若さがあれば何でもできる!◆A-EN

aen.jpg

こんばんは、akaneです。
何年かに一度こーいう奇跡があるんですが、なんと今回3日連続観劇なんだわ。すごいんだわ。
今日はお休みだったので、朝から運動会のDVDを見ながらコーヒーを飲み、お昼はルマンでサンドイッチを食べ、とっても贅沢に観劇して参りました!
そういや、ルマンはいつも混んでるのでなにげに初めて行ったのですが、とっても美味しかったです。感動だ。なんか、別テーブルのお客様さんが注文間違いかなんかあったみたいなんですが、ホールスタッフさんから厨房スタッフさんまでみんなでお客さんに声かけにきてて、優しい店なんだなあとほっこり。

さてさて、今日のA-ENはアリくんVerでした。
いつものakaneなら、「初日とか全く知りませんでしたぁ~何にもしらねえな俺~」とかゆーてるところですが、先日の遅刻ショックからちゃんと前情報得てきたよ…。だからスーツの人たちがいっぱいいたり、CSカメラがあってもちっともびっくりしなかったのだ。えっへん。akaneはちゃんと情報を得ることを身につけた!転んでもタダじゃ起きないぜ。へっへ。(普通のことです)
ではでは感想は以下に。相変わらずネタバレ全開です。


今回のA-ENは前回のあーさバージョンの話と主役男女が逆転。話の流れは結構おんなじですね。

アリエル◆アリくんとマリッサ◆うみちゃん。

学園のマドンナうみちゃん、可愛いな~!!(によによ)制服が良くお似合いです。最初の歌とダンスの場面で華麗にパンチラを披露してくれるのでテンションあがるよねー。いやほんとすいません。

そしてアリくんはごつい身体にしわくちゃな制服、変なパーマにおしゃれなつもりかパーカの帽子を半分被ってる。残念な不思議系男子らしいです。転校初日に遅刻してきて先生に怒られ「この学校広すぎて、迷子になったんですよぅ」って口をとがらせるきもいアリくん可愛い。
校門にぶつかって眼鏡はテープでつぎはぎ。お辞儀したら背中のカバンのもん全部ぶちまける。筆箱あけるだけで筆箱ぶっ飛んで大騒ぎ。隣の席のうみちゃんに向かってくしゃみをぶちかます。うぜー!いい加減にしろ!!(笑)そして、アリくんを見るうみちゃんの冷たい視線がたまらない!笑
きもいアリくんがうみちゃんに保健室で自虐ネタを爆発。

アリ「僕って気持ち悪いんですか!?」
うみ「(ガチで若干引きつつ笑いながら)答えにくい質問ね」
アリ「やっぱり気持ち悪いんだ」
うみ「わ、私は言ってないわよ!
アリ「さっきも教室で気持ち悪いって漏れ聞こえてたんです…」

漏れ聞こえるってなんだよ(笑)心なしか、きもい頃のアリくんはしゃべり方もきもい。そういえば、あーさverの時の小雪ちゃんもきもい頃はしゃべり方も変だったな!(笑)

「よく残念なハリーポッターと言われてきた」とアリくんに言われて「ざ、残念な…ハリポタ…っ」とツボにはまるうみちゃん(笑)「ご、ごめんなさい…ほうきにのってる姿想像しちゃって…」と必死に笑いをこらえる(笑)なんかうみちゃんが芝居なのか、マジで笑ってんのか分からんくらいでした笑

泣いてるアリくんが眼鏡をはずすとまさかの美少年だったり、アリくんからレッスンしてくれとお願いしたりと、あーさverと男女が逆。
アリくんが勢い余ってにうみちゃんに壁ドン!「きゃー!!」ってガチ悲鳴のうみちゃん(笑)「なんか違う…」って嫌そう笑

コンタクトにしたありくんが目が乾くからって目薬さして「ひぃっ!しみるぅー!」って言ってるのがくそ可愛い(笑)美容師目指してる美少年のトラヴィス◆新斗希矢くんに太りすぎを指摘されるアリくん。ひどい…って嘆くありくんに「ひどくないわよぉ~本当のことを言ってあげてるだけ」っていうあらたくん。akaneもズシズシ心にくるぜ!給食のおばちゃん◆ステラから「1ヶ月あったら痩せられる」って言われて、お願いします!って頭を下げるありくん。akaneも一緒に頭下げそうになったわ!そのダイエットレシピ俺にもください!(切実に)

