10年後も、きっと愛してる。◆宝塚大運動会

utnd.jpg

こんばんは、akaneです。

ついに…ついにこの日がきただよ…

わたくし、本日仕事を早上がりして、クソ忙しそうな皆様にお疲れ様でぇぇぇす!と爽やかに挨拶してスキップして行ってまいりました。

とりあえず、あんまり組の配置を考えず席を選んだので、ちょっと反省しました。だって、行ってみたら見事に皆様、戦闘服を着用し、ポンポンやパンパン棒を持ってらっしゃいます。
そんな中、akaneだけが完璧に一般席と間違えてきた感じ丸出し!ごめんね、私の隣の人、多分めっちゃ「コイツやる気あるんか何しに来たんやゆーてみぃ」的な感じやったと思うんですが許してつかぁさい。

双眼鏡持って行ったんですが、見事にピンと合わず!しゃーないので観劇用のオペラグラス使いましたが割と充分でした!

いやあもう、楽しかったよ。

熱く、激しく、温かく、優しい場所。
大人も思いっきり子供になれる場所。
そんな場所が、宝塚。

きっと一度ファンになった我々は、一生離してもらえないでしょう。
10年後、おばはんになっても、きっと愛は冷めていないでしょう。

以下、感想です。覚えてるとこだけ。


組別入場行進。(順番忘れた)

・宙組は「銀河英雄伝説」
麗しのかなめハルトさんにもう一度お目にかかれてうれしゅうございます。オヅキヤンが爽やかすぎてわらけました。かなめ氏が「まぁ坊、づっくん。敵は何人だ?」と聞く。なにそれ可愛い。キルヒまぁくん「花組○人、月組○人…」かなめ氏「…面白い(にやり)」と不敵な笑み。キャァアアアアア!!(奇声)全員が同じコスチューム(軍服というか学ランというか)で決めててかっこよかった!そらくんが良い顔で踊ってるのをキャッチしました!全組に向かって一組ずつファイエー!ってやるんですが、星組にだけが「ヤーッ(ダチョウ倶楽部)」でした笑しかし、ヤーッ姿も麗しい。

・専科は「松本イリュージョン」(タイトル違う)
とにかく松本先生がパッと出て来た時は会場は湧きました(笑)専科の方がお手振りしてくれるんですが、何と貫禄のあるお手振りでしょう!若い所でいえば、みっちゃん、さやかさん、まりんさん、みつるくんがいておーってなりました。歓声も大きかった!新専科はこのメンツなんだなあ!

星組は「俺はちえちゃん様だ」
前奏時にこのテンポの良い歌は一体?!と思いきや、俺はジャイアンガキ大将でした(笑)ちえねねはじめ全員リーゼントで熱い!べにこの金髪オールバックしけ一本も素敵!ちえごんが高らかに「鍛えぬいたふくらはぎ♪」とか、いい声で歌うのでみんな爆笑。星型のフォーメーションは綺麗でした!

・月組は「前略、道の上より」
真咲さん、それは何ヘアっていうんですか!(笑)金髪リーゼントな彼と、赤い特攻服のちゃぴさん!とにかくもうな、ちゃぴがかっこよすぎて死ぬ。組子全員が円陣になって、ちゃぴがソロダンスを踊るところがあるんですが、とにかくもう男前でな!あれはちゃぴ(♀)でなくちゃぴ(♂)だった!そして真咲が、月のオブジェがついた乗り物にまたがった!エンジンの音がする!しかし残念、チャリンコでした!(笑)男前な顔してチャリをすいすいこぐ真咲(笑)そもそも真咲がチャリに乗れることに驚く(笑)そして最後も全員はけたあと、ちゃぴこが一人で旗を振りまわしながら踊ってキメるところで完全に「ちゃぴお♂さん…(ポっ)」と恋に落ちました笑

