恋に落ちたギャンブラー◆ガイズ&ドールズ

guys.jpg

こんばんは、akaneです。
昨日の今日でまた観劇ですよ。ぼかぁ幸せだなあ。

ガイズの3回目、どーしようどーしよう…と悩んでましたが、やっぱり来ちゃいました。
いやー、来てよかった。誰も止めないでくれてありがとう。勧められてもないけど笑

2週間見ないだけでまたまたかなり進化してました。楽しいな~!!
楽しすぎて、東京の最後のほうにも行きてぇ…いや、マジで行こうかな…とか本気で考えてたよ。
だめだよ!このびんぼーたれがなにゆーてんだ!誰か止めてくれ!小夏、俺行っちまうぞ!!止めねえのかオイ!と銀ちゃんモードでした。わけわからんね。

ちなみに今日は安定の2階席でしたが、なんとB席ではなかったのです!!珍しい!
ドセンで超見やすくて幸せでした。ドセンがあんなに幸せだとは知らなかったよ…(万年B席端っこ暮らしなので)

感想は以下に。

3回目なので要所要所だけ!

・民衆わらわらのところ、街の女◆あーちゃんが警察官(音咲いつきくん・朝水りょうくん)の警棒を取り上げて誘惑してます。イケナイ子だな~(でれでれ)

・競馬予想してる時の、膝曲げ前屈み姿勢なベニー◆かいくん可愛い。

・ネイサン◆ベニーがどんどんベニーになってる(笑)my初日の時はとっても抑え気味でしたが、小慣れてきたのかもうベニー全開よ!アドリブもどっかんどっかんかましまくり!

・今日はセディナの貸切公演だったので、スカイ◆みっちゃんのタクシーの支払いはセディナカードで。しっかり拾って突っ込むベニーも面白い。

・みっちゃんスカイがどんどんかっこよくなってる。どんどんいい男になってる。普通に芝居してても漂う主役感。たまんねえぜ!

・教会のシーン。スカイが「文無しになったら出直します」と帰ろうとする時に、ドアを通せんぼするのっぽさんのクロスビー◆紫藤りゅうくんが面白い。そしてアーヴァイド◆みっきーの神父化がどんどん進んでおります。神々しすぎる。そのうち天使の輪とか羽とか生えるんじゃね?なになに、この人天界の人なの?天寿だけに?(うまくない)

・協会でのサラ◆風ちゃんとみっちゃんのやりとりいいなあ。二人の会話のテンポがいい。今回が大劇場お披露目と思えないくらいの息ぴったりさ!二人の歌う「私には分かる」めっちゃ好き。みっちゃんの「分かる 愛する人が」に鳥肌立つぜ。だんだんツンツンしてたヒナミの心に火がついていくのも分かる。スカイにキスをされた後の惚け顔、スカイを追い出した後の胸を抑えて恋するお顔。天使過ぎるぜ!ヒナミー!俺だー!結婚してくれー!なんにせよ、恋に落ちるくだりがよく分かる芝居は楽しいなあ。

・ホットボックスでは相変わらずくそかわなアデレイド◆まこっちゃん。マコトー!俺だー!結婚してくれー!!まったく95期の可愛さったら恐ろしいわ…。「フットボールの試合で優勝したって手紙に書いたわ」といいながらボールを蹴る真似するまこっちゃん可愛い。そしてべにまこラブラブシーンがどんどんナチュラルに。「お前、いい匂いがするなあ」「うふふっ」といちゃいちゃとデレデレ。でもミミ◆あーちゃんにクラップゲームしてることばらされて憎々しげにウエディングベールの箱を邪険に扱うべにこ(笑)こらこら、乙女の夢がつまった箱を踏むんじゃないよ!ひざまずいて「俺たちは愛し合っているんだし?」と楽しんごのラブ注入ポーズするネイサンかわいい笑

