2014年総括。

こんばんは、akaneです。

ついに今年も終わりですね。早いなあ。
このブログも5年以上経ってるんですね。しらなんだ。始めたのがつい昨日のようです。
どうりでおばはんになったはずだよ…(遠い目)

そしてそして。
どいちゃんとコロちゃんがやめちゃうことに涙の海に沈みきっております。
本当に、ガバッと変わるんですね。それについてどうこうとは思わないけど。
しかもガイズ&ドールズすると聞いて、「真風くんのアデレイドちゃん!!」と床をごろごろしてたら真風くんいないんだった。ちーん。みっちゃんの「女神よ今夜だけ」はさぞすばらしいことでしょう!

運動会のDVDがやっと届いたんですが、忙しくてなかなか見れてない。はやくみたいぞー。


さてさて。
毎年恒例の観劇カウント。

花組3回
(ラストタイクーン/ノクターン/エリザベート)
星組9回
(ナポレオン2回/かもめ/太陽王/The Lost Glory2回/風と共に去りぬ/reon/アルカサル
月組6回
(風と共に去りぬ/new wave 月/宝塚をどり/THE KINGDOM/PUCK2回
雪組6回
Shall we ダンス?/心中・恋の大和路/前田慶次2回/伯爵令嬢/パルムの僧院)
宙組8回
翼ある人々/ベルサイユのばらオスカル編4回/ベルサイユのばらフェルゼン編/サンクチュアリ/白夜の誓い)
その他
宝塚大運動会/タカラヅカスペシャル

計34回。

下線部を引いてるのは個人的に良かったやつです。
ちょっと少ないだけで去年とほぼ同じくらい。
いい加減金を使いすぎてるので、来年からは予算を決めて、予算内でやりくりすることとしました!どどん!しかしすでに1月オーバーしてる!(笑)
来年はひそかに友会の入会もしようと目論んでいる。どんなもんなんでひょ。

そして今年のakane大賞は『ナポレオン』です。おめでとうございま~す!!


余談ですが、私がごひいきにしているマッサージ屋のにーちゃんとヅカトーク。
akane「今年は運動会も○万出していってー、遠征も3回くらいしてー」
おにい「え、すごいねえ。めっちゃディープやん」
akane「いや、違う。ライトよ」
おにい「いやいや、ディープやん」
akane「ちゃう。ライトやっつーの」

と、ライトな立場を守りたい私。(笑)ディープになったらもうもたない。

以下で今年の観劇記録の羅列。



2014.1

shall.jpg
あけまっつおめでとう。◆Shall We ダンス?/ CONGRATULATIONS 宝塚!!(1/13)

bstn.png
彼と共に去らせて下さい。◆風と共に去りぬ(1/18)

miyamiya.jpg
君の夢がとけていく◆New Wave!-月-(1/21)

mnbg.png
なぜなら、皇帝だから。◆眠らない男・ナポレオン(1/28)

2014.2

napo.jpg
王冠よりも大切な人、なのに。◆眠らない男・ナポレオン(2/2)

maki.png
どこまでも行ける、僕の翼で。◆翼ある人びと(2/9)

2014.3

sayoran.png
きみという花◆ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA ∞ 夢眩(3/2)

buct.jpg
疲れた心にタカラヅカ。◆ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編- (03/08)

kyouha.png
守れるだろうか、共犯者の君を◆心中・恋の大和路 (03/15)

2014.4

akashii.png
明日からも頑張れる。◆宝塚をどり/明日への指針/TAKARAZUKA花特集100 (04/10)

2014.5

ozar.png
ベルばらに溺れてく。◆ベルサイユのばら-オスカル編- (05/11)

brrr.jpg
足の痛みは愛に変わる。◆ベルサイユのばら-オスカル編- (05/18)

sorakoyo.png
熱い声、澄んだソラ。◆ベルサイユのばら新人公演 (05/20)

kamomer.png
おちていくとり。◆かもめ (05/25)

tmty.png
5人目を狙うのよ!◆太陽王 (05/29)

brrr.jpg
心に愛が溢れてる◆ベルサイユのばら-オスカル編- (05/31)

2014.6

juusute.png
やんちゃなスノースマイル◆一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TKARAZUKA (06/15)

eriayu.png
美しく生き抜く◆一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TKARAZUKA (06/22)

daaa.jpg
みな、アキラの手の上で踊れ。◆ノクターン (06/23)

2014.8

kingd.jpg
ホウレンソウ!◆THE KINGDOM (08/02)

rich.jpg
わるい男。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚! (08/10)

hoshilost.jpg
きみは自由の女神。◆The Lost Glory /パッショネイト宝塚! (08/15)

zenberu.jpg
光が見える。◆ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編 (08/30)

2014.9

sanku.jpg
この世界に生まれたわけ◆SANCTUARY (09/06)

aesr.jpg
恋するトートに恋する客席◆エリザベート (09/07)

puck1.png
生まれ変わってもまた僕にして◆PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA (09/27)

2014.10

puck.jpg
運命のセカンドサイト◆PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKA (10/02)

utnd.jpg
10年後も、きっと愛してる。◆宝塚大運動会 (10/07)

hakurei.jpg
寄り添う幸せな二人の笑顔の日◆伯爵令嬢 (10/23)

2014.11

prmns.jpg
Prisoner of Love◆パルムの僧院 (11/01)

14kaze.jpg
考えるのは明日にしよう。◆風と共に去りぬ (11/16)

fc2blog_20141122080428cb9.jpg
あなたと今夜恋に落ちたら。◆REON in BUDOKAN~LEGEND (11/22)

gstf.jpg
白が似合うあなたへ。◆白夜の誓い/PHOENIX 宝塚!! (11/23)

2014.12

fc2blog_20141206182634007.jpg
ジェットコーSTAR!◆アルカサル~王城~ (12/07)

tksp14.jpg
この世はいつも天国!◆タカラヅカスペシャル2014 (12/22)


ちょっと昔に比べて最近は感想が長ったらしくなりすぎてマジで感想書く時間がパネエので正直しんどいのよ。昔はどーやってあんなにさらっと書いてたんだろなー。今はだらだら書いちゃうんですが、書かないと気がすまないという感じなのよ。
来年はマジで感想にかける時間を短縮したい。じゃないと、マジで書くのいやになっちゃう(笑)じゃー書かなきゃいいんだが!でも書きたいのよ!なにこのアンビバレンスな感情!1/3も伝わらない!アイラビュさえ言えないでいる!マイハァー!(すいません)

今年もたくさんの色んな方に覗いてもらえて、時々話しかけてもらったりして嬉しかったです。
ぐずぐずなブログですが、また来年も書けたらいいなあ。

えーと、とりあえず今年の、100年目という節目に観客という立場をとらせて頂いて、とても嬉しい年でした。
ストレスフルな日常も、宝塚を見れば大半もって行ってくれる。心が軽くなる。まさに心の処方箋。

何年もずっとずっと続くといいなあ。そして、私も死ぬまで好きでいられたらいいなあ。

今年もお疲れ様でした。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年を!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する