・雪組は「和風ルパン」
ちぎみゆがお披露目!みこしにかつがれて登場する二人が、完全にお似合いでびびった。おお…なんと素敵なおふたり…。めっちゃイチャイチャしてますけど…。えりたんあゆっちまっつが抜けた中で、残されたみんながちぎたに向かって一丸となってるのがひしひしと感じられました。ルパンの曲に合わせて悪役(暑苦しいともみん)と戦うちぎた達。ともみんの「花・月・星・宙・専科さん!」と、専科だけさん付けに笑いました。ほんでもってみんな割とガチの立ち回りよ!(笑)最後、「獲物は確かに頂いたぜ~」が聞けて嬉しい。笑

・花組は「エリザベート」
一人で登場しただいもんがルキーニモードでみんなを呼ぶ。恒例のグラサンにスーツ、かつがれて登場する花組のイケメントップ様。なんとお麗しい……。みりおくんがだいもん・らんこの頬をなでると倒れる二人。そりゃもう確かに、倒れるしかないよね!天国と地獄をなんかエリザベートっぽくアレンジしててかっこよかったよ!最後に出ていく時にだいみりらんでポーズ決めるのもかっこよかった!

開会式。

・選手宣誓でトップ+トドさんの6人そろうのは見応えあるよね!みんなめっちゃ力入りながら言葉を言うので客席は爆笑でした。特に名前とかもう「あすみィィィりoh!!」「りゅううまさきぃっっえぃ!!」「さぁぁぎりぃいィィせいぃなぁあAA!!」「ゆぅずぅきぃれおぉぉん(低音)」「おーきぃ!かなめぇー!」ってみんなどんだけ(笑)

75m走。

・音楽学校生の子が直立不動のまま白線を踏んでて、注意されてもなぜ注意されたのか分からず一旦引くもののまた白線を踏んで注意される、というのを3回くらい繰り返していて面白かったです(笑)きっとあの子は大物になるな!

・第一走者の遥羽ららちゃんめっちゃ速かった!

・結構フライングも多くて、そらくんやヒメ・コロちゃんがしててみんなどんだけ!とわらけました。そしてコロちゃんが足速くてびびった!

・ヒメの名前呼ばれた時のパフォーマンスは10年前となんら変わりなく男前そのものでした。

・正直、オペラグラスで見ようと思ってもみんなのポンポンとパンパン棒で見えない(笑)あんまり順位とかも分からなかったんですが、とりあえず覚えてる出場選手は、花組がマイティ。月組がとしくん・あーさ・暁くん。雪組がりーしゃ・ヒメ。星組がコロちゃん・麻央くん。宙組がそらくん・遥羽ららちゃん・かける・まっぷぅ。

・退場の時は「1位の人は壇上にあがってください」「他の人は退場してください」「のこってください」とかもうグダグダ(笑)

大玉ころがし。

・そうそう、75m走のときに「真咲くんが応援席にいないなー?」とずっと思ってたんですがそのはず。この人玉転がしてた。トップなのに(笑)「早くも月組スター、龍真咲が登場です。出たくて仕方ないようです!」とアナウンサーに茶化される真咲きゃわたん。

・最初は負けてたものの、ものすごいマジ度と気迫とスピードで逆転する真咲。るうくんやマギー、真咲の活躍で月組1位!抱き合って喜ぶ3人が可愛い。

・みっきぃやれんれんもがんばって玉転がしてた。みっきぃの一般の方に向ける笑顔がすごく優しいのが印象的。

・得点の入らない専科ですが、最後はみつるくんがゴール。びりだけどさわやかイケメン。こんなに素敵なビリみたことがない。

宝塚歌劇記念ダービーくん。

・新しい競技ですね。馬に4人(二人ジェンヌ、二人一般)でまたがって4人で息を合わせてかけっこ。

・専科の「北翔海莉の馬」がめちゃくちゃ早くてみっちゃんめっちゃわろてた(笑)

・めっちゃ面白かったのは、月組の「美弥るりかの馬」が、先頭みやちゃんで後ろは一般の方2名と月組の子やったんですが、開始すぐに後ろの3人全員こけてんの。それなのに気付かずに突き進もうとするみやちゃん(笑)こいつ…なんで気付かへんねん…ぷるぷる…とakaneさん爆笑。しかも気づいた後もとりあえず進もうとするみやちゃんわらける。