・教団支部の外の場面。ゴミ箱に捨てた借用書が気になるサラ。一回拾うもやはり捨てる。そしてカートライト将軍が登場。このまま誰も罪びとたちが来ないんじゃ教団を閉鎖するしか…となった時にスカイがゴミ箱に捨てた借用書を拾い、カートライト将軍に話をする。そして、サラもスカイの借用書どおりに「罪人一ダースが来ると保障する」という。つまり、本来サラはスカイとの賭けに乗るつもりはなかったけど、将軍が支部をたたむとか脅すから、いったん捨てた借用書を拾って実行=スカイとの賭けは成立することに。つまり結論としては、サラとスカイをとりもったキューピットはカートライト将軍なのである。よっ、ねるとん組長!

・ちんぴらハリー◆しーらんに怒られまくるかいくんのへたれぶりがおもろい(笑)そして、この場面のギャンブラーたちのネイサン結婚おめでとうソングの最後、いつもビッグまちゃこの「いついつまでも~♪」がツボる笑

・いきなりのネイサンの結婚宣言にびっくりして大喜びしてるまこっちゃん。くそかわ。5人生むのも、すぐよ…と言って「やだーー!(嬉)」とかいって友達のあーちゃんときゃぴきゃぴ。あーちゃんとまこっちゃん、なんか新公とかで男女としてよく絡んだり組んだりしてた二人なのに、すっかり女友達に(笑)

・サラがハヴァナに行く訳ない、スカイの負けじゃー!でも一応数えよか、と教団の赤い人たちをノリノリでカウントするギャンブラーたちが可愛い(笑)

・ハヴァナのシーン。あんるちゃんと珠華ゆふちゃんのハモリがうまい!!

・みっちゃんを誘惑するはるこちゃん。ダンスシーンでわざとスカイの手を自分の胸元に持ってくんだぜ。きゃー、はるこやるぅ~!!そして激おこヒナミさん大暴れ(笑)はるこvsふうの戦いがマジで手加減なしでわらける笑 

・よっぱらうヒナミさんの国宝級の可愛さよ…きゃはは~!とか言いながらみっちゃんの膝に頭を寄せ、ディンドンディンドン歌い、捕まえようとするみっちゃんに「いや~~だ~~!」とげらげら笑いながら逃げる。そして風ちゃんからみっちゃんにするキスがたまらない。
ほんでまた、みっちゃんスカイが優しいのよ。サラが聞いて?というと、「うん?」と答えるんですが、この「うん?」が死ぬほど優しいのでみんな聞いてね。ここにおる~みたいなサラに「サラッ!連れて帰るぞ!!」と叱るも「野蛮ねっ!(きゃぴっ)」と大喜びのサラ。何言っても無駄(笑)お前は賭けのネタなんだ、とついにネタばらしするのがまた優しいよね。それに対して「…いいの。お陰で、素敵なギャンブラーに出会えたんだもの」と優しく答えるサラ。なんか、個人的にはこの一言で恋に落ちそうになってるスカイを完全にオトしたのではないかと思っている。

・ブロードウェイに明け方帰ってきた場面。風ちゃんの「…何時?」がとっても自然で素敵。そして、なんかあんなにおせおせだったスカイが言葉少なになってるのがまたな~!いいよな~!!女なんか知り尽くしてたとと思ってたのに…と初めての恋を歌うみっちゃんにきゅんきゅん。みちふうのキスの近さよ。鼻くっついてるやんか!素敵やんか!ふんふん!(akaneだまれ)

・しかし協会でギャンブラーたちが賭博をやってたことが発覚。「サラ…分かってるよな?俺は、何の関係もないんだ!」と必死に言うスカイにまた感情移入しちゃう。そうなのよ、サラ!誤解なの!それにしても、サラは酔っ払ってたけどスカイの「いけないことだ」ってセリフ覚えてたんだね~。実は忘れたフリして結構ヤンチャしたこと覚えてるんでは?(笑)
とりあえずサラは怒って去り、鼻をすすりながらはじめての恋を歌うスカイ。眉毛ハの字で捨てられた子犬化してます。ちょっと、一幕前半の勝気溢れるいけいけスカイはどこいったの!?この母性本能くすぐりスカイはなんなの!?とスカイに乙女心を翻弄されながら第一幕は終了。

