俺はジゴロで文無しで。◆メランコリックジゴロ/シトラスの風Ⅲ

merashito

こんばんは、akaneです。

9月に何年後しかでやっと友の会っちゅーもんに入会したわけなんですが、使い方がまったくわからずちんぷんかんぷんしてた訳です。(説明を読め)
そしてやっと、先日はじめて友会でチケットの抽選に応募したわけで。当たってもないのにこの応募したという事実に小さな感動を覚えているのです。あら?ヅカファンぽくね?みたいな。
ちなみに応募したのはもちろんタカスペ。来週の金曜日が発表らしい。望みは薄いですが無駄にドキドキして待つとするとしよう。

さてさて。
せっかくの三連休なのに、明日明後日と仕事場の行事をぶちこまれてしまったので、今日しか休みがございませんの。
てなわけで、本日宙組さん行って参りました。

いつもどおりネタバレしかありません。
構わない方だけどうぞ。

まずはお芝居。

・アネット◆瀬戸花まりちゃん。いい感じでダニエル◆まぁくんにすがりついたり凄んだりしてて面白かったです。「もう破滅してるわよっっ!!」の言い方とかおもろかった。そして彼女は列車に乗るダニエルを追いかける役どころなんですが、前回のまとらんメラコリの時、ひめかちゃんアネットが列車に引きずられてまとぶんとえりたんが大慌てで助けに行ってたのを思い出すわ。

・足を振り出しながらダンスするまぁくんの足が長すぎてだな。ほんで後ろからわらわら登場人物が出てくるのが楽しい。

・スタン◆真風くんいいね~!!間の取り方とか凄み方とか緩急がバッチリ。やさぐれてるくせに時々入る彼のヘタレボイスが大好き。笑いもきっちりとっていく。まぁくんの悪友で、まぁくんとの掛け合いもいい感じ。また、いい男なんだよ真風くんが。むっちゃ腹立つ男やのに憎めないっていう。

・マチウ◆モンチ可愛い。浮気する甲斐性なさそうやけどな!(笑)

・金髪そらくんイッケメーン。ニヤニヤしながらまぁまかを見てます。

・みんなが酒飲みながらライライゆーてるとき、バーテンのかけるくんは静かにたくさんのグラスにお酒を注いでます。いやーんなにこのかけるの職人ぶり。でもどっちかというとバーテンよりもストイックな感じで焼き鳥屋の厨房でねじりはちまきにうちわパタパタしてるかけるが見たいの。(なにゆーてんねん)

・メラコリって曲がいいよね~。盛り上がる!みんなでラインダンスみたいに肩組んで横に並んだり、順番に前の人が上げた足持つダンスが楽しい!

・図書館の場面、イレーネが面白いよね。さあやのも大好きですが、まだかなり下級生だった仙名さんが超面白くやってくれたを思い出す。そして今回のイレーネはあおいちゃん。あおイレーネは、普通に優しそうな人でした!みんないつも血圧高そうなのに(笑)そしてフェリシア◆みりおんのおどおどした演技も可愛い。フェリシアにつられてイレーネが別れのお辞儀返ししちゃうところが大好き。

・バロット◆あいくんとルシル◆うららちゃんのカップル可愛い。とてもサンクチュアリコンビとは思えない(笑)それにしても、変態イタリアーノといい、最近のあいくんといえば役の幅広くなって魅力がどんどん大きくなっているよね!

・スタンの恋人、ティーナ◆彩花まりちゃんの返品場面超おもろい。山のような商品を前に、「スタンとダニエルの分も買ってるのよ!」といいつつ奴らの分は靴下とネクタイとハンカチだけ。「あ、あとは自分のだけど…」ってほぼお前のかい(笑)「返せーーーー!!!」ってすごむ真風くん。スタンに怒られながら全部返品。シャルル◆実羚くんの「お名残惜しいとは思いますが…」みたいな百貨店の店員演技が上手くて面白い(笑)金儲けが上手くいかずにイライラしたスタンにきつく当たられ、泣きながら走り去る時に「スタン、早く帰ってきてねぇぇ」って言っちゃうティーナがくそかわ。

・ライライ歌ってるダニエルに向かって「おにいちゃん!!」と叫ぶみりおん。やっべえみりおんのお兄ちゃん呼び…ドキドキ。じゃなくて、ここのスタンとダニエルのやりとり超おもろいよね。スタンがカスすぎて(笑)自分らの悪だくみのせいでフェリシアはダニエルのことを兄のアントワンとだと思い込む。悪だくみがばれないように、しゃーなしダニエルはアントワンのふりをすることに。

・そこへ現れるフォンダリ◆すっしー。彼はフェリシアとアントワンの父、ノルベールに金を貸してたので返せと言う。ここで反発するまぁくんに凄むすっしーですが、びくってなってるフェリシアに「…ごめんね?」ってちゃんと謝る(笑)

