートきたー!!
・つーかきりやん、、じじくさい動きうまいな(笑)
・かちゃは…やっぱ年の重ね方がまだできてないかな。フランツに比べてぴちぴちなんですもの。
・ああもうここ切なすぎ。
・二人の後ろにいる仲睦まじい老夫婦が余計に二人のすれ違いぶりを印象付けるよね
・基本的にフランティーからはシシィへの愛が伝わってくる

第14場 霊廟
・最終答弁かっけーー!
・フランツがんばれー!愛では完全に圧勝です!
・トートの「ちがーーーーう!」がかっこえかったー!

第15場 エピローグ
・昇天シーンはやっぱ綺麗なー
・かちゃが最初から微笑んでます。やっと解放された、って感じかな。

第16場 フィナーレ
・きりやんの「愛と死の輪舞」
・「そのときあなたは僕を忘れ去る」がせつない
・いい男でしたよ、フランティー
・そして「キッチュ」でロケットね。
・もうここもオケが暴走しててねえ。
・途中むっちゃ早くて振りが追いついてなかった
・なんとなく「早くね…?」とざわつく客席
・男役群舞かっけー。前回と同じフィナーレなのでむっちゃかっこ良かったそらくんを思い出します。
・きりやんとそのかをガン見

第17場 パレード
・このパレード大好きだ
・エリザ見たって感じがする!
・色々あれなとこもあったけど、良かったよ良かったよ!
・なんか市民の衣装きた子でめっちゃ可愛い男の子おる!
・だれかわからん!笑

そして恒例のみどころ。

boot.png

「一度私の目で見てくれたなら、君の誤解も解けるだろう」

このフレーズがとっても好きです。切ない。
そうだよねえ。人が自分の目で世界を見てくれたら自分の気持ちが分かってくれるだろうし
それが逆でも同じことですよね。
でも実際はそんなことできないから、二人は分かり合えないんでしょうね。切ない。

お金と時間がないakaneさんはこれが最初で最後の月エリザの予定でしたが
もっかい見たいなーーー。むりやろなーー><。。しょぼぼぼぼーん。

あ、そうそういい忘れ。
パンフにのってる鳳月杏くん、ラギに激似なんですが!!!!
では。笑


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する