・持ってけミンクの場面、娘役ちゃんたちが可愛いので色んな子達をオペラでウォッチングしようと思ってんのにまこっちゃんが黒い肩出し衣装で踊るもんだからそっちに釘付けになるだろうが。なんて可愛いんだアデレイド……しぬ…

・スカイとアデレイドの場面好き。すんすん泣くまこっちゃん可愛い。みっちゃんの最後のちょっと切ない顔が素敵。

・アーヴァイドとサラの場面もいいよね。アーヴァイドが優しすぎる。みっきーの「知ってるよ」が最高に素敵なのでみんな聞いてね。たぶん俺がサラなら超泣いてる。そして、スカイにも釘をさすアーヴァイド。サラのことが、人としてすごく大切なんだろうね。アーヴァイドのサラへの想いも想像しちゃうが、なんせアーヴァイドさんの年齢設定高そうなので、きっと前者なんだろうな~。

・下水道でのクラップシーン。ギャンブラーのポコちゃんと輝咲玲央くんが並んでるともう男過ぎて吹く(笑)あの二人のタッパと、がっしりした体型と、大き目のパーツが男っぽくてときめくわ!

・ネイサンがビッグジュールにぼこぼこにやられてるときに現れるスカイ!しびれるゥ~!そして、「俺がお前らの魂を救ってやるよ」にきゅんきゅんン~!そして、ここで始まる「運命よ、今夜は女神らしく」が鳥肌ァ~!みっちゃんの主役感がたまらんぜ!!

・ベニーとまこっちゃんの場面。がんばって悪態つくものの、「ネイサァ~~ン」とべにこの首にしがみついて、アデレイドちゃんをぎゅっと抱きしめるネイサン。ここ、なんかベニーの抱擁に愛が増してる感じがするぜ。そして、「よし、俺たち駆け落ちしよう!」とアデレイドの手を引き、エッサ、ホイサ!と言いながら(笑)行こうとするものの、3バカトリオに呼び止められて決心が変わるネイサン。そして始まるSue Me。やっぱりいいよな~大好きだこの曲。ぷんすかアデレイドちゃんと、ご機嫌を取ろうとするネイサン。ベニーの歌がすごく良かった!「憎んでもいいよ いいよ」が特に良いんだ。

・協会のシーン。ナイスリー◆さやかさんの「へへっ…」が大好き。ナイスリー可愛すぎてラウワンのUFOキャッチャーでぬいぐるみ出して欲しいんだけど。お腹んとこ押したら「へへっ…」って言うの笑

・ビッグジュールに懺悔させようとしてクマを取り上げるスカイ。そのまま客席に投げようとするフリしたらギャンブラーたち素でびっくり仰天。まちゃこなんか「うぉおおーうい!!」って叫んでた(笑)あまりにもみんながびっくりしたもんだから面白くなっちゃって帽子で顔を隠してツボって爆笑するみっちゃん。ベニーに「わろてるや~ん」みたいな感じで指差される(笑)みっちゃんゲラだもんな~。セカンドライフの時も汝鳥さんのアドリブに笑いが止まらなくなって客席に背を向けてた気がする(笑)

・しーらんに懺悔をすすめると「はぁああ!?!!?」と怒りながら立ち上がるしーらん。周りのギャンブラーたちが「こわい、こわい」って言ってる声が聞こえる(笑)

・ブラニガン警部◆ちーくんが来たとき、スカイに「座るんだ!…遅刻です」といわれてみんなと同じように座らされるみきちぐが可愛すぎて(笑)

