幸せを告げるダイス。◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。

本日、楽しみにしてやまないガイズ見てまいりました!
楽しすぎて後何回行こうか考え中だぜ。

いつもながらネタバレ全開です。
感想は以下に。


・幕開きで「運命よ、今夜は女神らしく」を歌うスカイ◆みっちゃんかっけえ!!ついに大劇場でのセンターだよぅう!!!!やっぱり、ここであってる。彼は真ん中に立つべき人なんだ。歌が、声が、佇まいが、オーラが、圧倒的に違う。舞台降りたらあんなにほんわか割烹着が似合いそうなみっちゃんなのに!しびれるぜ!びりびりくるぜ!

・冒頭の登場人物のわちゃわちゃぶり!これは目が忙しい。特に最近買い換えた倍率8倍の双眼鏡が使いこなせてないので、視野が狭い!と焦る俺。とりあえず、可愛いバスガイドなはるこちゃんと、スリの可愛い湊璃飛くんをキャッチしたぜ!

・3バカトリオの中心、ナイスリーがさやかさんなのにびっくり!前ゆひくんがやってたし、なんか若手スターポジなのかと思ってたので。でもまあ、初演時はマヤさんだったもんね。akaneさん的には最高の配役ですが。あの胴布団巻いたおっちゃんぷり、確実に汝鳥さんの後継者だよ…。そしてベニー◆かいちゃんも可愛い。髪型がパラプリ新公んときのシャルルと似てるね!そしてメガネにパーマのラスティ◆麻央くん。長い手足がはえるはえる!

・びっくりしたのは、ネイサン◆ベニーがベニー節を抑えてきてる!てっきりもうこんなアメリカンな役やらせたらベニー節が炸裂爆裂カーニバルしちゃうかと思いきや、わりと普通にいい感じ。これこそ見たかったベニーなのである!でも、どうしたベニ子!と逆に心配!(笑)でもきっちり笑いはとってくるのはさすがさすが。ヒゲにハットに煙草がかっこいいぜ!

・街の女◆あーちゃんがタバコ吸ってて、協会からきて伝道をがんばるサラ◆風ちゃんにウゼーみたいな感じでフーッと煙ふきかけるのを見て、きゃー悪い!あーちゃんがぐれたよ!ヤンキーだよ!と面白く見てました。

・みっちゃんが降りてくる黄色いタクシーが可愛い。そしてみちべにの掛け合いいね!新鮮だけどあんまり違和感なし!

・べにこにふっかけられて、サラをハヴァナに連れて行かないといけなくなったみっちゃん。下心満載で胡散臭く協会に転がり込む。みっちゃんはかっこいい演技もこういう軽い演技もすべてはまっちゃうんだよなー!風ちゃんとの距離をじりじり詰めていこうとするみちふうのやりとりも好き。ほんでもって、みっちゃんが風ちゃんを追い込んでドアのところまでいって、はい、見せ場の壁ドンどうぞ!!と思ったら、みっちゃんがドンした瞬間に傾く看板(笑)客席わはは。きまらないみっちゃんも大好き!

・むりくりスカイにちゅーされちゃったサラ。最初はバンバンと肩を叩いて抵抗するものの、だんだんいい感じになってきちゃってそっと腕に手を添えたりなんかして。みっちゃんが退いた後も、風ちゃんが恋する乙女の顔になってるのがくそかわいくてだな。バンバン。みっちゃんたらテクニシャン。その後の「あかんあかん落ち着くんだ妃海よ」と歌う風ちゃんもすごく良い。(そんなんじゃない)

・ジョーイ◆ポコちゃんがやたらかっこいい。声はやや高いが(笑)ほんと、見るたびにかっこよくなってるのでどきどきしちゃいますな!ヒゲ面が良く似合うのだ。電話ボックスでジョーイと電話しながらびびりまくるベニーとカイくん可愛い笑

・ナイトクラブで登場するアデレイド◆まこっさんのくそ可愛いこと!もうほっぺた緩みっぱなし。変態上等だぜ。きりやんアデレイドちゃんよりもちょっと若めな感じ。一体どんだけ若い頃に婚約したんだ?っていう(笑)かの有名な、あいらっびゅ~くびったけよ~な「ブッシェル・アンド・ペック」最高でした。最初にちょっと裏返った声から始まるのがいいよね。踊りも可愛いし時々色っぽいし、さすが女声も完璧。もう俺は礼真琴という人物が恐ろしいよ…あいつは家電で言うと掃除機だよ…吸い込まれていくよ…(akaneはデレデレすぎて混乱している)

・べにまこの絡みも可愛い。最近この二人組むこと多いよね!ネイサンのことが好きで好きでたまらないアデレイドちゃん。移動もいちいちハンカチ振り回しながらわちゃわちゃしてて可愛い。