・不穏な空気を掻き消すように、カフェに現れる浮浪者の大群。あとでパンフ見たらこの中にあっきーいたんですね!そしてうららちゃんのお尻を触る浮浪者。「キャー!!誰かお尻触った!!」といううらら嬢のガチ悲鳴。なに!?うららの尻が!?とお尻に反応する俺。(いらん)大好きなルシルの尻が触られてしまったのでアホのバロットも「ルシルのおしりがぁああ!!!」と叫んでます(笑)そしたらルシルに「ばか!そんなこといってる場合じゃないのよ!」って引きずられてます。バロット可愛いよバロット。

・全く赤の他人だったのに、フェリシアのいじらしさになんとなく拒み切れず、一緒にやっていこうと言ってしまうダニエル。どんだけいい人やねんまぁくん結婚して。そしてまぁくんの声が本当にかっこよくてたまんないよあたしゃ。声で芝居ができる男役は貴重だよ。ちなみに、スタンはフェリシアの前ではダニエルと名乗っているので、ティーナが自分を「スタン!」と呼んだ瞬間、ティーナの顔面を掴むスタン(笑)事故でちゃんと言葉を話せない奴なんだと適当な嘘を言い、フェリシアが心底同情した顔で「かわいそうな人…」っていうのがおもろい笑

・フェリシアといるときに偶然現れたアネットにビンタされたまぁくん。後日、まぁくんの顔の手形をみて「おいお前、なんだそれ…お前、まさか…」って小声で囁く真風のイケボがたまらなのでみんな聞いてね。

・フォンダリに捕まったダニエルとフェリシア。二人はフォンダリ一味に連れられてホテルに軟禁されることに。フロントのカティア◆ありさちゃんの色っぽさといったら。フォンダリとカティアのキスシーンに触発されてうららちゃんにキスをねだるもののうざがられるあいくん。笑

・ところで、うららちゃんがみりおんを人質として、腕掴みながら歩いてるの。いやーん仲良しか!(人質やってゆーとるやろ)

・部屋で話すまぁみり場面いいよねー。みりおんが可愛いのよ。おずおずと話す感じがさー。小学校の時彼女をぐずって呼んでたくそがきどもをぶっ潰してくるわ。5億出すので妹になってください。しかしakaneは5億どころか財布に500円もない。akaneは悲しい。
そんでもって、ここでまぁくんが前の場面でみりおんが歌ってた歌を歌うんですが、とっても優しくてさ。なにこのふたり。さっさと結婚したら?

・バーローなバロットとルシルに取引をもちかけ、油断させた瞬間ルシルを捕まえ人質にするダニエル。さっさと撃て!というルシル姐さん。撃てねえよぉ~と泣きそうな顔のバーロー。あわあわ銃を構えながらまぁくんたちに「大事にしてくれよなぁ」とヘタレるあいくん大好き。

・色々飛ぶけど、実はカフェによく入り浸ってダニエルに酒を奢ってもらってた浮浪者はフェリシアの父親のノルベール◆りんきらだった!髭とか白髪とか小細工なしのりんきら渾身の老け演技!さすがすぎるぜ!りんきらのじじくさい演技たまらないわ!そして、遂にりんきらとすっしーは対面するのであった!たかたんたん。

・りんきらとすっしーがシリアスな芝居を行っている中、りんきらにしばかれて倒れているあいくんに寄り添ううららちゃんが目に入るんだけども!!うららぁぁああ!!なんちゅー格好しよんじゃぁあ!!!スカートが短いからおみ足がすごい角度で見えるんだよォォ!!ハァハァ!!おっさん達の迫真のやりとりの邪魔をしよってえええ!!はぁはぁ!!(akane退場しろ)(しないもん)

・連行シーン。まずはバロット。「また出てきたら、俺の女房になってくれるか?」というバーローに、「ばか!あたしは死ぬまであんたの女房よ!!」と力いっぱい叫ぶルシルさん。ルシルさんの初めてのデレにときめきが止まらない。「…なけるぜぇ」って顔をぐしゃぐしゃにして言うバーロー可愛すぎる。ところでなんでこの二人のナンバーないの?!
続いてフォンダリも連行。カティアに「すぐに戻ってくるよ。待っててくれるか?」って聞くのがイケメンすぎる。渋いスシオさん最高。

・いつみてもノルベール連行シーン泣けちゃう。フェリシアがノルベールに「お父さん!!!」って泣きながらしがみつくところと、ダニエルが本当の兄じゃないことが発覚した時に「いつも私に酒をふるまってくれた。悪い男じゃないんだ」というノルベールのナイスアシスト。ずびずび。

・全部終わった後の、カフェでのダニエルとフェリシアのやりとりもいいよね、ちょっと歯がゆい感じ。お互い気になってるけど、なんかまだ口に出せない感じがさー!なんだよぴゅーぴゅー!(akaneさんご機嫌です)

・フェリシアが自分の街に戻るシーン。あそこもいいよねえ。ダニエルに惹かれているが故に「もう会えない」と絞るような声で言うフェリシアとか。以前付き合ってたレジーナ◆えびちゃんが現れ、告白されるも見向きもせず、がっとみりおんの腕をとるダニエルとか。それにしてもメラコリ随一の名場面、「お前が好きだ。俺はジゴロで文無しで宿無しで、でもお前のためなら(ガヴァッっ)」のところ、ヴィーズィー流れんの早いんだよ!あれはガヴァッ!の後にかけるのよ!んもぅ。(すみません)