そして変身するアリくん。きゃー!!アリくんかっこいいー!!!って、本当のありくんになっただけなんですが、きもキャラからのギャップすげえな(笑)でもコリン◆れんこんくんに怒られて「怒られちゃいました…」って地面にのの字書いてるありくん可愛い笑

マリッサにときめいたりマリッサが別の男の子と踊ってるのみてちょっと切ない気持ちになってるありくん可愛い。そして同じくうみちゃんも女子にちやほやされだしたありくんを見てる。なになに、恋なのあんたら!?うぷぷぷ!(ひっこめおばはん)別の人と踊りながらもお互い視線がはずれないのが素敵ね!

うみちゃんをプロムに誘いたいのにもじもじ。ステラから指導を受けてイケボでマリッサを誘う練習するありくん(笑)
しかし、つかさくんたちの悪巧みにより、ありくんの目の前でうみちゃんがれんこんくんにちゅーされるという事態!好きな子が無理やり目の前でチューされるとかトラウマレベル!こいつ、わっりいなー!!
うみちゃんが友達のカレン◆舞雛かのんちゃんにありくんに誤解されちゃったことを話すんですがもう突っ込み満載。

「アリくんから手紙が来て、もう二度と会えないって」←毎日学校で会うやろ!
「コリンが無理やりキスして来たの。彼とはもうなんでもないのに」←おい、お前ら学生やろ!

と最近のJKのリア充ぶりにハンカチ噛むakaneさん。

それにしても、ありくん歌うまいね~。ちゃんと低音も出ててかっこいい。一時はプロムを断念したけど結局出場し、客席から遅れて登場する主役っぷり。いやーんかっこいいー。
最後、お互いにプロムキング・クイーンになって告白。あーさの時は死ぬほど恥ずかしかったですが、ありくんは可愛いキャラなので「世界で一番、君が好きだよ。マリッサ」という実に可愛い告白でござんした。うみちゃんのほうが上級生っていうのもいいよね!
幕が下がる前にうみちゃんにそっとちゅーするありくん。かっけえ~すてき~。ヒュー!

・スネオかはなわくんみたいな頭の性格の悪いナルシスト、コリン◆れんこんくん。出てくるたびに小顔ローラーしたり嫌味振りまいたり、イケメンだがうざいねー!(笑)プロムキングになるため、ありくんをけ落とすために元カノのうみちゃんにキッスをぶちかます。こいつひっでえなー!と思う反面、強引さにときめく気持ちがあるのもまた事実。(うるさい)その後ちょっと嫉妬しちゃったサンドリーヌ◆美園さくらちゃんにもキッスをぶちかます。この悪い色男め!スネオのくせに!
最後、プロムキングに選ばれたアリくんが現れずに「俺か!やっぱり俺か!!」と大喜び。結局ありくんが現れプロムキングになれなくて崩れ落ちて落ち込む。ざまぁ!しかもうみちゃんがプロムクイーンになって、ありくんへ感謝の言葉を述べてる時に自分のことゆーてんのかと思っていい気になってるつかさくん。ざまぁ。(笑)しかしれんこんくん、イケメンですね~。

・ちなみにサンドリーヌ◆美園さくらちゃんが現れるたびにマリーアントワネット気取りで楽しそうなんですが、「パンがなければお菓子を食べればいいんじゃなぁ~い」の言い方がめっちゃ波田陽区でわらけた(笑)そして登場時に1789のアントワネット登場曲がちょっとだけ流れたのを聞き逃さなかったぜ!