・とにかくみんなこけまくり。雪組のかなとくんの馬もこけまくりです!特に一般参加の方。危ないからケガしないでね!とハラハラしてました笑

ダンシング玉入れ。

・こちらも新競技。玉入れとダンスを交互にやるという、なんともとんちんかんな企画(笑)しかもダンシングじゃなくて「ダンスィング」らしい笑

・みんな玉入れしながら、ピストルがなったら後ろのダンスィングラインに下がって各組、オリジナルダンスをする。

・どの組も面白くてあんまりちゃんと見れなかったんですが、専科は音楽学校生全員白フードを被って不思議な踊り(笑)

・月組は黄色の全身タイツ。みんな身体の線でまくってて、男役もさすがに女性らしい身体つき。しかし一人だけタイツなのにしゅっとしている人が。それはかちゃさんであります。なんやこの脅威のスタイル!!そしてちゃぴこはウサギの衣装。(くそかわ)ダンスではなんかちゃぴが可愛いのは見えた。(なんやこの感想)

星組はちえねねのリフトがみれてすごかった!まさかこんなところで見れるなんて!側転やらラインダンスやら、すごく身体を張ったダンス!

・雪組はめっちゃ楽しそうにサンバ!曲もサンバなのでちゃんと合わせてきます。最後のきめポーズも素敵!

・花組は競技前にみんなウォーミンで足上げしてるのすごかった!並んで踊っていく感じ!

・宙組は何人かが開脚してリフト!そして先頭まぁくんでみんなで踊る!

・とにかく専科のインパクトが強くて(笑)やっぱ全然目が足りませんでした。あれだけどの組もすごかったから1組ずつ踊ってくれたらよかったのにな!

大縄跳び。

・前半戦最後の競技。時間内に20名で何回飛べるかという。新競技の中では一番面白かったな!!ガチやし分かり易い。3人、20名とは別に応援係がつきます。

・トップバッターは花組。いちかちゃんがめちゃくちゃ真剣な顔して飛んでた!応援係のマイティーが「頑張れ!!」と応援するのですが、その姿が本当にガチで熱くて、声も枯れ枯れ。akaneさんおばはんなんで熱いものがこみ上げました。笑

・宙組はあこねえの「たたん!たたん!」という掛け声が最初どうなん!と思いましたがめちゃくちゃ良く作用してて、結局ほぼノーミス!60回こしてたかな?すげえ体力だぜ!1位は宙組やったんですが、オヅキのめちゃくちゃ嬉しそうに飛び跳ねる姿を見て熱くなったわ。

・星組もみっきーとかあーちゃんとか頑張って飛んでた!応援係はちえごんと真風くんとまちゃこ。ちなみに真風くんは名前「まおくん」て呼ばれて「いやいや…」って顔してて可愛かった(デレデレ)じゃなくて、ちえごんお応援がめちゃくちゃお姉さんでびびる。「みんな、いくよ!」「いち、に…」って全然男らしい感じじゃなくておねえさんなの。格好はリーゼント学ランなのにおねえさんなの。でも縄のお兄さんに「なわ高いです!」とかちゃんと言うところは言うぜ。笑

・月組は全員娘役。他の組は2列体制なんですが、1列できました。ちょっとタイミングがうまく行かなくて、なかなか連続して飛べず。悔しそうな顔してましたが、それがまた運動会の醍醐味で、いい顔してるなあと思って見てました。

・雪組は応援係の人たち(がおり・ほたてくんら)が応援っていうか一緒にぴょんぴょんはねてた(笑)でも結構ミスなかった!でも時間切れで残念。

中間発表。

この時点では1位星組、2位宙組、3位月組、4位花組、5位雪組。星組はすでに優勝したかのような盛り上がりぶり。「まだ中間ですよー」とアナウンサーにたしなめられる笑

応援合戦。

・花組は337拍子(花組ポーズ入り)をするんですが、みりおくんが頑張っててめっちゃ愛おしい。最後の花組ポーズで決めるのがめちゃくちゃかっこよかった!やっぱりあのポーズがあるのは武器ですね!