・最後はまぁくんがみりおんの肩を抱いて歩いていく。何がビビるってまぁくんの腕の長さにびびるわ。普通の人は肩抱いたら腕まっすぐになるからね。この人肘関節めっちゃ曲がってるからね。ってそうじゃなくて、幸せな結末にほっこり。


続いてショー。

・去年かなめ氏のシトラスの風が見れなかったのでリベンジを果たしたわよ!いやー、少なくても宙組のコーラスはさすがですねえ。そしてまぁくん・真風くん・あいくんの3人が残る。お芝居では分からなかったけど、あいくんの黒髪かっこいいね!笑

・市長◆すっしーとアグネス◆みりおんベイビーのコンビ可愛い。

・「スマイル」を歌う真風くん。着ているスーツの色合いが好きだ。ピンの場面だったのでじっくり真風君を見つつ、いい男になったなあとしみじみ感じておりました。

・まぁくんとみりおんのアダルトデュエダン。いちゃいちゃしたりちゅーしたりするんですが、キスを待つみりおんベイビーの色っぽいことよ…ドキドキしちゃったわ。俺が。

・なんかトロピカルフルーツの大群たち、みんなドラゴンフルーツみたいな衣装だね!(笑)そして客席降りも超楽しそう。1回のお客さんが楽しそうにハイタッチしている姿を親指咥えて見てました。

・ノスタルジアの場面。白いドレスのマチルド◆みりおんが美しい。イタリア語の有名な曲も素晴らしい。そして現れるはパトロンのセバスチャン◆すっしー。お、さっきもこの二人出てなかった?そして現れるヴィットリオ◆まぁくん。ルドルフのような衣装でキラッキラよ。そして始まる三角関係…って、すっしーがまさかの2番手色男ポジ!!(笑)まじか!いや、もちろんすっしーは色男で間違いはないのだけれども。最後、みりおんを巡ってヴィットリオに白い手袋を投げ決闘を申し込むところなんてクラクラしちゃうぜ。

・ロケット、センターはそらくん!いい足しとる。赤いカツラが素敵よ。笑顔も花丸だ!

・明日へのエナジー。もう最初からゾクゾクする。あの、みんなの汗だくになりながらの生命力溢れたダンスいいよなあ。そして若手と混ざってガシガシ素敵なダンスをお見舞いするすっしーさん。もうスシオさんどんだけ身体能力高いのよ。このショーすっしー祭りじゃないのよ。真ん中の三人も超イケメン。学ラン脱いでカラフルな衣装見せつけるところ大好き。でもなんか、あのカラフルなやつあんなビラビラしてたっけ?と思ったり。
上級生から下級生まで力いっぱい歌とダンスをしててとっても愛おしいよ。長い髪の毛を振り乱しながら歌ううららちゃんにときめく。そしてエビちゃんのダンスも素敵だ!すごいエネルギーがビンビン伝わる。明日どころか明後日、明々後日まで続いていくよ。

・まかぜくんとみりおんの二人のデュエット。カーテンに映る二人のシルエットがオシャレなので見てね!

・客席降りしながら歌うまぁくん。曲も軽快で楽しい。しかし、3階後方は寂しいぜ。舞台誰もいないやつ。前回のメラコリのショーもそうだったけど。途中でちょっと1階席が湧いたりして、みんな何が起こったのかを見るために頑張って前のめりで1階を見ようとするんだけれども、もうakaneクラスになれば無駄な抵抗はしないからね。背もたれに背中めいっぱいつけてふん反り返ってるからね。だって前のめりしたっていっせんぱー見れないような席に座ってんだもの。3階最後方なんだもの。

・ま、全国ツアー仕様なんだろうけどさ~。まぁくんが客席降りしてる間めっちゃ下級生の子とか舞台でちょっと踊ってくれたりしたら、一瞬でその子たちの顔覚えれんのになー。そういう使い方してよあんな舞台空っぽにするくらいならさー。貧乏は悲しいよ。

・ところで、最初の方はまぁくんが見えてたのでウォッチングしてたのですが、まぁくんと握手したお客さんが老若に関わらず女の顔になってるのをキャッチ。素敵な人に触れ合えば女子はいつまでたっても女子なんだなあと思いました。

・少人数でしたが、男役黒燕尾もかっこいい。二枚目なりんきらさんにどきどきしちゃう。そらくんもばっちりメンバーの中に入ってて嬉しい。

・パレード。花音舞ちゃんがエトワールです。主題歌は娘役パートが高音なので結構力がいりそうだね!

・うららちゃんとありさちゃんが二人降り。ありさちゃんのアシストもあり、お?!うららすげー声出てんじゃん!とテンションあがるakane。失礼か。

・今日は初日だったので、まぁくんの挨拶もあり。スーツケースもって北海道までおっかけていけたら素晴らしいよねホント!初日おめでとう!楽しかった!


ではでは。
次は相続人。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する