・船が揺れる、のナンバー楽しいな~!ちょっと歌の意味を知ってから見るとなお楽しい。荒くれてたギャンブラーたちがまんまるおめめで歌うのも面白い(笑)かいくんとまおくんのフリも可愛い。

・賛美歌を歌うギャンブラーたち。大声張り上げて歌うしーらん、演歌調に歌うべにこ、一生懸命歌うまちゃこ、ノリノリのまおくん、変なリズムのかいくんを見てたら楽しい笑

・言わずもがな、まこっちゃんと風ちゃんのシーンはあと100回くらい見れる。二人でお互いを慰めあったり励ましあったり手を取ってみたりする姿が可愛すぎてだな。妄想爆裂乙女娘な二人もちゃわいいし、妄想でイイ顔しながら手を振るネイサン・スカイもほんと楽しい。ことふうコンビの「変えよう~変えよう~!!」の掛け合いが好きです。

・最後のブロードウェイの場面。いつ見てもウエディング姿のまこっちゃんに心奪われるぜ…。そして、新聞売ってるネイサン。いつもはアデレイドちゃんの呼びかけにめんどくさそうにこたえてたのに、今日は新聞丸めてメガホンにしながら「警部さんの新聞が終わったらなぁ~♥」ってデレデレモード。ブラニガン警部にも「ありがと、警部さん!」と温かいトーン。あら?ネイサンどうしちゃったの?(笑)そしてアデレイドちゃんも「うふっ!ネイサンだぁ~♥ ♥ 」とデレデレアドリブ。あら?なんなのこの舞台のぱやぱやした空気は?(笑)

・そして太鼓たたきながら伝道を行うスカイ。ネイサンアデレイドコンビもスカイサラコンビもラブラブ爆発でございます。二組とも女のこの方が積極的過ぎる(笑)ネイサンとスカイが歌う「ガイズ&ドールズ」がめっちゃテンションあがるぜ!二組のカップルが銀橋を渡れば幸せの粉がふりまかれ客席におすそわけ!ああ、なんてハッピーなの!舞台戻ってからも、ネイサンのほっぺにちゅーするアデレイドちゃん。サラにちゅーするスカイ。冷やかすネイサン。ラブラブか!ありがとよ!(きゅんきゅん)

フィナーレ。

・ロケットのセンターは真彩季帆ちゃんであってる?笑顔がとってもやさしくて可愛い。しかもakaneさんドセンなもんだから、最後はウインクくらって死んじゃったもんねー!(お前に向けてじゃない)

・べにまこのデュエダンもたまらないわ。後ろの娘役ちゃんたちもセクシーだし、二人もセクシー。最後、「セディナ…!」とキメるベニーに、歯を見せて笑うまこっちゃん。かわいい二人だ。

・みっちゃん率いる男役ダンス。あのサイコロ振る格好かっこいいね!麻央くんが小顔で長身で、王子様みたいだよ!みんな見てね!

・そしてきましたみちふうデュエダン。あんたたち、出会ってくれてありがとう…。素晴らしいよ…。とむせび泣きたいくらい素晴らしい組だ。ちえねねが長い間作り上げた星組を担うって、どれだけのものだったんだろう。想像したら涙ぽろりだ。星組生みんながみっちゃんを盛りたててるのも、風ちゃんやベニーが一生懸命支えてるのも、みっちゃんが全力でいい組にしようとしているのも分かる。素晴らしい。だから宝塚って素敵なんだ。あったかいよ。

・パレード。みっちゃんが階段降りするときにみんなの顔を順番に見ていく。それににっこにこの笑顔でかえすベニー。恋するおめめの風ちゃん。いやー、面白いよ星組。これがmy楽なんてさびしすぎる。やっぱり俺、マジで東京行っちゃうかも…マジで誰か止めて…おかんあたりに止めてもらおう…笑


ではでは!
次はA-ENのアリくんVer.

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する