・月組は組子全員で白シャツを着てグリークラブ風。真咲が指揮者で、第九の替え歌を歌う。真咲が指揮棒をあげるとさっと仕込んでた楽譜を見るあたりおもろい(笑)しかもみんなめっちゃいい声!楽譜には優勝って書いてあって、最後はそれを見せる。ちゃーんちゃーんちゃーん♫のおじぎ前に雪組にシフトしようとしてましたが、気にせずやるあたりマイペースな月組(笑)

・雪組は龍なんかも出てきて、ソーランを踊る。大ちゃんがかっこよかったな!ホント、雪組はこーいう和ものが上手いな!司会者が言うようにおこしが入ってました笑 そしてソーランを踊る中には誰よりも熱いちぎたさんの姿が(笑)

・星組はみんな学ランをきて応援。最初マイクがなくて、マミさんに「マイクくるまでの間踊って!」と言われてちょっと踊るも笠井アナの「はい、」に、被せられるちえごん(笑)マイクがくるとちえねね生マイク装着シーン。なにこのお得感!
途中で男子と女子に分かれてねねちゃんが「娘役、いくわよー!」と可愛く踊るところ、ちえごんが「男役、いくぞー!」とイケメンに踊るところがめちゃおもろかった!

・宙組は本当に正統派の応援合戦。かなめ氏の声がいい声すぎてもう俺ははしびれまくる。しかもそうそう、この人また白学ランにハチマキが似合うのよ。なんだろうなあ、そんな格好してるのに紛れもなく王子様なのよ。もうこれは冗談抜きでホンマに恋に落ちるレベル。応援合戦始まる前に宙組席が「ちゃちゃちゃ・そらぐみちゃちゃちゃ」ってやってたのをかなめ氏がすっと制止の手を挙げるとさっと応援が静まる。愛のスピードを見た(笑)

椅子取りゲーム。

・これ演出家の人が混ざってるのおもろいよね。誰あのおっさん!?と思ったらハリーやったりダーイシやったり(笑)

・毎年のことですが、椅子取りゲームってこんなんやっけ?(笑)まあ確かに、椅子取りっちゅうくらいなので椅子に座らんでも取ったらいいんかな笑 椅子も壊れまくり。笑 みんなケガしないでね!

・終盤、10人中5人くらいが花組の娘役という展開もあったり。花組の娘役たちがキャピキャピ過ぎて、その辺の女子高生と変わらん感じで、とにかくめっちゃ女子!!っちゅー感じでおもろかったです。おう、おるおる体育大会にこんな女子ら!という(笑)

・最後は花組の朝月希和ちゃんと、雪組の花瑛ちほちゃんと、月組の翔我つばきくん。ちなみにおもくそ花瑛ちほちゃんは「花組のー!!」って言ってたぞ(笑)

・最後3人で椅子を取り合い、一番に手に触れたという翔我くんが優勝。花組応援席前にいた花組ガールズの落胆ぶりといったら(笑)朝月希和ちゃんをよしよししながら客席に戻る感じも、よく体育大会でみる可愛い女の子グループの感じを思い出させました笑

・ちなみに、3人のインタビューでは花瑛ちほちゃんが真顔で「椅子を恋人と思って頑張りました。少し寂しいですが、新しい恋人を探そうと思います」って言っててかっこよ過ぎてちびりそうでした。この子めっちゃ美人さんやん。チェキります。

・優勝した翔我くんは「龍さんに続くことができてよかった」と言っていました。確かに!チャーミングな男役さんでした!

ドン・ガン・ジャン・ヒーローズ!!

・トップやトップ娘役や二番手三番手が出るリレーです。まず2番手男役さんが箱に入った公演の台詞の紙を引き、吊り下げられた公演名が書かれたタスキの中から当てはまるやつを選んでとり、娘役にバトンタッチ。娘役は平行棒を渡って公演の写真をとり、トップへタスキをつなぐ。トップは公演に関する小道具をとり、衣装をきて、台詞を読みあげ、ゴール。

・ジャイアンちえごん、スネ夫べにこ、ジャイ子ねねちゃんの可愛さ(笑)まぁくんとべにこがやいやいやってて、髪の毛を花輪くんみたいにさっとやるべにこにうける(笑)

・みっちゃんがめちゃくちゃ困ってて、とりあえずみんなが引き終わった後の余ったタスキ持ってってた(笑)

・ちゃぴこが速かった!さすがまなきくん!