トラヴィス◆新斗希矢くん、なんか一人だけビジュアル爆発な人がいるよ!と初めから金髪マッシュルームショートでめっちゃ目立ちまくり。動きがめっちゃ乙女で、はいはい、今回のお笑い担当のオネエキャラはあらたくんね!と思ってましたがそれは違いました。前回の可愛い佳城くんと違うの。彼は美しすぎてガチなの。美少年なの。オネエキャラを演じてるんじゃなくて、おそらく本当のオネエキャラなの。(こら)(違うだろ)
動きも完璧にオネエで美しい。いまだかつて笑いを求めてこないガチなオネエがいただろうか。いや、もちろん彼が喋れば客はウケるんだが。そして給食のおばちゃんのステラ◆真愛涼歌ちゃんときゃぴきゃぴしてるのも可愛い。骸骨みたいにガリガリ!って言われて頬コケる真似してたけど、マジでこの人ほっそ!さては、外国人なのね!?(akaneは混乱している)

・食堂のおばちゃんステラ◆真愛涼歌ちゃん、2曲くらい歌があるんですが上手くて楽しい!常にあらたくんとおって楽しそう。

・男子学生たち。シドニー◆翔我つばきくんて椅子取りゲームの子ですね!なんか動きがやたら可愛くてオネエキャラかと思ってたら普通の男子学生さんやった(笑)トム◆蒼矢朋季くんは食い逃げ野郎でありくんにボコボコにされてたね。ウー・チェン◆英かおとくんは黒髪短髪で、元気男子。ぴょんぴょん跳ねてシェイシェイゆーてます!ランディ◆蘭尚樹くんはすごいモヒカン。レイモンド◆礼華はるくんは長身で目立ってました!

・カレン◆舞雛かのんちゃんが英かおとくんに「私のプロムキングはあなただから」って、前回の佳城くんと同じセリフを言うんですが、娘役ちゃんが言うととっても普通に可愛いセリフになるのね!笑

・保健室の先生のクレア◆くれあちゃんと体育教師のサム◆有瀬そうくん。今回も上級生組は保健室で変なコントを繰り広げます(笑)有瀬くんが緑のジャージ似合いすぎて吹く笑

・担任の先生のユリシーズ◆颯希有翔くんがとっても歌うまさんで、顔がちょっとだいもんに似てるような。

続いて二幕の感想。

・プロローグ、前回と同じようにもさもさありくんが月のブランコに乗って登場。開始早々いい声を聞かせてくれます。そして、もうショーなのにあらたくんの動きがやっぱりオネエに見える。そうか、彼はやはり…(こら)(思い込みだろ)それにしても、このオープニングの曲テンション上がるよね!!

・若手男役くんたちがステージに残ってダンスし、アリくんは客席降り。控えめながらも確実に捕まえたお客をおとしていってる感じがたまらないね!そしてよく見るとステージではあらたくんが床にべちゃってなってなんか新体操みたいな技を繰り広げている。身体やわこいね~!すごいな~。

・美園さくらちゃんが前回のはるちゃんポジで大人っぽく歌ってくれます。颯希くんも歌ってくれるんですが、お芝居に引き続きとっても美声。やっぱりだいもんに似てると歌ウマまで似てくるんだね~。とかぼんやり考えてました。

・そしてこのシーンといえばタコ足ドレスの男役!どなたかしらかと思えば英かおとくんでございました。ありくんと組んで踊るんですが、黒髪ボブがよく似合ってて、一幕の飛び跳ねて肉まんがどーのこーの言ってるチャイニーズボーイから美女に早変わり!ありくんを見つめる目が乙女で可愛かったです。

・イケメンれんこんくんもショーで見せ場が多くよく目立ってました。汗びっしょりですが、それがなんか若さスパーリングな感じでとってもよろしい。黒とピンクの衣装で踊る場面、みんなとっても可愛かった!曲も有名なナンバーが多くてノリノリさ!途中で一列になってラインダンスするところ、くれあちゃんがちょっと遅れてめちゃくちゃ慌てて合流してるのもご愛嬌。

・金ぴかの衣装のシーンが出てきたので、は!これは恐らく前回でいうとありくんといい尻をした女装男役が踊るはず!と思ったら、まさかのありくんがダルマ!きゃー!いい足してるわね~!しかも、身体の揺らし方とか表情とかとにかく色気がすごい。ひょっとしたら男役の時よりもすごいんでは…?男役たちが群がってみんながありくんを求めます。一人一人に絡みながらも、男役たちをあしらうありくんがまたいいんだ。

・ShakiraのWhenever, Whereverを歌ううみちゃん。この歌いいよね~。難しそうだが!ほんで、女役のありくんと絡むのは最下級生(101期生だってよ!びっくり~)の礼華くん。でもとっても良かったです。ありくんの女役もとっても色気があって、礼華くんはやや童顔ですがたっぱがあるのでありくんをしっかり受け止めてる感じも良かった!距離がとっても近くてロマンチックでござんした。