・前回はタニオカネイサンの方が若くてきりレイドの方が年上ぽかったけど、今回は逆転してるね!年上ネイサンと年下アデレイドちゃん。きりやんアデレイドちゃんがもう、外国の女優さんすぎて、なかなかあの好演とインパクトは出せないだろうな~と思ってましたが、まこっちゃんも若いながらいい仕事してたよ。風共んときも、キャリアでは今までのスカーレットにかなわないなら自分だけのスカーレットで行こう!みたいな感じがすごくしたんですが、今回もそうでした。ただ、くしゃみの仕方がきりやんは「はぁっくしょぃ!!」みたいな感じで、まこっさんは「はくちっ」くらい。いかにきりやんのくしゃみがリアルで豪快やったかが分かった(笑)

・こんなに胡散臭くて、嘘ばっかついて適当なネイサンですが、なんやかんやでアデレイドちゃんのことはちゃんと愛してるのがいいよね。

・ミミ◆あーちゃん。きゃぴきゃぴうるさい役で、色んなあーちゃんが見れていいね!クラブでのダンスでも挑発的だったり勇ましかったり隣の人とけんかし出したり面白いので見てね!

・「ガイズ&ドールズ」盛り上がるよね!客席の手拍子がまさかの裏打ちという(笑)カイくんがのけぞった時にハット落ちちゃったけど、ヒラッと回って拾うのがキャラっぽくてよかった!

・アーヴァイド◆天寿さんの牧師ぶり(笑)マイナスイオンが出てます!

・ビッグジュール◆まちゃこ。貫禄ありすぎて、余計にテディベアが滑稽(笑)賭場の話してたらブラニガン警部◆ちーくんが現れて、ギャンブラーたちがわたわたとネイサンとアデレイドの結婚前祝いパーティとごまかす。たまたま通りがかったアデレイドちゃんは大喜び(天使)。そしてギャンブラーたちがお祝いの歌を歌ってたら一応ビッグまちゃこも低い声で歌って一緒にノッてくれるのがいいよね笑

・ハヴァナのシーン。だんだん酔っ払ってきてうっとりみっちゃんを見つめる風ちゃんくそかわ。そして、クバーナの女◆はるこちゃんがスカイを誘惑。酔っ払ったサラはヤキモチやいちゃって何度もスカイを取り返しに行く。風ちゃんvsはるこちゃんの戦いが壮絶!二人の押し合いが割りと強め(笑)あわあわするみっちゃんも可愛い。

・そして遂にははるこちゃんに酒瓶を振りかざしたりと、かなりの大乱闘スマッシュブラザーズになってきたので、風ちゃんの手をとって逃げるみっちゃん。そしてきました!みちふうシーン。みっちゃんに膝枕してもらってフフフってなってるぐでんぐでんの風ちゃん可愛い。風ちゃんからみっちゃんにキスをし、「私がベルなら」を歌う。かわいい。娘役からのちゅーが大好きなakaneさんは大喜び。

・そして、その後のシーンで酔いがさめた風ちゃんの大人な話し方がいいよね!あら…!さっきまでぐずぐずやったのに!!とギャップにやられる。歌える二人なので「はじめての恋」も良かったよー。そんでもって、キスシーンも近いんだ。みちふうラブシーン、たまりませんな!最高だよ!ドキドキしちゃう!星組遺伝子を引き継いでる!

・しかし、ここでひともんちゃく!協会のみんながスカイのアドバイスどおり夜なべして伝道し、サラがハヴァナに行ってる間に協会でギャンブルしてたギャンブラーども。それはスカイの差し金かと疑ったサラは大激怒。「違うよ、俺は関係ない!」とあせって弁解するスカイ。いいねいいね、こーいうすれ違いもいるよね、ラブな話はさ!(うるさい)そして怒ったサラが去り、しょんぼりみっちゃんの後姿で一幕終了。どんまいどんまいホクショーさん!

・ホットボックスでの、すっぽかされて激おこのまこっさんとみっちゃんのやりとりもいいね。みっちゃんが「なんであんな男に」みたいな台詞を「女に」って言ってしまったんですがめっちゃナチュラルに誤魔化したので「なんであんな女男に」になってた(笑)ネイサンおねいさん疑惑!ほんでもって、「あんたはネイサンに恋してなくって良かったわね」って泣きながら割りとまじめに言うアデレイドちゃん(笑)でも、まこっさんに「あんたにも愛する人ができたらわかるわ」といわれて、少し眉を下げて口角をあげる切なくて優しい微笑を浮かべるホクショーさんが最高なので見てね!!

・下水道のシーン。ハリー◆しーらんのちんぴらぶりよ!ビッグジュールの仲間なんですが、何かあるたびに怒鳴り散らすの。うるせーよこのちんぴら(笑)また壱城さんお得意の悪い顔全開なので、黙って睨みきかしてるほうがかっこいい!