・トップ娘役軍団の中にいらっしゃったのはおさげのみつるくん。可愛いので気づかなかった(笑)みゆちゃんがクスクス笑ってて、「なんやねんなんか文句でもあるんかい」と詰め寄るみつるくん笑

・1位でタスキを受け取った真咲、小道具をとって一目散に台詞を言いにいく。もうこのトップたちのgdgdっぷりったらな(笑)全然セリフも聞こえず笑 来年はちゃんとルール確認しといてね!笑

その後、壇上インタビューで再び台詞を言うトップたち。真咲くんはロミジュリの「まて…あの光は…」ってやつ。みりおくんはミーマイの「ばっきゃろー!いままでどこいっとったんじゃ!」ってやつ。ちえごんはべるばら。かなめ氏はボサノバ。トドさんはうたかた。「月曜日旅に出よう」に観客は全員鼻血を吹きました。笑

・その後のトップインタビュー、みりおくんがしみじみと「勝負って…難しいですね…もうすでに涙が出そうです。(いやいや!とみんなに慰められる)でも!この後の綱引きがあるから!!」と。そしてかなめ氏もしみじみと「人生って…色々大変ですよね。でも!この後の綱引きがあるから!!」とまさかの被せ(笑)トドさんもくるかと思いきや普通に「みんながんばってねー」的な(笑)そしてもちろん真咲も後に続かず。「あたし1位とってんからあんたらもがんばってねー!」みたいな。かなめ氏のパスみんな受け取ってよ!笑

・ちなみにちぎたとちえごんはとっても熱い挨拶でした(笑)特にちぎた、あと4日で公演始まるのに声だいじょぶかいな!笑

100名大綱引き。

・これがまた大変な競技やった(笑)

・まずは花vs星。開始早々星組が引きずるようにすぐに負けてしまう。大喜びの花組。納得のいかない星組。ちえごんを筆頭に、みんなで審判になにやら抗議。とっくに良い気分で退場する花組。退かない星組。ついには柚希監督、本部まで交渉。結果、床のカーペットの不都合でやり直しすることに。でももう一度入場するように言われる花組、すぐに入場せず。緊迫した雰囲気。なにこの日本シリーズ並みのピリピリさ…。みんなのガチさが伝わってきます。

・「よーいドンの声、聞こえてないので大きめでお願いします」と柚希監督。審判の人、ちょっとムカついたのか「これでいいですか?わたしの声聞こえます?後ろの人、聞こえてます?」と反撃。しかも後ろの人手を挙げないという。ふてこいなオイ!(笑)誰か審判の話きいたげて!笑

・とりあえず宝塚の運動会としてはどうなんか知りませんが、ハプニング好きなどーしようもない私は「おう!揉めてまえ揉めてまえ!\(^o^)/」と盛り上がってました。すいません。

・ちなみに星組はおすもうさんやプロの綱引きの人達と練習したらしい。対する花組は自衛隊と練習したらしい。もうガチだ。(白目)

・再戦は星組の勝ち。花組さんの悔しそうな表情が印象的。そらまあ、なんか複雑よね笑

・緊迫した試合だったので、その後のんきに(失礼)アフロで出てきた月組を見て和みました(笑)しかもわりとすぐに負けちゃって余計に和みました(笑)

・雪組のちぎたの「わーっしょい!!わーっしょい!!」ボイスを着ボイス(古い?)にしたい。

・宙も強かったなー!でも「私たちは誰にも頼らない」と自分たちだけで練習したと言う笑 とにかくもう旗を振って応援するかなめ氏の美形さにクラクラさ。

・決勝戦の星組vs宙組、どっちも強くて見応えありました!が、気迫の星組が勝利!もう狂喜乱舞。みんなガチ泣き。ちえごんもねねちゃんもまこっさんも風ちゃんも下級生たちもみんな泣まくり。どれだけこの運動会に懸けてきたのかがひしひしと伝わります。そして喜ぶ真風くんもキャッチ。かわいい。

