来るところまで来てしまった◆マンマ・ミーア!

こんばんは、akaneです。

昨日言ってた旅行の件ですが。
実は、名古屋にマンマ見に行ってきました!前楽です。しかもびっくらこいたことに、前楽なんか絶対ええ席とれへんやろな~と思ってたら、なんと2階最前列がとれた訳です!しかもセンターに近い右のブロック!
絶対大阪やったらとれへんかったやろうなあと思いつつ、るんるんと母と名古屋に旅た……とうとしたんですが、近鉄なんばの改札をくぐって、母が駅員さんに「名古屋行くホームはどこですか」的なことを聞いたらかなりびっくりされて「ええ!今日近鉄止まってますよ近鉄脱線して!」てな感じで言われちまいました。
そして鬼のようにあせる私とおかあ。おかんはキレて窓口で金払いもどさせてました。笑
しゃーないので新幹線で名古屋へ。近鉄でぶらぶら2時間かけて行く予定やったのが1時間もかからんうちについてしまい、たかしまやの51階で時間つぶし。

ほいで6時に会場入り、6時半開演だった訳ですが!


とりあえず、谷内ソフィは何度も見てるんですが、相変わらず良かったです。私がいつも号泣するとこ(今回は泣かなかったよ!)「この手をすり抜ける」のとこでの何かと戦ってるような、これからは自分で頑張って行かなくちゃ、みたいに強がる表情が強く印象に残りました。
そして、やっぱ弥生ちゃんロージーは最高でした。いつ見ても全くぶれない。八重沢さんターニャもすげーいい。つーかもう、おっぱいがやばい。オペラグラスで見ててかなりハラハラしてました。ちょ、八重沢さん!おっぱいが!みたいな。(みたいな、じゃねーよ
スカイはシンバくんですね。谷内ソフィの顔の2倍くらいあってびびった(笑)「君は僕の天と地を変えてしまったんだゼ!!」という台詞はちょっと残念でした。だって普通に言うんだもの。ちがうの、そこはもっと恥ずかしく!清清しいほど爽やかにちょうだい!
「離れられないよ二人の仲」のとこでペッパーがソフィ押し倒してて良かったです。
ほいでオヤジーズ。ビルが初めて見る人でしたが、うーむ。良くもなく、悪くもなくと言ったところでした。やっぱマスオビルが好きです。
明戸さんは…大阪で何回か声がやばかったときがあったんですが、今回は良かったと思います。「覚えてる 二人の夏」のとこの高音は個人的に好き。けど明戸ハリーどっかで「ちちっ…父親は」てちょっととちってた(笑)まあ、それも愛嬌。
ほいで渡辺サム。なんか髪型が何があったんですか!という感じだったんですが。ちょっとちらかってますよ!みたいな。(すいません)
相変わらず癖のある喋り方で安心しました。私がとても大好きなナンバーの「konwing me knowing you」は相変わらず「ひとぉーーっ↑↑はなーい」「きめーよーーっっ↑ぉー」とポーーんと高音が上がる独特の歌い方で安心しました。笑
そして、ごってぃドナ!遠目だけなら保坂さんに似てる!オペラグラスで見るとやっぱ全然違う!声が綺麗!ドナにしては綺麗すぎるくらい綺麗!ちょっと真面目!けどすげー頑張ってはってそれに涙が出そうでした。
母が大好きなナンバー「あなたは勝ちそして去った」の最後歌い上げるとこ。やっぱあそこが肝心よね!と心して聞いてたんですが、「去ったのォォォォーーー!」っていう終わりが…「去ったどォォォォー!」に聞えてしまったという(お前だけ)
すごい良かったです後藤ドナ。でもやっぱダンシングクイーンの「ゥオーーィエエエエーイ!」のとこは保坂さんが一番好きです。保坂さん……泣

まあ、とりあえずスタオベもカーテンコールも大変良かったです。
福岡でマンマ見たときは、まず客席のガラガラさにどんびきし、スタオベも私とおかんだけが立ってしまい「ミスったァァァアーー!時間よ戻れ!」みたいになってましたからとても安心しました。笑
けどマンマ大阪で何回も見たんですが、あん時振り付けなんかあったっけ!?みたいな。とにかく乗り遅れる私と母。分からんまま見よう見まねで踊るので余計恥ずかしい感じに!笑
でもやっぱマンマ最高でした。楽しかったし面白かった!

以上、マンマ前楽レポでした。ちなみに千秋楽は抽選外れました。どんまいどんまい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する