・そしてビッグ・まちゃこはかなりのペテン師。ぼこぼこにやりこめられるネイサン。ネイサンがやられるたびに、助けはせんけどジタバタしてるカイくんが可愛い笑

・そんなビッグジュール一人勝ちショーの中に、登場したのはスカイ!きゃーかっこいいよーみっちゃん!!さすが主役!彼はサラと約束した悪党どもを協会に送るためにやってきたのだ!そしてビッグジュールにギャンブルを挑む。ここでみっちゃんが「運命よ、今夜は女神らしく」を歌う。かぁっこいい。途中で白いハットを後ろに投げ飛ばすんですが、回転しながらかなり飛んで、ちゃんと奥まで行くの。かんぺきーー!!きゃー!!おそらく真咲くんだったら低く飛んで後ろの人に当たるに違いない!(すいません)

・そうそう、ダンスの途中でまちゃこが胸の赤い花落としちゃって、どうするんやろあの花って思ってたら輝咲玲央くんがさっと拾って自分のぽっけに入れるという、できる男ぶり(笑)

・勝負はスカイの勝利で、悪党どもがゾロゾロと協会へ向かう。あくびしながら歩いてるべにこの前に立ちはだかってわざとぶつかるまこっさん。激おこでネイサンを罵倒するものの、結局「…ネイサァ~~ン」って泣きながらネイサンに抱きついちゃうアデレイドちゃん天使か。しかし、やっぱりネイサンを信用できないアデレイドちゃんが「Sue Me」を歌うんですが、これホント入り方も音程も難しいのに、しっかり歌えるまこっさん。恐ろしい…俺は礼真琴が恐ろしいよ…。そんで、ここのネイサンパートもかなり好き。ベニーもかっこいい!サスペンダーも似合ってるわ!

・協会に集まってくる悪党ども。めっちゃ態度悪いけど、みっちゃんに一括されてしぶしぶ言うこときくのがおもろい。みっちゃんの先生っぷりがたまらん(笑)時々、べにこが便乗してくるのもうざ面白い笑

・懺悔も、指名されててこてこ出てくるナイスリーさんが面白すぎる(笑)さやかさん大好き。そして、相変わらずちんぴら全開の壱城さん笑

・「座れ、舟が揺れる」のナンバーは大盛り上がり。リズミカルでいいよね!悪党どものダンスも可愛い。でも前から歌の意味とかがあんま分からんので誰か教えてください。

・最後、悪党どもに聖歌の冊子を配って歌わせるカートライト将軍◆柚長。いやいやながら歌う悪党ども。やけくそででかい声で歌うしーらんとベニーがおもろい。ちなみに麻央くんは一番にノリノリで歌ってた笑

・偶然出会ったサラとアデレイド。ことふうの同期コンビが大好きなakaneさん大喜び。「万年フィアンセです」と自虐ネタをぶちかますアデレイドちゃんも、スカイを思ってふぇ~~ぇんって泣くサラも可愛い。よしよし、お前らおいで。よしよししてやろう。それにしても、風ちゃんは今回のサラみたいに色んな顔が見れて良かったよ~!風ちゃんといいまこっちゃんといい、この同期コンビのミュージカル女優っぷりはたまりまへん。

・二人の妄想で、田舎で花育ててるネイサン、子供抱えて洗濯もん干してるスカイがおもろい(笑)

・そして、遂に結婚することになったアデレイド&ネイサンとサラ&スカイ。ウエディングドレスのまこっちゃんも、タキシードを着て新聞屋の屋台から出てくるベニーもたまらんね!そして、サラと同じ赤い服に身を包んだスカイ。二組ともラブラブで超可愛い。ここでスカイとネイサンが歌う歌がめっちゃテンションあがるよね。そして、最後にまこっちゃんがベニーのほっぺにちゅーをして、可愛さのあまりakaneが倒れ、幕が閉まります。(いらん)あー、幸せだーー!!


フィナーレ。

・黒髪ボブのロケットガールたち超可愛い。

・べにまこカップルのダンスいいね!なんか、正直この二人合ってんだかどーなんだか今でも分からんのですが、見てて楽しい。

・男役たちの大階段かっこいいよー!新生星組、走り出すぜ!!

・みっちゃんのお着替え、意外と手間取ってギリギリ!あぶねーあぶねー!!

・みちふうのデュエダン、なんか見てるだけで涙でそうでした。やっぱり、ゆひくんやきりやんやえりたんもそうでしたが、下積み時代が長かった人たちがトップさんになると本当にうれしいよね。そして、相手役には風ちゃん。とっても好きな娘役さんなのでそれもうれしい。できるだけ長く二人を見てたいなあ、とか色々考えてるとついうるっときちゃった。素敵な二人だ!!ついていきます!

・エトワールはマキさん。長らく、星組の娘役たちを引っ張ってくれてありがとう。素晴らしい歌声でした。

・みっちゃんが一人一人の顔をじっくり見ながら歌うのにも涙出ちゃう。一瞬一瞬をものすごく大切にしてるんだなあ。お辞儀も深くて、口パクでありがとうございました、というのを見るとやっぱりみっちゃんだなあと思う。本当に本当におめでとう!!


さて、毎週通う準備をします。それはさすがに無理か。ふえーん。
ではでは!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する