組対抗リレー。

・スターターは福本豊。おじいさんになったなあ。びっくり。

・「位置について…スタート!」という、まさかの「よーい」抜きで、コロちゃんがめっちゃ慌ててて、スタートダッシュが遅れたのを見てハラハラしたぞ。

・雪のリーシャがバトンを落としてしまったり、他の組ももたついたり、抜いたり抜き返したりやっぱり色々ドラマがあるよねリレーは!!

・最後の競技だったので各組の応援も熱く、大盛り上がり。あっという間でした。

・バトンを落としてしまった雪組がビリだったんですが、涙のリーシャをみんなが励まして、応援席に戻った時もちぎたがめちゃくちゃ熱く抱擁してるのを見て、またおばはん涙腺が緩む(笑)

閉会式。

・1位星組。2位月組。3位宙組、4位雪組、5位花組。

・星組はまたまたちえごんを始めみんなで号泣。ずっと優勝を目指してたから、ホントよかったね。よかったね。ねねちゃんもいい顔してた。星組を支え続けてくれた夫婦に組子全員からプレゼントですね。

・そして1位の星組を悔しさいっぱいのお顔で見つめる真咲さん。安定です(笑)でも自分の組が呼ばれた時はぴょんぴょん跳ねて喜ぶこの感情に正直なトップさんよ!

・表彰式。なんか前回に比べて少ない気がするけど気のせいかな?多分、花組個人賞は一人も呼ばれてないよね?あれはちょっとどうなんかなー;;ちょっと寂しい感じがしたよね;;

・確か、MVPがちえごん、ハッスルプレイ賞がみっちゃんとちぎた、ファインプレー賞が真咲とかなめ氏、スピードプレー賞はリーシャと遥羽ららちゃん。あとパワープレー賞か。リーシャがめちゃくちゃ泣いてて、みんなめっちゃ喜んでて良かったね。

・ちぎたがハッスルプレー賞で名前を読み上げられた瞬間、プラカード持ったまま大号泣のみゆちゃん。後ろからヒメとにわにわが笑うくらい、顔真っ赤にして泣く。なんかそれ見てたらもらい泣きしそうになったよ。ほんとちぎた、めちゃくちゃ素敵だったよ。新しい組を盛り上げよう盛り上げようと思ってるのがよくわかるし、本当にいい夫婦だ。壇上から降りた後、何度もみゆちゃんを抱きしめるちぎたを見て、ああ伯爵令嬢遠征決めてよかった…!と思いました。笑

・最後はみんなで横に揺れながらすみれの花咲く頃を歌う。やっぱりここは宝塚なんだなあ。あたたかい。

・それにしても、歌の最後の方からみりおくんの涙腺が緩んで崩壊。なんかもう、勝手ですがめちゃくちゃ彼の気持ちが分かるんだ。上手く説明できないけど。私もどっちかというとあんまりはしゃぐのが苦手だったり感情を出すのが下手だったりするので、みりおくんを見てるとなんか自分を見てるみたいでした。(くそどあつかましい)新しい組で、どうにか盛り上げようとテンション上げて頑張ってる姿とか、 順位上がらずに落ち込む姿とか。結局逆転負けしてしまって、賞もなく。物凄く彼の気持ちが痛いほど伝わった。おいもう頼むわ俺から「本当によくがんばったで賞」を贈らせてくれ。

・退場の時に、みりおくんが泣いているのに花組子たちが気付き、みんなでみりおくんを囲んで抱きしめる。なんて温かいんだろう。順位も賞も関係ないよ。こんなにも組を一つにさせてくれたんだから。

・泣きべそかきながらも、なかなか自分を心配して退場が遅れてる花組子たちに「早く退場しなさい」とジェスチャーするみりおくんが微笑ましかったです。

・最後、90周年のときみたいにトップが手をつないで真ん中まで来てくれると思いきやわりとあっさり終わる(笑)


その他色々編。

・レポーターがまりもちゃんとうめちゃんでなんて俺得。花組インタビューの時に同期のアキラに気さくに話しかけてましたね。まり「私たち、90周年の時は研1でしたね」アキ「ねえ、こんなに大きくなっちゃって」って、本当だよな!そういえばまりもちゃん90周年のときめちゃくちゃ足速かったよね!