・イケボなれんこん君のソロから始まり、ポンポンもって踊る皆様。客席降りもあって楽しい!でもこの客席降りの時に舞台に残ってるありくんが高速腰フリを見せてくれるのでそっちも目が離せない!(笑)

・お次の場面は貴公子なありくんがバレエを見せてくれるんですが、ダンサーぶりがすごかった!素人目ですが、足の上げ方やジャンプや回転。最後、動きながら回転するやつと、その場で回転いっぱいするやつすごかった!頭悪そうな素人丸出しですいません笑

・黒い鷲のやつ、美少年れんこんくんが歌った後にかっこよく鷲の衣装のありくんが登場!!しかし、なんだか衣装の様子がおかしい。上の衣装の隙間から肌着みたいなのが見えてる。こーいう衣装なのか…?と思ってましたがありくんが気にしてる感じがしたので、「あ、見えちゃってるのか!気にするなあり!ポロリさえなければ大丈夫よ!」と応援してましたが、ついに途中でちょっとしゃがんだフリの時にいそいそしめなおすありくん。後ろ向いた時とかじゃないのね!と割と大胆にしめなおしてたありくんに有望さを感じました笑

・そしてきました、若手スター3人による客席登場シルバームーン。英くん・あらたくん・礼華くん。緊張が伝わってきたよ~初日だもんな!下級生だしよ!でも若さでがんばってたぜ!盛り上げてくれたね。それにしても、緊張はしてるんだろうがあらたくんの客席へのアピールぶりは素敵だな!(笑)

・ツキノミチを歌うありくんとれんこんくん。お二人ともとっても綺麗な声してるね。重なるとなお美しい。ちょっと油断してるとうっかりほろほろしちゃうくらい良かったです。途中からは、組子全員で一列になって大きな口をあけて大きな声で歌う。若さが舞台からバンバン伝わってくる。20人しかいないけど、なんて強いエネルギーでしょう。おばはん泣いちゃう。

・最後にありくんが歌う「今日はありがとう」っていうジャニーズの歌、難しそうなメロディーでしたね。舞台の三方向にお辞儀をするありくんがとっても素敵でした。初主役、初日、おめでとう。楽しかったよ。

・最後は組子全員で大盛り上がり。いやー、なんか前回よりも更に学年下がったフレッシュ舞台でしたが楽しかった!若いエキスとコラーゲンたっぷりな舞台をお届けしました!

・舞台挨拶はくれあちゃんの挨拶。緊張がすごく伝わってきたがちゃんと出来てました!後ろで有瀬くんもめちゃくちゃ見守ってる感じでしたね!

・初日なので、幕も3回くらいあがってスタオべ。ありくんの初々しい挨拶も良かったです。今日はドラゴンナイト組がたくさん来てたので、おにーさんおねーさんたちにも見守って貰って良かったね~。


てなわけで、楽しい舞台でござんでした。
では、お次はメラコリかな。チケットないけど。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もしよかったら…

ちーこ様

こんにちは、akaneです。

このたびは、うれしいお申し出ありがとうございます。
本当に心苦しいのですが、その日は休日出勤でして…(毎年職場の年中行事がぶちこまれるんです。三連休なのに泣)
なので、元々その公演は二日前の日に行こうともくろんでいたのです。
ちなみに、席も私が普段座ってるところの数倍良いと思います(笑)
ご期待に沿えず申し訳ありません。お気持ちだけ有難く頂きます。
嬉しいお気遣いありがとうございました!

akane

早速ありがとうございます。
コメントにあんまり書かないほうがいいのかなぁと勝手に思い、謎の暗号まで提案してしまい、すみません(恥)。
よく考えたら、別に大丈夫ですよね 笑
宝塚にちょっと興味がありそうな友人に声かけてみますね!

Re: タイトルなし

こんばんは。

いえいえ!非公開にしてくれてありがたかったです。もしお受けする場合はあの通りにさせて頂いたかと思います。色々お気遣いありがとうございます。
この度はありがとうございました(*^^*)

akane

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する