・ウメちゃんは相変わらず面白くて、俺のツボをめちゃくちゃ的確についてくる。私、この人めっちゃ好きよ。唯一私が手紙を書いたことがあるジェンヌさんです。笑

・なので、専科で松本先生に突撃する姿とか、雪組や宙組に突撃してくれる姿にもうお腹いっぱいありがとう。テルキタとの絡み見たかったなー!ちなみに、マイクをむけられて「えー…」とか言ってる割にうめちゃんからマイクを取ってカメラ目線でしっかり喋るせーこちゃん大好き。

・雪組インタビューにて。うめ「ここだけの話、秘策とかありますか?」ちぎ「…ひさくぅ!?組子とぉ…!!選手、がぁ!…ひと、つになることぉ!それが、秘策です!!!」と若干アドリブで詰まりながらもテンションで押し切る素敵すぎるちぎた(笑)

・とにかくもう、特に雪と星のトップが暑過ぎたので面白かった。雪の応援席とか見てたらもう、ちぎたさん全然座ってません(笑)メガホン片手に暴れてるか、両手の拳握りしめて雄叫びあげてるか、優しくみゆちゃんを見つめてるかどれかです笑

・閉会式のときに、客席や会場をものすごく優しい顔で、時に頷きながらゆっくりと見るオヅキさん。この光景を大事に大事に目に焼き付けてるみたいでした。

・マミさんのさすがの司会ぶりとアナウンサーさん良かったなあ!すごく喋りの上手い二人、空いた時間のつなぎ方も全然飽きさせずに楽しませてくれました!

まさみり編。

・開会式の入場でトドさん・真咲・みりおくんで入ってきたんですが客席に向かってぴょんぴょん跳ねるまさみりさんぎゃんかわ。

・聖火点灯で、点灯したあとに拝むまさみり。線香か何かかと思ってはるんでしょうか笑

・応援合戦で、みりおくんのやけくそテンションの応援をニコニコ見守る真咲くん。

・どんがらじゃんリレーで、レーン決める時に負け残って二人でじゃんけんするまさみり。まさみりが…じゃんけんしたはる…(震え声)みりおくん勝利、真咲負け。一瞬飛び跳ねるもちょっと謝るみりおくん。律儀!(笑)その後、レーンの場所を一緒に確認。まさみりが…確認したはる…(震え声)

・閉会式にて、表彰される真咲くん。上着の下を通ってお尻にちょろっとハチマキみたいなんが出てるんですが、それを見てらんこに「あの人しりになんか生えてるで」的なジェスチャーで話すみりおくん。みりおくんが真咲の尻について話すなんて!(言い方)

・退場時、トップが集まる時に泣いてるみりおくんを見て抱きしめるトドさん。さすがすぎて惚れてしまう。そして、何も知らずに月組子たちと大はしゃぎで退場してくる真咲くん。オペラグラス内に泣いてるみりおくんと、その横で月組子の方を見てぴょんぴょん跳ねる真咲くんがおさまる(笑)真咲、気付け!みりおくんが泣いてるよ!おお、なんでそんな近いのに気付かんの!(笑)と、最後は全く絡まない安定のまさみり。笑


とにかくめちゃくちゃ楽しい3時間半でした!
◯万円出した甲斐があった!笑

この幸せさを噛み締めつつ、今日は眠りにつきたいと思います。
そうそう、運動会があったので私明日休みとったのに、一人病欠してるのでもしかしたらでなあかんかもという。
なにそれまじか。。俺明日でたら7連勤ですけど…

出勤か休みかは明日の朝6時半に決まります。とりあえずねる。


ではでは、次は伯爵令嬢!


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する